白黒猫の検証

おばんです





先日、長年使用していたMacが壊れたことをお伝えしましたが、

汗をかきかき、無事に新しいパソコンの設定が無事に終了しました(^^)

長年使用していたMacからWindowsに変えたので、使い方がまだわかりませんが




さてと‥‥‥新しいパソコンから初の更新ですが、

文字の大きさの加減がよくわかりません。

もし、記事が見にくくなったなどのご意見、ご要望がありましたら、

コメントをどしどしお寄せくださいね。





                 






以前、「白黒猫はカラーで撮っても白黒で撮っても変わらない」という

仮説を立てて、 ぴょんさんで実験した記事をご紹介しました。 



その時の記事はココをクリックしてね 






カラーで撮ったぴょんさん




    20120512235129986[2] 









白黒で撮ったぴょんさん



    2012051300141537b[1] 












そこで今回は、はなこさんでも検証してみました(^^)





カラーで撮ったはなこさん




    縮小白黒1はなこ 









白黒で撮ったはなこさん




    白黒2はなこ縮小 

  






どうですか

やっぱり白黒猫さんは、カラーで撮っても白黒で撮っても変わらないでしょ



だから何 って言われても困るんですけどね。






白黒猫は
色気がない(*^^)v







今日の結論
おばんももちろん色気はない。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

お!更新されています!
おばん様、新しいパソコンいかがですか~。
慣れないWindowsとはいえ、新しいと
やっぱりうきうきしませんか♪♪

過去記事、リンクされてなかったので
ブログ内検索して見てきました!
うしくん登場の記事ですよね??

くっくっく・・
たしかに、白黒さんは「色気」がない
ですね~~。笑
この「白黒さんをモノクロで」と言う企画は、おばん道の中でも
片手には入る秀逸なアイディアです(笑)
ちょっと思いつかないですよ~これは!

茶トラをセピアで撮っても、こうはいかない(^^;
ぴょんちゃんと、はなちゃんの白と黒のコントラストがはっきりして
いるからこそ、ここまで綺麗に撮れるんですよね~♪

…って、今日の最後の写真、はなちゃんったらフォトジェミー(*^^*)

PCの設定お疲れ様でしたm(__)m
かーさんもリンゴから窓に切り替えた時は「うげぇ~」と思いましたが、案外慣れるもんです(*^^)v
頑張れ~♪
八朔かーさんの言葉を借りれば、
私は窓しか使ったことがないので、りんごはわかりません。(笑)
でも、同じ窓でもPCを買い替えた時はアクセクしましたよ。
前のPCからデーターを引っ越しトラックに積み替えて
新しいPCに荷下ろし ~(^◇^)/

本当にトラックが出て来て、せっせと荷台に積み込むんだもの。
いつの間にこんなに進化したのかと思いました。

白黒ぴょんさんとはなちゃん、これはカラー画像の意味がないですね。
やっぱり、はなちゃんには衣装が必要かも(笑)
♪ ahoo  さんへ

ふふ、色気ないでしょ。
私は色気も味気も水気もありませんけど(^^)

そうですね。新しいものは畳もパソコンも気分いいですよ。
使い方がわからないから最初、リンクを貼るのも
なかなかできませんでしたが、ようやくできました。
文章も「無事に」が二回続いてちゃったけど、まぁ、いいや(-_-;)

二匹になって検証の幅も広がったので、
これからもいろいろ実験していきますね♪
  • 2013/06/11 06:07
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

リンゴが腐って落ちて、何もかもなくなりましたが、
これからは眺めのいい窓で快適に過ごそうと思います(^^♪
顔文字も(#^.^#)(*_*;(ToT)/~~~(-"-)(=^・^=)いろいろあって、
時代の進化をひしひしと感じています。

茶トラさんはセピアで撮ったら‥‥やっぱりダメかな。
白黒で撮っても白黒猫にはならないし‥‥
なんか思いついたら、ぜひ「八朔まみれ」にご提案しますね🎵
あも八朔くんと小夏ちゃんの「耳くらべ」「目くらべ」
「おしり比べ」「肉球くらべ」‥‥はどうでしょう。
そっくりだから、細かい部分もそっくりかもしれませんよ(=^・^=)

