初撮り

おばんです







ブログもはじめたことだし、と思って新しいデジカメを購入した。

今まで使っていたデジカメは、5年ほど前に買ったもの。

さて、どんな写真が撮れるのかと、早速いろいろ撮ってみた。





まずは、無愛想な猫たちを激写



ぴょんパソコン縮小


新カメラひめ縮小  ぴょんがおー1縮小                              ぴょん顔ー2縮小






「トイカメラ」機能で風景も撮ってみた。




                   新カメラ空縮小              
新カメラ風景縮小







「料理モード」でパスタを撮影。


                      
          新カメラパスタ縮小





店員さんに「今までのメーカーと同じものだと機能がほぼ同じだか
ら、使いやすい」と言われてアドバイスに従ったが、それは正解だっ
た。機械オンチの私でも、すぐに使いこなすことができました(^_^)v

新カメラ写真縮小







5年の間におばんは退化し、デジカメは進化した。



これなら、おじいの顔も5歳若く撮れそうだ(*^_^*)







今日の結論
おばんはデジカメで「老眼」をカバーする。





にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

おぉーっ
新しいカメラ、良いですねー!!
猫さんたち、表情豊かですよ♪
トイカメラ機能なんかもあるんですね。

そして、スパゲッティー(私語じゃないよね?)
おいしそ~う!!
トマト缶で作られたのですか?
あ~おなかすいてきました・・・
  • 2012/04/19 09:10
  • URL
♪  「お名前なかった」さんへ
朝早くからコメントありがとうございます(^_^)

2万円台のデジカメですが、やっぱり新しいものは違う!!
うちの無愛想猫も、少しはかわいく撮れました♪

あ、スパゲッティーって死語じゃないと思うけど、
言うときなぜかドキドキして、
思わずパスタと言っちゃう(^_^;)
あのパスタはトマト缶と冷凍の海老、イカ使用です。
スパゆでたお湯で海老、イカをさっとゆでて、
作っておいたトマトソースであえるだけ。
超簡単ですよ〜。簡単なものしか作れないけど。
  • 2012/04/19 09:48
  • おばんです
  • URL
ahooでした!
すみません!!
おまけに
私語→死語
でした!
♪ ahoo さんへ
やっぱり〜〜。
間違えちゃいけないから、
一応「名無しさん」で返信しました(^_^)

「私語」は「死後」と間違えなくてよかった〜。
いつもありがとうございます(^_^)v
  • 2012/04/19 11:06
  • おばんです
  • URL
新しいデジカメいいな~~
わたしも欲しい♪
猫さんの、あくびも撮れてるじゃないですか!!
凄いよ(^^)

やっぱりカメラよ。まずは新しいカメラよ。
ん、、、パスタも美味しそう^m^
♪ もねのかぎしっぽ さんへ
こんにちは〜。

そうですね、写真の腕より
モデルの質より新しいカメラ、ですよね。
もっと早く買えばよかった〜〜。
安いデジカメだけど、私にはちょうどいい感じ。
前のカメラじゃ、あくびもボケちゃって
撮れなかったよ(^_^;)

これでうちの猫たちも、
少しはかわいく撮れるかな。
  • 2012/04/19 19:50
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
