上を向いて歩こう♪

おばんです






来月、84歳になるおじいは、本人曰く「どこも痛いところがない」そうである。

頭は少々ボケてはいるが、よく食べ、よく笑い、娘の私から見ても元気だなぁと思う。




    上おじい1










しかし、上には上がいるものだ。



80歳の登山家・三浦雄一郎さんが3度目のエベレスト登頂に成功 

世界最高齢での快挙を成し遂げた。



          上三浦雄一郎

          登山家の三浦雄一郎さん。




登頂後、三浦さんは「80歳からが新たなスタート」と語ったとか。

おじいにも、まだまだ頑張ってもらわなきゃ (^^)/














そして、はなこはデブだデブだと思っていたけれど・・・


  
     上はなこ










しかし、上には上がいるものである。


妹が先日、高尾山に登ったとき、店先にいた猫ちゃんを激写 



  
       上高尾デブ猫
       妹曰く「頭は普通の大きさだった」そうである。





この猫ちゃんに比べれば、はなこなんてガリガリのスマートですよね

だけどこのにゃんこ、ちゃんと歩いていたようですよ。






人もにゃんこも、
上には上がいる (^_^)v







前回の記事にコメントをくださった方への訪問は、ちょっと遅れるかもしれません。
だけどゆっくり訪問しますので、もう少々お待ちくださいね。
今回の記事のコメントへのお返事も、少しだけ遅れるかも。
それでもよろしければ・・・太ったにゃんこにエールのコメントを (^o^)


今日の結論
おばんの上にはおばあがいる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/06/05 07:30
三浦雄一郎さんのエベレスト登頂に、ついつい感動して
泣いてました。
ホントに年を取ると、涙もろくて(苦笑)

「おじい」今日も元気な姿見れて嬉しいね^^
うちの、おじいなんか「ワシの老後はこれから」とか
言ってるよ・・・アンタ年いくつやねん←思わず突っ込んだ娘(-"-)

ははっ、、、いいね~~はなこさんが、細身に見える(笑)
凄いね!
宮崎駿監督がおじんパワーを見せてやる!って言ってた時、凄いな〜ぁ!っておもいました。おじんのパワーは凄いです。原発のデモでもおじん、おばんのパワーは半端ではありません。地球を救うのはおじん、おばんなのかもしれません。私はその粋にはたっしていませんが・・・(汗)
では、では、お父様元気でいてくれるといいですねっ!
高尾の三毛さん、空気で膨らましてない??
はなこさん、高尾の三毛さんを目標にしなくていいからね^^;;
この三毛さんじゃ~マワシも締めれんぞw

激動の昭和を生き抜いて乗り越えてきたおじん、おばんは、
その精神力から、鍛え方が違う!!
家も、おかんの方が、私よりよっぽど元気ですよ。
80で、今もスポーツジムに通ってるわ^^;;
「おじい」よく食べよく笑って、人生、謳歌してくださいね^^v
よっ!先輩っ!!
この年代の人は元気ですね。
食べ物も添加物のない自然食品を食べ、
車もない時代はどこへ行くにも自力で歩き、
むしろ、成長期に戦争で栄養不だった70代や
高度成長で肥満気味の60代の方が
成人病の発生率も高いでしょうね。

三浦さんも体力は我々よりあるでしょう。
それを持続し続けているというのもすごいことです。o(@O@;)o

お父様もよく食べ、よく笑い、元気が一番。
私の父も義母も「どこも痛いところはない」と言います(笑)

この太り過ぎたネコちゃんのお店は食べ物屋さん?
置物みたいですね~
高尾には、素晴らしく個性的な猫さんがお住まいなのですね(笑)
この子…15キロはありそう…
なんて思いつつ、ちょっと検索してみたら、こんなんでました~♪

http://www.p-file.com/movie_dir/39/

ギネス記録は、21キロ超えだとか(^^;
上には上が確かに居る(笑)


お父上、本日も快調ですね~♪
それまで生きて来た土台がそもそも違うんでしょうね。
健啖で豪快に笑って、「まだまだこれから!」って(*^^*)
目指せおじいの星!

