ちょっと怖いにゃんこの話 (-_-;)

おばんです





夏につきものといえば「 怖い話 」でございます。


まだまだ夏本番ではありませんが、 今日はおばん家で起こった背筋が凍るような話を。




「 怖い話 」が苦手な方は、今回ばかりはスルーした方が身のためでございます。

さて皆様、こころの準備はよろしいでしょうか。






では‥‥‥



我が家に奇妙な出来事が起こり始めたのは、

皆さんもご存じの「クローンぴょんさん」がおばん宅にやってきた頃からです。



ある日、寝ていると誰かに呼ばれたような気がして、ふと目が覚めました。

パッと目を開けると、なんと「クローンぴょんさん」がふわふわと宙を舞い、

こちらをじーーーっと見ているではありませんか。



そして、か細い声でこう言いました。 僕は生きているよ、僕は生きているよ‥‥ と。

それから間もなく「クローンぴょんさん」はパッと消えてしまいましたが、

あれから私はただの羊毛フェルトの「クローンぴょんさん」が、

生きているような気がしてなりません。




クローン1縮小 クローン2縮小




皆さん、この二枚の写真を見比べてください。


ただの人形なのに、表情がまったく違うと思いませんか


じーーっと写真を見つめていると、あなたにも聞こえてくるはずです。



僕は生きているよ、僕は生きているよ‥‥‥




ひゃー!!!!!


どうですか、少しは涼しくなりましたか

だけど、まだまだ続きます





一週間ほど前のこと。    

なんと 「 肉球から肉球がにゅっと出た 」 のでございます。



皆さん、信じられますか




その 衝撃的な瞬間 を、写真におさめることに成功しましたよ。


コ レ で す!!!!!!! 






       肉球から肉球1縮小


       肉球から肉球2縮小 





これで驚いてはいけません。


ふと肉球を見ると肉球の中から「 目 」がギラリとのぞいているではありませんか



       肉球から目縮小 





ギャーーーー!!!!

おぱんが腰を抜かしたことは、言うまでもありません‥‥‥





そして、昨日。

猫たちにエサをあげようと思って立ち上がり、ふと横を見ると‥‥‥






ギョエ~~~!!!!




ろ、ろ、ろ、ろ‥‥‥‥ろ、ろ‥‥‥アワワワ(汗)




     ろくろっ首1縮小 






ろ、ろ、ろくろっ首だーーーー!!!!




     ろくろっ首2縮小 









長くなりましたが、これでおばん家に起きた「 怖い話 」は終わりでございます。

「クローンぴょんさん」の話は本当かって  いいえ、すべて作り話でございます。

おばんには、これっぽっちも霊感なんてありませんから (^^)





おばんの家は
番町猫屋敷 (*^^)v






昨日に引き続き、今日も「 猫写真 」をアップさせていただきました。
バカバカしい記事なのでコメント欄を閉じようと思いましたが、
二日続けてクローズするのも何なので、
とりあえず開けさせていただきますが、ご遠慮なくスルーしてくださいね

ところで皆さま、少しは涼しくなりましたか
まさかね~~(-_-;)  失礼いたしました‥‥‥


今日の結論
おばんなら確実に寝ちがえる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

やられたー!!
クローンさんには、私も生命が宿る頃だと思っておりましたよ。
表情がイキイキしてますもの!

しかし、先を越された〜
実は!私も今月末に「怪談」を用意してました!
イラストをDCさんに描いてもらいました。
イラストも整い、お話も有る・・・
まあー!おばん様と気が合うわね〜。
同じ血を感じるわ!!
そして、そろそろ・・・「早すぎる怪談」を!
★宣伝★
皆さん、乞うご期待!
ガクブル...ガクブル...今日も楽しく...ガクブル...
クローンぴょんさん
こんにちは♪
クローンぴょんさん大活躍ですね(笑)
猫ちゃんはジッとして居ないから
写真も大変ですね^^;
猫ちゃんトリオ!!
一杯和ませてくれますね!
霊感、小さい頃「この子は霊感強いね〜」と突然言われてビックリしましたけど、自覚症状はありません(笑)
怖い話は苦手だけど、絶対に落ちがある!!
最後まで読んで良かった(*^^*)
素敵な一日を!
  • 2013/06/20 11:58
  • maja
  • URL
  • Edit
笑ってるでしょ!
怖い?にやにや笑いながら記事描いているでしょ!
そんな事していると、今晩当たり・・・・
では、では、またね〜ぇ!
♪ Sabimama さんへ

