今日は何の日?

おばんです





昨年の父の日に「 今日は何の日だ?」って質問したら、

「 誕生日!!」と答えて、家族をギョッとされてくれた父。

  

 去年のギョッとした記事はココをクリックしてね  


      おじい父の日予告 




今日の夜、「父の日のお食事会」に出かけるけど、

はてさて今年は、何と答えるだろうか‥‥‥




私は‥‥‥


「誕生日!」と答えるほうに五万点!!!!!!





父よ、あなたは
ダイジョブか??







皆さんへの訪問が遅れていますが、
今日は伺えませんが明日から必ずお邪魔しますので、
もう少しお待ちくださいね (^^♪

本日のコメント欄は開けておきますので、「 篠沢教授に一万点!」など
賭けに参加される方はコメントお願いします。

ただし、コメントのお返事は、次回の正解記事にかえさせていただきますので、
それでもよろしければぜひご参加くださいね (*^^)v


今日の結論
日本全国、父の日ですよ~~!!


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

父の日に3万点〜♪
何はともあれ、一緒に食事が出来るだけでも幸せだね〜ぇ!美味しそうに飲むオヤジさんは見ていても気持ちがいい〜♪一年過ごせた事に感謝!
では、では、また。ちなみにバジルも紫蘇も紫蘇科だから分からないよ!本葉が出れば直ぐにわかります。
誕生日に三万点♪
おばんですさん

おはようございます(*^^*)
食事会、楽しんで来て下さいね♪
実は。。。
私も今日が父の日という事、忘れて居ました^^;
お父様と同じですね(笑)
素敵な一日を♪
  • 2013/06/16 06:34
  • maja
  • URL
  • Edit
「父の日でしょ」に3万点♪
お食事(ビールも!)、楽しんできてくださいね~♪
はらたいらに全部!
いやいやいや、
誕生日に皆さんと同じで3万点!!
うふふ♪お父様のお写真、いつもビールと一緒のような^^
なんとも美味しそうないいお顔ですね♪
こんにちは
おばんさまの誕生日に全部!!!
ちょうどこの前義母の誕生日だったんですけど、
「今日は何の日だと思う?」
って、聞いたんですよね。
夫の誕生日だと、言っていました。
自分の誕生日とは、思っていなかったんですよ。
だから、愛する娘の誕生日と思っているんじゃあないかと思って。
  • 2013/06/16 16:30
  • カミさん
  • URL
「日曜日!」に竹下景子さん経由で10万点!

ははの日があって
ちちの日があって…
「おばんの日」は何時?

ちなみに、かーさんは「はらの日」が欲しい(--;
お父様、お体が健康そうで何よりですね。
今頃、おいしいビール飲んでるのかな~♪

うちの父は来月白内障の手術だそうです。
歳を重ねると本当にいろいろありますね。
  • 2013/06/16 18:34
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
こんばんは

お父様がどう答えるかですよね。
去年誕生日と答えたことを覚えていたら、
誕生日の可能性がありますが、
記事を読ませてもらっている感じでは、
気にしていらっしゃらないと思うので、
「食事会の日」に35000点。

調べてみると、和菓子の日だそうです。
平安時代の故事にちなんでいるそうです。
語呂合わせ好きは、無登録の日が頭に浮かびました。
S&P(Standard & Poor's)とかムーディーズ 、フィッチといった
有名無登録格付け業者が、何かくれないかな。
毎月16日で登録の日、でもいいんですが。
なんか、登録が必要な手続きの啓蒙の日とかで。
こんばんは
今頃はお食事会の真っ最中かなぁ
お父さん 美味しそうにビール飲んでそうだなぁw
勿論ジョッキで!w

そうですね~
私も「誕生日!」って言いそう気がする・・・
でも敢えて「父の日だろ」に賭けてみますw
いいnamiって事で地道に1173点!w
  • 2013/06/16 19:19
  • nami
  • URL
今日はおいしいものたくさん召し上がったんでしょうか(^^)?
いいですね、父の日にお食事会。
うーん、私も「誕生日」と言うに1万点(≧▽≦)!


私は今はたいそうなことは何もできないから(父も望んでないので)
普段は照れくさくて言えないような感謝の言葉をメールで送りました。
いやー、たまにキチンと言葉にすると、毎日顔を合わせてるだけに、ほんとに照れますね。
明日照れずに顔を見れるかな・・・(^^;)
お父様とのお食事会、いかがでしたか?
そういえば、今日は父の日でしたね。

え~っと、私は・・・
う~ん、ここは手堅くはらたいらに・・・じゃなく
「誕生日!」と答えるほうに全部~!

さぁ、次回の記事が楽しみだわ~(*´∀`*)
はらたいらに5万点で!
何もないよ。じゃないかな??

おばんさんは人気者だから訪問も沢山ですね(*´▽`*)
皆さん解ってるから大丈夫ですよん!

段ボールの寝床いかがですか?
かみちぎられてボロボロになってませんか?(笑)
  • 2013/06/16 23:48
  • ニャン
  • URL
 おばんさんのお父さまだからね~^^
お父様、「父の日!」って答えたんじゃないかしら…

 愉快に期待を裏切り、ノビノビと今日を生きているお父様ですもんね。

 おばんさんがうらやましいな…この年になってお父様とお酒が飲めるって、ステキなことですよ。
 私は父とはいろいろあったし、早くに逝っちゃったし…。

 いつもいつも、お父様は美味しそうにビールを飲まれてますね~CMに使ってもらえそうだけどな~^^
 
きょうのご馳走は、娘の成人式のお祝い!に3千点。
だって、目の前にお嬢さんが♬いるから!

でも無理があるから、点数は低めよ!
妹さんご夫婦と姪っ子さん達も一緒だったら、お父様の誕生日に50000点。
おばんですさんだけだったら、おばんですさんの誕生日に50000点。
ふたつもいいんだろうか。
  • 2013/06/17 15:31
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
誕生日に全部!でお願いしま~す^^
お父様、いつも笑顔でいらっしゃって、いいですね(´∀`)
ビールが楽しめるのは元気の証拠!って
うちの母(コーキコーレイシャ)もグビグビ飲んでますが…
私も、大丈夫か?って聞いてみたいです(笑)

この間は押し付けちゃってすいませんでした!
押し付けておきながら、モタモタしておりますので
忘れた頃に、届くと思います…少々お待ちを~^^;
とりあえず、初めまして
不都合?があって、引っ越して参りました。
裸一貫、は見苦しいので、次男の嫁が「父の日と誕生日という事で」と贈ってくれた、ジャージ一貫で出直したく存じます。
次男が言うには「ナイキのゴールドだよ」とのこと。
さして有難みは分からないのですが、みんな似合うと言ってくれて、喜んでおります。
私の場合は4日違いで、毎年だいたい「合同」ですが、どうでしょう、誕生日に7万、おさえで父の日に3万、よろしくお願いいたします。

  • 2013/06/18 04:37
  • 姫神さいもん
  • URL
🎵 姫神さいもん さんへ

姫神さいもん さん、はじめまして。
「父の日」の三万点、当たりましたよ。
元は取れなかったようで、残念でしたが(^^♪

なんだかナイスなジャージのようですね。
ということは、そろそろお誕生日なのでしょうか。
おめでとうございます!!
父の日と誕生日、合同でもやっていただけるだけ幸せですよ。
  • 2013/06/18 13:02
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
