とりあえず、つぶやいてみた (^^)

おばんです






皆さんの中には「 ツイッター 」なるものを

楽しんでいらっしゃる方も多いのではないだろうか。

私もとりあえず開設してみたものの、やり方がわからず、放置したまま 




「ツイッター」をご存じない方のために簡単に説明すると・・・

たとえばあなたが140文字以内の短文で何かをつぶやくと、

そのつぶやきに対して、フォロワーと呼ばれる人たちがつぶやき返してくれたり、

フォローした人のつぶやき(情報)をタイムリーにゲットできる

ミニブログのような情報サービスらしい・・・



    ツイッターしゅくしょう



はっきり言って、わからない。

が、つぶやくだけなら、猫でもできる。




・・・というワケで、本日はみんなのつぶやきを (^^)/







つぶやきはなこご飯1


 〈 はなこのつぶやき 〉

 わたしは24時間、お腹がすいてるの。
 めしくれ〜〜、めしくれ〜〜!!

 カリカリはイヤよ、
   高級猫缶じゃなきゃイヤ〜 










つぶやきぴょんごはん2


 〈 ぴょんのつぶやき 〉

 夕食ナウ。
 急いで食べなきゃ、はなこに取られる (^_^;)

 あ、はなこがご飯を奪いにキタ〜〜!!










つぶやき銀座



 〈 おばんのつぶやき 〉

 久しぶりに銀座に行ったら、
 おのぼりさんになった気がした。

 家でステテコはいて
 ダラダラしてないで、
 たまには銀ブラしないと、
 ますますおばんになっちゃうぞ。











つぶやきぴょん寝姿


 〈 おばんのつぶやき 〉

 ぴょん! ぴょん!
 ぴょ〜〜〜ん!!
 ほぼ12歳のぴょんが寝ていると、
 死んでいないかと
 ついつい確かめてしまう私です。









つぶやきぴょん尻



 〈 ぴょんのつぷやき 〉

 はなこのお尻の穴は、

 大きくて、くさい。

 くさいけど、
 かぎたくなるのだ 


 クセ〜〜〜 (^_^;)









つぶやき網戸はなこ



 〈 はなこのつぶやき 〉

 飼い主のおばんに
 「可愛く撮ってね」と言ったら、
 なぜか網戸ごしに撮られた 

 網戸がボカシになるんですって。
 失礼しちゃうわ (-_-)












つぶやきひめ顔



 〈 ひめのつぶやき 〉

 私、はなこと違って
 小顔で美人だから、
 網戸ごしじゃなくても、
 可愛く撮れるわよ

 どう キレイでしょ。












つぶやきおじい

 〈 おじいのつぶやき 〉

 好きなものは・・・
 ビールでしょ!

 覚えているのは・・
 「今」でしょ!

 今日も元気だ、ビールが旨い (^o^)












ツィッターは知らないが、
ツィッギーなら知っている (^_^)v




   ツィッギー縮小
   昭和42年に来日したツィッギーは、
   「ミニの女王」と呼ばれた。






今日の結論
ツィッターって何ぞやと、おばんはつぶやく。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

おばんさんのつぶやきおもしろい^m^
ニヤニヤして読んじゃいました(^^♪
私もツイッターやってるけどほぼつぶやきは
してないです^_^;
だいたいブログの更新のお知らせ?!です(*_*)
  • 2013/05/28 20:22
  • ウイたん
  • URL
おばんさん最高ですね (ワッハッハ ~^O)
ほんと私もブログはすれども今時のIT事情には付いていけない、。 
ツイッター気になっていたけれど、ひとこと呟いて百帰ってくるのも
何か怖いような、。、まあ~ブログでのんびりが性にあってます (^-^)
ツイッターって
ツイッター・・
いろんなタイプあり、じつに百人百様。
知られたい、知りたい、ほかのヒトのこと。
ってココロかな。

でも絶妙なルール、ボンサンスってだいじ。
親しい人のコトって知りすぎちゃいけないとおもうし。

ほなじぶんにとってのツイッター、、
うーんなんだべ?

ツブヤキじゃなくて、くしゃみ
ってとこでしょうか。  
へ、ヘッキスン!あ、オレ生きてまーす。みたいな。
  • 2013/05/28 21:06
  • デジカメ丸
  • URL
  • Edit
ツイッターはつぶやき。
つぶやきと言えばつぶやきシローはどうしているのかしら?
つぶやきの次には演説でも出てくるのかしら?

