太った猫の活用法

おばんです






そろそろ半袖の季節です 

そこでタブタブの二の腕を引き締めようと思い立ち、1キロのダンベルを持ってみた。





          プルプル駄ベル縮小









1キロのダンベルじゃ、あまりにも軽すぎたので、猫を持ち上げてみましたよ。




まずは、3.5キロ のひめさんから。

ダンベルより重いけど、まだまだ軽い (^^)/




      プルプルひめ縮小









ならばお次は 4キロ のぴょんさん      負荷がかかって、二の腕に効きそう・・・



      プルプルぴょん縮小









そして大トリは、4.2キロ になったはなこさん (^_^;)





急に持ち上げられたはなこさんはプルプルして、



      プルプルはなこ1縮小






爪を立てて、おばんの腕をひっかいて、



      プルプルはなこ2縮小







    ひっかき傷ができました (^_^;)



          プルプル手縮小









ダンベル代わりにされた猫たちも プルプル していたけど、

いちばん プルプル したのは、猫を持ち上げたおばんの腕でした・・
 プルプル・・



     プルプルダンベル最後縮小









飼ってるものは、
猫でも使え (^_^)v




                       皆さんもこの夏、「猫」で二の腕を引き締めてみませんか






今日の結論
おばんの筋肉痛は三日後にやってくる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

こんにちは

そうなんですよね~
暑くなってくると露出する部分が多くなるのが困りもの
・・腕ですよね~ 
なんで?いつから?こんなにプルルンってなったの?って感じです

ひめさんが登場した時点でその後の展開を予想したけど
ちょっとハズレた~ww
「はなこさん持ち上がらない!!」
だと確信してたんだけど爪たて~だったのですねww
写真しっかりはなこさんの爪が・・・w
  • 2013/05/13 17:51
  • nami
  • URL
おばんですさん、ちょこっとご無沙汰してました♪
もうすっかり半袖の季節になりましたね。

はなこさんの4㌔は、それは両方ぷるぷるなるってもんですね(^o^)
私もやらせて欲しいけど、ひっかかれるってリスクあるんですよね。
でもそれでもしてみたいな(^o^)

私は自力では痩せる事は無理なので、明日にジムに見学に行く事にしました。
入るかはわかりませんけど、でも3ヶ月後ぐらいにはキューってなってるかもしれませんよ(^o^)

  • 2013/05/13 18:40
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
あ~~これから薄着の季節、タプタプ
をなんとかしたいです~。(>_<)

なるほど、うちには5キロがいますから
こんなふうに活用できるのですね!

はなちゃん、こうして持ち上げられるように
なったんですねぇ。
前は傷があったから抱っこの仕方にも色々
気を配られてたのでは・・?
本当によかった♪♪
こんにちは!
傑作でしたね~(^^)

はなこさんのダンベルが一番効果ありそうなのに
残念ながら、もう使えませんね・・・きっと・・・・

我が家は6キロですからね~(^^;
両手で持っても効き目がありそうで~す(汗)
にゃんこダンベルなら頑張れそうですね^m^
麦を片手でずーっと抱っこしてると
プルプルしてくるんですよ(T_T)
運動不足が抱っこで出てきてしまった^_^;

ブログリンクしても良いでしょうか?
  • 2013/05/13 19:26
  • ウイたん
  • URL
こんばんは

ネコさんで鍛えるなら、長続きしそうですね。
高い高いのつもりで、リフトアップすれば、
筋肉つきそう。
その前に、傷がついちゃいましたけど。

傷、大丈夫ですか?
ニャン達耳が後ろ向きになってますよ(笑)
ハイ!ハイ!わたくし参加します~!!!
もう二の腕が柔らかいのなんの。。
ビビダンベルは持ち上がりそうですが、捕まえるのが
大変で走り回って足の筋肉がつきそうです(*´▽`*)

私いつも五分袖でーす♬
もう日光アレルギー出てます。。。
日焼け止め塗り忘れた部分だけブツブツでてシマシマになりました(笑)

