もしも迷子になったなら

おばんです






うちの猫二匹は白黒だけど、それぞれに模様が違うから どっちがどっちか見分けがつく。

たとえ1万匹の白黒猫がいたとしても、

おそらくその中からうちの猫を探すことはできると思う‥‥多分




               顔はな1縮小 







だけど何かの理由で以前のはなこのようにガリガリになったり、

汚れてボロボロになって名前を呼んでも反応しなかったら、

写真だけで自分のうちの猫がわかるだろうか、

1万匹の白黒猫の中からうちの猫を見つけることができるだろうか、とふと考えた。





縮小もー顔 うたこ縮小 ぴょん顔縮小 縮小もう顔 もふもふ縮小

白黒猫使用写真 彩顔縮小 みい顔縮小 うしくん顔縮小 にこ顔縮小

すぴ顔縮小 クローン縮小 ぐる顔しゅくしょう といぽん縮小 はなこ顔縮小







まだ白黒猫は見分けがつきやすいけど、

黒猫や茶トラ、白猫の飼い主さんは1万匹の中から

かわいい我が子を探すのってむずかしいだろうなぁ(*_*;





本日の上の写真は、ブロ友さんちの白黒猫ちゃんを勝手にお借りしました m(__)m
事後報告でごめんなさい‥‥‥ 
   

さて、あなたの猫ちゃんは見つかりましたか






我が子よ、迷子にならないで (=^・^=)









〈オマケ〉

寒かったり、暑かったり‥‥‥そんな日が続いています。


皆さ~~ん  お腹を出して寝ていると‥‥

   はな2縮小顔





はなこになっちゃいますよ~~(-_-;)


   花3縮小顔







ここ数日、ちょっとバタバタしていたので、猫ネタ続きとなりました(=^・^=)
コメントをくださった方への訪問が少々遅れていますが、
ゆっくりご訪問しますのでご了承くださいね。

おばん地方は昨日からずっと雨が降って、肌寒いくらいです。
皆さま、風邪などひかないように気をつけてくださいね




今日の結論
おじいも迷子にならないで。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

関西地方は雨降りません(>_<)

昨夜なんか熱帯夜です・・・暑かったよ~~

ぴょんさん、見つけたよ^^
8匹の鳴き声は聞き分けられるから、多分1万匹でも
見つける自信あり??
って、まず1万匹が多すぎて想像できないけど(^^:

猫たちの方が、わたしの事見つけてくれるかも^^
リラコ+腹巻で寝冷え対策はバッチリ♪
私、並んでる黒白猫ちゃんの中で
「うわ、この子やったら見分けつかないかも!?」
って思った子がいました。
うちの子でした(爆)
よかった~。
なんかものすごい緊張感でしたよ。何のテストですか(^^;)

こちらはムシムシと暑いです。ニコも昨日は暑さのあまり開いてましたよ(^^)ハナちゃんの大胆な開きにはかないませんが。
なんか異常な空梅雨かと思ったら、
おばんですさん地方は降ってますか。
生態系のためにも梅雨はもう少しくらい雨降ってくれてもいいですね。
こんにちは。

見つけましたよ! ぴょんさんも、はなこさんも、ひめさんも・・・
そして我が家のうしくんも・・・。
ふふ・・・面白かった~~~!
模様がよく似ている猫ちゃんがいるものですね。
でも確かに、アメショーや茶トラや、黒猫、白猫などは
相当難しいよね。
ちょっと挑戦してもらいた~い!(^^)

はなこさんへ・・・
 お腹出して寝ていると、そのうちうしくんになっちゃいますよ~!
 気をつけて!!!!
写真に番号つけて欲しかった!(笑)
えーーと 画面左から三番目 ぴょんさん!
一番下の段の一番右端が はなこさん!

ですよね?(笑)
  • 2013/06/13 12:43
  • ハーモン
  • URL
  • Edit
またまた・・・変な、おっと、良いアイデアですね。
見分けがつかないと、大変だ~
迷子の捜査には欠かせない「猫を見分けること」うん、大事!
しかし、、、クロ~ンがニャンコに見えてしまいました。
すごいなクロ~ン、ここまで慣れてくると、今年は生命が宿るかな?
こんにちは
ニャンコ大集合ですねヽ(^o^)丿
こうして見ると、白黒斑は、模様が一つ一つ違うから、模様でぱっとわかりますね。
トラちゃん・白ちゃん・クロちゃんなんて、画像並んでもわかんないかもしれない(ーー゛)
みんな、どうやって区別するんだろう?
  • 2013/06/13 13:47
  • カミさん
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

