おマヌケな日々🎵

おばんです





水を入れるだけで簡単に育てられるという猫草を買った。


ぐんぐん伸びて、10日目にはこうなるはずだった。



        1猫草イメージ 
  
  
   
 
                                        



そして、10日目‥‥‥

どういうわけか、チョロチョロと草が8本生えただけだった



         2食べる猫草 







あっという間にはなこが食べ終えたあとの残骸‥‥‥

嗚 呼、大誤算 (-_-;)     また猫草、買いに行かなくちゃ。


       3猫草 








さらに、もう一つの大誤算 (-_-;)



2つのプランターに「 バジル 」と「 シソ 」の種を植えた

1週間後、無事に芽が出てきたけれど、どちらも似たような形で

どっちがバジルで、どっちがシソかわからなくなった。





          バジル縮小


          シソしゅうくょう 







バジルはバジル、シソはシソの味がするんじゃないかと思って、

芽を一枚ずつ食べてみたけれど、どっちも葉っぱの味しかしなかった

まぁ、いいや。    もう少し成長すれば、どっちがどっちかわかるだろう。




おばんはアバウトな生き物だ (*^^)v







〈オマケ〉

暑くなってきたので、猫のために涼しげな段ボールベッドを買ったら、 



   段ボールはなこ縮小 




またまた足の踏み場がなくなった (-_-)


   段ボールぴょんはな縮小 


そこのけそこのけ、おばんが通る~~~



今日の結論
How about you? 
(訳:あなたもアバウトですか?)


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

ショボいネコ草に、笑ってしまった~

そして、バジルとシソをつまんでみてるおばんさんを想像して、また笑ってしまった~それも声出してワッハハハ~って。

 でも、ネコ草に関してはクレームもんじゃない?
パッケージの写真と全然違うんだもんさ~誇大広告だわ。

 でも、ダンボールベットはいい感じ~^^
How about you? 
オブコース!!

バジルと紫蘇は、間違えても、ドチラも食べモンだからなw
でも、この猫草はwwwしょぼすぎる(笑)
これは、何故に??
今から伸びてくる、大器晩成型の猫草に期待!!

はは、我が家もリビングの一角が、段ボールを積み上げた猫スラム街だからなw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/06/15 05:52
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/06/15 06:54
うーん、猫草なんでかな?
おばんさん家、明るくて環境良さそうなのにね。

バジルとシソは双葉状態ではわかりにくいですよね。
でも同じ仲間だから、どっちもおいしいです~。

段ボールベッド、気に入ってくれたようですね。
↓の写真と同じ場所なのが笑えました^^
おばんさんネコ草面白すぎる~(笑)
ビビ引っこ抜いて全く食べれません。
で諦めます。。。
はなこさん上手に食べてますね!!
ビビに食べ方教えてくれないかな?

おばんさんバナー2個貼り付けてるの2ポチちゃんと入ってますか?
私の入らないみたい。。(笑)何でだろう?(笑)
  • 2013/06/15 16:19
  • ニャン
  • URL
奥ゆかしい猫草なのか…大器晩成なのか…
毎日「はよ出てこい!」とはなちゃんにガンつけられてビビって
出て来られないのか…
辛うじて出て来た勇気ある草も一瞬だったなぁ(遠い目)

バジルも紫蘇もかわりゃしないわよ(笑)
イタリア風味になるか、和風になるかだけの違いぢゃ♪
案外アバウトから新しい料理が生まれるかもしれないよ(≧▽≦)
その時は名前に「おばん風」ってつけてアップすべし!(笑)
こんにちは
え~、猫草それは可哀想ですね。
もう少し生えてくれないと3ニャンズは食べられません。
奥ゆかしいひめさんなんて、1口も食べられなかったんじゃあないですか?

バジルもシソも、もう少し大きくなったら大丈夫ですよ。
すぐに見分けがつくようになります。
おばんさまが首をひねっている様子が、目に見えるようですね。
  • 2013/06/15 17:56
  • カミさん
  • URL
こんばんは

ネコ草、残念でしたねぇ。
でも、口絵(写真?)のネコ草も、
だいぶしょぼいですけど。
もともと、こんなもんな製品だったんですかね。

アバウトというと、
取説も読まずに、まず使ってみる、とか。
そういうタイプでしょうか?

ところで、タイトルの読み方がわからないんですか。
日々口・・・口には好きな文字を入れてね、ですか?
♡とか、?とか。
いっぱい生えたかと思いきや・・・
8本だったんですね^_^;
はなこさん食べたらもう無くなっちゃいますね(>_<)

うちも前に景品?!でもらったバジル?!となんか
名前忘れちゃった(笑)それを一緒に植えたら分からなく
なりました(^^ゞ
今少しずつ大きくなってるのでおばんですさんみたいに
大きくなったら分かるかな~^m^
段ボールベッドイイですね(^^♪
イイ寝どこですねヽ(^。^)ノ
  • 2013/06/15 20:10
  • ウイたん
  • URL
やっと8本出た草を、あっという間に・・(笑)
おばんさんもショックでしょうが、
ニャンコたちも「これっぽっち?」と大ショックですね。
猫草は、田舎なら道端にも畑にも勝手に生えているのにね~。