  • 2013/05/13 21:02
  • ニャン
  • URL
4.2キロあるはなこさん持ち上げたんですか、、片手で!!
おばんさん腕力ありますね、すごいです。。私はせいぜい
胸のところから上がらないと思いますよmm
ジュンは犬種にしては小柄で6キロちょいですが
両手で抱っこはしてもお腹がボーダーラインですよ  笑)
タイトルがいいですね~
どんな活用をするのかと思えば、
シェイプアップとは o(≧∀≦)○

両手に猫をのせて、アップダウン、アップダウン・・
かなり効き目がありそうですが、
ひっかき傷は、半袖の季節なのに (~_~;)

一番気になる、腹筋に効く活用術も考案して下さいませ。
3匹ともおなかにのせて、腹式呼吸とか ? (笑)
あらー!
お大事にしてください。
でもちょっとやってみたいです。

4.5キロの温厚なダンベルか、
3キロの危険なダンベルか・・悩ましいです(笑)
♪ nami さんへ

そうか、はなこが持ち上がらないという展開もあったか・・
だけど私、力持ちなんですよ(^^)/
なのに今、左腕の筋肉がプルプルしてる・・
猫効果で二の腕が引き締まるといいのにな♪

私ね、猫を抱っこしながらたまにスクワットもやってます。
これだと引っかかれないから安心、安全。
ただし効果はま〜〜〜ったくありませんけどね(^_^;)
  • 2013/05/13 22:37
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

あらら〜〜、明日、ジム見学ですか??
くるみこちゃん、3ヶ月後にはキューーーーってならないで〜〜
お願いだから、私を置いていかないで〜〜!!!!

はい、もちろん引っかかれるリスク、大アリですよ。
わんこでは味わえないスリルです♪
4キロ、結構きついです。今日の夕方、猫ダンベルをやって、
今、夜の23時ですが腕が熱をもってます(^_^;)
明日の朝起きたら、二の腕がキューってなってるかもよ〜〜
  • 2013/05/13 22:42
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

4キロでも軽い軽いと思っていましたが、
結構きました・・・いま、腕に力が入りません(^_^;)
5キロのお茶ちゃんをダンベルにしたら、
果たして持ち上がるんだろうか。
ahooさんもぜひ試してくださいな。
天井まであがらないほうに全部賭けてもいいてすよ(^_^)v

傷があったときは、ほとんど抱っこしませんでした。
する時は腕は持たずに、体ごと・・
こうして脇の下を持てるなんて、本当に夢のようです♫
  • 2013/05/13 22:47
  • おばんです
  • URL
♪ maringo  さんへ

うしくん・・6キロ??????
それじゃあ、片手ダンベルは無理ですよね。

ならば私が時々やっている、猫を抱っこしたままのスクワットを
ぜひぜひオススメします。
6キロのおもりを抱いてのスクワット・・
毎日続ければ、夏にはスリム美人に変身ですよ〜〜(^_^)v
そうだ。「猫ダイエット」っていう本、出そうかしら♪

  • 2013/05/13 22:51
  • おばんです
  • URL
はなこさん、激太りの言葉に惑わされていたけど・・・
ジョーよりもちょっと軽いです~~(^Ⅲ^*)v
私は、ペットボトルくらいにしておこうかな~(笑
最近、疲れが本当にキッチリと3日後にやって来るんですよ~
一体なんで疲れたんだっけ?なんて忘れてしまったりして(^m^*)

おばんですさんの手、綺麗ですね~☆
  • 2013/05/13 22:55
  • そばかすクルル
  • URL
♪ ウイたん さんへ

麦ちゃんもダンベル代わりになっていたみたいですね(^^)/
抱っこして、高い高いするのも効果アリかもしれないですよ。
私も運動不足だな。もう左腕が熱くなっていますから。
今年の春、夏はにゃんこダンベルで体力作り、頑張りましょうね〜〜♪

もちろん、リンク大歓迎ですよ。
ウイたんさんのブログ、まだリンクしていなかったかな。
・・何しろ、雑なもので・・。こちらもさせてくださいね(^^)

  • 2013/05/13 22:57
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

にゃんこなら毎日抱っこするから、
カーヴィーダンスもロングブレスも続かなかった私でも
三日坊主はなさそうです。
今、二の腕あたりがジンジンしているんですよ。
意外と猫ダンベル、効果あるかもしれません(^^)