関西地方は真夏日みたいですね。
こちらは昨日からずっと雨で、ジメジメしてますよ。
花の水やり、暑くなると大変ですね。
雑草も生えてくるだろうし‥‥‥
それなのにあんなに綺麗にしているなんて、本当に関心します(^^)

8匹の声がわかる? さすがです!!
私、あんまり観察力ないから、ぴょんを見つけられるかな。
あちらから来てくれないと、なんだか自信ないな‥‥(-_-;)
  • 2013/06/13 15:43
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

こちらは久しぶりにまとまった雨で、湿度76%だって!!
さすがに除湿してるけど、ジメジメして憂鬱です(-_-)

うちの前に飼ってた白黒猫、ニコちゃんに似てましたよ。
うん、似たような柄はたくさんいるかも。
はなこもぴょんも、体だけだったらまったくわかりませんよ。
だけど白黒猫さんって、いろんな模様があって
なんだかおもしろいよね~~(#^.^#)
  • 2013/06/13 15:58
  • おばんです
  • URL
♪ maringo さんへ

へそ天はうしくんのほうがすごいです。
だってびくともしないんですもの~~
それこそ、食べてすぐ寝るとうしになる‥‥ですね(=^・^=)

誰か、茶トラとか黒猫さんをずらーっと並べてくれないかな。
飼い主さんは見分けがつくだろうけど、
他人が見たらおそらくわからないと思う‥‥
私なんて白黒でさえ、間違えちゃうんだから(-_-;)
うしくんは個性的だから、すぐわかるね🎶
  • 2013/06/13 16:03
  • おばんです
  • URL
🎵 ハーモン さんへ

あったり~~(*^^)v

わんこも入ってたり、キジさんも一匹入ってるんですよ。

しまたん柄も結構わかりにくいかも。
私、ひめさんみたいな猫がずらーっと並んでたら、
探し出す自信、ない‥‥(-_-;)
家の中で見るとわかるけど、外にいると案外、わからないですから。
せいぜい迷子にならないようにしてもらわなきゃ(^^)
  • 2013/06/13 16:09
  • おばんです
  • URL
🎵 Sabimama さんへ

ずっと前、外にも猫を出していた時代、
家の中ではわかるけど、外だとうちの猫と
気づかないことがあったんですよ(-_-;)
よくわかっているようで、実はわかっていない‥‥
漢字が書けるようで、いざ書くとかけないようなものですね(*^^)v

クローン、しっくりおさまってるでしょ🎵
いや、いちばん目立つかもしれない‥‥
おしそるべしクローン( ゚Д゚)
  • 2013/06/13 16:16
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

ほんと、どうやって見分けているんでしょうね。
白黒猫も似た模様はあるけど、案外わかりやすいですね。
私、黒猫さんはまったくわかりません。
並べると顔立ちや毛の色もそれぞれに違うんでしょうね。

人間の双子も微妙に違うから、猫さんの方がわかりやすいのかな(^^)
  • 2013/06/13 16:29
  • おばんです
  • URL
わっ『SKN(シロクロネコ)15』が…
あら、我が家のミニ牛もデビューしてる…(*ノェノ)
ありがとうございます~♪
いつでもフリー素材として(笑)使ってやって下さいっ。
ぴょんさん、ひめさん、はなこさん、うしくん♪
あれ、クローンさんも(笑)
正直、うちもトラ娘・ちょめはちょっと
自信ないですね~(TдT)スマヌ…

こちら関西はものすごく蒸し暑く…
早くも夏バテ開始しそうです(泣)
はなちゃんも、ぴょんちゃんも、ついで(おぃ!)にニコちゃんも
解ったぞぉ~♪
白黒さんは、模様に特徴が出るから、それでも解りやすいのかなぁ…

茶トラーズの母としては、茶トラも案外見分けがつくのですが…難しい?(^^;
そっかぁ…今度やってみますかね「茶トラ祭」(笑)

最期の写真。。。
はなちゃん…何処までお出掛けしたの?中の人(笑)
こんなーご
やっと、はなこさんのヌードが拝めました。
ありがたや。ありがたや。
迷子になったわが子を見分けることはできますよ。
顔は一人一人違うことはもちろんだけど、体臭も
ちがうから、小僧は匂いを嗅いで見分けます。
人間は迷子になると行動範囲が広いので、なかなか
見つからないのが現状のようです。
最近、高齢者の行方不明の方のポスターをよく見かけます。
今、日本の認知症の数は467万人と予想を大きく上回り、
このままいくと10人に一人は認知症の国になりそうです。
早く、完治する薬を作ってほしいと願うばかりです。
  • 2013/06/13 18:53
  • かめら小僧るーしー
  • URL
ぴょんさん はなこさん みーっけ!!
って間違ってたらどうしよう?(笑)