はなちゃん、ぴょんさん、演説ですよ!
「われわれは~、断固として~、おいしいものだけを~要求するのだ~!」~(^◇^)/

こんばんは

おばんですさん、すごいです。
つぶやこう、なんて考えてトライされるなんて。
なんか、いろんな心の声が、
世間に出回ることになってるんですね。

PC音痴がブログを始めて1年以上経ちましたが
未だにブログで手いっぱい。
(増やしたせいもあるんですけど)
のんびりスローに、な私には、
使えないなぁ。
ツイッターとか、フェイスブックとか、
世の中にはわからないものがあふれてて、
あまり近づきたくない私です(^^;)
でも、たぶん数年しないうちに子供が使うようになるだろうし、
子供が使う前にはある程度の知識は持ってなきゃ使わせられないし、
ちょっとジレンマを感じてる今日この頃なのです・・・。
私はブログで十分なんですけどね(^^;)

ブログなのにツイッターになってる♪ふふふ
みんなのつぶやき。。。ふふふ♪ってなっちゃうほど面白くて、
みんなの個性が出てますね~♪
おばんですさんの個性もキラキラ?
また是非ブロツイッターやってください!
  • 2013/05/28 22:59
  • ひな
  • URL
今日も沢山笑いました~!!!

今日から私、産まれて初めての一人暮らし。
夫は2週間埼玉に出張に行きました。
夫に、はなこさんに会ってきてね♪
って言っときました(笑)

3ニャン個性がたまりませんね。
ビビにも同居人が居たら楽しいかな?
  • 2013/05/28 23:00
  • ニャン
  • URL
リアルタイムで繋がるツールは、ICQの創成期から
使っていましたが、最初は面白がっていたものの、どんどん面倒になってしまいました(^^;

リアルタイムでなきゃいけない程の呟きはない!(笑)
四六時中携帯を弄ってるなんて、大変じゃない?と聞きたい(^^;


かーさん只今のつぶやき…
「丑三つ時は腹が減る!」以上(≧▽≦)
♪ ウイたん さんへ

ブログ更新のお知らせをするだけでもすごいです〜〜♪
私なんてな〜〜〜んにもしていませんから(^_^)
記事を書く上でいろいろチェックしたら、
タレントの有吉さんのツイッターのフォロワーが
全国でいちばん多いみたいですね。
フォロワー何万人とか。びっくりです(@_@;)
  • 2013/05/29 03:58
  • おばんです
  • URL
♪ デージー  さんへ

そうなんですよ。ひとことつぶやいて、それに誰かがつぶやいて・・
どこが楽しいのか、意味わからん・・(^_^;)
自分が今、何してるかなんて、人様も興味ないだろうし。

・・・と、考えること自体、情報化社会についていっていない証拠?
私もブログでのんびりが、性に合ってます>^_^<
  • 2013/05/29 04:02
  • おばんです
  • URL
♪ デジカメ丸 さんへ

へ、ヘッキスン!あ、オレ生きてまーす。
↑ ↑ ↑ 
この表現、最高♪ デジカメ丸さんも最高♪

つぶやきじゃなくて、くしゃみねぇ。
デジカメ丸さんのくしゃみなら、浴びてもいいような気がする(∩.∩)
生存確認なら、おじいにつぶやいてもらいたいかも。
あ、今日も生きてる、元気だな、ってわかるから♫
  • 2013/05/29 04:11
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

自転車乗ってるおばちゃんは、ちょっとでも危うくなると、すぐ降りるね。
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これ、つぶやきシローさんのツイッターのある日のつぶやきです(^o^)

つぶやきシローさんのツィッターは人気があるそうで、
フォロワーが64万人もいましたよ。私は演説のほうがいいかも。
「われわれおばんは〜、断固として〜、若いモンには〜、勝つのだ〜!」>^_^<
  • 2013/05/29 04:37
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

トライアルしたはいいけど、ツィッターのつぶやきは
こういう感じじゃないみたいです(^_^;)
やっぱり知らないで書くと、ダメですね〜〜

shah-san さん、PCにすごく詳しいイメージがありますよ。
猫ちゃん株のブログもされてるし。
私は未だにPC音痴で、ブログの脇にあるスペースも
何か情報を追加したいと思いつつ、
開設当初からまーーーーったく変わっていません。
というより、変えることができません(^_^;)
  • 2013/05/29 04:43
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