筋肉が付く前に傷が〜〜!!!!
可愛い猫さんにつけられた傷なら、愛おしいものです♪
  • 2013/05/13 23:03
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

日光アレルギー、日焼け対策をバッチリしないとダメですね。
私の場合は、日焼けをするとシミになるので
自転車に乗るときは帽子とアームカバーが欠かせませんよ。

ニャンさんも二の腕が柔らかいタイプですか?
私も筋肉がつかず、つまむと下にびろーんと伸びます(^_^;)
だから短い袖の服は着られません。
ノースリーブで二の腕を出すなんて、夢のまた夢ですよ。
  • 2013/05/13 23:08
  • おばんです
  • URL
♪ デージー  さんへ

片手、しかも利き腕ではない左手です。
そうなんです。私、若さも美貌もありませんが、
なぜか腕力だけはあるんです(^_^)v
だけど腕立て伏せは3回くらいしかできませんけどね。

ジュンちゃんは落とすと危ないので、ダンベルにしないほうがいいですよ♪
猫は万が一落としても、くるりと回転できますから。
私も6キロのわんちゃんは、お腹がボーダーラインかも。
一度試してみたいな・・ムズムズ
  • 2013/05/13 23:16
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

そういえば、思い出しました。
昔、猫とごっつんこをして目の回りにアザができたとき、
周りの人から「男に殴られたのか」と心配されたことを・・(^_^)v
今はひっかき傷があっても、誰もそう思わないことでしょう。

新しい活用術、いま、考えました♬
猫3匹をお腹にのせたまま、ロングブレスダイエットをするのです!!
ふーーーっと大きく息を吐きながら!!
美木良介さんに提案しようかと、本気で考えるおばんでした(^^)/
  • 2013/05/13 23:20
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

4.5キロの温厚なダンベルか、 3キロの危険なダンベルか・・

私だったら、あえて3キロの危険なきいろダンベルで、
腕の筋肉と精神力の両方を鍛えたい(^^)/
ひっかき傷がつくのは間違いないけど、
そのスリルがたまらなくて、やみつきになりそうです♪
4.5キロはかなりきついです。だけど確実に・・引き締まりますよ。
  • 2013/05/13 23:23
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

ジョーさんより軽いですか♪
はなこは背が低くて堅太りのタイプなので、
体重は軽くてもなんだかでっぷり見えるんですよね〜〜(^_^;)
わかる、わかる。私もよく筋肉痛になった時、
何でかなぁと考え込むことがありますよ。
打てば響かない体・・トホホです。

ほんとはシミがたくさんあるので、写真、小さくしました(-_-)
都合が悪い写真は、できるだけ小さく。
ブログをはじめて身につけた「技」ですよ(^_^)v
  • 2013/05/13 23:28
  • おばんです
  • URL
抱きかかえられて泳いだはなちゃんの目と、
覚醒した顔が頭から離れません(笑
ひっかき傷は大丈夫でしょうか?

うちも4.5キロですから丁度いいサイズなのかもしれません。
しかしうちのあの方抱っこNGなものですから、やはり
他のものを使わないといけないみたいです。
  • 2013/05/14 00:04
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
 はなこさん、4.2キロ?
うちのハータン3,85キロ、態度がデカイから、もっと大きく見られるけど案外と小さい…

 私?言えるわけないじゃ~ん^^
肩から太もも出てんのか…?状態だもんね~ヒャヒャヒャ~
 
♪ NYANKO君  さんへ

抱っこOKの猫さんと、NGの猫さん、いろいろですね。
え〜〜、あのお嬢きなこちゃんもNGなんですか?
そういえばNYANKO君 さんのブログで、
きなこちゃんを抱っこした写真、見たことないかも。
うちはなんとひめはNG、ぴょんは自分から膝に乗ってくるのに
抱っこは嫌い、唯一はなこだけ膝も抱っこもOKなんですよ(^^)

公園では触れなかったのに・・・
いやはや、猫は環境によって大変身するものですね(^^)
  • 2013/05/14 06:13
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

