おばんの日常

おばんです






先日の「にゃんこ写真館」で味をしめたので、本日はおばんネタを二題 

おばんの日々のひそやかな楽しみを紹介しますね (^_^)







【 お買い物 】



あのね、この前ユニクロに行ったらね、部屋着の パンツ を見つけたの。

「太らないために 家 でもウエストがゴムのものははかない」っていう人もいるけど、

おばんになったら らくちんちん がいちばんよ




        ユニクロ1加工








しかも、値段は確か千円以下 


部屋着に千円以上、かけられないですからね〜〜 




        ユニクロ2加工







それにね・・・
いくら食べてもウエストがキツくならないから・・・キケンよ〜〜 



おばんのウエストは
ゴムの跡 (^_^)v













【 アイスクリーム 】





この前買ったアイスのフタをあけたら、ニコちゃんを発見 



    アイス1縮小










可愛いな、と思いながら食べていたら、お目々がハートマークになってたよ 



    アイス2縮小









おばんってね、こんな小さな出来事で幸せになれるんだよ。




アイス一個105キロカロリー。
可愛いから、ま、いいか (^^)/







今日の結論
おばんの幸せはみみっちい。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

あれっ、一番?
随分ゆったりのモンペですね。
色も巣鴨や心斎橋でもOKですね。
今度ご一緒に銀ブラでも致しましょう。
私はニッカーボッカーに鳥打帽で。
  • 2013/05/23 18:14
  • Dr.kurohime sannsirou
  • URL
ウエストゴムええよね~
食膳食後も自在にフィットしてくれるし(*^^)
と思ったら、ゴムが食い込むのよ(笑)
私のお腹にもくっきりとゴムの後が(^^;
カラフルで気分も明るくなるような柄じゃないの。
1000円以下!これ大事なポイントです('-'*)フフ

コンビニでスイーツ(笑)を買おうと手にとるたびに
カロリー表示が目に付いて、なかなか買えません。
そのわりに痩せないのはナゼなんでしょうね(苦笑)
こんばんは

にこにこアイス、
これって、こういう商品なんですか?
知らずに開けて、これだったら、
ちょっとうれしくなりますね。

おじさんはベルトで締めるズボンに慣れているのですが、
ズボンのウエストサイズとベルトの締め方で、
お腹の締め具合は相当変えられます。
ゴム跡も残らない優れものだと思いますよ。
こんばんは
ゴムウエストの誘惑…
…怖ろしい…
そういえば、ユニクロで流行の花柄パンツ、試着してみたんです。
(ゆったりゴムの方ではなく、ピッチリだけどウエストゴムのほうですよ~)
どう見てもモンペでした(T_T)
柄が悪かったのかもと、別の柄を履いてみても
モンペでしたぁ(T_T)
ぴちぴちモンペのオバサンを、想像すると怖いでしょ?
その人の名は、カミさんです(;一_一)
  • 2013/05/23 20:31
  • カミさん
  • URL
私もゴムですよ!若いのに?( ̄▽ ̄;)
もう、くい込んでしんどいので、楽チン服しか着ませんよ(笑)
やめられない、とまらない~です(;゜∇゜)

オバンさん、アイスクリームにマクドのアツアツポテトたまりませんよ♪♪
カロリーが気になる!?ですね♪
  • 2013/05/23 22:09
  • ニャン
  • URL
ユニクロのパンツ・・多分柄違いをパジャマにしております・・。
おうちにいるときはいいんでーす!多分(笑)
これを履いて「ちょっとゴミ出しだけ」
次は「ちょっと近くのコンビニまで」
だんだん距離が延びそうで怖いわ~ o(≧∀≦)○
でも、誰も気にもしませんよね。
おばさんがスーツを着ていようと、モンペをはいていようと。

明らかに自分より年配の女性が
パリッとしているのに出くわしたらショックかな?
小さな幸せで大きな幸せを感じるオバンは
とっても幸せなオバンなのです 自画自賛(笑)
部屋着に1000円以上出さない運動(笑)、
賛同しまーす!
ゴムウエストも同じくでーす!
ユニクロのかわいいですね(*^_^*)
わたしもユニクロ行ってこよう~っと。
色々柄があるシリーズですか?

アイスが美味しい季節になりましたよね~♪
これはパナップ・・・ですか??
私も最近ユニクロのヘビーユーザーとなってます。
特にお気に入りはタンクトップとパンツ。
2枚で○○円の時にまとめ買いしてます~^^;
ピンクのリラコ(かな?)カワイイですね。

にこにこアイス、初めて見ました。
思わず同じ顔になっちゃいますね(笑)
もう、全く同感です!