今の子どもはパソコン世代ですからね〜〜
姪っ子もフェイスブックで、いろいろ楽しんでいるようですよ。
兄弟怪獣くんたちも、そのうち間違いなくやり始めるでしょうね。
さあ、nikolala さん、どうする?
この際、ブツブツとつぶやいてみますか〜〜\(^O^)/

私は・・・遠慮しときます(^_^;)
  • 2013/05/29 04:48
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ツイッターをしている人から見れば、
「こんなのつぶやきじゃない〜!」って叱られそうです(^_^;)
知らないって・・・コワイですね・・ムフフ

だけど、ブログでつぶやくというアイデアは
なかなかおもしろいと思うので、
これに懲りずにまたやるかもしれませんよーー(∩.∩)

  • 2013/05/29 04:52
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

あれれ〜〜、旦那さま、埼玉に出張ですか!!
はなこ、首を長くしてお待ち申し上げておりますよん(^o^)

ニャンさん、一人暮らししたことないのね。
楽しいよ〜〜。食べたい時に食べて、寝たい時に寝て・・・
この際、のびのびと一人暮らしを満喫してくださいね♪
2週間後、ニャンさん、太っている方に一万点♪
はい、クイズダービーですよ。知ってる?
  • 2013/05/29 04:56
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

24時間、携帯を持っているなんて、私も信じられなません(^_^;)
パソコンは便利だし、おもしろいけど、
四六時中しばられるような気がして私には向きません。
猫を相手にブツブツとつぶやいている方がいいかな(^○^)

かーさんの丑三つ時のつぶやきに、フォローします。
「夜中のおやつはデブのもと」以上 ∈^0^∋
  • 2013/05/29 05:43
  • おばんです
  • URL
とてもそこまでは・・・(苦笑)
確かにここ数年皆がつぶやいてるけど・・・
フェイスブックにツイッター、ライン、ブログ・・・
時間がいくらあっても足りない感じ・・・
子供達の間ではかなり問題になっているとか?
「あ〜〜〜〜〜っ。もーっ!」ってこれもつぶやき?
ツイッターには2パターンあって、つぶやきとチャット(おしゃべり)
みんな繋がっていたい症候群なんだね〜ぇ!
いつかはじめたら相手をして下さいね〜ぇ(笑)
では、では、
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/05/29 07:23
ふふふふふ・・・(#^.^#)
今日の初笑いは、おばんさんのブログでした~
特に・・・「はなこのお尻の穴は・・・」のぴょんさんのつぶやきには、もう大笑い!(-^〇^-)

私もツイッターは知らないけれどツィッギーなら知ってます。

お父様のつぶやき「覚えているのは・・「今」でしょ!」
私はそれが一番だと思いますよ~
「今」を大切にしないで何を大切にする!
おじい最高!

呟くのは、家の中でいつも「ブツブツブツブツ」言ってるから、
わざわざ文字で呟かないわたし。。。
ってか、速攻フォローとか出来ないので、やってませんw
ツィッギーは、勿論知ってます~♪
同じ人間とは思えない脚の長さが、
子供心に衝撃だったわ@@/
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUのつぶやきさん、日々つぶやいていましたね♪
いや、つぶやきじゃないな、力強いメッセージですね。
YOUのつぶやきさんのメッセージはとっても影響力があって
いつもすごいなぁと思いながら受け止めていますよ。

いつかはじめたら・・その頃はおじいおばあになって、
つぶやきで生存確認しましょうか。
うん、年寄りこそツィッターが必要なのではないかと思うなぁ。
  • 2013/05/29 12:31
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

人間だもの。感動した〜〜〜(^^)/

いろいろあるけど、がんばろーー\(^O^)/
  • 2013/05/29 12:33
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

マジではなこのお尻は・・くちゃいです ←八朔かーさんの真似(^^)/

ツイッギーは生で見た記憶はありませんが、
ツイッターと聞いて思い出すのは、ツィッギーとツイストです(^_^;)

そうですね。過去より何より「今」が大切ですよね。
目の前のおじいが笑っていると、ああ、よかったなと思います。
私たちも「今」を大切にしましょうね♪
  • 2013/05/29 12:38
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

私も猫を相手にブツブツ・・というか、しゃべってます(*^_^*)
ほんなさんは行動範囲が広いから、
つぶやいたらフォロワーもたくさんできそう。
私はしくみ自体がわからないので、絶対に無理ですが。