  • 2013/06/11 06:27
  • おばんです
  • URL
🎵 トリテン さんへ

ほほぅ、リンゴもなかなかおいしいですよ🎵
えっ!!! 本当にトラックが出てきたんですか??
本当に変わりましたよね。昔はCDーROMが何枚も必要だったのに、
今はシリアルナンバーを打ち込むだけで完了ですもんね。
私もこれから、初窓生活、エンジョイしますね(*^^)v

この実験、はなこが衣装を着ている時はできなかったんですよ。
脱いだら白黒で、すっかり地味になりました。
だけど洋服着てるほうが、太って見えたかも。
ということは、私たちもすっぽんぽんになれば‥‥‥
  • 2013/06/11 06:34
  • おばんです
  • URL
おはようございます。
新しいパソコンの設定お疲れ様です。
慣れるまでかってが違うかもしれませんが、
新しくなっていいことも多いと思いますので
頑張ってくださいね~。

確かに白黒でもあんまり変化ないですね~。
うちも今度やってみよう。
もしも白黒猫だったら、こんな感じでしたみたいな
検証になりますね。
  • 2013/06/11 07:47
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
いえいえ十分色気はありますよ〜っ!
むしろ、はなこさんは白黒写真向きかも!
きりっと締まっていい感じ〜♪
おばんさんもモノクロで撮影するときりっと締まるかもしれません(失礼)
では、では、また。
設定完了おめでとうございます! (*´∀`ノノ☆
今までりんごさんをお使いだったんですね!
窓さんしか使ったことがないので、スゴイと思ってしまいました( ゚д゚)!

はなこさん、白黒で撮ったら、ものすごく美人さんに見える!
(あ、カラーでも美人さんですよ~*´m` )
もうもやってみようかな…(*´∀`)♪ ←同じ効果を期待(汗)

確かに、うちの白黒さん、「色気」がないです…(ノ∀`)
あ、ワタシももちろん…(ノ∀`)タハー
おお、自分で設定も?!
私は、いつも丸投げだから、試行錯誤して出来る人を尊敬しますよ~
文字サイズ、ダイジョウブです^^v

ふふ、本当に、白黒猫さんだと、違いは、瞳の色ぐらいですもんね~
でも、はなこさんは、瞳の色もカラーと違わない@@/
ナンデだ?
お久しぶりになってすみません(汗)
昨日よりちょっとずつ復活しました♪またメッセ、返信させていただきますね^^


おお!確かに白黒でも変わらず可愛いです^^
はなこさんもぴょんちゃんも可愛さ満点!毛並がキレイでとても美人さんですもんね^^
これからも更新楽しみにしています~!

こんにちは
新しいPCはいかがですか?

白黒企画、ナイスです(^◇^)
確かに、白黒猫は白黒なんですよね~。

でも、最後のはなこさんの写真、色気ありますよ~♥
美人のはなこさんです(^-^)
ちょっときつめの目元が、色っぽいですね。
  • 2013/06/11 16:36
  • カミさん
  • URL
こんばんは

PCをOSごと乗り換えですか。
さぞ大変でしょうね。
お疲れ様です。

カメラの設定かもしれませんが、
白黒の方がコントラストが高いような気がしますよ。
毛並の感じとかは、白黒の方が表現しやすいのかもしれませんね。

おめめの色が淡いから、
白黒でも雰囲気があまり変わらない?
白黒猫の検証大好きです。
わたしもモノクロのほうがシャープな印象が。
ついでに・・黒猫も色気ないです(笑)

PC大変でしたね・・。
自宅でMacで会社でWinなんですが、
新たな記事を書くときは、
Winの方が見やすくないですか?
🎵 NYANKO君 さんへ

機械音痴なのでどうなるとかと思いましたが、
何とか‥‥なるものです。だけど写真加工ソフトとか、
いろいろ入れ直さなければならないのがやっかいで、憂鬱です(*_*;

きなこちゃんは毛が長くて美人だから、
白黒とかセピアとか、撮り方を変えると
ずいぶん雰囲気が変わると想像しています🎵
セピアでポートレートなんて、ぴったりだと思いますよ!!
  • 2013/06/11 20:21
  • おばんです
  • URL
🎵 YOUのつぶやき さんへ