あ…はなちゃんはギネス目指さなくていいからね~(笑)
高尾山の猫さん!!
すごいですね、枕みたい・・・
ほんとですね、顔は普通の大きさに
見えます。笑

お父さま、どっこも痛いところがない
ってなによりです。^ ^
夏も近いですから、またお父様の
ジョッキ持ったショット、登場するかな~♪
♪ 1番目の鍵コメ さんへ

わ〜、どうされているかなと思っていました(^^)/

おめでたい日まで秒読みですね♪
コメントをいただいて、幸せのお裾分けを
していただいた気分です。
心から、おめでとう(^_^)
  • 2013/06/05 17:36
  • おばんです
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

「そんなに頑張らなくていいとみんなに言われたけど、
死ぬほど頑張らなければ、生きて帰れない世界でした」という
言葉を聞いたとき、私も感動して涙が出そうになりましたよ。

お父様、老後はこれから、と言うなんて、元気な証拠ですよ♪
かぎしっぽさんの突っこみ・・親子漫才ですね〜〜
私もよくおじいの物忘れに、強烈な突っこみ入れてます(^^)/
  • 2013/06/05 17:48
  • おばんです
  • URL
うちの妹の飼ってる猫が、まさに高尾山の猫のようなんです。
ラグビーボールに頭と尻尾がついたような感じです。
歩いてるとアルマジロのように見えます。
そんな体型ですが、結構身軽で驚きます。
両親がついついおやつあげちゃうので、なかなかダイエットも
ままならないみたいです。
温和な性格のかわいいこなので長生きして欲しいな。
  • 2013/06/05 18:21
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
こんばんは

ほんのほんの一握りの、良いも悪いも凄い人、
そして残りの大多数の似たような人。
こんな構成だそうですよ。
だから、大抵のものになれるし、
大抵のことはできる、とか続いた記憶がありますが。

上には上がいるけど、下には下がいる、
なども聞きますね。
はなこちゃんには、おデブにゃんこを見てわが身を直せ
と思ってほしいなぁ。
要は、どう思うかは本人次第、ってことかな?
こんばんは

お父さん 後姿も良いですね~
こう言ったら失礼に当たるのかもしれないけれど
「可愛い~ お茶目~」なんですよ♪
本当にいつまでも元気で居て欲しいなぁって思います

それにしても高尾の猫ちゃん お見事!!
一瞬どうなってるのか分からなかったですww
これで普通に歩けるっていうのが不思議な位
きっと幸せなんだろなぁなんてww

はなこさんの可愛いショット見ましたよ~
スカートが似合ってますもんww
このスカート姿 もう直ぐ卒業なんですね
でも偶には見たいなぁ ミニスカ姿ww
  • 2013/06/05 19:01
  • nami
  • URL
こんばんは
高尾山のニャンコちゃん、ものすごいですね…
歩けるんですね(@_@;)
なんだか、勇気すら湧き上がりそうです。

うん、はなこさんは太っていません!!!
ちょっと丸顔のニャンコなんですよ。

ところで、先日はなこさんが、花沢さんに見えるって書きましたけど
なんと、花沢さん『花沢花子』って名前なんですよ。
ご存知でした?
やっぱりって思っちゃいました。
  • 2013/06/05 19:15
  • カミさん
  • URL
お父様、ホントにお若いですよね~☆
背筋がピンとして、カッコいい~♪
私も、元気なおばあを目指しますよ!(^Ⅲ^*)v

高尾山へは数え切れないほど通っているけど・・・・
こんな福の神みたいなにゃんこには、お会いしていませ~ん。
このお方に会いに行くのを目標にして、筋トレを頑張ろうっと(笑
  • 2013/06/05 20:51
  • そばかすクルル
  • URL
お父さん、よく食べてよく笑うっていいですね(^^)
食べて、笑う。これがやっぱり人生をうまく泳ぐコツですかね。
三浦さんみたいなスーパーおじいはかなり特別だから(^^)
私も父にはたくさん笑っていてもらおう!

