「父の日」のおじい

おばんです





さて、先日の日曜日、

多摩湖畔にたたずむ離れ家風の料理屋「貯水池 鳥山」というお店で、

おじいを囲んで“父の日”のお祝いをしましたよ。

姪っ子はバイトのため、残念ながら参加できませんでしたが‥‥‥



      1父の日縮小



      縮小2父の日 




おじいはこの日を本当に楽しみにしていたようで、

よく飲み、


縮小4父の日  縮小3父の日 






よく食べ、よく笑い、


5縮小父の日 縮小6父の日 縮小8父の日 







恒例のプレゼントももらって、終始ご機嫌でした (^^♪


      縮小10父の日  縮小9父の日 






前回の記事で、「今日は何の日?」と質問して、おじいが何と答えるか、

皆さんに予想していただきました (#^.^#)

コメントのお返事にかえさせていただき、とりあえず集計結果を‥‥‥



「誕生日」と答える‥‥‥6

「父の日」と答える‥‥‥

なぜか「おばんの誕生日」と答える‥‥‥



◆「番外編」
「竹下景子さん経由で日曜日と答える」「食事会の日と答える」
「はらたいらさんの“何もない”と答える」 「娘の成人式と答える」がそれぞれ1票でした (*^^)v




   最後父の日縮小 






ということで、おじいに質問してみましたよ。


「 今日は何の日  」



    縮小11父の日 






おじい 「 父の日だよ 」

途中、「もうすぐ84歳だよ」と何度も言っていたのでドキドキしましたが、
おじいはちゃんとわかっていたようです。




おじいよ、まだまだ
ダイジョブだ (^^)







皆さま、お忙しいのに投票、ありがとうございました
おじいへの応援とともに寄せてくださったコメントを
ニヤニヤしながら読ませていただきました (^^)

さて、来月7月24日はおじいの84回目の誕生日です。
来年の「父の日」も、来年の「誕生日」も、 元気でいてくれるといいなぁ。




今日の結論
生きてりゃ楽しいことばかり。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

こんな素敵な場所でお祝いしてもらえるなんて、
しかもご家族の方々がたくさん集まってお祝いしてくれるなんて、
お父様には本当によい日になりましたね。
焼き物も美味しそうだし、雰囲気ばっちりだし、
言う事なしですね~。
  • 2013/06/18 07:20
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
でしょ!
きっと、全てはフリをしているだけなのかも・・・
では、では、楽しい一時素敵ですね。
わー、誕生日に全部!にしたので、
0になっちゃった…(ノ∀`)
でも、嬉しい負け(?)でした♪

ステキなお店で、ご家族に囲まれて…(ノД`)ヨヨ…
お父様、美味しく楽しくますますお元気で!
健やかな日々をお過ごしくださいね(´∀`)

昨日の記事で、『白黒猫の検証~もうの場合~』を
やりまして、リンクさせてもらっちゃいました!
事後報告申し訳ありません~(*´Д`)


こんにちは
素敵な父の日でしたね(*^_^*)
お父様、ちゃんと判っていたじゃあないですかぁ。
よかったぁ(^◇^)

なによりの記事です。
正解なんかよりも、何倍も嬉しいですよ!
  • 2013/06/18 14:24
  • カミさん
  • URL
プレゼントを当てているおじんさん、メッチャイイ笑顔だわ~♪
楽しく美味しい父の日、サイコーの時間をみんなで過ごせましたね^^v

次のお誕生日会も、笑顔一杯で、美味しくビールが飲めますように~^^/
わぁーい!お父様~~~~~☆
わかってらっしゃった~~~!
来月の誕生日も、来年も再来年も、
まだまだお元気でビールを飲む姿を
拝見したいですよ!

