一億総びょんぴょん時代へ

おばんです






はなこがすっぽんぽんになってから、

はなことぴょんを呼び間違えることが多くなった。



だってほら、色は白黒だし、大きさは似たようなものだし・・・

これじゃあ、間違えるのも無理はありませんよね 




  人形ぴょんはなそっくり









そこで久しぶりに妹作の「クローンぴょんさん」に登場していただき、

はなこの体にぴょんさんをくっつけてみましたよ





ジャ〜〜〜ン ! ! !

 
       「 私がクローンぴょんです・・・」


       ぴょん顔人形縮小









     ☆ 顔を洗うクローンぴょんさん


     ぴょん顔1縮小







     ☆ カキカキするクローンぴょんさん


     ぴょん顔2縮小







     ☆ お座りするクローンぴょんさん


     ぴょん顔3縮小









本物のぴょんさんより少しばかり白い部分が多いけど、

やっぱり白黒はなこはぴょんさんになれました〜〜 (^_^)v


ついでに、ひめさんの体にクローンぴょんさんを合体


う〜〜ん、体のキジ模様との組み合わせは少々違和感はあるけど、

これはこれで新鮮かもしれないな。




     ぴょん顔ひめ縮小









ちなみに、こちらが本物のぴょんさん (^o^)



      ぴょん顔本人縮小










嫌われても、嫌われてもぴょんさんのことが大好きなはなこさんは、

「クローンぴょんさん」もお気に召したようですよ




   ぴょん顔がぶり縮小








クローンぴょんさん、増殖中 (^_^)v


         お宅の猫ちゃんを「クローンぴょんさん」にされたい方は、
         お貸ししますので遠慮なくお申し付けください (^^)/







昨日の「 祝・すっぽんぽん記念日 」の記事に、
たくさんの訪問・コメントありがとうございました。
皆さまからの心あたたまるコメント、
じ〜〜んとしながら読ませていただきました。

今,病気や怪我と戦っている動物たちにも、
はなこの幸運が届きますように・・・。


これからも、はなことぴょん、ひめをどうぞよろしくお願いいたします。



今日の結論
妹よ、はなこのクローンもよろしく頼む。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

そうか、白黒が二人だと、ばびゅーんと走ったりすると
どっちがどっちか分からなくなる恐れがありますね~。

はなこさん、大好きなぴょんさんをすっぽんぽんで
追いかけられるようになって良かったね(笑)

あら!
クローンぴょんさん、もーちゃんでも試してみたいです~。
又はめーこのボディとのミスマッチはどうなるか???

↓おばんさんの愛情、ご苦労が感じられて、じーんとしてしまいました。
はなこさん、おばんさん家の子になれて本当に良かったね^^
祝!はなこさんすっぽんぽん!!
はなこさんは首輪に苦しめられたんでしたね。
それから9か月、不自由だったろうけどよく耐えました。
不平も言わず、淡々と日々を過ごしていたのはきっと
おばんさんの愛情を感じ取っていたからなのでしょう。
おばんさんにも、ご苦労様と言いたいです。

確かに、ぴょんさんとはなこさんは似てますね。
髭もあるし、七三分けだし??
クローンぴょんさんをはなこさんにつけても違和感なし。
ふたりで並んで座ってるところを見てみたいです!
PCから
おばんですさん

こんいちは♪♪
はなちゃんのすっぽんぽんの記事の時
スマホからだったので
色々打てなかったのですが
ぴょんさんとはなちゃんと何ともほほえましいです♪♪

はなちゃんに出会った時の記事
何度読み返しても
その度になけてしまいます。。。

本当に頑張ったね!!
はなちゃん偉い!!
そしておばんですさんの深い深い花ちゃん達への愛情を感じる度に
温かい気持ちになります。

今の幸せそうなはなちゃん!!
出会いの大切さ、良いですね!!

