3ニャン「はじめてのお留守番」

おばんです






これまでひめさんとぴょんさんの2匹だけのお留守番は、

最高2泊まで何度もあったけど、

今回、初めてはなこさんを加えた3匹で一泊のお留守番をしてもらいました。





ただいま〜〜♪





や、やられた・・・(^_^;)  ぐちゃぐちゃ・・・(T_T)

                             まぁ、想定内ですけどね。


  ただいま1縮小








だけど、はなこさんも・・・


     ただいま2縮小







ぴょんさんも・・・


     ただいま3縮小







ひめさんも・・・


     たた゜いま4縮小








みんな元気で「おかえり〜〜」と迎えてくれました (^^)/







出かけるとき、ぴょんさんに留守を頼みましたが、

お家を守ってくれたのは、いつも冷静でしっかり者のひめさんだったと思います。




  ただいま5縮小








3ニャン寄れば留守番だって何のその 

ネコム、してますか (^_^)v








初留守番のはなこのことがちょっと心配でしたが、
どうやら3匹で心を一つにして、頑張ってくれたようです。

とり急ぎ、ただいまのご報告をさせていただいたので、
昨日の記事へのコメントのお返事&訪問は、これからさせていただきます

更新が先になってごめんなさいね m(_ _)m





今日の結論
おばんには迎えてくれる猫がいる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

お帰りなさい!

ふふ・・・3にゃん達がどんなふうにお留守番していたか、
一人で想像しちゃいました~(^^)
ぴょんさんとひめさんは、ちゃんとご飯食べられたかしら?
はなこさんが独り占めってことはなかったかな~(^^;

とにかく、3にゃんが仲良くお留守番出来たようで
良かった良かった・・・。
寂しくないし、へっちゃらだね。
うちの彰太郎が羨ましがると思いま~す。
こんばんは
ぐちゃぐちゃでしたかぁ…(@_@;)
たぶん、
ひめさんの制止も叶わず、おっかけっこをするはなこさんとぴょんさんの図
があったんでしょうね(;一_一)
でも、3にゃんとも仲良くお帰りを言ってくれたのなら、一安心です。
お片づけに、3ニャンの手を借りれたらいいんですけどね(*^_^*)
  • 2013/05/08 20:03
  • カミさん
  • URL
派手にやってありますね^m^
でも仲良くお留守番出来たみたいで良かったです(*^^)v
うちもウーちゃん留守番の時は何かいたずらはしてます(^^ゞ
  • 2013/05/08 20:41
  • ウイたん
  • URL
お帰りさないませ~。
何もないだろうとは思っていても、
やっぱり留守番してる猫のことは頭から離れませんよね。
でもはじめての3ニャンの留守番も無事済んで、
これからお出かけの機会も増えそうですか?
猫ちゃんは意外とこともなげに過ごしてたりするんですよね。
うちも反応が淡白でいつも「あれっ?」と思います。
  • 2013/05/08 21:53
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
おばん様、おかえりなさ~い♪
部屋を別々にしていた時を経て、
とうとう3ニャンでお留守番まで
できるようになったんですねー!(>▽<)

しっかり「ネコム」してくれてた
ようで、もうおでかけも安心ですね。
こんばんは

お出かけは楽しめたのでしょうか。
お3人が心配で、仕方のなかったことと思います。
でも、玄関を開けて、元気に迎えてもらったら・・・
実は、お出かけ中で一番うれしかったんとちゃいますか?

ぴょんちゃん、はなこちゃん、ひめちゃん、
お留守番、ご苦労様でした。
3人なら、寂しくはなかったかな。
ネコムしてますか??(笑)
無料で大助かりですね。
ひめさんがリーダーですかね?