あらら、なんとSabimamaさんも階段、
イヤイヤ、怪談をアップされる予定だったんですね~~(^^♪

イエイエ、私のは怪談じゃなくて、ジョークですから🎵
イラスト付きの本格的な怪談話、楽しみにしてますよ。
皆さんも、Sabimamaさんの怪談記事、
遊びにいってくださいね(@^^)/~~~
  • 2013/06/20 13:59
  • おばんです
  • URL
🎵 きなこ さんへ

ガクブルしていただけましたか~~(@^^)/~~~

ちっとも怖くない話、でした。

より暑くなったって? ごめんちゃい(^^♪
  • 2013/06/20 14:01
  • おばんです
  • URL
🎵 maja さんへ

本当に怖い話だと思いましたか?

私のことだから‥‥どうせジョークだろうと
思っていただけるものと思っていましたが(^^)
majaさん、今は霊感はないんでしょうか。
あったら怖いけど、一文字変えるとmajoさんだから、
もしかして‥‥キャーーー!!
  • 2013/06/20 14:05
  • おばんです
  • URL
🎵 YOUのつぶやき さんへ

ククククク‥‥いえ、泣いているんじゃありません。
はい、笑いながら書いてしまいました‥‥うふふふ🎵

こう見えても(?)実は怖がりなんですよ、私。
今晩あたり‥‥トイレ行けないよ~~(-_-;)
  • 2013/06/20 14:07
  • おばんです
  • URL
笑いながら見ていたら、最後に!
怖い、怖い、怖~~い o(@O@;)o
首なしの胴体の横に、頭ががが~

と、見間違える寝相でしたよ。
もしも~し、生きてますか?

よくこんな格好で苦しくないものですね。(笑)
最後の軟体動物の画像が一番怖かったです(笑
私、普通に寝てても寝違えますから(泣
大昔寝違えをこじらせて、2週間寝込んだことあります。
頚椎捻挫とかで・・・死んだ方がマシだと思うほど痛かったです。
寝違え、甘く見てはいけませんよ~。
  • 2013/06/20 15:15
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
ええーっ!
クローンぴょんさん、明らかに左右で顔が違うんですけど~^^;;;
それに、肉球から覗く目も、時々光る・・・・・わよ??^^;;;;;;;ソレハドウイウコト??



ツカレメ??
肉球から肉球は、一家に一つあると幸せになれます♪
クローンぴょんさんは、あまりの出来の良さに魂が宿ったそうです!
今日からちゃんと祀りましょう~(*^^*)

我が家にもとっても怖いものがあります……


「体重計!」怖いよぉ~~(ノД`)・゜・。
こんにちは
あ~、可笑しい(^◇^)
ドキドキしながら見てしまいましたよぉ。
肉球ネタの可愛いことったら(*^_^*)

そう言えば、わたし心霊写真撮った事ありますよ。
もう34年も前ですけど。
京都の念仏寺で、新品のカメラで撮った写真…
賽ノ河原の中に写っていました(T_T)
友達が『燃やしちゃえば言いよ』って言ったので、ネガと一緒に燃やしちゃいましたが。
  • 2013/06/20 16:49
  • カミさん
  • URL
白子新道 金山町 ガード下
二十年ぐらい前ですが、初夏の雨上がりの道を通勤途中、東北線のガード下の出口あたりに小さく黒く動くものがあり、車のスピードを落として近づくと猫が轢かれていて内臓が出ていました。
上体を持ち上げこちらを見る彼の眼が言う。
「もう自分はだめだ。でもお前はもう少しそっちで生きるんだろう」
原初太古の海、原始生命体が一つの気泡の動きで左右上下に隔てられ、その偶然の、しかし如何ともし難い僅かな動きの必然が彼と私の隔たりとなった。
今朝の再会と再びの別れ。
メッセージを確かに受け止め走り去る私を彼の視線が見送る。