ツイッターといえば、ツィッギーでしよ(^◇^)
私の想像力は、その程度です・・ハイ。
ほんと、あの時代であの足の長さを衝撃ですよね〜〜
私から見ると、今の若い子はみんなツィッギーですd(^-^)ネ!
  • 2013/05/29 12:42
  • おばんです
  • URL
すいません、私ツィッギー知りません!!
はじめての付いていけない話題ですね(笑

つぶやきの内容どれも最高でした。
こんなに面白いんだもの、折角ID持っておられるなら
ちょっとずつでも発信されたらいかがですか?
そしたら私、フォローします!!
  • 2013/05/29 14:04
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
ツイッギーさん!…もし、この人が日本に来なかったら
今のワタシの足を出しても、笑って許してもらえたのかなぁ…( ;∀;)

twitterも、Facebookも、ホソボソ続けていますが
気になるつぶやきが、かなり前の時間のものだったり…(;´Д`)
あ!来た!と思って、返事をポチポチ打っている間に、違う話題になってたり…(TдT)
実生活と同じようにモタモタしています…(;・ω・)

「140文字」と言われると、「140文字使わなきゃ~!」って
別に損しないのに、いっぱいいっぱい使うワタシ…(笑)
推敲しまくったりして、もはや「つぶやき」じゃなくなってます(ノ∀`)
お婆さんには出来ないでしょね
今日は お久しぶりです
これって分からないですが、忙しそうですね。
 ツイッターなんか知らないよ~もうこの年になったら、「何でもかんでも」からは卒業~
 自分が欲しいものだけあればいいさ~
スマホなんて、いらないも~ん。
 ガラケイで、十分よ、この年になったら、新しい知識が入る余地なんかないしね~昔、入れたはずの知識も最近、消えてることにも気づいちゃってるしね~^^;

 現実は欲し物も、必要なものも手に入れられないんだけどね。^^;

 網戸越しのはなこさん見てたら昔のフジフィルムのCM思い出しちゃった~「美しい人は、より美しく。そうでない方は~」って言うのあったでしょ?

 ツィギーは知っているよ…。あれでミニスカートが日本でも大流行~あまり見たくない、おばんの太ももがあらわになった時代よね^^
 確かさ、彼女森永の「小枝ちゃんのCMにも出てなかった?
 
私もいつだったかツイッターを始めましたが何にもわからないまま放置です。(笑)

↓はなこさんの動画、笑ってしまいました。いつもあんな飛び方なんですか?(かわいいけど♪)

それから彩の服もほとんど1000円前後ですよ。
はなこさんがチワワサイズならネットでいくらでも1000円以内で買えると思います!参考までに。。。
  • 2013/05/29 18:50
  • Moko
  • URL
こんばんは
なんだか、らしくって大笑いしましたよ(^◇^)
あまりにセリフがぴったりすぎです。

わたしもツイッター・フェイスブック・LINE 全然やっていませんね~。
ブログを始める時に、やってみようかと思ったんだけど、ネットで情報収集しているうちに、訳わからなくなってしまって…

まっ、そんなもんですよね(^u^)

今日も元気だ、体重が減らない

カミさんの一言で~す!!
  • 2013/05/29 20:33
  • カミさん
  • URL
夕食ナウ、がツボで!(笑)

わたしはtwitterを解説したんですが、
つぶやけず見てるだけ・・。
Facebookは恐くてできません・・(涙)。
ブログとセットでやってる方は、
すごいなーとおもいます。
笑どころ満載で、たくさん笑って
読みました!

特に、「今」でしょ!
が最高でした~~~(*^_^*)

はなちゃんのつぶやき、うちのお茶も
つぶやいたら、まったく同じ、「24時間
お腹が空いてるの」ってつぶやくと
思うなああ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/05/30 01:32
♪ NYANKO君  さんへ

実は私もツィッギーは生で見た記憶もないのですが、
ツィッターと聞いたときになぜか思い出したのですよ。
私より年下のNYANKO君さんなら、知らなくて当然です(^^)/