お店のたたずまいも雰囲気があって
素敵ですね。
大きなホタテがおいしそう~~~
待ってました!お父様の話!
めでたく「父の日」と答えてくれたんですね。
ちゃんとわかっていらっしゃる。
きっとと~っても楽しみにしてらしたのでしょう。
ご家族みんなでお父様を大切にしていらっしゃるのが感じられて
ほのぼのいたしました ♡
可愛げのあるお父様、次はお誕生日ですよ!
やられたー(≧▽≦)
でもこういうサプライズはなんだかうれしいですね(^^)
プレゼントとおいしいごはんと、何よりもたくさんの大好きな人たちの笑顔で、
おじいの笑顔がいつもよりさらに素敵(^^)
来月の誕生日も楽しみですね。
こんばんは

素敵な父の日になりましたね~
お父さんはやっぱり「父の日」って答えてくれたし!
hamiちゃん1173点ゲットですw
あぁ もっと大きく賭けておけば良かったwww

プレゼントのシャツを持ったお父さんの嬉しそうな笑顔
と~っても素敵です
見ているこちらまで笑顔になれましたよ~

来年の父の日も 再来年の父の日も
素敵な笑顔が見られますように♪
  • 2013/06/18 19:09
  • nami
  • URL
こんばんは

失礼しました。
それだけ楽しみにしてたら、
何でか、なんて覚えてるに決まってますよね。
次のイベントは誕生日ですか。
ことあるごとに、ご家族にお祝いしてもらって。
まだまだ元気なお父様、よいお年を重ねられてるんですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/06/18 19:23
ステキな父の日を過ごせたようで何よりですね^^
相変わらずの飲みっぷりと食べっぷりを見れば
まだまだお元気で過ごしていただけそうですね。
84歳とは驚きです。

大昔に八王子のうかい鳥山に行った事がありますが
雰囲気が似てますね。系列店なのでしょうか。
結果良ければ、全て良し。
残念・・・いや・・・良かった~
まったくの正常値でしたね。安心しました。
「元旦の新年の挨拶だよ」な~んて言い出したら、どうしようか・・・・と、心配で心配で・・・
でも「お年玉を配らないとなぁ~」と、サプライズも!
期待・・・しないでね。

良い父の日を送られましたね。
家族が集まれば幸せなんですよ。
それが一番の贈り物ですね。ほっこり~
わ~い!あたった~!!^^

 ね~お父様はちゃんとわかってらっしゃる~。

 素敵なお店ですね。一族が集まってのお食事会ですか?
楽しそうね~え?私…?わたしは16日の父の日に、なぜか「とんでん」でお食事してました~^^;
あ~、はらたいらに全部賭けちゃった~!

な~んて懐かしいクイズダービーを思い出させてくださってありがとうございました~(´∀`)

外れて良かった~!
お父様、まだまだ大丈夫!
しっかりしておられます。
やっぱり、よく食べ、よく飲み、よく笑っていらっしゃるからかな?
私もお父様を見習って、よく食べ、よく食べ、よく食べ・・・
あっ、これじゃあ食べてばっかりですね!(*^。^*)

クイズダービーに参加しなかったので残念 (~_~;)
お父様は誕生日が近いので間違えやすいのでしょうね。
来月はちゃんと「誕生日」と答えると思いますよ。

鳥山の青文字までクリックしちゃいました。(笑)
いろり焼きっていうんですね。
おいしそうだな~

もう今から誕生日会も楽しみにしているんでしょうね。
お父様はもちろん、皆さんも ~(^◇^)/
🎵 NYANKO君 さんへ

このお店、全部離れ家だし、値段も高くないし、
(ランチの麦とろ定食は1000円ちょっと)
穴場的なところなんですよ(^^♪

おじいは何を食べても
「こんなにおいしいものは食べたことがない」と
よく言います。おいしく食べられるうちは、
まだまだ大丈夫ですね。
本当に100歳まで元気でいそうな感じです(^^)
  • 2013/06/19 01:21
  • おばんです
  • URL
🎵 YOUのつぶやき さんへ

私もおじいが「‥‥な~んちゃって」と言って、
実はボケてないんじゃないかと思うことがよくあります。

あの日の翌日も、みんなでお祝いしたことを
覚えていたみたい‥‥もしかして、治ったかな(*^^)v
  • 2013/06/19 01:24
  • おばんです
  • URL
🎵 mowcoma  さんへ

mowcoma さん、ありがとうございます。
私もてっきり誕生日と言うかと思いました(*^^)v
自分の誕生日の日付も、ちゃんと覚えているんですよ。

白黒猫の検証、見ましたよ~~
白黒で撮ったもうちゃんは、きりっとして
さらにかわいく見えました(^^)
リンク、ありがとう! うちのもじゃんじゃん
使ってOKですよ~~🎵
  • 2013/06/19 01:29
  • おばんです
  • URL
🎵 カミ さんへ