家では勿論ゴム!
部屋着は千円以下!
これはもう、おばんの常識でしょう。

小さなことにも幸せを感じることが出来るって
やっぱ、
おばん、最高!
♪ Dr.kurohime sannsirou さんへ

うひひ、お洒落なモンペでしょう♪
今もはいていますか、ウエストはゴムで、しかもヒモ付き!
巣鴨の地蔵通りは行ったことないんですが、
あそこを闊歩したらみんなに振り返られること間違いなしですよ〜
銀座じゃ気がひけるので、地蔵通りをブラブラしましょうか(^^)/
ニッカーボッカーに鳥打帽・・巣鴨にぴったりです♬
  • 2013/05/24 00:11
  • おばんです
  • URL
♪ ぴゃるみ  さんへ

冬はジャージ、夏は短パン(もちろんゴムね)とTシャツが
家の中での定番ですよ〜〜(^^)/
ね、ね、1000円以下でジャブジャブ洗えるところがいいでしょう?
これだと太ももも隠れるから、宅配便のお兄さんがきてもOKよ(^_-)-☆

わかる、わかる!! だけど買うときにカロリー見たらダメですよ。
私は食べてから見るようにしています。
じゃないと、おいしく食べられないもの。
だから当然、デブ一直線ですよ(^_^;)
  • 2013/05/24 00:18
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

一箱にいくつか入っているのですが、
ストロベリー味がニコニコで、グレープは点々が四角くはいっていました♪
知らずに開けたので、うれしかったですよ。
いいですよね、こういうさりげない遊びって(^_^)

shah-san さんは家の中でもズボンとベルトですか?
なるほど、両方ゆるめにしておけばらくちんなんですね。
私は家ではGパン(死語?)もきつくて履きません。
ジャージでダラダラしてますよ(^_-)
  • 2013/05/24 00:25
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

モンペ姿のカミさんを想像して笑った〜〜!!
カミさんが試着したのは、花柄のスリムな
スパッツみたいな例のアレですね。
私も足が太くて、すらりとしていないから、
絶対はいたらモンペになること間違いなし!
ねぇカミさん、いっそのこと「これはモンペだ」と思って
はけばいいんじゃないかしら。
私もスパッツだと思わないことにしますから(^^)/
  • 2013/05/24 00:40
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

部屋着はラクチンに限りますよね〜〜
ニャンさんも若いのに・・・ゴム??
ウエストゴムはおばんだけかと思いましたが、
ちよっと安心しましたよ。うふふ♪

アイスクリームにアツアツポテト、おいしそうですね。
昨日テレビで、溶けてちょっとトロトロになったバニラアイスに、
みたらし団子を入れてぐちゃぐちゃかきまわして食べると
最高においしいと言ってましたよ。
どっもカロリー気になるけど、食べた〜〜い(^o^)
  • 2013/05/24 00:47
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

パジャマにはもってこいですね。
いろいろな柄があったので、選ぶのにかなり迷いました。
ストライプとか水玉とか、種類多いですよね。
結局、外では絶対に着られない赤い色を選んだんですよ〜〜
家にいるときくらい、ちょっと派手な色でもいいですよね(^_-)
ウエストゴムで、ヒモも付いていましたが、
ヒモを結ばずにたらしていたら猫が〜〜〜
tomoさんも猫に狙われないように、ヒモも結んだ方がいいですよ♪
  • 2013/05/24 00:52
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

それ、コワイわ〜〜(^_^;
今もはいていますが、ゴミ出しにも行けないなぁ・・誰も見ないのにね〜〜
この前、ヨレヨレのTシャツを着てノーブラで過ごしていたら、
宅配便が届いて、思わず「ちょっと待ってください」と叫んで
大急ぎでブラつけて、きれいなTシャツに着替えましたよ。汗

トリテンさんは家でもパリッとしてるイメージが・・・
も、もしかして部屋着はスーツ??
  • 2013/05/24 00:59
  • おばんです
  • URL
♪ ハーモン さんへ

ハーモンさん、その通り♪♪

それが言いたかったのよ〜〜

ティッシュがすご〜〜く安かったときも、
大きな幸せ、感じるよね♫

おばんっていいなぁ(^^)/
  • 2013/05/24 01:02
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

当ったり〜〜!! ahooさん、すご〜〜い!
パナップです。私は初めて食べましたよ。

でしょう? 部屋着は1000円以下が原則です(^^)/
色も柄もたくさんあって、これはレーヨンみたいな生地だけど
綿みたいな生地もあって、いつも買い物は迷わないのに、
今回は900いくらの買い物ですご〜〜く迷いました。
膝がちょうど隠れるくらいの長さもいいですよ。
・・って、私、ユニクロのまわし者か???
  • 2013/05/24 01:15
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

しーなさん、ソレソレ!!!
商品名「リラコ」って書いてありました(^^)/
タンクトップ、一枚じゃ着られないけど何かの下に便利ですよね。
私も安いときにまとめ買いしようっと♪

ahooさんによると、アイスはパナップです。
これ、一箱に小さめのカップがいくつか入っていてお買い得ですよ♪
部屋着もアイスも、安いに限りますよね〜〜(^_-)
  • 2013/05/24 01:21
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

そうです。家では安くて、らくちん。
おばんの常識です(^^)/

外出着は、ゆったり着られる、二の腕とお尻が隠れる。
これもおばんの常識です(^^)/

ぐうたらかあさんもそう思う?
おばんって最高ですよね〜〜♫♫
  • 2013/05/24 01:27
  • おばんです
  • URL
お~今流行りのステテコですな!