なに~~~????? モノクロだと引き締まる????
それは私も、写真を撮るときはモノクロ写真か
トイカメラで撮ってもらおう‥‥
モノクロで撮るとまさに昭和のおばんっぽく見えるかな(^^♪

今のデジカメっていろいろ機能があるのに、
わたし、全然使いこなしていないんですよ。
YOUさんの写真、いつもきれいで惚れ惚れしてますよ~~🎶
  • 2013/06/11 20:27
  • おばんです
  • URL
🎵 mowcoma  さんへ

ありがとうございます(^.^)/~~~
昨日バタバタと作業していたので、疲れました。汗
窓派でしたか。私はずっとリンゴ派だったので、
やはり使い勝手が違いますね。がんばりますね!!

もうちゃん、ぴったりの実験台じゃないですか!
ぜひぜひやってみてください(^_^)/~
その節はケロちゃんは、どいていただかないとダメですよ。
mowcomaさんの実験、楽しみにしています(^^♪
  • 2013/06/11 20:37
  • おばんです
  • URL
🎵 ほんなあほな さんへ

昔はパソコンの設定はむずかしかったけど、
今はずいぶん簡単になりましたよ。
サルでも‥‥いや、おばんでもできるんですから~~(#^.^#)

白黒写真も味わいがあって、いいですよね。
昔は白黒しかなかったんですものね‥‥
えへへ、ぴょんさんの写真は白黒で撮ったけど、
はなこの写真は白黒加工したの(*_*; だからかな?
今はフォーカスもなんでもできちゃうんですね。
時代は変わったなぁ。現像に出してた頃が懐かしい(~_~)
  • 2013/06/11 20:51
  • おばんです
  • URL
🎵 みお さんへ

はなこが美人‥‥‥あ、ありがとうござします(;_;
だけど愛嬌があって、見てて飽きないところが長所です。

若いときはいろいろ忙しいから、気にしないでね。
あれこれうまくいっているようで、よかった、よかった!(^^)!
昨日から復活したとのこと、
またゆっくりお邪魔しますね(^.^)/~~~
  • 2013/06/11 20:56
  • おばんです
  • URL
🎵 カミ さんへ

新しいPC、写真を取り込んでもどこにあるかわからなかったり、
そういうところで四苦八苦してますが、
何とか使ってますよーー(^^♪ ブログの更新もできてよかったです。

白黒猫は白黒。そうなんですよ(#^.^#)
他の猫じゃ、こうはいきません。
はなこは、右目の目じりにすっと入ったアイラインがポイントです。
だから目が大きく見えるんでしょうね。
若い女の子がつけまつげする気持ち、わかるような気がするな(^^♪
  • 2013/06/11 21:04
  • おばんです
  • URL
🎵 shah-san さんへ

私、コントラストとかデジカメの調整の仕方も
まったくわからないんですよ。だからすべてオートで撮影。
よくパソコンの設定ができたと、我ながら感心しています(*^^)v

サラちゃんとみうちゃんは、絶対絶対カラー向きですね!
あの微妙な色合いは、白黒にしたらもったいない。
だけど、どういうふうになるか、見てみたい気も‥‥
機会があったら、ぜひ白黒撮影もお願いしますね(^_-)-☆
  • 2013/06/11 21:12
  • おばんです
  • URL
🎵 tomo さんへ

ほんとだ、黒猫さんこそ色気ないですよね=^_^=
だけど、写真撮るのはいちばん大変ですよね。
tomoさんの写真、ほんとにすごいです。
顔までちゃんと写っているんですもの~~
私が撮ったら、毛のかたまりにしか見えませんよ(-_-;)

tomoさんはパソコン、両刀使いなんですね🎵
私はまだ慣れていないので、昨日は何度も記事が消えたり、
途中まで書いたものがどこにあるかわからなくなったり、でした(*_*;
だけどMacは古い機種だったので、
今はブログめぐりもサクサクですよ(^^)
  • 2013/06/11 21:25
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/06/11 21:41
パソコンでも携帯でも新しいのに慣れるまでが結構大変ですよね(^^;)

たしかにはなちゃんも白黒モードに違和感なし(≧▽≦)
あ、ってことはもれなくうちのもそうですね。
今度とってみます(^^)
パソコンの写真消えてませんでしたか?
白黒の写真何回見てもわからない(笑)
しかもぴょんさんも大きく見えて、はなこさんも大きく見えて、
とても可愛い写真でした。
ひめさんはヤキモチやいてませんでしたか?