ニャンコさん、ちゃんと動けるって部分でホッとしたけど、
もし壁の穴とかから顔だけ出してたらだまされちゃいますね(^^;)
まさか、壁のむこうがそんな体だなんて…みたいな(≧▽≦)
あ、もしかして私も同じ穴のムジナかも・・・。
最近カーヴィダンスも飽きてきちゃったし(^^;)やばし。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/06/05 23:40
お父様ほんとに元気。私より食べてる。でも太って無い。
健康ですね(*´▽`*)

はなこさんペロッとウインクですか??
かわいさをアピールしてますね(笑)
服脱いでます?

高尾山のネコ合成?!ドスコイどころじゃないですね♪
お腹枕にして寝たいなぁ~(*´▽`*)
絶対気持ちいいですよん♪♪
  • 2013/06/05 23:49
  • ニャン
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

地球の平和を守るのはおじん、おばあ、おじい、おばあですね♪
三浦雄一郎さんや宮崎駿さんがそれを口にすると、
本当に説得力があります。すごいです(^^)/

私たちもおばん、おじんのはしくれ。
負けていられませんぞ〜〜♬

  • 2013/06/06 02:21
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

高尾の猫さん、小錦級でしょう(^_^;)
ここまでいくとダイエットもなかなかできないでしょうね。
ロングブレスやらせるわけにいかないし・・

お母様、80歳でジム通い?? それはすごいわ(^_^)
昭和のおばあ、ここにあり!!  昭和のおばんは負けますわ・・
お母さんもおじいも、まだまだこれから♪
  • 2013/06/06 02:35
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

おじいの年代の人たちは、子どもの頃に
しっかりした体の土台ができあがっているんでしょうね。
しかし三浦さんはすごいです。この前80歳の奥様も出れびに出ていましたが、
トリテンさんのように料理上手で、シャキッとしてましたよ(^_^)

猫さんは食べ物屋さんみたいです。
おじいもお父さんも義母さんも、痛いところがない??
感覚が鈍っているのかなぁ・・(^_^;)
  • 2013/06/06 02:43
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

世界一デブの猫、すごいですねぇ(@_@;)
ここまでくると、可哀想・・・
太る前にどうにかならなかったのかしらね〜〜
・・・と、自分に言い聞かせる私。

三浦さんもギネス記録達成ですね>^_^<
私の世代は添加物バンバン使っていた時代だから、
80歳になったらボロボロかも・・・
おじいは100歳を目指すそうですよ♪
  • 2013/06/06 02:49
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

これで普通に歩けるというから、びっくりしましたよ。
小錦さんも歩くのはひと苦労だったのに・・・
顔が小さくて、取ってつけたようですよね。

おじいとはよくビール飲んでますよ〜〜♪
ほんと、飲んでるときがいちばんうれしそうなんです。
お酒の味だけは、忘れないんですね(^^)/
  • 2013/06/06 02:53
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

あらあら、妹さんちの猫ちゃんもラグビーボールですか。
アルマジロ・・・うん、想像できる〜〜
身軽に動けるというのが驚きですが、
きっと心臓に負担かかっているんだろうな(^_^;)

人間のダイエットより、猫のダイエットのわうがむずかしいですね。
妹さんちのアルマ・・猫ちゃんも、元気で長生きできますように♪
  • 2013/06/06 02:58
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

上には上がいて、下には下がいる・・
つまり人間ってほとんど「普通」なんでしょうね。
大抵のものになれるし、大抵のことはできる・・
そうかもしれませんね〜〜

はなこにもよーーく言っておきます。
上には上がいると安心しないで、ダイエットしようね、って。
だけどこの猫さん・・・すごいですよね(^_^;)
  • 2013/06/06 03:07
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