カミさん、ありがとう!
数日経つと忘れてしまうので、
何だか悲しくもなりますが、
その時に楽しそうなのが何よりですね(^^)

カミさんの予想は「おばんの誕生日」🎵
私の誕生日と答えたら、おじいからおこづかい、
もらおうと思ったのに残念でした(*^▽^*)
  • 2013/06/19 01:33
  • おばんです
  • URL
🎵 ほんなあほな さんへ

ありがとう! いい笑顔でしょ。
おいしく飲めて、おいしく食べられる‥‥
これがいちばんですね(^^)

年寄りにとっての一年は長いから、どうなることやら。
また一年後、ご報告できるといいな🎵
  • 2013/06/19 01:42
  • おばんです
  • URL
🎵 ahoo さんへ

わぁ~~い、ありがとう(^^)
ahooさん、当たりです!
といっても、景品も何も出ないんですけどね。

私たちは肉の串コース、妹だけ魚介類の串コースでした。
大きなホタテは妹のお腹に。私も食べたかったな(*^^)v
そうそう、このお店、ジンギスカンもあって、
父の日の一週間前にお昼でおじいとジンギスカン、食べました。
私、ジンギスカン大好きなので満腹、満足でしたよ🎵
  • 2013/06/19 01:46
  • おばんです
  • URL
🎵 NEccoSun  さんへ

家族がドキドキしながら見つめる緊張感の中、
「父の日」と答えてくれました(^.^)/~~~
久しぶりに孫にも会えて、うれしそうでしたよ。
みんなで集まって過ごすのが、
今ではいちばんの楽しみのようです。

自分の年と誕生日ははっきり覚えています。
以前は私の誕生日にメールが届きましたが、
ここ三年くらいは忘れてしまってメールもこなくなりました(-_-;)
  • 2013/06/19 01:54
  • おばんです
  • URL
🎵 nikolala さんへ

予想に反して「誕生日」と言いませんでした(^^)
もしかして症状が軽くなったかな、と思ったけど
行きのタクシーの中で何度も財布を探していましたよ。

nikolala さんもお父さんにメールを送ったんですね🎵
まだまだお元気で、孫たちのヒーローみたいなお父様。
私、nikolala さんのお父さんの隠れファンなんですよ。
うちのおじいと一緒に長生きしてほしいな。
  • 2013/06/19 02:03
  • おばんです
  • URL
🎵 nami さんへ

namiちゃん、奥ゆかしく1173点ゲットですねw
人間、どうしても守りに入ってしまって、
全部はなかなか賭けられないものですよ。
私は思わず全部賭けて、外れて、
奈落の底に落ちてしまうタイプなんですけどね(-_-;)

来年も、再来年も、私が元気でいられるか‥‥
そっちのほうが心配になってくるお年頃です。
  • 2013/06/19 02:08
  • おばんです
  • URL
🎵 shah-san さんへ

そうなんですよ。楽しみにしているのに
何でみんなが集まっているか、忘れることがあるんです(-_-;)
私たちは「何で忘れるの?」とついつい言っちゃいますが、
それが年を取るということなんですね。

来月は誕生日です。
これはメインイベントなので
絶対に忘れないと思いますよ(^^♪
  • 2013/06/19 02:14
  • おばんです
  • URL
🎵 鍵コメ さんへ

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

人間、息を吸ったら吸いっぱなしというわけにはいかないからね。
ふーっと思いっきり吐くと健康にいいそうですよ(*^^)v
  • 2013/06/19 02:17
  • おばんです
  • URL
🎵 しーな さんへ

84歳とは‥‥と、おじいも自分でびっくりしていますよ(^^)
ついでに、「我が娘もそんな年になったのか」と言ってます(-_-;)