今年の夏ははなこさんお風呂いれますか?
ビビ入れてみようかと思うんですが、この前ちょっと浴槽に
入れたらパニックになってました(笑)
大丈夫かな?
  • 2013/06/11 22:45
  • ニャン
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

ぜひぜひ!

そちら様の猫ちゃんに、よく似合うと思いますよ(*^▽^*)

またご連絡しますね(^^♪
  • 2013/06/11 23:03
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

ほんと、大変です(-_-;)
私は機械音痴の上に、説明書を一切読まないタイプ。
勘でテキトーにやるので、いつまで経っても覚えられません。

ニコちゃんももちろん白黒モードでOKですよ。
ぜひぜひ実験してみてくださいね。
楽しみにしてますよ~~(^_^)/~
  • 2013/06/11 23:07
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

パソコンの修理はまだ出していないの(-_-;)
デスクトップだから大きくて、車もないから
どうやって出そうか考え中。
写真データ消えてたら、すごいショックですよ~

ビビちゃん、お風呂に挑戦ですか?
はなこももう少し毛がはえたら、入れる予定です。
前に一度洗ったことがあるから大丈夫かな。
だけどあの時はがりがりだったから、抵抗力がなかったんだけど、
今回はどうなるか‥‥ちょっと心配です(-"-)
やっぱりパニックになるだろうな。
  • 2013/06/11 23:12
  • おばんです
  • URL
ふふふ♪やっぱりはなこさんも。。。シロクロおんなじ♪
ぴょんさんも。。。シロクロおんなじ♪
いつ見てもぷぷぷ♪な面白さ!
うちならクロクロおんなじ♪になるのかな?

PC設定お疲れ様でした♪
やっぱりパソコンがないと寂しいですよね!
これで一安心♪
  • 2013/06/11 23:14
  • ひな
  • URL
文字とかぜんぜん大丈夫ですよ。
新しいパソコンはいいですね。
しかしおばんですさんはMACだったのですね!私はMACがぜんぜんわかりませんよ(^O^)
新しいパソコンだったら写真とか綺麗にみえるのでしょうね。私のPCも古いからあまり綺麗ではありません。

白黒はなこさんはまったく違和感なしですね。
白黒がおかしくない猫さんてカッコいいと私は思うんですよ。
  • 2013/06/12 00:07
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/06/12 03:28
♪ ひな さんへ

ひなさんのところはわんこもちゃんこも
いろいろな模様がいて楽しそう♫
モシュちゃんとつっくくんが黒黒コンビだから、
何か検証できるかも、ですよ(=^・^=)

ちょうどパソコンを使う用事があったので、
あわてて妹にノートパソコン、借りにいきました。
もはやパソコンがないと、生活できない‥‥
ワープロ使っていた頃が懐かしいな🎶
  • 2013/06/12 04:38
  • おばんです
  • URL
🎵 くるみこちゃん へ

文字の大きさは大丈夫でしたが、
一文に「無事に」が二回入っていましたが、
また直すのが面倒なので目をつぶりました(=^・^=)
私は説明書を一切読まずに一かバチかでやるので、
何だかんだやりながら習得しています。汗

はなことぴょん、白黒OKですか?
白黒で撮ったら、くるみちゃんも一層かわいく、
美人に撮れますよ。白黒写真で撮ると、
散らかった部屋もきれいに見えるのでお勧めです(*^^)v
  • 2013/06/12 04:46
  • おばんです
  • URL
🎵 二番目の鍵コメ さんへ

やっぱり‥‥
ちょっと心配していました。
それは気がかりです。

また連絡しますね。
  • 2013/06/12 04:48
  • おばんです
  • URL
アッハッハ~

ノーベルさんも目ぇ白黒!



