人生に必要なもの

おばんです







飼い主が帰ってきた時くらい、もっとうれしそうな顔できないかなぁ。


       1猫だもの縮小








食っちゃ寝、食っちゃ寝‥‥‥

一日何時間寝たら気がすむのよ~~ (-_-;)


       e45ixgjQRDmqiWB1372168187_1372168202.jpg









ちょっと、ちょっと 

ソファは爪とぎじゃないって、何度言ったらわかるの 


       J7kq4TF3zVEndUS1372168246_1372168258.jpg









‥‥だって猫だもの。




     aonynT17s_3h5aq1372168288_1372168304.jpg












テレビ観ながらせんべいボリボリ。

これが太る原因だって、わかっちゃいるけどやめられない (-_-;)



      4yXef_cSPzTQdKh1372168359_1372168368.jpg








ランチバイキングに行く時は、夕食ちょびっと朝食抜き (^^♪

決まってるでしょ、元を取らなきゃソンソン



       tZHqsLidbW3ijVk1372168329_1372168339.jpg








みんなが涼しい顔をしていても、顔はほてるわ、汗だらだら 

これからの季節は、タオルハンカチが必需品



       8a7UebzZOsnXJHb1372168391_1372168400.jpg











‥‥だっておばんだもの。


     BVwAS9Jua7Zuqmu1372168418_1372168428.jpg









言い訳だらけの人生ほど、
楽しいものはない (*^^)v







〈オマケ〉

冗談でしょ

「父の日」にみんなでお祝いしたことも、プレゼントをもらったことも、
ぜ~~んぶ忘れちゃったの
あんなにうれしそうだったのに‥‥ウソでしょ

 これ、ホントの話です(-_-;)




‥‥だっておじいだもの。

oh_QSldXWgFDEoe1372168449_1372168463.jpg





今日の結論
だって我らは人間だもの(相田みつを)

にほんブログ村のランキングに参加中です。 
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

うんうん
そうですよね 分かります!
人も動物も 言い訳だらけ でも人生楽しい(笑)

だって生きてるんだもの ってか!(笑)

生きてるだけで幸せだも~ん♪(笑)
  • 2013/06/26 01:19
  • ハーモン
  • URL
  • Edit
猫様には猫様の言い分
お父上にはお父上の言い分…と言う名の忘却(^^;
おばんにはおばんの言い分…と憤慨

いいじゃないの「一度の人生」思うままに生きても(*^^)v

…例え、とーさんとかーさんが同じサイズのTシャツを着てても…
いいよね?いいって言って(ノД`)・゜・。
人生に必要なもんは、「開き直り」かも~w
だってねぇ、しょうがないのよ~~ラララ~♪
おはようございます♪
おばんですさん

おはようございます♪♪
タオルハンカチ!!私も集めて居ます 笑
アイロン掛けが要らないから楽です♪♪

猫ちゃんはマイペースなんですね 笑

本当に楽しまないと損ですよね!!

お父さん、ふと思い出すかも知れませんね♪♪
父の日覚えて居たんだもの!!

ビール片手に嬉しそうなお父さん
良いですね♪♪

今日も素敵な一日でありますように♪♪
♪ ハーモン さんへ

言い訳しながら開き直る‥‥
それが楽しく生きるコツかもしれませんね(^^)

だって生きてるんだもの。
↑ これ、究極かも!!
そうです、そうです、生きてるだけで儲けものですよね~(^^♪
  • 2013/06/26 08:57
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

だっておばんだもの‥‥
この便利な言い訳を使わない手はありません!
私なんてしょっちゅう、使って逃げてますよ~~(^^♪

とーさんとかーさんが同じサイズのTシャツを着てても‥‥
もちろんOKですよ~~(*^^)v
だって夫婦だもの。それに、経済的だし、ね(^_-)-☆
  • 2013/06/26 09:21
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

言い訳っていうより、開き直りですね♪

おばんになると、
開き直らなければ生きていけません‥‥
そうです、そうです。
どうあがいても、しょうがないものはしょうがないんですよね~。
無駄な抵抗はしない‥‥それがおばんです♪
  • 2013/06/26 09:24
  • おばんです
  • URL
♪ maja  さんへ

タオルハンカチより、本当はタオルを持ち歩きたいくらいです(-_-;)
‥‥‥だっておばんだもの♪

本当は楽しかったことは覚えていてほしいんですけどね。
父は自分で「その時が楽しいから、それでいい」と言ってますよ。
「今でしょ」の人生も、なかなか楽しそうです(^^♪
majaさんも「今でしょ」の精神で、今日も一日楽しんでくださいね(^^)
  • 2013/06/26 09:31
  • おばんです
  • URL
お久しぶりです♪
おばんですさん♪

かなり久しぶりにお邪魔します。
が。

やっぱりおばんですさん節炸裂
ですね~(笑)

最後、相田みつをさんでしめている
のがまた良い!