これから一層家族として
幸せな日々のアップ、楽しみにしています♪♪

素敵な一日をお過ごし下さい(^^♪
いやー。私でも間違えますよ(笑)
ほんと、大きさで判断?(笑)
クローンぴょんさん顔小っちゃい!!
でも写真で撮るとはなこさんの顔がはみ出てなくて遠近法ですね(*´▽`*)
お借りしたい所ですが、ビビの柄と違いすぎて想像しただけで吹きだしてしまいました(笑)
またまたはなこさん勝手に出演していただきました。
いつも報告が後でごめんなさい。
はなこさんで幸せいっぱいのニャンでした。
  • 2013/06/08 16:46
  • ニャン
  • URL
こんにちは
クローンぴょんさん、これほんとにおもしろいですね。
はなこさんもひめさんも、ぴょんさんになっちゃいましたね。
異和感が無いのが、クローンぴょんさんの怖ろしいところ…
そうだ、ぴょんさんの富士山、見てみました?
  • 2013/06/08 17:19
  • カミさん
  • URL
クローンさん、そっくり!(≧▽≦)
これで、クローンはなちゃんが出来たら、見分け方は…
左分けと右分け…後頭部…チョコチップ…
ん~~絶対に間違える自信があるわ(^^;

薄暗い中を、白黒さんが二匹でドドドドドーー!って走り抜けたら
「今のはどっちがどっち?」ってなりますよね(笑)
背中から名前入りのバルーンでも吊るしておかないといけないわ。

でもさ…見分けが付きにくいのが、こんなに嬉しいよね(*^^)v
こんばんは

あらあら、せっかく解放されたら、
こんどはお顔を隠されちゃいました。
はなこちゃん、災難続きですねぇ。

ぴょんちゃんとはなこちゃん、
似てる2人が、思い思いに向いていたら、
間違える確率は高そうですねぇ。
目印がなくなって、ばんざ~い。
・・・
ここは、おばんですさんの心眼を鍛えていただくしかないのでは。
そっかぁ~、今までのはなこさんはいつもカラーかお洋服を着ていたからね。
スッポンポンになっちゃったら、ぴょんさんと間違えちゃいますよね~

今まで時々ご出演されていたぴょんさんのクローンは、妹さんが作られたんですね~
すご~い!ぴょんさんにそっくり!
ついでに体も作られたらどうでしょう?
はなこさん、ぴょんさんと間違えて添い寝しちゃうかも?

はなこさんのクローンも見てみたいなぁ~(*´∀`*)
こんばんは

はなこさん 本当に良かったですね
沢山の写真を見ながら当時の事思い出しましたよ
痛みに耐え ずっと頑張ってきたんだろなぁって
動物は言葉が喋れないからどんなに苦しかったんだろ・・って
でも はなこさんの傍にはぴょんさんとひめさん
そしておばんでさんが居てくれたらこの日を迎えられたんですよね
改めて お疲れ様でした
本当に良かったですよね
おばんですさん家族は強い絆で結ばれてるんだろな~って感じます♪

ぴょんさんクローン大発生ですね~ww
妹さんに言って早く「はなこさんクローン」作ってく貰わないと~
どんな可愛い子が出来てくるか楽しみにしてますよ~ww
  • 2013/06/08 21:14
  • nami
  • URL
すっぽんぽんのはなこさん。
待ってました~~~!
ぴょんさんと呼び間違えるのも無理ありませんね。
ふふ・・・。まるでクローンです。

↓長い長い傷との闘いに本当によく耐えましたね(涙)
 カラーもお洋服もよく似合っていたけど、
 すっぽんぽんになって、どれだけスッキリしたことか・・・
 はなこさん、本当におめでとう!!
 おばんですさん、ご苦労様でした!
♪ しーな さんへ

しーなさん、先日の記事にもコメントありがとうございました(^_^)/~

自慢じゃないけど私、最近、老眼だから
白黒2匹の区別がつきにくいんですよ~~
はなこも慣れたもので、「ぴょん」と呼ばれても
ちゃんとにゃ~んと返事をするようになりました(^^)

もーちゃんはクローンのお面をかぶったら、
完全にぴょんになりますね。めーちゃんは……
顔と体の色が違ってなかなかおもしろいかも。
難ならお貸ししますので、いつでもおっしゃってくださいね♪
  • 2013/06/09 00:13
  • おばんです
  • URL
♪ NEccoSun  さんへ

NEccoSun さん、ありがとうございます。
お陰様でようやくすっぽんぽんになりました~~(^^)

はなこも頑張ったけど、ひめさん、ぴょんさんが
いやいやながらも受け入れてくれたから、
ここまで仲良くなれたんだと思います。

やっぱり色が同じだと間違えやすいですね。
老眼だから、なおさら………(>_<)
ひめをはなこと言ったり、はなこをぴょんと言ったり。
うちのネコたち、名前があってないようなものですよ(^O^)
  • 2013/06/09 00:23
  • おばんです
  • URL
♪ maja さんへ

majaさん、またまたありがとうございます(^_^)/~

今はこんなにおデブさんですが、ガリガリの時を知っているので、
やはりはなこはかわいくて、いじらしいです。
人間同士もそうだけど、人とにゃんこも、そしてわんこも
どこかで見えない糸がつながっているのかもしれないですね。

