定点カメラで猫観察 (^^)/

おばんです





ふと思い付いて、部屋の2カ所に定点カメラを置いてみた (^^)/




 おそらく4歳位のはなこさん      だいたい12歳のひめさん 


  定点はな1縮小    定点ひめ1縮小

  定点はな2縮小    定点ひめ2縮小

  定点はな3縮小    定点ひめ3縮小

  定点はな4縮小    定点ひめ4縮小

  定点はな5縮小    定点ひめ5縮小


  定点はな6縮小    定点ひめ6縮小

  定点はな7縮小    定点ひめ7縮小

  定点はな8縮小    定点ひめ8縮小

  定点はな9縮小    定点ひめ9縮小

  定点はな10縮小    定点ひめ10縮小

  定点はな11縮小    定点ひめ11縮小







どうですか 

人間も猫も、若いときはよく動き回るけど、
     年を取るとあんまり動かなくなるようですよ 







動かないけど
ハラはへる (^_^)v







今日の結論
動くときには、どっこいしょ。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

はなちゃんの腕のテンテン、ほんと
かわいいですね。^ ^

ヒメちゃんを途中で舐めてあげてるのは
ぴょんさんですか?微笑ましいですねぇ♪

たしかに人間も、明らかに年とともに
動かなくなってきますね。このまま行くと
あと数年でわたし、岩になるでしょう。
消費カロリー換算

ひめさん
アンヨに巻き付けた尻尾を微動だにさせす鳴き声を上げ、尚且つ毛繕いを受ける。。。。60カリカリ
特別加算としてカメラ目線。。。。30カリカリ

はなちゃん
目覚めて起き上る。。。10カリカリ
大きく舌を出して毛繕い。。。。80カリカリ
太い手足を持ち上げる。。。。100カリカリ
特別加算として流し目。。。30カリカリ


特別参加ぴょんさん
カメラに映りこまない様配慮する。。。30カリカリ
それでも、ひめさんの毛繕いをする。。。。50カリカリ

どうでもいい蛇足
カメラを手にすることもなく笑っていた、おばんさん。。。0!

蛇足その2
それを見て笑ってるかーさん。。。-50!(--;
ほんと、姫さん、しっぽの位置さえ一ミリも動かず
ピョンさんとのコミュニケーションをきちんととる!
かたやハナちゃん、一人でなんだか大騒ぎ。
最後は二人ともカメラ目線で(^^)
姫「きれいに撮れた?」
ハナ「なによう・・・」
姫さんの堂々たる座りっぷりと、
ハナちゃんの動き回りっぷりの対比がお見事です(≧▽≦)

↑八朔カーさんのカリカリポイント、ナイスですね(^^)
たしかにそれはあります。
2歳の春ちゃんはいつもうろついているし
8歳のサスケは立ったまま寝ることもできます。

しかしはなこさん、フレームアウト多すぎ!
何が写っているのだ?と悩む写真もありました。
ひめさんは12歳には見えません。
やっぱり美人は年取っても美人なのでしょうか。

はなこちゃん、腕に蚊に食われた跡が・・違うか・・
こんばんは

定点カメラですかぁ
面白いですね~
ぅんぅん確かに動き方に大差があるのが良く分かります
ひめさん殆ど動いてないww
やっぱりひめさんは美人さんですよね~♪

はなこさんの上から4枚目の写真に釘付けですw
・・右手が可愛いww
もの凄~く大きく見えるのは目のせいでしょか?www
  • 2013/05/30 18:35
  • nami
  • URL
こんばんは

ひめちゃん、定点カメラに気が付いてますよね。
とすれば、そうそうおかしな真似もできないのでは。
はなこちゃんは、全く気付かず、隠しカメラ状態かな。
シャツになってだいぶたったと思いますけど、
毛繕いが思いっきりできるのは、
気分いんでしょうね。

よっこいしょ、どっこいしょ。
動き出しの基本ですよね。
怪我する率が下がったりするそうですよ。
こんなーご
いや、これは、カメラに気づいているかどうかの違いだと
思うんですが、ひめさんは、カメラを意識した視線を送って
おられるが、はなこさんは、気づいていない様子。