起き上がる轢かれし猫の眼が涼し
  • 2013/06/20 16:50
  • 姫神 柴門
  • URL
こんばんは

いやぁ~、怖い話でしたねぇ。
クローンの話なんかとくにね。
今、羊毛フェルトのネコさんを発注しているところなので、
余計に恐かったですよ。
うちに来るのも、「生きてるよ~」って訴えてきたらどうしましょう。

ネコさんって、首とか、背骨とか、
折れてるんじゃないとという角度で寝てることありますよね。
同居をしたての頃は、本当に折れたんじゃないかと、
見るたびに真剣に心配したものです。
宣伝ありがとうございました。
階段・・・いえいえ、首脳会談・・・
いえいえ、怪談!こうご期待です。

しかし、クローンさんの表情は「味があります」
はなちゃんのクローン・・・まだですか?
ヒャー怖い怖い!!
今日は寝れるかしら?(笑)
はなこさんの手 プププ、、、手に見えない(笑)
ギヤー!!
首がーーーーはなこさん!!大丈夫?
ビビより曲がってる~~。
  • 2013/06/20 20:57
  • ニャン
  • URL
「肉球から肉球」のくだりで「今度こそ・・・」
と思ったのに、思わず吹き出してしまったじゃないですか(≧▽≦)
私のドキドキを返してください(--)

クローンピョンさんはね、たぶんホントにそろそろ宿りますよ。
ふっふっふ。

肉球から肉球が出た~のお写真撮ってるおばんさんの姿がふっと浮かんで、おかしくなっちゃったw

 でも…クローンぴょんさん、魂が宿ってますね…

 魂の目には映る真実を、現実界にいる私たちには見えないんだよね~
 
 
🎵 トリテン さんへ

猫の体がやわらかいのは知っていましたが、
ここまで首が曲がっているのは
わたしも初めて見ましたよ(-_-;)

この後、はなこは起きましたが、
タオルとタオルの間に首がすっぽりはまって、
ちょっと苦しかったようです(^^♪
  • 2013/06/21 00:31
  • おばんです
  • URL
🎵 NYANKO君  さんへ

寝違えねのがひどくなると、そんなに痛くなるんですね。
2週間寝込んだとは‥‥本当にあなどれませんね(-_-;)
わたしはよく寝ている時に、よく足がつるのですが、
猫はつらないんでしょうか。

NYANKO君 さん、間違ってもはなこのような寝方はしないように。
また頸椎捻挫になったら、それこそ一大事ですから(^^)
  • 2013/06/21 00:45
  • おばんです
  • URL
🎵 ほんなあほな さんへ

そうでしょう。
クローンぴょんさん、明らかに左右違うでしょう!
目も光ってるでしょう!
私も確かに、そう見えるんですよ~~



‥‥‥‥‥ロウガン?????
  • 2013/06/21 00:52
  • おばんです
  • URL
🎵 八朔かーさん へ

クローンぴょんさんも我が家の第4の猫として、
毎日、カリカリでもお供えしたほうがいいですね。

かーさんの怖いものは「体重計」ですか?
私の怖いものも、背中とお腹についた肉塊です。

‥‥‥くわばら、くわばら‥‥‥(*´з`)
  • 2013/06/21 00:57
  • おばんです
  • URL
🎵 カミ さんへ

私、本当の幽霊は怖くて怖くてダメなんですが、
カミさんの心霊写真の話を聞いて、
背筋がぞぞっとしましたよ。
燃やして、その後、何事もなくてよかったですね。
うわぁ、怖すぎる‥‥(-_-;)