大葉とバジルは、本葉が出たらわかりますが、
たぶん色と形から上が大葉で、下がバジルだと思います。

猫も人間もまだ小さい芽をむしゃむしゃなんて、
面白い話でした ~(^◇^)/
あなたもアバウトですか?って(ちゃうちゃう 笑)

おばんですさん、以前もルッコラがショボかったような記憶が・・・
にゃんこに関しては、人一倍というか百倍くらいキメ細やかで注意深いのに~(笑
でも・・・・出来る人は、大抵アバウトですよ~(多分)

ダンボールベッド、私も欲しかったんです♪
でも、我が家はトンネルだらけで足の踏み場もなくて・・・・諦めました(^m^*)
  • 2013/06/15 21:53
  • そばかすクルル
  • URL
「Me too!」
桶に猫が・・・・お宅の桶に猫が居るよ!
って・・・(笑)
それより、バジルとシソ・・・混ぜた?(苦笑)
そうか、さすが!おばん様だ!もう~脱帽ですよ!
猫草もね・・・そりゃ食べるわね、特にHさんが居るし。
育つ途中で食べてるシーン(Hさんでしょ)
やはり・・・
How about you?
(訳:あなたもアバウトですか?)
この訳に笑ってしまった私ですが・・・
あながち間違ってないんですね~

How about you?の訳は
「あなたはどうなの?」っていう意味みたい。

・・・と言うことで、私は・・・
はい、間違いなくアバウトです!
「だいたい」とか「いい加減」という言葉が大好きで~す!
だから、おばんさんを笑えない。
アバウトなお仲間はっけーん(≧▽≦)
やっぱり人生アバウトでないと。きっちりしすぎたら疲れますから(^^)

ネコ草は残念な感じですが、
バジルとシソはずいぶん豪勢にめが出たんですね。すごい!
(私バジルの芽が出なかった女です)

最後の写真、↓の記事の1枚目と同じ位置で二人が箱に入ってる(≧▽≦)
劇的ビフォーアフターですね!
🎵 まめはなのクー さんへ

ね、ショボすぎでしょ(-_-;)
だけど二個セットで、一個目はそこそこ育ったの。
今回のは水をやりすぎたのかもしれない‥‥
はなこがものの二分で食べちゃいましたよ。

バジルとシソの芽って、まったく同じなんですね~~
植物を育てたことがないので、
チンプンカンプンですよ‥‥とほほ(-_-)
  • 2013/06/15 23:32
  • おばんです
  • URL
🎵 ほんなあほな さんへ

まるではなこの腋毛のようなショボさです(^^)
水をやりすぎて、草じゃなくてカビがはえた模様。
あれから、伸びる気配がありません‥‥

ほんなさんちの手作り段ボールハウス、楽しそう!!
うちは狭いから、猫グッズが増えるたびに
人間の居場所がどんどん狭くなります(-_-;)
そのうち部屋を乗っ取られそうな勢いですよ。
  • 2013/06/15 23:41
  • おばんです
  • URL
🎵 一番目と二番目の鍵コメ さんへ

‥‥‥とすると、いつ寝てるのでしょうか?
そのパワフルさには、いつも感心しています。

ほいきた、カリカリたんまり振り込みまっせ~~
利息はまたたび粉でいいでしょうか(^^)
  • 2013/06/15 23:46
  • おばんです
  • URL
🎵 しーなさん へ

芽のときは味がないんですね。
てっきりシソの味、バジルの味がするのかと‥‥
しーなさんち、ランとか多肉とかいろいろありますね。
私、植物を育てる才能、皆無みたいです(*_*;

むふふ‥‥うち、狭いからメイン会場はココと
リビングの一部しかないんですよ(^^)
いつか踏むな、猫。私も踏まれるな、猫に。
  • 2013/06/15 23:56
  • おばんです
  • URL
猫草、なぜ生えてこないんでしょー!笑
これからでしょうか。ワサワサになりますように!
バジルと紫蘇って、種から撒くとこんなに
そっくりなんですねぇ~。
もう少し経つと葉っぱに違いが出てくると
思うとそれもまた楽しみですね♪
素敵なダンボールベッド、ぴょんさんと
はなちゃんですよね?なんだかまったりとして
仲よしじゃないですか~~~(*^_^*)
🎵 ニャン さんへ

うちで猫草を食べるのははなこだけです。
残り二匹はまったく食べません。
ぴょんも引っこ抜いて、終了~~~ビビちゃんと同じです(-_-;)
代わりに胃の調子が悪いと、ビニールをカミカミしてますよ。

バナー?? どうだろう??
ニャンさん、いつもありがとうね~(^.^)/~~~
  • 2013/06/16 04:12
  • おばんです
  • URL
🎵 八朔カーさん へ

猫草ボーボーを想像していたのでガッカリです(*´з`)
私、育てるのが簡単だという「幸福の木」も枯らせるくらい
植物音痴なので、猫草もダメでした‥‥

バジルとシソ、育ってからのお楽しみ(^^)
同じハーブだからどっちでもいいよね🎵
かーさんももちろんアバウトでしょ?
いや‥‥違うか‥‥え~~!! 私だけ??
かーさん、置いていかないで~~( ;∀;)