でもね、はなこは本当に愛嬌のある性格で、
しかもあの顔なので、いつも笑わせてもらってます。
逆に私のほうがはなこにたくさん幸せをもらったのかも。
なんだか、そんな気がするんですよ(*^_^*)
  • 2013/06/09 00:32
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

そうです、遠近法の魔術です(*^_^*)

クローンぴょんさんの顔に、ビビちゃんの体……
どう考えてもバランスが悪いよね~~
頭がふさふさのライオンの逆バージョン!!
ちょっと見てみたいけど、やっぱりビビちゃんは
そのままの方が可愛いな♪

わぁ~~い、またまたはなこを出演させてくれたの~?
うれしいな、ありがとう(^O^)
あとで伺いますね。だけど実はパソコンが壊れて、
慣れないパソコンを使ってるからちょっと遅くなるかも。
だけど楽しみにしてますよ(^_^)/~
  • 2013/06/09 00:45
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

ぴょんさんの富士山、見ました、見ました!!
カミさん、よく見つけましたね(^_^)/~
ということは、文化遺産を背負っているようなものじゃないですか。
なんだか春から縁起がいいぞ。

花沢花子の名前も教えてくれたし……
カミさんの冴えた視点、最近、注目株ですよ。
これからも新発見、よろしく~~(^u^)

  • 2013/06/09 00:57
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

わたしでさえ間違えるんだから、
八朔かーさんはどれほど苦労しているかお察しします(/_;)
八朔くんと小夏ちゃん、写真じゃ
どっちがどっちか全然わからないもの~~
写真のキャプションに、いつも「左・八朔 右・小夏」と
但し書きがあるからわかるけど、
もしなかったら………撃沈です(>_<)

かーさん、はなことぴょんは間違えないでね。
ヨーダに似ているのがはなこさん、
目やにがもれなくついているのがぴょんさんですよ~~
  • 2013/06/09 01:04
  • おばんです
  • URL
♪  shah-san  さんへ

心眼………ダメです。私、老眼ですから(*^_^*)

やっぱり洋服はかなり重要な目印でしたね。
冬、暗闇の中でベッドにあがってくる猫たちは、
しっぽの長さで確認しました。
ひめが長くて、ぴょんが短いので。
だけどはなこも長いしっぽなので、時々ひめと間違えます(;_:)

今度、暗闇の中でしっぽを触って、
「さて、私は誰でしょうクイズ」でもしようかな。
結構、ヒマがつぶれそうです(^O^)
  • 2013/06/09 01:11
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

クローンぴょんさんは、妹が一番最初にテストで作ったので、
ふにゃふにゃやわらかくて、すぐ形が崩れちゃうんですよ。
で、今回の記事で妹にはなこのクローンを頼んだら、
なんと、今、制作中でもうすぐ出来上がるとのことでした(^O^)
今度はクローンはなこさんを紹介しますので、
楽しみにしていてくださいね~~(*^_^*)

ぐうたらかあさんもうちの猫たちを作ってくださったし、
どんどん増殖してうれしいな♪
  • 2013/06/09 01:18
  • おばんです
  • URL
♪ nami  さんへ

妹に「はなこを作って」と言ったことがありませんが、
姉妹の以心伝心、はなこ制作中でした(*^_^*)
できあがったらまた紹介しますね。

namiさん、はなこの応援いつもありがとうございました。
8か月くらいの間に10回近い手術をしたので、
本当に痛かったし、つらかったと思います。
いま、ようやくスタートラインにたったような気持ちなんですよ。
これからは楽しく過ごすだけ。
はなこには明るい日々を届けたいですね。
  • 2013/06/09 01:30
  • おばんです
  • URL
♪ maringo さんへ

maringo さん、長い間見守ってくださってありがとうございました(^_^)/~

はなこはカラーも洋服も嫌がりませんでしたが、
すっぽんぽんはやはり気持ちいいでしょうね♪
あとは洗濯しなくちゃ。最初の頃は洗いましたが、
ここ数か月は洗っていないんですよ(;_:)
もうちょっとたったら、きれいにしてあげなきゃね。