おじい、元気は元気ですが、
先日会ったとき「最近、疲れやすくなった」って言ってました。
だいじょぶか〜〜、おじい!!
そりゃそうですよね。私も最近、疲れやすいもの・・・

私も一瞬、どうなってるかわかりませんでしたよ。
メスで避妊手術をすると、ホルモンバランスが乱れて
太る猫さんがいるみたいです。
おばんもホルモンバランスの乱れには要注意ですね(^_^;)
  • 2013/06/06 03:11
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

花沢さんが「花沢花子」って名前なんですか??
全然知りませんでした! 
私も思いました・・・やっぱり、ね(^o^)
カミさん、ナイスな情報、ありがとうごさざいました〜〜

この猫ちゃんに比べれば、はなこなんてまだまだ序の口。
だけど私たちは安心しちゃダメですよ。
高尾猫のふりみて、わがふり直しましょ♪
  • 2013/06/06 03:15
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル  さんへ

クルルさん、高尾山によく行かれていましたよね。
このにゃんこには会ったことないですか?
なでなでしたら、宝くじでも当たりそうですよね(^o^)

そうそう、また高尾山に登ることを目標に、
筋トレしてくださいね。
このデブ猫ちゃんが、手招きしてますよ♪
  • 2013/06/06 03:17
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

nikolala さんのお父さん、まだまだ若くてお元気だなといつも思います。
だって兄弟怪獣くん達のヒーローみたいですもの。
釣りもできるし、料理もできて、庭仕事も、何でもできちゃう
ウルトラマンみたいに見えますよ(^o^)

・・うふふ、まさにだまし絵みたいな・・
カーヴィーダンスに飽きてきたら、高尾山の猫を思い出して、
自分を叱咤激励してください。明日は我が身・・って(^^)/
  • 2013/06/06 03:22
  • おばんです
  • URL
♪ 2番目の鍵コメ さんへ

体は年を取っても気持ちは若いって、とっても素敵なことですね。

人間、気力がなくなると、どんどん老け込んじゃうから・・
私たちも気だけは若くいましょうね(^^)/

  • 2013/06/06 03:25
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

高尾猫さん、ほんとに枕、ですね(^_^;)
私も最初、合成写真かと思いましたよん。
顔と体のバランス、あり得ない〜〜〜!!
これじゃ、ダンベル代わりにもできないですよね。

はなこのはだかんぼうは、次の記事で!!!
ちょうど暑くなってきたから、スースーして気持ちよさそうです(^_^)v
  • 2013/06/06 03:28
  • おばんです
  • URL
高尾山へ、はなちゃんを疎開にだすのもイイかも。
しばらく大自然の中で暮らして、
運動して美味しいものをたらふく・・・
しかし、あの大きな子を毎日見て
「これじゃあ、いけないわ」と、自重する・・・
脳内改革ですよ、教育、教育!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/06/06 12:08
♪ Sabimama さんへ

はなこが高尾山で疎開または修行するんですね♪
だめだ、はなこのことだからきっとあの猫さんのご飯も
全部横取りして、さらに太って帰ってくるに違いない・・・
逆にあの猫さんがダイエット成功するかもしれないですよ。

はなこの食欲、ほんとすんごいの。
いつもメシクレ、メシクレ〜〜って。
おいしいご飯はほとんどはなこが食べてます(^_^;)
  • 2013/06/06 16:06
  • おばんです
  • URL
♪ 3番目の鍵コメ さんへ

すっきりしないお天気ですが、体調は大丈夫ですか?

そうだね、元気でいなくちゃね。
こちらこそいつもありがとう♪
ずっと応援してますよ〜〜(^^)/
  • 2013/06/06 16:12
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