  • 2013/06/16 04:32
  • おばんです
  • URL
🎵 カミさん へ

情けないことに、私は植物を育てられないんですよ。
何事も適当な性格がよくないようです(*_*;

だけど芽ってどの植物も同じかたちなんですね。
これからどういうふうに進化していくか、楽しみです。
やっぱり緑があるってワクワクしますね~~
早く料理に使いたいな🎵
カミさんと違って、アバウトな料理だけど‥‥(*^^)v
  • 2013/06/16 04:41
  • おばんです
  • URL
🎵 shah-san さんへ

こんなはずじゃ‥‥という感じでした(-_-;)

はい、取説はほとんど読みません。
デジカメもそうだし、今回のパソコンも一切読みませんでした。
とりあえずやってみて、ダメならひいて、またやるタイプ。
だからデジカメの機能も半分くらいしか使ってません‥‥

□には音符記号が入っていたんですよ。
だけど文字化けしちゃったみたい。
うふふ‥‥shah-san さん、ハートマーク、入れてくださいね♡♡
  • 2013/06/16 04:49
  • おばんです
  • URL
🎵 ウイたん さんへ

はなこの腋毛もまだちょろちょろですが、
まさか猫草までチョロチョロとは‥‥(-_-;)
はなこは秒殺で食べて、秒殺でゲ~して、はい、おしまい。
今度は最初から生えてるものを買ってきます。

景品でもらったバジル、もしかしてバラが生えてきたら
楽しいですね。みにくいアヒルの子みたいに。
うちもシソだと思ったら、きゅうりだったりして‥‥
ムフフ‥‥育てるのがますます楽しみになりました(^^♪
  • 2013/06/16 04:54
  • おばんです
  • URL
🎵 トリテン さんへ

> 大葉とバジルは、本葉が出たらわかりますが、
> たぶん色と形から上が大葉で、下がバジルだと思います。
 
私の第六感だと、上がバジルで下がシソだったんですよ(^^♪
芽で種類がわかるなんて、トリテンさん素敵~~

猫も人間も小さい芽をムシャムシャ‥‥ほんとだ。
私もいつかにゃーんと鳴きそうですわ(-_-;)
  • 2013/06/16 05:00
  • おばんです
  • URL
🎵 そばかすクルル さんへ

ひょえ~~、私もいま思い出しました!!
ルッコラも芽が出てすぐに枯れました‥‥‥
私が育てられるのは、猫だけのようです(=^・^=)

うちもトンネル買ってあげたいのですが、
部屋が狭くて、置き場所がありません。汗
段ボールベッドも邪魔なので、押し入れに入れて
寝床にしようかと思っているんですよ。
狭いながらも、たのしい我が家~~🎶🎶 ふぅ‥‥
  • 2013/06/16 05:04
  • おばんです
  • URL
🎵 Sabimama さんへ

バジルとシソ、まぜたらそれこそわからなくなると思って、
そこだけはちゃんと別々に植えました。
芽もシソの味がすると思いましたが、ただの草でした(-_-;)
世の中って、知らないことが多いものですね~~

ショボい猫草食べてるのは、Pさんじゃありません。
はい、Hさんです。食べてすぐにゲロしました(*_*;
ショボい割に、ちゃんと役割は果たしてくれました。
めでたし、めでたし🎵
  • 2013/06/16 05:10
  • おばんです
  • URL
🎵 ぐうたらかあさん へ
> How about you?
> (訳:あなたもアバウトですか?)

この訳を信じている人がいたらまずいなぁ。
私のいうことは、ほとんど嘘っぱちですから~~(^^♪
記事を書く前に、How about you?の意味を検索した私。
英語の権威の先生に叱られそうですよ(*^^)v

ぐうたらかあさん、お仲間ですね!!
年を取ったらある程度いい加減じゃないと、
生きていけませんよね~~🎶
  • 2013/06/16 05:14
  • おばんです
  • URL
🎵 nikolala さんへ

バジルの芽が出なかったんですか~~??
やった!!  上にはnikolalaさんがいてくれて。
本当は間引きしなくちゃいけないみたいですが、
かわいそうだから全員育ててます(-_-;)

同じ位置‥‥ほんとだ。
やだな~~、うち、狭くて写真撮れるところ、
こことリビングの一部しかないもんで‥‥
にゃんころビフォーアフター‥‥なんか笑える(=^・^=)
  • 2013/06/16 05:19
  • おばんです
  • URL
🎵 ahoo さんへ

植物の師匠!!!
私、ahooさんがいろいろ育てているのを見て、
ならば私も‥‥と種をまいたんですよ(^^♪
だけど慣れないことをやっても、うまくいかないものですね。
大葉のパスタが作れる日は、はたしてやってくるのでしょうか??

はなことぴょん、こう見えてもあんまり仲良くないです。
ぴょんが相変わらず、はなこの頭をぴしぴし叩くんですよね~~
はなこの大きな頭は、とっても叩きやすいようです(*_*;
  • 2013/06/16 05:23
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