ラグはぐちゃぐちゃになりますよね!
ビビだけでもぐちゃぐちゃなので、3にゃんだと
えらいこっちゃですね♪

ぴょんさんご飯食べれたのでしょうか(笑)
  • 2013/05/08 23:40
  • ニャン
  • URL
お帰りなさい~。
想定の範囲内で何よりです^^
まあ、最近の様子を拝見する限りでは
安心していられたと思いますね。

国民栄誉賞のミスター並に安心安全(笑)
猫と四人家族
あらためて成る程そうなんだと納得しました。

実はずっと、半分これは冗談なんだろうと思って見に来てましたが、この生き方で人生を全うされるんですね。

そうですか。

楽しそうですね。

では。
  • 2013/05/09 09:15
  • 黒姫三四郎
  • URL
あっはっはぁ やりましたねー。
想定内だったとはいえ、、
でもなんか嬉しいですよね。 か~わい~。

うちでもありましたよ。
白猫のポトポトとさば猫のすぅすぅ、
玄関には絶対乗ってはいけない台、てのがありまして、
ふたりはいつもその下にキチンと座ってお見送りなの♪

で、そんなあるとき、
鍵をかけようとして忘れ物に気づき、即ドアを開けると・・・
ふたりがその台の上に乗っかっているではあーりませんか!
すんごいビックリ顔して。
も、三すくみ、、、じゃなくて三キョトーン。想定外でした~。



  • 2013/05/09 10:17
  • デジカメ丸
  • URL
  • Edit
♪ maringo  さんへ

ちょっと近場に行っただけですが・・ただいま!!
留守中は運動会をしたようですが、
みんな元気に迎えてくれました(^^)

今回の彰太郎くんの留守番はドキドキしましたよ。
無事にお留守番できて何よりでした(*^_^*)
だけど飼い主の心配をよそに、
帰ると、意外とけろっとしているんですよね〜〜
  • 2013/05/09 11:07
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

次女ちゃんはお留守番、大丈夫ですか?
わんこなら番犬になるけど、猫は何の役にもたちません(^_^;)
猫の手は・・顔を洗うためにだけあるようですよ。
お陰で一人で泣く泣く掃除しました・・

わんちゃんは興奮して大喜びで迎えてくれますが、
猫はしらーっとしているんですよ〜〜
性質が全然違いますが、どちらも可愛いですよね♪




  • 2013/05/09 12:10
  • おばんです
  • URL
♪ ウイたん さんへ

仲良くかどうかはわかりませんが、
何とか3にゃんで留守番してくれました(^^)

ウーちゃんも何かしら、いたずらするんですね。
うちは2にゃんが高齢なので、もうあまりしませんが
とにかくはなこが心配でした。
洋服も着たままだったし、エサも残っていたし・・
これからは安心して留守番させられそうですよ(^_-)
  • 2013/05/09 12:14
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

心配するのは飼い主ばかりで、猫は以外と平気ですよね。
きなこちゃんも淡泊にお出迎えですか・・ふふ♪
ペットシッターさんにも馴れるから、
NYANKO君さんはお出かけも安心ですね。
うちも長く留守にするときは、
またペットシッターさんにお願いしようと思っています。
やっぱり家に置いておいたほうが安心ですからね♪

  • 2013/05/09 12:19
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ほんと〜〜!! いつの間にか3にゃんだけで
留守番できるようになったなんて、信じられない気持ちです。
ちょっとくらい部屋がぐちゃぐちゃになっても、
文句は言えませんよね(^^)

お留守番は「ネコム」で安心!!
ahooさんちも3にゃんでネコムしてくれますよーー(^_^)v
  • 2013/05/09 13:50
  • おばんです
  • URL
おかえりなさいませ(*´∀`)
はなこさんもお元気でなにより!
ネコムはカンペキだったみたいですね^^;
元気でのびのび、楽しそう?だった感じが
画面から伝わってきます…(´∀`;)

家はニャルソックですが、1人で置いておくのは
ちょっと不安で、自宅警備のGWでした(ノ∀`)
「ネコム」最高!!
ハナちゃんの奮闘ぶりが目に浮かぶようですね(^皿^)
でもやっぱり多頭飼いの方が、お留守番のさみしさは軽減されるんだろうなぁ・・・。
そう思って一度は2ニャンになった我が家ですが、再び一人っ子になって思うのは、うちのおぼっちゃんはやっぱり一人っ子が気楽みたいってことです(^^;)
こんばんは&おかえりなさ~い