わたし、夏はユニクロのポロ!冬はユニクロのトレーナよ~^^
部屋着だけでなく、仕事着にもお金なんかかけてられないですからね~

ステテコも花柄になると、可愛いグッズになるから不思議ね~^^
 私、以前からこのステテコファン!そして、来ちゃいますよ~ノースリーブ!肩から太もも~素晴らしい腕を見せびらかせて~ハイハイ、今年はステテコにノースリーブで過ごそうかと~^^!!
ウエストゴムじゃない部屋着ってあるんですか?
っていうくらいチョイスするものがゴムでしたね(笑
私も1000円以下ですよ。
アウターもシャツとかは1000円くらいですけど(笑

アイス、私は今チョコミントのスーパーカップにはまってます。
カロリー滅茶高だけど、やめられません。
  • 2013/05/24 01:39
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
部屋着にゴムはデフォルトです!
お部屋でノーブラも当然です!
宅配便が来ると、慌てて羽織るものを探す。。。これ日常です。

しかし、更に道を究めると、ゴムの種類にまで拘ります。
何故なら…下手な丸ゴムだと食い込みがきついから(T_T)
平ゴム、ないし織ゴムに限ります!
それでも夏に汗をかくと、そこが痒くなると言う悲しみを味わう事になるのです…

コントで、オヂさんが腹の辺りをボリボリ掻くさまを、実際にやってる自分が誇らしい!(笑)
♪ まめはなのクー さんへ

クーさん、ステテコご存じでしたか。
そうか、モンペじゃなくてステテコだったんだ(^^)
かわいい柄がたくさんあってこの価格なら、大満足ですよね〜〜
私、これからあと2着は柄違いを買うつもりです♫

だけどノースリーブだけは・・・ムリ・・・
短パンははくくせに、
家の中でも禁断のノースリーブは着ないんですよ。
クーさん、ステテコにノースリーブ・・ブラボー(^_^)v


  • 2013/05/24 05:31
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

ゴムじゃなくて、1000円以上の部屋着、着る人いるんですか?
って感じですよね〜〜♪ やっぱり男性もらくちんが一番ですよね。
よかったーーーー、NYANKO君 さんにわかってもらえて(^_^)v
「ゴムなんて、信じられない」と言われたら、どうしようかと思いましたよ。

スーパーカップのチョコミントは、夏に欠かせないアイスです♪
私、夏も食欲落ちないで、アイスもたくさん食べるので
冬より太っちゃうんですよ。これ以上・・どうしましょ(^_^;)

  • 2013/05/24 05:50
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

八朔かーさんがポリポリお尻を掻いていたのは、コントじゃなかったんですか?
マジっすか〜〜? 私もマジでポリポリしてますけどね・・
では今年の夏は、平ゴム、ないし織ゴムですね!! 了解しました(^_^)v

私、ウエストがくびれていないのですが、
ゴムの跡で、あ、ここがウエストだとわかります。
かーさんは「キュッ、バッ、ボン」だからウエストの位置、すぐにわかりますよね〜〜
どれどれ・・・あ、まわしの跡が・・ここがウエストですね(^_-)
  • 2013/05/24 05:59
  • おばんです
  • URL
部屋着は、うちも絶対ユ二クロ派です(笑)

1000円のTシャツに、下はリラコ(なんでこんな名前??)
女子もステテコでいいのにね~

これ、ホントに楽チン^^

パナップ、美味しいでしょ~^^
バ二ラ+ブルーベリー味+二コちゃんマークやった??
ゴムウエスト、バンザーイ♪
部屋着に1000円掛けられない…そのとおりです!
上下で1000円でもアリです(笑)

これなら、外にも行けそうな…?
あ、それがダメなんですね…(ノ∀`;)

アイス、かわいい仕掛け!
おばんさんは、もうすっかり夏仕様ですね!
ワタシも帰り、久しぶりにアイス買って帰ります♪


♪ もねのかぎしっぽ さんへ

かぎしっぽさんもユニクロですか(^^)/
リラコ・・リラックス・ステテコでしょうか。
ホントにらくちん♪ 私は夜もそのまま寝ちゃいます(^_^;)