ビビも似てる子いるんですけど、ビビはわかるかな??
でも、ちゃちゃと呼んでもポポと呼んでも返事をします(笑)
  • 2013/06/13 19:01
  • ニャン
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/06/13 19:48
わーい^^
もーちゃんもご紹介下さってありがとうございます!
うふふふ。
知った顔がいますね~。
お見かけしたことがあるお顔も。
カワイコちゃんがいっぱいだ♪

こうして見ると、個性派揃いですね~。
間違い探しみたい(笑)
こんばんは

こちらは、あっちもこっちも30℃越えの暑さでした。

脱走、迷子は、猫と同居してる方なら、
必ず心配することですよね。
そうならないように、最大限の注意を払います。

似たようなネコさんを、1人1人じっくり見られるなら
探し出すこともできるでしょうが、
駆け回ってたり、隠れてたりしたら、
難しいでしょうね。
やっぱり、迷子にしないのが一番ですね。
白黒猫さん祭ですね、って彩ちゃんがいますよ!?
かなりツボでした。

確かに痩せたり汚れていたら、
分からないかもしれないですよね。
・・きいろさんは恐くて分かるかもしれません(涙)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/06/14 00:24
🎵 mowcoma  さんへ
『SKN(シロクロネコ)15』‥‥ナイスネーミングです(^^♪
もうちゃんの写真、お借りしてありがとうございました。
ここはもうちゃんに登場してもらわないと!!

こうやって並べると全然顔が違うし、
体の模様もいろいろでおもしろいですよね。
ぴょんはどこにでもいる柄だから、
人が撮った写真だけで判別できるかどうか‥‥

関西は真夏日とか。こちらはさっき、やっと雨があがりました。
mowcomaさんももうちゃんも、夏バテ気をつけてくださいね。
  • 2013/06/14 10:05
  • おばんです
  • URL
🎵 八朔かーさん へ

私、まだ八朔くんと小夏ちゃんの見分けがつかないの(-_-;)
二匹ならんでいれば何とかわかるんだけど。
ぜひぜひ「茶トラ祭」開催してください。
茶トラさんの顔写真だけがずらっと並んでいたら、
飼い主さんもわからないかもしれないですよ。
あ~~、誰か、「黒猫さん祭」もやってくれないかしら(^^♪

それに比べたら白黒猫はわかりやすいかも、ね。
はなこの中の人‥‥私の中に入っていたようです。
テレビ見ながら、ぼりぼりせんべい食べてましたから‥‥私!(^^)!
  • 2013/06/14 10:10
  • おばんです
  • URL
🎵 かめら小僧るーしー  さんへ

すっぽんぽんのはなこ、これからもよろしくね。
臭いで猫をかぎ分ける!!! 探偵みたいです!!
私はぴょんの体の模様さえ、よく覚えていないんですよ(-_-;)

うちの地域もどんな服を着た、〇歳くらいの男性が
迷子になりました、ってよく放送しています。
うちの父もケアハウスの回りを散歩しているので、
財布の中に住所を書いた紙を持たせているんですよ。
いつか警察から電話がくるんじゃないかと、
ちょっとドキドキしています。
  • 2013/06/14 10:17
  • おばんです
  • URL
🎵 ニャン さんへ

多分、当たってると思います(^^)
クローンも‥‥バレた??

ビビちゃんは特徴があるから、わかりやすいですよね。
何と呼ばれても返事をするなんて‥‥
だけど猫はそうかも。うちもひめとはなこがごっちゃになって、
いろいろ呼んでるけど全然okです(=^・^=)
  • 2013/06/14 10:24
  • おばんです
  • URL
🎵 一番目の鍵コメ さんへ

そうですね。
迷子にならないように気をつけなくちゃ。

うちははなこしかへそ天しないんですよ。
他の子は、してもすぐに戻っちゃうの(^^)
  • 2013/06/14 10:28
  • おばんです
  • URL
🎵 しーなさん へ

同じ白黒でも、我が子はわかるものですね。
だけどめーちゃんも白黒だったらもーちゃんにそっくり!!
類は友を呼ぶのかね~~

もしブログの管理人さんの顔写真がずらっと並んでいたら、
‥‥‥私、当てる自信、あるかも(^^)
  • 2013/06/14 10:36
  • おばんです
  • URL
🎵 shah-san さんへ