ヒャヒャヒャ~ !!
私なんて下半身にボンレスハム二本あるもんね〜 → 自慢♪

ハータン、3.85キロ? 女王様みたいだから
もっと大きいかと思った・・。ボクちゃんは4.5キロ位かな。
猫ダンベル、結構効くよ〜〜 私、昨日より細腕になった気が・・・
あたりまえ体操なんて古い、古い!!
これからはにゃんこ体操ですよーー(^^)/
だけど引っかかれるから過激派ルックで・・・ネ(^_-)
  • 2013/05/14 06:43
  • おばんです
  • URL
私のことです
おば〇になるといろんな所が余ってくる
お腹の肉 腕の肉 頬の肉 
反対に足りなくなるもの 集中力忍耐力 
そして身体の全てから「艶」が無くなる・・・(号泣)

せめて心の艶だけは・・・・無くしてなるものかっ!(意地)
この意地ってのは日々強くなってる気がする(笑)
♪ ハーモン さんへ

ハーモンさん、うまいっ!!!!

すべてに同感〜〜〜〜(^^)/
全部、そのまま私に当てはまります。
ん? ハーモンさん、私のことご存じでしたっけ・・・

その通り、艶もなくなりゃ、女性ホルモンもなくなる(^_^;)
あと増えるのは、年と体重とシワとシミでございます♪
おばん、ばんざ〜〜い!!!!
  • 2013/05/14 13:47
  • おばんです
  • URL
にゃんダンベル。。。
うちには軽いのから重いのまでそろっております!
7kgサイズになりますと、片手では無理でございます。
もっと重いのですと、わんバーベルがございます。
こちらは9.5kgから14.5kgまで。。。
もちろんこちらは両手で持ち上げるタイプでございます。

ダイエット。。。しなきゃ!の季節になりましたね。
気持ちだけはいつもあるのに動き出せない毎日です。
  • 2013/05/14 14:50
  • ひな
  • URL
そうか、猫を使って二の腕シェイプですね!
っていうか、姫さん軽い!! 
ぴょんさんも4キロなんですか!?
そして太った・・・ゴホンゴホン 
ふくよかになったハナちゃんでさえ、4.2キロ・・・。
なんでうちの子は5キロ超えてるんだろう?
予想以上に重いことにびっくりしました。

そして私はここ1か月ほどのグータラ生活でたるんだボディをなんとかすべく、
最近カーヴィダンスをえっさほいさとやってます。
いつまで続くかなぁ・・・。
こんなーご
コメントありがとうございました。

セレブから、庶民へと目まぐるしい日々だったのですね。

猫のダンベルは爪と牙があるので、注意が必要ですね。

小僧も実は、グルメを堪能しておりました。

叔母様はお上品でお綺麗な方にお見受けします。

おばんですさんもそんな方なのだと想像しておりますえ。
  • 2013/05/14 18:03
  • カメラ小僧るーしー
  • URL
こんにちは
え~っ、はなこさん4.2キロなんですか?
思ったより軽い…
絶対5キロは軽く超えていると思っていました。
(あっ、はなこさんには内緒ね)
やっぱり顔が丸くなったので、太って見えちゃうんですね。

傷口大丈夫ですか?
ニャンコやワンコの傷って、腫れ上がったりしますから。

そうです…
腕や肩が出る季節が、やって来たんですよね。
いけない、忘れていました(;一_一)
やばい!!二の腕をつまむ事が出来ちゃいます(T_T)
…もう遅いかしら…
  • 2013/05/14 18:20
  • カミさん
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/05/14 20:16
命名「ダンベル・ハナコぉ~」
命名「ぷるぷるプルン!おばんですよぉ~」

by 揚げ足トリの※※※の足跡Sabiでした。
お久しぶりっす
プルプル(*´▽`*)
わたしも息子が小学校へあがり、送り迎えがなくなり1ヶ月と少し。
ちょっと気になり始めましたよー。
おなか周り…、太もも(T_T) ネコちゃんもいないからなー(´ー`)息子じゃ重いしなー(´ー`)

ひどいことになる前に考えないとな(*´▽`*)

で、私事ですが、上記URLでハンドメイドのブログ始めました( ´艸`)よろしければいらして~。
♪ ひな さんへ

そういえばひなさんちは、ダンベルの宝庫ですね(^^)/
軽いにゃんダンベルから、わんバーベルは14.5キロまで!!
スポーツクラブに行かなくても、ムキムキボディになれるとは
うらやましい限りです♫

しかもひなさんは、日々のわんこ散歩で
散歩拒否のつむちゃんと綱引きまでしていらっしゃる・・・
もしかしてひなさん、二の腕に力コブ、ありませんか〜〜?