どちらも可愛いけど、はなこさんのフリルスカートワンピが体の模様ととても合ってますね。このコーディネートは素晴らしい。
  • 2013/05/30 20:44
  • かめら小僧るーしー
  • URL
これは、(・_・; この企画は!!!
「カラーフィルムで、白黒猫を撮影したら、どうなるか?」
に次ぐ(よくやるよ・・・ね)凄いオリジナル作品と、
後世に語られる実験的試みよね!
と、大騒ぎしてみましたが、これは・・・(汗)
はなちゃんが「笑いもの」になると、予想される作品である
・・・(涙)なぜ、なぜだ、はなこよ・・・
笑を、いいとこ持っていくのね、はなちゃん。
クイズダービー知ってますよ!
大橋巨泉?とかでてました?(笑)はらたいら?
太るかな~??パン沢山買ってきました♬
びびりな私。おばんさんみたいになりたいです(*´▽`*)
銀座看板が多くてビックリです。大阪にはない景色。
おばんさんはよく行かれるんですね。
私、人に酔いそう。。。

はなこさんビビと同じで足太いですね(*´▽`*)
アッツ!私もだったわ(笑)
ひめさんにチューしてるのはぴょんさんかな?
  • 2013/05/30 21:53
  • ニャン
  • URL
ほんとだ!ひめさん、足が一歩しか動いてないぞ!

そしてはなさん、きれいきれいに必死に動いてますね。
でもなんでだろう???ヒラヒラのかわいいお洋服着てるのに
なぜかふふふ♪ってなっちゃうんだろう。
これがキャラ♪もしくは個性!なのでしょうか?
  • 2013/05/30 22:19
  • ひな
  • URL
こんばんは
定点カメラ、お二人とも期待を裏切る事がないですね(^◇^)
はなこさん、さすがに笑いのツボを抑えてらっしゃる。
性格がよく出てますね~。
吉本に入れたいくらい…

最後のはなこさんの流し眼、『ちょっと見てたでしょ』ってかんじでしょうか(^◇^)
  • 2013/05/30 23:01
  • カミさん
  • URL
すごーい、面白いー!!
同じ猫でもこんなに違うものなのですね~。
はなちゃん活発~(笑
そしてひめさんのカメラ目線さすがです。
やっぱり美人は見られてるのわかるんですね~。
  • 2013/05/31 01:21
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
あはははは~おばんさんの思い付きがいつも愉快なんだよね~

 定点カメラか…その発想がすごいな^^

 でも確かにね…動かないよね年寄りは。動く時はさ、電車の座席の争奪戦の時ぐらいだよね~で、結構動けちゃって、席がちゃんとゲットできている間は、まだまだ大丈夫!なんて油断してるんだよね~

 いつもはきちんと動いてますが、ケムンパス騒動で汗をかくな!と言明されてしばらく大人しくしてました…ここ数日で脂が乗って、美味しそうになった…そんな気がする私です。
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/05/31 08:12
♪ ahoo さんへ

実は、ペロペロしてあげてるのははなこなんですよ。
でもはなこのペロペロは油断大敵!!
急にひめの背中をがぶりと噛むことがあるんです(^_^;)
私が見ているところでは、おこられるから絶対に噛みませんけどね。

私なんて半分、岩になってますよ。
若いときに比べて、行動範囲がすごく少なくなりましたから!
お互い、岩になっても仲良くしてくださいね(^^)/
  • 2013/05/31 08:40
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/05/31 10:25
わかる気が^^;
おばんですさん

こんにちは♪
気持ち分かります^^;
会社で重いものを持とうとすると、若い子が飛んて来てくれたり、フロアー移動の書類も若い子が(笑)
家で動かなかったら、私も化石になりそうです^^;
今日も素敵な一日を(*^^*)
  • 2013/05/31 10:50
  • maja
  • URL
  • Edit
こんにちは!
おもしろ~い(^^)

ひめちゃんたら、はなこさんにペロペロされても動じない・・・
というか、我慢している!? さすが大人(猫)です。
かたや、はなこさん。
なんとも期待を裏切らないそのお姿。
おばん家のアイドルとして不動の位置を獲得していますね?