ネコム ウケましたw
最強ですよね~
だってスリーネコムですもんw
しっかりもののひめさんが
しっかり仕切ってたんでしょね
偶にぴょんさんにダメ出しなんかしたりして?ww
はなこさんが来た当時から考えたら
3ネコちゃんでお留守番出来るようになるなんて
思いもしなかったんじゃないかな
本当の意味で家族になれてるんだろなって
ぴょんさんもひめさんもそしてはなこさんも偉い!
  • 2013/05/09 22:09
  • nami
  • URL
♪ shah-san  さんへ

はなこのTシャツが脱げていないか、
ぴょんとひめがエサをはなこに取られなかったか・・
いろいろ心配でしたが、3にゃんで何とかやってくれたようです(^^)
ぐちゃぐちゃしてたのはあの部分だけで、
何かをひっくり返したこともありませんでした♪

みうちゃんとサラちゃんもちゃんとお留守番できるかな。
まだ小さいからshah-sanも心配でしょうね。
あんな可愛い子たち・・お留守番、させられないな(^^)
  • 2013/05/10 00:33
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

ネコム・・頼りにならないけど、無料なので安心ですよ♪
ホットカーペットのカバーをぐちゃぐちゃにしたのははなこで、
布団をぐちゃぐちゃにしたのはひめだと思います。
だけど留守番中、いちばん冷静だったのはひめさんですよ。
ぴょんは小心者で、リーダーシップないですから(^^)

ビビちんもラグぐちゃぐちゃにしますか??
何だかおとなしそうだから、いたずらしないかと思った〜〜!!
だけど猫ですもんね。やるときはやりますよねーー(^_^;)
  • 2013/05/10 00:39
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

長島さんがCMしてましたよね〜〜
ネコムのCMもやってくれないかしらーー(^^)/

心配のタネはやはりはなこでしたよ。
Tシャツが脱げかかって、どこかにひっかかって
動けなくなることが一番不安だったんですよ。
でも帰ったら、ちゃんと着ていて一安心。
家の中での事故も多いので、ちょっとドキドキしちゃいました(^_^;)
やはりにゃんこは裸ん坊がいいですね。
だけどまだ脇の下に毛が生えてないの・・
毛這え薬でも塗りたいくらいですよ〜〜♪
  • 2013/05/10 00:43
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

猫と四人家族・・途中で何度か2匹と二人になったりしてましたが、
これからは四人家族なのかな(^_^;)
私のことですから、一寸先は闇・・かもしれません♪

まぁ、あまり先のことは考えずに、ぼちぼちいこうと思います(^_^)v
  • 2013/05/10 00:47
  • おばんです
  • URL
♪ デジカメ丸 さんへ

想定外の話、すごくおもしろかったです(^o^)
待ってはいけない台の上で揃ってお出迎え・・ぷぷぷ・・
にゃんこたちも、「あ、しまった」って思ったでしょうね。
その時の光景が目に浮かぶようです♪

デジカメ丸さん、ネーミングの天才ですね。
白猫のポトポトとさば猫のすぅすぅ・・名前がかわいすぎる♪
うちは代々、シロ、クロ、デカ・・そんな感じです。
私、ネーミングの才能、ないんですよ〜〜(^_^;)
  • 2013/05/10 00:51
  • おばんです
  • URL
♪ mowcoma  さんへ

ニャルソック(^o^)
安心だけど、可愛いもうちゃんを一人にしておけないですね。
普段はお仕事だから、GWはのんびりと一緒にいられて
よかったですね。もうちゃんもご機嫌だったみたいだし♪

うちは頼りにならないネコムでしたが、
何とか何良く? 過ごしてくれたようですよ。
飼い主がいなくて、思いっきり運動会ができたかも。
いつもは「うるさ〜〜い!!」って言われちゃうから(^^)
  • 2013/05/10 01:09
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

そうですね。ニコちゃんは前は2にゃんでしたからね。
nikolala さんちは2怪獣がいてにぎやかだから、
ニコちゃんも一人のほうがいいのかな。
これで多頭飼いだったら、子どもににゃんこに、
nikolala さん、忙しくて大変になっちゃうもん。

ニコお坊ちゃまくん、飼い主の愛情を独り占め。
うちの猫たちがうらやましがりますよ。
はなこをかまっていると、やきもち焼きのひめが
いつもすっ飛んできますから(^^)
  • 2013/05/10 01:14
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