  • 2013/05/15 02:32
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

ニコちゃん、5キロ超え? 細く見えるのに。
きっと「脱いだらすごいんです」タイプなのかな。
5キロあれば立派なダンベルになりますよ。
ニコちゃんを抱えれば、スクワットの効果もぐんとアップです(^^)/

でた〜〜!! カーヴィーダンス!!!
私、ロングブレスは一回しかやらなかったけど、
カーヴィーダンスは2週間、続きましたよ。
私も再度、カーヴィーダンスやろうかな。
・・・って、どこにしまったっけ・・ゴソゴソ・・
  • 2013/05/15 02:40
  • おばんです
  • URL
♪ かめら小僧るーしー さんへ

セレブから庶民、そしてダンベルへと
めまぐるしい日々を送っています(^^)
るーしーさんもグルメな日々を過ごされていたんですね!!
太ってきたら、猫ダンベルでシェイプアップしてくださいね〜〜
結構、効きますよ。ロングブレスよりオススメです♪

残念ながら私は叔母ととは正反対で、
お上品とはほど遠く、お洒落も下手なおばんです・・
  • 2013/05/15 02:48
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

カミさん、二の腕がつまめてもまだまだ大丈夫です。
いざとなったら次女さんのわんこダンベルがあるじゃないですか(^^)
次女さんを抱っこしたまま階段の上り下りをすれば、
体が引き締まることうけあいですよ〜〜♪

はなこ、意外と軽いでしょう?
背が低くて顔が丸いから、太って見えるのかな。
人間なら身長150センチで体重50キロという感じかな。
傷口はまだ毛が生えませんが、もう大丈夫です(^^)
  • 2013/05/15 03:02
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

あの写真はね、いちばん細く見えて、
シミが目立たない写真を選びました・・(^_^;)

大丈夫ですよ。はなこも傷が治るまで時間がかかりましたが、
時間がかかっても必ずよくなるはずです!!
ゆっくり、あせらず、気長にいきましょうね♪
  • 2013/05/15 03:06
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ
> 命名「ダンベル・ハナコぉ~」
> 命名「ぷるぷるプルン!おばんですよぉ~」

命名、ありがとうございました〜〜(^^)/
Sabimamaさん、もとこから今度はトリになりましたか??
ところで・・「子猫祭り」は盛況ですか?
  • 2013/05/15 03:09
  • おばんです
  • URL
♪ hiro-p  さんへ

息子さん、もう小学校入学なんですね。
おめでとう〜〜(^^)/
二人とも大きくなったでしょうね。私も年を取るはずだ・・(^_^;)

ブログ、拝見しましたよ〜〜♪
手作りの小物、とっても素敵です!!
小さなお子さんをお持ちのママさん、作ってもらったら大助かりですね。
また遊びに行きますね(^^)
  • 2013/05/15 03:32
  • おばんです
  • URL
そろそろ筋肉痛かしら?(笑)
持ち上げながら、撮影!
これは、二の腕だけじゃなく、他にも力が入ってそうだw

二の腕自慢?の私は、夏でも、半袖は、着ません!キッパリ!
おばさんの秘訣は、隠すもん~♪五分袖の季節です^^v

はなこさん、家の小デブの坊ちゃんとかわらないのねw
♪ ほんなあほな さんへ

まだ筋肉痛はきていません(^_^;) 明日くらいかな。

おばんは隠してこそおばん、です。
私も二の腕は絶対に出さず、五分袖か七分袖で
頭から汗をだらだら流しながら暑さに耐えてます(^_^;)
おばんって暑いものなのね・・

はなこさん、こう見えても意外と軽いのです。
だけど持ち上げながらの撮影は、足腰と顔にも力が入りました(^^)/
顔もちょっとはスマートになったかな。
  • 2013/05/15 10:33
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/05/15 14:12
♪ 鍵コメ さんへ

鍵コメを書かせていただきました。

なんだかまとまらない文章ですが・・
これからもよろしくお願いします!!
  • 2013/05/16 06:07
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