今後も3にゃんの個性たっぷりの記事お待ちしています♪
はなこさんは、ソバカスいっぱいのやんちゃなお嬢さま…
スキだらけなところが魅力ですね~(*´ω`*)
ひめさんは、毛づくろいもぴょんさんにお任せのお姫さま…
尻尾まで揃えて、お行儀いいですねぇ!
気をつけて座っていても、膝頭が離れてしまうワタクシからしますと(汗)
憧れのお姫様です~(*´艸`*)

うちのお姫さまだったら…二枚に一枚はあくびをして、
白目になってそうです(ノ∀`)アタタ…
♪ 八朔かーさん へ

消費カロリー計算、ありがとうございました〜(^^)/

はい、私はどーんと座って動きませんでしたから、
カロリー消費なし!! 反省、反省・・
かーさんは逆に太っちゃったじゃないですか!!
もしかして・・PCしながらお菓子食べてたなーーー(^_^;)

結論 やっぱりおばんはデーンと座って動かないようですね。
   私とかーさんで、そのウワサは検証されました♪
  • 2013/05/31 16:14
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

対比していること、わかりましたか〜?
やっぱりにゃんこも若いほどよく動きます。
ほとんど動かず、何が起きても、ひめは動じませんよ。
兄弟怪獣くんたちも、よく動くでしょう。
子どもってどうしてあんなにエネルギッシュなのかね〜〜
若いっていいな♪

八朔かーさんのカリカリポイント、おもしろいよね。
どうしてあんな発想が出てくるのか・・七不思議です(^^)
  • 2013/05/31 17:03
  • おばんです
  • URL
♪ NEccoSun  さんへ

春ちゃんとサスケくんもそうですか♪
私もそうですが、にゃんこも年を取ると
エネルギーを温存しようとしてじっとしているんですよね。
サスケくん、立ったまま寝るなんて器用(^^)/
ぴょんは、死んだふりして寝てますよ。

ふふ、言えてる〜〜!!
美人は年を取っても美人だし、それなりの人は年を取ってもそれなり・・
もちろん、私は後者です。一晩寝たら美人に・・
なれるわきゃ、ないか・・残念(^_^;)
  • 2013/05/31 17:09
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

いえいえ、決して目のせいじゃありませんよ。
はなこの手は異様にぶっといのです。
その手で何か手伝いをしてくれればいいのですが、
猫の手はやはり何の役にも立ちません(^_^;)

はなこは丸顔タイプ、ひめは三角顔タイプ。
猫の顔も全然違うでしょ。私は完全なる丸顔タイプ。
はなこに遠からず、近からず。
namiさんは間違いなく、美人の三角顔タイプですよね(^^)/
  • 2013/05/31 18:16
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

立ち上がるときに「どっこいしょ」と言うのは、
怪我を防ぐために効果的だったんですね。よかった〜〜(^^)/

うふふ、はなこはまさに隠しカメラ状態です。
カラーのときは顔もお尻もお手入れできなかったので、
今は思う存分、毛づくろいしてますよ。
脇の毛も少しずつはえてきました。
来週中には、洋服脱げるかも♪ 
また急ぎすぎて、失敗しないようにしますね。
  • 2013/05/31 18:20
  • おばんです
  • URL
♪ カメラ小僧るーしー さんへ

人間もカメラがまわっていると気取っちゃいますよね〜〜
はなこは私がしょっちゅう撮るものだから、
カメラ馴れしているようです(^^)

はなこ、似合ってますか?
以前のTシャツより記事が薄いので、なかなか快適そうですよ。
だけど洋服姿のはなこさんも、もう少し。
あとちょっとでヌードのお披露目ですよーーー♪
期待しないで待っててくださいね。

  • 2013/05/31 18:26
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

はなこが洋服を脱いだら、
再度モノクロ実験をしたいなと企んでいます(^^)

はなこの場合、持って生まれたお笑いの才能が
あるみたいですよ。そこにいるだけで、
なぜか笑える猫は今まで会ったことがありませんから。

ところでSabimamaさん、あの子猫はいかがですか?
Sabimamaさんは確実に、猫を惹きつける才能をお持ちです・・(^_^;)

  • 2013/05/31 18:44
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

クイズダービー、知らないかと思った・・
そうそう、大橋巨泉が司会・・だったかな。
はらたいらとか篠沢教授とか出てました。
まだまだ一人暮らしは続くのかな。
パンをたくさん食べて、太るんだよ〜〜♪
2キロ太る・・に、一万点!!