スリーネコム、最強の安心感ですよ〜〜(^^)
泥棒も真っ青、逃げ出したくなる可愛さですから。

はなこを保護してかれこれ9ヵ月目。
本当に最初はどうなるかと思いましたが、
お留守番ができるようになるとはねぇ〜〜
なんだかうれしくて、ホッとしました♪

私が帰ったとき真っ先に出てきたのは、はなことぴょん。
ひめはしばらく寝てました。よっぽど2にゃんの子守りで
疲れ果てていたのでしょうね。かわいそうに(^o^)
  • 2013/05/10 01:19
  • おばんです
  • URL
「旅とは帰る場所があってこそ…」

そんな言葉を思い出しました^^
おばんさんにとって、帰る場所は3にゃんが待って居てくれる所。
何があっても帰り着きたい場所。

良い子でお留守番ができたらしい(?)愛しいにゃんず達へのお土産は、きっとおばんさんの
「ただいま~!帰ってきたよーー!」
の声だったんじゃないかな~♪
♪ 八朔かーさん へ

今回は旅ではなかったんですが、
おっしゃる通り、3にゃんが待っていてくれると思うと、
うきうき、わくわくの帰り道でした♪
今回はしませんでしたが、最近、旅行に行くたびに
妹にメールして「何かあったら猫を頼む」と言っているんですよ(^^)

ただいま〜と帰っても、そこはやはり猫。
「もう帰ってきたの??」みたいなしゃらっとした顔をしています。
飼い主の心配をよそに、猫は猫同志で
のんびり羽根を伸ばしているようです。ぐすん・・(-_-)













                                                                                                                                                                                                                                                                                             
  • 2013/05/10 06:18
  • おばんです
  • URL
お帰りなさい~~^^/
無事(?)みんなもお留守番できましたね^^v
まぁ、少々少々のグチャットは想定内デスヨネw
みんな、元気にお出迎え~
おばんさん、行く時は、後ろ髪、帰る時は、前髪が引っ張られて、気もそぞろだったんじゃ?^^v
♪ ほんなあほな さんへ

前髪を引っ張られながら帰宅しましたよ(^^)
初留守番のはなこも元気いっぱい、出迎えてくれました。
猫たちは、飼い主の心配をよそに大運動会をしていたようです。

うちの3にゃんでもぐちゃぐちゃになるんだから、
ほんなさんのところは一泊留守にしたら、どうなるのかな。
もしかして、ぐちゃぐちゃ、ビリビリ、ボロボロ??
4にゃんのお留守番は、考えるだけでも・・おそろしや(^_^;)
  • 2013/05/10 20:11
  • おばんです
  • URL
おかえりなさい!
ネコム素晴らしいです。
そしてひめさんかっこいいです☆
実はきいろさんがやってきてから、外泊したことないんですよ。
何かのときのためにも練習してみようかとおもってます。

きいろさんはただ目つきが悪いだけの・・ぎゃーー!
おかえりなさ~い!

 お留守番部隊は無事に任務を遂行できたわけですね~^^

エライエライ!3人寄らば完璧なお留守番もできちゃうのね。
すべて想定内なら、合格点ですね。
本気モードでお留守番に取り組み、心もつながったんじゃないかな~
♪ tomo  さんへ

ひめはあまり登場しませんが、
いつも沈着冷静で落ち着きがあって、凜としているんですよ。
どこかの誰かさん(はなこ)とは大違いです(^_^;)

tomoさんも外泊するときはドキドキでしょうね。
だけど大丈夫。きっと男らしくて強いひじきちゃんが、
きいろさんを守ってくれますよ・・多分・・(^^)/
・・・いや、逆かな。
  • 2013/05/11 03:28
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

ただいま〜〜・・といっても、旅行じゃないんですけどね。
お留守番部隊、何とか留守を守ってくれました。
鬼のいぬ間に大運動会を繰り広げていたのではないかと推測しています(^^)/

三匹でどう過ごしていたか、興味津々です♪
きっとぴょんははなこの頭をペンペン叩いて、
はなこはここぞとばかりにご飯をたいらげ、
ひめは普段通りにマイペースで過ごしていたんだろうな〜〜
クーさんのところは、おばあちゃんがいるから安心ですね(*^_^*)
  • 2013/05/11 03:35
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