私はずっと昔、外にも出していた猫がいて、
迷子になって結局見つからなかったことがあります。
その時の猫も白黒で、どこにでもいるような柄。
ポスターをたくさん作って新聞折り込みをしたら、
連絡が入って見に行ったら違う猫だったことも。
今は外には出しませんが、迷子猫ちゃん、
わんちゃんのことを聞く度に胸が痛みます。
外に出たら、本当に小さな存在。
なかなか見つかりませんからね。
  • 2013/06/14 10:42
  • おばんです
  • URL
🎵 tomo さんへ

うふふ、彩ちゃん‥‥当たりです🎵

見分けがむずかしいのは黒猫さん!!
ひじき&きいろさん当てクイズ、私はずれましたから(*_*;
写真だけじゃ、大きさがわからないから、
なかなかむずかしいですね。

恐くてかるきいろさん‥‥クロヒョウか~~???
  • 2013/06/14 10:46
  • おばんです
  • URL
🎵 二番目の鍵コメ さんへ

そんないきさつでお家にきたんですね。
白猫さんはなかなかわからないからね~~
だけどきっと前の子も、どこかで幸せに暮らしていますよ。

そうですね。猫が心の目で、
私たちを見つけてくれますよね(^^♪
  • 2013/06/14 10:55
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/06/14 11:39
🎵 三番目の鍵コメ さんへ

押し売り、ありがとう(=^・^=)
うれしかったですよ。

では、ぜひぜひ!!
またあとでね~~
  • 2013/06/14 12:58
  • おばんです
  • URL
白黒ネコちゃんは顔に出るまだら模様で
多分解るでしょうね 
それぞれ個性的に模様が出るので判りやすいですよね

でも茶色とか黒とか一色のネコちゃんは
ぜんぜん判らないでしょうね

でもそれはワンコも同じこと、、。
同じ犬種だとほとんど変わりないです
太い細いはあっても顔のつくりがほとんど
一緒です  
ちなみに内の新人、チュらは
ほんと同じ犬が並べば、わかりません 笑)
🎵 デージー さんへ

そういえばわんこの方が
あんまり個性的な模様がないから、
雑種以外は似ていますね。

チュラちゃんもチワワだから、
きっと並べたら似たわんこがたくさんいるんだろうな。
迷子になったら大変だから、
今のうちに目印を見つけておいたほうがいいですね(^^♪
  • 2013/06/14 14:25
  • おばんです
  • URL
おばんさん地方は、肌寒いんですか?
こちらぐうたら地方は、暑くて暑くて死にそうです。(;´Д`A

白黒猫さんは、白黒の模様で分かりやすいですよね~
特に、ぴょんさんとはなこさんは、バッチリ分かると思います。

うちの場合は・・・はっきり分かると断言出来るのは・・・
多分こうめだけかなぁ・・・

最後の「はなこになっちゃいますよ~~(-_-;) 」の
はなこさんのお写真に、一瞬ドキッとして涼しくなりました~
おばんさん、ありがとう!(*´∀`*)
🎵 ぐうたらかあさん へ

おどろおどろしいはなこの変顔、
涼んでいただけて何よりです(*^^)v

今回ご紹介した白黒猫さんは個性派ぞろいでしたが、
結構、似た模様が多いのでわかるかどうか‥‥
こうめちゃんは、個性的だからわかりそうですね🎶

ぐうたら地方、かなり暑いみたいですね。
熱中症にならないようにしてくださいね!!
  • 2013/06/14 22:40
  • おばんです
  • URL
あ、といぼんが、見当たらないな~って思ったら、
こんなトコで、バイトしてたのね(笑)
ちゃんと、おばんさんにギャラの10カリカリは、貰ったかしら?www
🎵 ほんなあほな さんへ

事後報告でごめんなさい(-_-;)

はい、こき使わせていただきました。
といちくんの写真が目立つのは、
ほんなさんの写真のせい? 
それともといちくんがいい男だから?
はなこの婿にいかがでしょうか(=^・^=)
  • 2013/06/15 06:26
  • おばんです
  • URL
だいじょうぶ♪ 

ニャンコのほうでおぼえていますよ。 きっときっと。

世界でたったひとりづつの、あの子たちと、おばんですさんなんだもの。
  • 2013/06/15 18:35
  • デジカメ丸
  • URL
  • Edit
🎵 デジカメ丸 さんへ

本当に覚えているのかな。
犬なら絶対に覚えていてくれるけど。

たくさんの猫の中から、にゃーんといって出てきて、
スリスリしてくれたら‥‥うれしくて泣いちゃうな(^^)
  • 2013/06/16 04:43
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