足の太さじゃ、私もいいセンいってます(^o^)
ひめさんにチューしてるのは、はなこです。
どこにでも顔を出すのも、若い証拠ですよ♪
  • 2013/05/31 18:49
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

年寄りは岩のごとし・・こんな格言、あったような・・(^_^;)
ひめもぴょんも年をおうごとに、
動かなくなってきたような気がします。
だけど2匹とも、老体にムチ打って
時々はなこと追いかけっこしてますよ。

ひなさんのところは、まだみんな若いから
毎晩、大運動会でしょうか。
わんこは年を取って、それぞれに味わい深い・・
年を取ったら年寄りなりの可愛さが出てきて、
たまらないですね♪


  • 2013/05/31 19:16
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

年のせいか、はたまた性格の違いか・・
はなこはどういうわけか、落ち着きがないんですよ。
吉本でピン芸人猫として、売り出してくれないかしらねぇ。

カミさんちの次女ちゃんは、
写真で見る限り落ち着きかあるように見えますね。
何せ、おばあちゃんの相手ができるくらいですもの〜〜
おばあちゃんと次女ちゃん、本当にいいコンビですよ(^^)

  • 2013/05/31 19:25
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

美人といえば、きなこちゃん♪
きなこちゃんも注目されてるという意識があるみたいですね。
だって、乱れている写真、見たことないもの。
美人は寝てても美人ですからね(^_^)

一度でいいから、きなこちゃんのヘン顔、見てみたいものです♫

  • 2013/05/31 19:30
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

猫の定点カメラ・・ふふ、あんまりないでしょ(^_^)
肝心なことは思い付かないのに、くだらないことばかり思い付くんですよ。
私の頭の中は、きっとお笑い系なんでしょうね。
もっとまともなことを考えていたら、出世できたのに〜〜

クーさん、ケムンパス騒動でお酒も運動も自粛中ですよね(^_^;)
脂がのっておいしそうなクーさん、
はなことどっちがおいしそうかな?
  • 2013/05/31 19:34
  • おばんです
  • URL
♪ 1番目の鍵コメ さんへ

出勤前にありがとうございました。
うれしかったですよ〜〜、サンキュ♪

今日は天気がよくて、気持ちよかったですね。
猫になってお昼寝したい気分でしたよ。
  • 2013/05/31 19:38
  • おばんです
  • URL
♪ 2番目の鍵コメ さんへ

そうそう、その調子!!

どっこいしょ、と言いながら
気合いで前に進んでいきましょうね。

おばんというのは、なかなかへこたれないものですよ(^^)/

  • 2013/05/31 19:45
  • おばんです
  • URL
♪ maja  さんへ

majaさん、まだまだお若いですよ〜〜(^^)/
庭のお手入れもちゃんとされているし、お洒落もしてるし・・・
私なんて洒落っ気もなくなって、家でステテコはいてるし♪

最近、化石になりかけているものだから、
ちょっとはmajaさんを見習わないとな〜〜と
マジで思っていますよ。師匠〜〜〜!!
  • 2013/05/31 20:01
  • おばんです
  • URL
♪ maringo  さんへ

彰太郎くんははなこと同じくらいの年でしたよね。
だけど、あの貫禄!!! どこがどう違うんでしょうかね〜〜(^_^;)
彰太郎くんの落ち着きを、はなこにも分けてもらいたいくらいです。

はなこが来てから、ぴょんがいつも緊張しています。
ご飯を取られるんじゃないかって(^^)/
食欲旺盛なところも、彰太郎くんに似てるかな?
  • 2013/05/31 20:07
  • おばんです
  • URL
♪ mowcoma  さんへ

ひめはあまり登場しませんが、
いつも威厳があって本当にお姫様みたいなんですよ。
自分のいびきで目を覚ます私にとっても・・・
憧れのお姫様です(^o^)

もうちゃんの定点カメラも、期待を裏切らないですよ。
診察台で注射をしつつ、あくびをする・・
こんな猫ちゃん、あまりいませんから!!
私は密かに、大物もうちゃん、と呼んでます(^_^)v
  • 2013/05/31 20:12
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/05/31 22:09
はなこさんの最後のカット♡
定点カメラ面白いですねー!

きいろさんはしょっちゅう微妙な顔してます(笑)
♪ 3番目の鍵コメ さんへ

ありがとね〜〜♪

生きてるといろいろ考えることもあるけど、
自分がしたことは無駄じゃないと思う。
これから楽しい人生にしましょうね(^_^)v
  • 2013/05/31 23:28
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

きいろさんの微妙な顔、萌えます、萌えます♡

きいろさんとひじきさんもぜひ!!!
このコンビ、定点カメラで観察したら
絶対、おもしろいと思いますよ〜〜(^^)/
  • 2013/05/31 23:30
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