そうですね。開き直りって大事かも。
人生楽しく生きるコツですね。

元気頂きました!
また来ます!!
ネコはネコらしく・・。
ヒトはヒトらしく・・。
イキモノはイキモノらしくでいいのかな~って思います(*^_^*)

よくスポーツ選手が 自分たちのサッカー・・とか カープらしい野球・・とか
言っていて 「なんだよ?それ」ってツッコミたくなりますが
本当のところは 当人たちしか 計り知れないものなのかもね~と
たった今 合点がいきました(笑)
そうそう!らしくでいいんだよ(^-^)

忘れてしまったおじいがおじいなら それが今のおじいなのかな^^
少し寂しい気もしなくもないけど そうやって受け入れていくことなのかも
しれません。
あ。生意気いってすみません(^^;; 私へのエールでもあるって受け止めてます。
おばんさんにはいつも励まされてます。ファイット(o^-')b
  • 2013/06/26 14:07
  • あかとくろ
  • URL
♪ カタヅケ子 さんへ

カタヅケ子さん、お久しぶりです!

もう落ち着かれましたか?
訪問してくださって、ありがとうございます!

本当に月日の経つのは早くて、
私なんて言い訳したり、開き直ったりしているうちに
一年があっという間に過ぎていきます(-_-;)
私もまたゆっくりコメントさせていただきますね♪
  • 2013/06/26 14:36
  • おばんです
  • URL
♪ あかとくろ さんへ

猫は猫にしか、おばんはおばんにしかなれないんですよね~(^^♪
そうそう、らしくでいいんですよね。
見栄をはって無理をすると、あとでツケが回ってきますから。

おじいは‥‥トホホでしょ。
その度に「なんで忘れるの?」と家族は驚きますが、
それが今のおじいと受け止めなきゃいけませんね(-_-;)
私もあかさんに言われて、改めて気づきましたよ。ありがとね♫
  • 2013/06/26 14:43
  • おばんです
  • URL
こんばんは

終わったものへの言い訳は、
次への活力というか、生活の潤滑油というか、
そういうものですよね。

でも、終わってない失敗の言い訳は、
さらなる被害を招くので、
できるだけ早めに対策を取ろう・・・・
お正月の今年の目標みたいなもんです。
どうせすぐ忘れるんです。
今も大失敗中のおじさんです。

お爺様のように、本気ですべて忘れられたら、
それはそれで楽だろうなぁ。
年取ってまで、細かいことで悩みたくないですものね。
おばん様、ちょうど私、明日ランチ
バイキング行きます。
当然、ほぼなにも食べずに行く気
まんまんでいたので、おばん様の記事を
拝見してふっふっふと笑いました!

お父様、忘れちゃってましたか。(*^_^*)
お父様、楽しい「今」をたくさん積み
重ねてほしいです。(^^)/
こんばんは
言い訳だらけの人生を爆走中の、カミさんです。
間違いのない、突込みのしようがない人生なんて、面白くないですよぉ。
突っ込まれて、言い訳して、落ち込んで、また立ちあがるのが、人生のだいご味じゃあないですかぁ。

でも、次女が敷いたばかりのイ草ラグを、もうバリバリほりほりしていたので、おばんさまと同じ事をさっき言いましたよ。
「やめ~い!!!庭じゃないでしょ、ここは!!!」

落ち込む事だらけだけど、落ち込んでもいられない。
禁断のスイーツ食べて、明日また頑張ろう!
  • 2013/06/26 20:09
  • カミさん
  • URL
!!
ぴちぴちだったころはハンカチを忘れても平気だったんですが、
いまはほんと困りますね・・(涙)
お父様、今日のビールもおいしそうで何よりですよ☆

きいろさんは
「だってきいろだもの!」
・・っていってる気が(笑)
♪ shah-san  さんへ

その通り(^^♪
私は終わっていないことの言い訳が多いので、
いつもさらなる深みにはまってあたふたしてます(-_-;)
shah-san さんも??  安心しました♪

苦労したことを忘れるのはいいのですが、
楽しいことまで忘れてます。おじい。
家族としてはがっかりですが、本人は
「その時が楽しければいい」と言っているのでまぁ、いいか(^^)
  • 2013/06/26 23:50
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

明日のランチバイキングは、何としてでも元を取らなくゃ。
と言いつつ、昔のように食べられなくなった今日この頃。
ahooさん、少しずついろいろな味わいを楽しむのがコツですよ(^^♪