今日、トイレ行きたくなったら
猫を無理やり起こして、ついてきてもらおうっと!
  • 2013/06/21 01:04
  • おばんです
  • URL
🎵 姫神紫門 さんへ

私の怖~~いにゃんこの話で、20年前のその時のことを
思い出したのですね。
これは一つの物語になっていますね。
その猫は姫神さんに最後に何を伝えたかったのでしょう。

私の笑える怖い話に、文学的なコメント。
さすが姫神さん!! 相変わらず高尚でございます(*^^)v
  • 2013/06/21 01:15
  • おばんです
  • URL
🎵 shah-san  さんへ

みうちゃんとサラちゃんの羊毛フェルトの
猫さんを発注されたんですか??
お手元に届いたら紹介してくださいね🎵
肉球から目玉が飛び出るほどかわいいだろうなぁ(^^)

以前、イナバウアーの真似をしたら背中を痛めたことがありますよ。
よっぽど鍛えているか、猫じゃない限り、あの体勢は無理ですね。
shah-sanさんもみうちゃん、サラちゃん真似しちゃダメですよ~(^^♪
  • 2013/06/21 01:26
  • おばんです
  • URL
🎵 Sabimama  さんへ

Sabimama さんの怪談は、
私のと違って怖いんでしょうか(-_-;)
今月末ですね。楽しみにしてますよ~~

はなこのクローンは、もうそろそろだと思います。
きっとおもしろく‥‥いや、美人にできてるはずなので、
今からワクワクしています(=^・^=)
  • 2013/06/21 01:29
  • おばんです
  • URL
🎵 ニャン さんへ

よくこの体勢で寝てるけど、
この首の角度は私も驚きましたよ。
ビビちゃん以上? そうでしょう。
首がどこかに落っこちちゃったみたいですよね~~

ニャンさん、あんな寝方しちゃダメですよ。
翌日、確実に首が痛くなりますから!!
お互いに寝違えないように気をつけましょうね(^^)
  • 2013/06/21 01:36
  • おばんです
  • URL
🎵 nikolala  さんへ

うひょひょひょひょ~~(*'▽')
ドキドキしてくれたなんて、かたじけない。
私が真面目に怪談話を書いたら、
それこそ皆さんびっくりして首がまわらなくなりますよ。

ほんとに宿る‥‥nikolalaさん、勘弁してよ~~
私、この年になってもおばけ、怖いんだから(ーー;)
  • 2013/06/21 01:42
  • おばんです
  • URL
🎵 まめはなのクー さんへ

はなこも写真撮ってる私の姿を、
しらーっとした冷たい目で見ていましたよ(^^ゞ

そうかもしれないですね。
私なんて目の前にいる猫と、
目の前にあるおいしいものしか見えていないかも(-_-;)
クローンぴょんさんの目に映るおばんは‥‥こ、こわい‥‥
  • 2013/06/21 01:46
  • おばんです
  • URL
キャー たすけてー (棒読み)
…いやー、今日も暑いですね…(ノ∀`)

肉球からの肉球、かわいくてたまりません~(*´Д`)
最後のろくろっ首は、まさに夏の風物詩!かわいいですね~(*´∀`)

でも、クローンぴょんさん…よく見るとほんとに、ちょっと顔が…??Σ(゚д゚lll)
な、何も聞こえない、聞こえませんよ~(TдT)
え、それは、ロウガン…?? 
ソレも聞こえない、聞こえませんよ~(T∀T)

バタバタのmowcomaにエール、ありがとうございます(*´∀`)!
ようやく乗り越え、今日は朝から通常業務(=ダラダラ)でーす(笑)
🎵 mowcoma  さんへ

今日から通常営業とのこと。
冷房上司さんと保身営業さんは、相変わらずですか??
くれぐれもお体、無理なさらないように(^^♪

クローンぴょんさん‥‥
私はとっくの昔に老眼世代ですが、
mowcomaさんも‥‥まさかねぇ、ロウガンじゃないですよね(^^)
年波は目と足にくるみたいなので、気をつけましょうね🎵
  • 2013/06/21 12:00
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