私が買ったパナップは、
チョコ+ストロベリー+グレープで、
ストロベリーがニコちゃんマークでしたよ〜〜
初めて食べたから、フタをあけてびっくり!!
こういうびっくりは、うれしいですよね♫


  • 2013/05/24 22:43
  • おばんです
  • URL
♪ mowcoma  さんへ

上下で1000円、大得意です♪
こういうの見つけると、買うしかない!! と思うのは
けちんぼなおばんだからでしょうか(^^)/
これで外に行くようになったら、正真正銘のおばんかも。
まだ何とか、踏みとどまっていますよ〜〜

そうめんも登場して食べ物は夏仕様ですが、
実はまだストーブ片付けていないんです。
ついでにホットカーペットも、デロンギヒーターも。
だって梅雨時、寒いんだも〜〜ん。→ 実は片付けるのが面倒なだけ・・
  • 2013/05/24 22:48
  • おばんです
  • URL
やっぱり、らくちんが一番っでしょ~♪
ウエストゴム??トーゼン~当然~~
ノーブらも当然~
スッピン、当たり前~
たまにコレで、マンション下の郵便受けにも、ゴミ出しにも行きますよw
おばさんは、無敵なのさ~
「まぁ、いいか!」と、
「今日はイイか!」
「明日から」に共通する事・・・
答えは・・・「老朽化」(家屋ではありません)
解説・・・不要ですね、暗黙の理解を得ました〜♫
※ 本当にユニクロォー??と、思う程に
ユニクロらしく見えない(ここで紹介されると?)
♪ ほんなあほな さんへ

私も家にいるときはスッピンでノーブラでゴムです(^^)/
スッピンでゴミ出しに行くのは、暗くなってからですが、
たまにオバケに間違えられないか心配です・・

おばんは無敵・・その通りです。
誰も見ていないさ〜〜と思い始めたら、おばんの証ですね。
ほんと、らくちん!! おばんは一度やったらやめられません(^_^)v
  • 2013/05/25 16:57
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

「老化」と言わずに「老朽化」と言うところがSabimamaさん(^_^)v
この表現、いいな♪ 修繕しながら生きている感じが、
おばんにぴったりです。

ユニクロに見えない?? 900円台に見えない??
安いものをお洒落に着こなせるのも、年の功。
化粧品もたまに「ちふれ」を買いますよ。
だって・・何使っても手遅れですから〜〜(^^)/
  • 2013/05/25 17:03
  • おばんです
  • URL
こんばんは

あはは ゴムのパンツは欠かせないですよね~
ウエスト自由自在ですもんw
お腹一杯になって膨らんじゃっても
ちゃんとフィットしてくれるのが有難いww

私もアイス大好きなんです~
食後のアイスはたまりません!!
太る素と分かっていても止めないのww
  • 2013/05/25 19:23
  • nami
  • URL
私もユニクロの服はさんざん買いました。
何といっても安くておしゃれなのがいいですね。
でも最近ユニクロに行きにくくなりました。それは・・
来ているものが全身ユニクロだからです!(下着まで)

このアイス、目が♡♡なんて可愛くて食べられない!?
スカートをはいたはなこさんも可愛かったです。
おしとやかなお嬢様に見えましたよ!


ウエストゴムはイイですよね(^^♪
私もゴムですよ^m^
これ履くと止められませんねヽ(^。^)ノ
ニコちゃんマークだ~
アイスも止められませんね^m^
  • 2013/05/25 22:15
  • ウイたん
  • URL
♪ nami さんへ

ウエストがきつくないというのが
部屋着選びのポイントです♪
だけどやっぱりゴムだと食べ過ぎちゃいますね(^_^;)
今日もコレをはいているので、腹十二分目・・
く、く、くるし〜〜

そろそろアイスの季節ですよ。
おいしいけど、食べ過ぎ注意ですよ。
ゴムのウエストがきつくなったら、それこそ大変ですからね(>_<)
  • 2013/05/25 23:10
  • おばんです
  • URL
♪ NEccoSun  さんへ

NEccoSun さん、キャハハハ(^o^)
全身ユニクロじゃ、行きにくいですよね。
私もユニクロ着ているときは、行かないようにしています。
だって、店員さんと間違えられちゃいますからね〜〜(^_^;)

このアイス、カップの底まで目がハートのニコちゃんでした。
容赦なく・・・おいしくいただきましたよ〜〜♪
  • 2013/05/25 23:15
  • おばんです
  • URL
♪ ウイたん さんへ

やめられない、止まらない、
ゴムの部屋着とアイスクリーム♬

こうやってどんどんおばんになっていくんだなぁと
つくづく思う今日この頃。
ウイたんさんもこうやって・・・
おばんになっていくのですよ。注意してくださいね(^_^)v
  • 2013/05/25 23:17
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