父の日のこと、すべて忘れてました‥‥
じゃあ、誕生日もやらなくていいか、と一瞬思いましたが、
その時はにこにこ楽しそうなので、やるしかないですね。
おじいの頭の中をのぞいてみたいものです(^O^)
  • 2013/06/26 23:55
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

そうですよね。
突っ込まれて、言い訳して、落ち込んで、また立ちあがって‥‥
紆余曲折があるから、人生はおもしろいんですよね♪
次女ちゃんも心の中で言っていたでしょう。
「だって犬だもの」って(^^)

そうそう、スイーツ食べて頑張りましょう。
だってダイエットは明日からだもの~~(@^^)/~~~
  • 2013/06/26 23:59
  • おばんです
  • URL
♪ tomo さんへ

タオルハンカチを忘れると、
思わずキオスクで買っちゃいます。
おばんにタオルハンカチは必需品ですよね~~

きいろさん、間違いなく言ってます。
「だってきいろだもの。なんか文句ある??」って(-_-;)
きいろさんが言うと迫力あるなぁ。
目力が‥‥きいろさんならではなんだもの。
  • 2013/06/27 00:05
  • おばんです
  • URL
相田みつをさんを味方につけましたね(笑

だって私なんだもの・・・
開き直りでも、、そう思うと全てが楽になりますよね~☆
でも・・・・にゃんこほどは自由になれないかなぁ~
やりたい放題でも愛されるって、凄い生き物ですね!
私もそうなりたい(^m^*)

ちなみに、バイキングへ行く朝でも、ついついシッカリと朝食は食べてしまいます。
元はとるけど(^Ⅲ^*)v
  • 2013/06/27 00:05
  • そばかすクルル
  • URL
「食っちゃ寝、食っちゃ寝」と小言を言われて
ブスッとふてくされているはなちゃんの顔が最高です(爆)
言い訳している時の顔は、きっと皆さんこんな顔していると思いますよ。

お父さんは
「過ぎたことは忘れてもいいの、
 誕生日は覚えてるよ
 楽しみだな~♡」

ポジティブの鑑です ~(^◇^)/
♪ そばかすクルル さんへ

バイキングに行く朝もしっっかり食べる‥‥
それこそ真の食いしん坊です。ばんざ~~い(*^^)v

私も猫のように自由になれたらいいなと、よく思います。
食っちゃ寝、食っちゃ寝でも、何にも言われないんですもん。
これから人に何か言われたら、「だって猫だもの」と
開き直ろうかなと思います♪
クルルさんも‥‥ぜひ!!
  • 2013/06/27 05:14
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

おじいはなぜか、誕生日と年齢だけは覚えているんですよ。
トリテンさんの言う通り、誕生日会は楽しみにしています。
過去は振り返らず、目の前の楽しいことだけ覚えてる‥‥
私たちもそう生きたいものですね(^^♪

ところでトリテンさん、自分の年って覚えていますか?
私、冗談抜きで時々忘れちゃうんですよ。
都合の悪いことは忘れる‥‥これもおばんの特徴です(^_-)-☆
  • 2013/06/27 05:30
  • おばんです
  • URL
スポーツクラブに通ってからというもの、
帰り道でたい焼きを買うのが日課になりました。
おそらくバイクで消費したカロリーを、
軽くオーバーしてるものと思われます(笑

最近はおいしく食べるために運動してると
もう開き直ることにしました。
そんな毎日が楽しいです♪
  • 2013/06/27 08:38
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
♪ NYANKO君 さんへ

スポーツクラブ続行中ですね♪
おいしく食べるために運動するのがいちばんですね。
たい焼きの一個や二個、よしとしましょう(^O^)
汗をかいたあとのたい焼き、いいですねぇ。

私も今日は、知り合いの関係で夜、バトミントンに行ってきます。
もちろんその後は、ビール‥‥です。
これじゃ、体重は減りませんが、開き直ることにします(*^^)v
  • 2013/06/27 12:01
  • おばんです
  • URL
ブログ読みながらうんうんとうなずいちゃいました^m^
私は分かってるけど甘いものが止められません(^^ゞ
今から甘いものタイムですヽ(^。^)ノ
だから痩せられない^m^
開き直りイイですね\(^o^)/
  • 2013/06/27 20:27
  • ウイたん
  • URL
おばんさんのところに来ると、いつも前向きな気持ちになれます。
歳をとることが楽しくなります。

おばんは楽しい!
おばぁは、もっと楽しい!