八王子のそのお店と系列なんでしょうか。
雰囲気が似ているなら、そうかもしれないですよ。
ここ、鳥料理が名物で丸焼きも安いんです。
グルメのしーなさんも絶対に満足できますよ(#^.^#)
  • 2013/06/19 02:24
  • おばんです
  • URL
🎵 Sabimama さんへ

本当に残念‥‥いや、よかったです(@^^)/~~~
新年の挨拶をはじめたら‥‥それこそ大爆笑でしたよ。
お年玉もらえたのに‥‥重ね重ね残念でした🎵

ほんと、家族が集まるのがいちばんうれしいみたいですよ。
それほど食べたいものも、ほしいものもないようだし。
さてと、来月は誕生日(^^♪
さすがに誕生日は忘れないと思います。
‥‥が、どうなることやら。
  • 2013/06/19 02:30
  • おばんです
  • URL
🎵 まめはなのクー さんへ

クーさん、当たりで~~す!!
景品は私のプライレスの笑顔で(#^.^#)
去年と同じで「誕生日」と言うと思っていたので、
ちょっと意外でうれしかったですよ。

「とんでん」でお食事、いいですね。
ケアハウスに近いので私たちもしょっちゅう行きますよ。
おじいは刺身定食がお気に入りです🎵
  • 2013/06/19 02:39
  • おばんです
  • URL
🎵 ぐうたらかあさん へ

はらたいらさんに篠沢教授‥‥
クイズダービー、懐かしいですよね。
ぐうたらかあさん、誕生日に全部賭けちゃって‥‥
1000点くらい残しておけばよかったのに(^^♪

私も父の日や誕生日、父とのランチに便乗して、
よく食べ、よく食べ、よく食べ‥‥
いいんです。おばんになったらおいしいものを食べないと、
ガス欠になっちゃいますからね(@^^)/~~~
  • 2013/06/19 02:45
  • おばんです
  • URL
🎵 トリテン さんへ

トリテンさんの名前のごとく、
鶏肉料理がおいしいお店なんですよ。
大分には鶏肉料理のお店もたくさんあると思いますが、
こちらでは結構、珍しいかも。
私も肉が大好きなので、先日はここでジンギスカンを食べました(^^♪

誕生日はおじいより私のほうが楽しみにしてるかも(*^^)v
何かイベントがないと、なかなかみんなで集まれないですからね。
おじいも久しぶりに孫に会って、とってもうれしそうでしたよ。
  • 2013/06/19 02:52
  • おばんです
  • URL
庭先ゃ〜多摩ぁ湖〜♪…ですか?
スイマセン、ahooさんとこ行ってき
たもので…(≧∇≦)ヨンチョメ♪

なんとも風情のある素敵なところですね。
お料理、美味しそう♡

みんなに祝って貰ってモリモリ食べて飲んで…。
来年も、再来年も、90までも100までも…。

私も、親への想いがどんどん大きくなる今日この頃です。



  • 2013/06/19 08:44
  • ガマッチョG
  • URL
♪ ガマッチョG  さんへ

ウフフ、ahooさんとこ、あとで行ってきます♪

親が年を取るとなんだか寂しくなりますね。
まだまだ食欲もあるし、アルコールもOK!
元気なうちにいろいろ食べさせてあげたいと思っています。

ガマッチョさん宅の父の日、
いいことがあって、とんでもないこともあって‥‥
人生の縮図を一日で体験したご主人さま、
思い出に残る父の日でかえってよかったかもしれないですよ(@^^)/~~~
  • 2013/06/19 11:49
  • おばんです
  • URL
いもむしへコメント!
はなちゃん!脱いでも可愛さ爆発ね!
お尻あたりが黒パンツ姿、、、
色白で頭が黒くて可愛いいわ。
なんて、魅力的なギャルかしら!
  • 2013/06/19 14:04
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
♪ Sabimama さんへ

イモムシでもいい。
たくましく育ってほしい‥‥

はい、イモムシギャルは今日も元気に
ころころしてます。
Sabimamaさん、いつもありがとう(^^♪
  • 2013/06/19 14:22
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