私、つぶやくほど充実した生活してませんから、
きっとおもしろくないでしょう・・・
つぶやきはじめたあきつきには、ぜひフォローお願いしますね♪
  • 2013/05/30 05:22
  • おばんです
  • URL
♪ mowcoma  さんへ

mowcoma さん、ツィッターもフェイスブックもされているなんてすごい!!
私なんて何となく知っているものの、
つぶやいたらどうなるのか、どこがおもしろいのか、
さっぱりわかりません。何しろPC音痴ですから(^_^;)

モタモタしてて、140字めいっぱい使って、つぶやきを推敲する・・
うふふ、mowcoma さん、かわいい♫
私がもしツィッターを始めたら、mowcoma さんと同じようになるでしょう。
やっぱりおばんには、ついていけそうもありません・・・
  • 2013/05/30 05:28
  • おばんです
  • URL
♪ 相子 さんへ

相子さん、お久しぶりです。
コメントいただき、本当にうれしいです。

・・・と、相子さんのブログを拝見したら、
な、な、なんとチャットもLINEもされているとは・・
びっくりして、腰を抜かしそうになりました。

何事にも貪欲に挑戦される相子さん。
ツィッターって何ぞや・・なんて言っていられないなと反省しましたよ。
本当に相子さんは・・すごいです!!

☆ブロ友の皆さん、相子さんは80歳過ぎていらっしゃるんですよ〜〜

  • 2013/05/30 05:43
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

何でもかんでもは・・そうです、無理というものです。
自分に必要なものだけ選んでいかないと、
とんでもないことになりそうですからね(^_^;)

美しい人は、より美しく、そうでない方はそれなりに・・
懐かしいCM♪ はなこも網戸でそれなりに・・可愛く写ってるでしょ(^^)/
小枝ちゃんは知らないけど、あの細い足!!
当時の日本人にとっては衝撃的だったでしょうね。
  • 2013/05/30 06:43
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

Mokoさんも!!!  放置している人、いっぱいいるだろうな。

はなこはいつもあんな飛び方です。
下にいる猫を狙うのにふわり・・もっとシュッと飛ばなきゃ
獲物に逃げられちゃいますよね(^_^;)

ネットで買う方法もあったか・・
彩ちゃんのような大きいわんこでも1000円前後で買えるんですね。
もうしばらく毛がはえないだろうから、チェックしてみますね(^^)/
  • 2013/05/30 06:47
  • おばんです
  • URL
ツイッターはやらないの。
モノグサってのもあるけどね。
私がつぶやいたら、愚痴になるから。
ああ・・・加齢とともに増えるシワとグチ・・・
高齢化日本の乙女より(元乙女)

ピョンさんが寝てると・・・私もドキリとします。
♪ カミさん へ

今日も元気だ、食欲全開  おばんの一言で〜〜す♪

ツイッター・フェイスブック・LINE・・・
なんだかいろいろあって違いさえわかりません。
だけど私もカミさんもブログができるんですから、
ある意味、すごいことだと思いますよ〜〜(^^)/

まぁ、無理せず、ぼちぼち頑張りましょうか♫
  • 2013/05/30 09:57
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

夕食ナウ。ツボでしたか(^o^)
ぴょんが喜んでいると思います♪

私もつぶやけず、放置状態。
フェイスブックもとりあえず開設しましたが、放置状態。
ブログだけでいいや、と思ってます(^_^;)

ブログとセットでやってる方、いらっしゃいますね。
本当にすごいです。私、そんなにネタないし・・・
  • 2013/05/30 10:01
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

お茶ちゃんも食いしん坊なのね。
やっぱり太る猫には理由がある・・
人間も「水飲んでも太る」と言ってる女子は、
ご飯食べずにお菓子バリバリ食べたりしてますからね(^^)

「今でしょ! 」は私も気に入ってますよ〜〜
だっておじい、その通りなんだもん。
今がよければそれでいい(^o^) おじいの教訓です。
  • 2013/05/30 10:04
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

ほんと、にゃんこは可愛いですよね。

疲れたらにゃんこと一緒に昼寝でもして癒されましょう♪
それがいちばん、ですよ。
  • 2013/05/30 10:06
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

増えてますか〜〜、シワとグチ♪

つぶやく前に私は猫に話しかけてますよ。
ツイッターと違って返事はないけど(^_^;)
あ、あるか。たまにシャーって・・・

ぴょん、ぴょん、びょ〜〜ん!!!
と叫ぶ気持ちわかるでしょ。
熊じゃないけど、死んだフリがうまいんですよ〜〜汗
  • 2013/05/30 10:13
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