認知症は怖くない!
何もかも忘れても、
今を楽しむことが一番!
楽しかったことを忘れてしまってもいいんです。
また、楽しいことがやってくるのだから・・・

誕生日のお祝いでも、お父様をいっぱい
楽しませてあげてくださいね~!(´∀`)
こんばんは

私も同じです
止められないものは止められないw
私が欲してるんじゃなくて体が欲してるw
だって生きてるんだもの 食わなきゃ損ソンってww

そっかぁ
お父さん忘れてしまいましたかぁ
でも 父の日のその瞬間が
お父さんにとって楽しくて嬉しい一時だったんですもんね
精一杯楽しんだから次の楽しみの為に
更新されたんですね きっと♪
  • 2013/06/27 21:10
  • nami
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/06/27 22:17
♪ ウイたん さんへ

この際、開き直って甘いものを食べましょう(^^♪
私はいつも「明日からダイエットすればいいや」と思って
甘いもの、おいしいものを食べていますが、
いつまで経ってもダイエットしないので、
ジリジリと太ってます(-_-;)

これはもう「太るのも人生」とあきらめるしかないかも(^^♪
ウイたんさん、みんな同じだからご安心を!!
  • 2013/06/28 04:41
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

おばんは楽しまなくちゃ、やっていられません。
日々言い訳をしながら、
できるだけ前向きに過ごすのが、
おばんを楽しむコツですよ。
ぐうたらかあさんはカナイでお年寄りを楽しませて、
十分、楽しんでいると思いますよ(^^)

せめて楽しいことは忘れないでと思いますが、
こればかりは仕方ないですね。
はい、楽しませてあげますね(@^^)/~~~
  • 2013/06/28 05:06
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

なるほど、おじいは次の楽しみのために、
毎回、リセットしているんですね♪
だけど父の日のことを忘れていた時は、
なんだか寂しくて、ショックを受けましたよ(-_-;)
おじいは「その時が楽しければいい」って言っているので、
私たちも毎回リセットするしかないですね(^^)

さて、来月はおじいの誕生日!!
どうせ忘れるから、プレゼントはいらないかも、ね(^_-)-☆
  • 2013/06/28 05:16
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

ご報告ありがとう(^^♪

時間が経つのって本当に早いですね。
これからも楽しく、前向きに、過ごしましょうね!!

  • 2013/06/28 05:20
  • おばんです
  • URL
こんにちはー(*´∀`)♪
「楽しまないと♪」 そのとおりですよね(*´∀`)
最近読んだ文章で、「たくさん用事を抱えても、
色々出来て、うれしいな♪と思うと楽になる」みたいな部分があって…
やってみたら、けっこう効き目があってびっくり(笑)
マイペースって、周りもゆったりさせてくれる気がします。

記事を読んで、うちの母は『ネコ』であり、『おばん』さんであり、
『おじい』さんでもあることが判明しました(笑)
誕生日に何かをプレゼントしても、しばらくしたら誰にもらったか忘れて
「mowcoma、これあげる~♪」って言われることがしばしば…(ノ∀`)
これは昔からなので、あまり心配していないのですが…
と、今書いてみたら、余計心配な気がして来ましたっ Σ(゚∀゚ノ)ノ
♪ mowcoma  さんへ

いろいろできて、うれしいな♪
なかなかそう思うのはむかしいけど、
何事も前向きに考えるとラクになるんですね(^^♪
私も「いろいろできて楽しいな」と思いながら、
猫のトイレ掃除、ケロ掃除、エサの用意をすることにしますね(^^)

お母さん、楽しい方じゃないですか!!
昔から忘れっぽいなら、それはボケじゃなくて性格ですから(^^♪
可愛い猫みたいなお母さん、元気でいてくれるといいですね。
  • 2013/06/28 12:17
  • おばんです
  • URL
だっておじいだもの最高です!!
あのビール飲んでる写真大好きです♪
とっても幸せそう!こっちまでしあわせになります(笑)

ひめさん可愛い顔してご飯待ち?
はなこさん、横目で狙ってます?
ぴょんさん ふて寝?

おばんさん汗かくのは健康な証拠ですよん(*´▽`*)
  • 2013/06/28 20:30
  • ニャン
  • URL
♪ ニャン さんへ

だっておじいだもの‥‥と
本人が言ったら爆笑なんですけどね(^^)
こんなに幸せそうにビール飲んでても、
すぐに忘れる摩訶不思議。
楽しそうな顔をした写真、いっぱい撮っておくことにしますね。

汗はかかないより、かくほうがいいと言いますが‥‥
ほんと、更年期になると汗かくんですよ~~
ニャンさんもいつの日か‥‥お仲間に~~(*^^)v
  • 2013/06/29 23:47
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