ん?かなりテツガクな世界かも。


パソ違和感ないですよ。

お手上げじゃなく、立派にお立ち上げですね。

めでたい。
  • 2013/06/12 11:33
  • デジカメ丸
  • URL
  • Edit
🎵 デジカメ丸 さんへ

うふふ、私的な「白黒猫の理論」です(^^♪

論文提出して博士号でももらおうかしら‥‥

レイアウト、違和感なかったですか?
そのあたりの感覚が、まだつかけないですね。

お手上げにならなくてよかった~~(#^.^#)

  • 2013/06/12 12:28
  • おばんです
  • URL
こんばんは

あはは 色気ないですかぁ
私も無いなぁ色気なんて
あ OLの頃電話の声が色っぽいって言われた事はありましたw

白黒ネコちゃんは変わらないですよね~w
て事はパンダもですねw
写真見て思ったんですけど何故だかはなこさんがスリムに見える~w
カラー外れたからかなぁ
めちゃチャーミングなギャルに見えます~ww
  • 2013/06/12 19:00
  • nami
  • URL
素敵だと思いますよ~~~♪
おばんですさん

こんばんは♪♪
PC大変でしたね~~~
MACとは、凄くおしゃれで憧れて居ましたが
PCを使いだしてからずっとウィンドウズです(汗;

文字も見易いですよ♪♪

もしも我が家のワン達が白黒だったら・・・
インテリアのラグとかきれい色で
遊んでしまいそうです オイオイ

ここあがベージュ色なので
ベージュのラグを敷くと
保護色で。。。
踏みそうになってしまって・・・
それ以来、ベージュのラグは使えません(涙;

ねこちゃんたちは動きが早いから大丈夫でしょうね♪♪
何だかモダンな感じをイメージしてしまいました!!
あー!懐かしい、
私が初めて「おばんさんて?どんな方かしら?」
興味をもったのが、この(ぷぷぷー)な企画、大好きです。

人間は定型の発想に縛られがち、
固定概念を捨てよ!と、言われた様で笑えました。
はなちゃんのモノクロ!いい味出してますね。
文学の1ページを感じますよ。
この先も(しばし)主役級!ですからね。
🎵 nami さんへ

そうです、パンダも牛もしまうまも白黒写真OKですよ。
namiさんの電話の声、聴いてみたいものです(^^)
きっと今でも色っぽいですよ~~

はなこさん、ちょっと細くなったでしょ🎵
実はカリカリのエサが嫌いだけど、
食べさせようとしておいておくんだけど、
好きなものしか食べないからちょっと痩せたかも。
これ以上、美人になったらどうしましょ(^_-)-☆
  • 2013/06/13 04:37
  • おばんです
  • URL
🎵 maja さんへ

PCが壊れると不便ですね。ブログも書けませんからね(-_-;)
私は逆にWindows使ってる人、すごいなと思ってましたよ。

ここあちゃん、名前の通りベージュ色で毛がもこもこだから、
ベージュのラグは危険ですよね。うちの場合、牛柄がタブーかも。
ペットの色によってラグ選びもかわってくる‥‥
うふふ‥‥おもしろいですね。
majaさんちに白黒わんこがいたら、今以上に
モダンなお部屋になるだろうな~🎶
  • 2013/06/13 04:45
  • おばんです
  • URL
🎵 Sabimama さんへ

そうですよ、Sabimamaさんのリクエストにお応えして
はなこの白黒検証をさせていただきました~~(=^・^=)
白黒猫を白黒で撮る‥‥‥バカらしいところがミソでしょ🎵

はなこさんはしばし主役ですから、
また何か楽しい企画、考えますね!!
最近、ネタ不足ですけどね(*_*;
  • 2013/06/13 04:55
  • おばんです
  • URL
いやいや、はなさんが居れば大丈夫。
食う・寝るだけで笑いをとれますからね。
🎵 Sabimama さんへ

よし、はなこにますます頑張ってもらわないと‥‥

どうせなら、私の代わりに
記事アップしてくれればいいんだけど(*^▽^*)
そしたら万々歳なのにな。
  • 2013/06/13 16:19
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