まるでクローン……ふふ、そうですね。
よく見ると全然違うのに、パッと見ると似てるんです。
ここにうしくんが入ったら……もうめちゃくちゃですわ(゜o゜)

  • 2013/06/09 01:41
  • おばんです
  • URL
祝!!はなこさんのすっぽんぽん~^^/
裸一貫、どっからでもかかって来い!どすこ~~い・・やね^^
↓私は、公園のはなこさんを気に留めて、色々手をこまねいてらっしゃる頃からの読者、応援隊なんで、
裸記念日に、感無量です。
本当に、よく頑張った!
おばんさんも、泣きたい気持ちを、グッと堪えて、頑張りました!!
これからは、ベタベタの甘えん坊さん全開で、楽しい毎日が送れるんだよ~♪

ふふ、いつみても、クローンぴょんさん、ソックリで笑っちゃうわww
あらためて、クローンぴょんさんて
本当にぴょんさんの顔にそっくり
ですよね!!
これがあればみ~んな一瞬にして
ぴょんさんに変身できますね。(笑
♪ ほんなあほな さんへ

ほんなさんもあの頃から読んでいただいていたんですね。

思えばあれから9カ月。とうとうこの日を迎えることができました(^O^)
ずっと応援していただいて、感謝感激雨あられです!!
はなこにはあっと言わされることもいろいろありましたが、
あのひょうきんさには救われました。
やっぱり笑っていると福来る、ですね♪

お陰様ではなこはよく寝て、よく食べ
楽しい毎日を送っています。
これらかもすっぽんぽんのはなこを見守ってくださいね♡
  • 2013/06/09 12:31
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo   さんへ

わたしの思いが通じたのか、妹ったらはなこのクローンを制作中でした。
はなこは特徴があるので‥‥‥よく似てましたよーー
どんなふうにおもしろく紹介しようか、わくわくしています(*^_^*)

残念なことにひめさんは特徴がないので、クローンはむずかしいみたいです。
人間も美人のイラストは描きにくいですものね。
そのうちわたしのクローンも作ってくれるかもしれません(;_:)
  • 2013/06/09 12:41
  • おばんです
  • URL
クローンぴょんさんそっくり~(^◇^)
そしてちゃんとクローンぴょんさんと合ってて
スゴイです\(^o^)/
カワイイです^m^
妹さんの手作り上手いです(^^♪
↑月曜日から新しいPCなんですね!!
私も今のPCに買え変えた時は何がなんだか
分からず・・・何時間もかかった覚えが^_^;
データ消えてないとイイですね!(^^)!
  • 2013/06/09 16:16
  • ウイたん
  • URL
♪ ウイたん さんへ

クローンぴょんさん、なかなか似てるでしょ。
近々はなこさんのクローンも登場予定です(^_^)/~

今までMacでしたが、新しいのはウィンドウズです。
機械音痴なので設定できるかが大問題。
古かったけどまさか壊れると思っていなかったので、
かなりショックです。
データ、どうなるのかな。消失してたらどうしよう(>_<)
  • 2013/06/09 17:04
  • おばんです
  • URL
頼みましたね、クローンはな・・・
出来の良い妹様の腕はムズムズしていますよ。
仕上げまで、一気に!!!
なにしろ、オモロイ・・・いや、
可愛い女の子はなちゃんのクローンです。
「やり甲斐、作り甲斐」あります。
完成が楽しみです。
パソコンデータ、心配ですね。
写真データなら、私も少しはわかります。
力になれるなら、何か致します。
相談?してね。
♪ Sabimam  さんへ

妹は私に内緒で作り始めていたようで、
もうかなりできていました(^O^)

驚くくらいそっくりでしたよ。
あと少しで完成するみたいです。
クローンぴょんさんとクローンはなこさん、
これから大活躍してくれそうな予感。
どうやって登場させようかな。
いっそのこと、Sabimam さんの体に合体させる、
というのはいかがでしょうか(^○^)
  • 2013/06/10 06:05
  • おばんです
  • URL
♪  Sabimam  さんへ

ありがとうございます。

以前、調子が悪かったときに電話でサービスセンターに問い合わせたら、
古い機種なので今後は対応できないかも、と言われました。
まだ修理センターに見せていないので、一度見てもらいますね。

写真データがなくなったら、かなりショックだなぁ。
やっぱりバックアップとか、するべきでした(;_:)
あとはもう、祈るのみ!!
  • 2013/06/10 06:08
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
