洗濯日和

おばんです





久しぶりの晴天で洗濯日和だったので、




     夏青空_convert_20130627151025







はなこさんを洗いました~~ 




保護してすぐに何度か洗ったけど、

傷口がふさがらなかったからずっと洗えず、
半年ぶりに丸洗い (^^)



       1洗う_convert_20130627151305

       2洗う_convert_20130627151323

       3洗う_convert_20130627151340

       4洗う_convert_20130627151357

       5洗う_convert_20130627151416







しみこんでいた汚れも臭いも、これできれいさっぱり、すっきり爽やか


柔軟剤を使ってもいないのに、毛が一段とフワフワになって、

ひとまわり大きくなったはなこさん。



大きく2縮小_convert_20130628070108大きく1縮小_convert_20130628070623 
大きく3縮小_convert_20130628070130










きれいになって、さぞかしお顔も美人になっただろうと思いつつ

半乾きのはなこさんをのぞいてみたら‥‥





美人にならずに、
なぜか 「 ヨーダ 」 になっていました (-_-;)








       「ヨーダ」 その1


    ヨーダ大縮小



   「ヨーダ」 その2

    fs8DkkYe7bE7rbP1372369530_1372369549.jpg




こちらが本家本元の 「ヨーダ」


    ヨーダ_convert_20130628071242







タオルも猫も、洗えばふわふわ


白さと香りの
「ニューにゃんこ」 (^^)




今日の結論
半乾きの猫はヨーダに似る。

にほんブログ村のランキングに参加中です。 
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

洗濯日和のタイトルから、てっきり・・・・(~_~;)
まさか洗濯機で回したんじゃないですよね?
それにリンスじゃなくて柔軟剤とは(笑)
純毛(毛100%)ですから、洗剤には注意!
ぬるま湯で手荒いですよ。

お尻のミッキーもふわふわですね。
ヨーダは花ちゃんがモデルだったのか~
はなこさん、さっぱりですねー。
お風呂平気派ですか?
ヨーダ?!(笑)

きいろさんは・・あの目力はなんなんでしょう?(涙)


こんばんは

はなこちゃん、おばんですさん、
お疲れ様でした。

スッキリさっぱりして、匂いもリフレッシュ。
もふもふ感もアップ、手触り最高。
いいことだらけのシャンプーなのに、
ご本人が大嫌い、というのが定番のようですが。
はなこさんも、シャンプー嫌いなようですね。
でも、乾いて数時間もしたら、
いい気分で日向ぼっこでもしてませんか?

洗い過ぎなければ、清潔を保つのはいいことですよね。
梅雨の晴れ間は、他の2人も洗っちゃいますかね。
出た~! ヨーダ de はなこさん^^
半乾きってところがポイントですね(>∇<)
はなこさんファンとしては、ヨーダと似てくれて
うれしい限りです(^○^)/
写真からも、ふわふわぶりが伝わってきます!
わ~ん、はなこさんに触りたーい(*´∀`*)
はなちゃんには、「シャンプー」と言うより「丸洗い」と言う
言葉が似合うのは何故だろう…(笑)

梅雨の晴れ間に、丸洗い~♪
ふわっふわで、良い匂いの別嬪さんが出来上がりですね(*^^*)
何だかね…洗いあがったはなちゃんが、洗濯ばさみでつままれて
物干し竿にぶら下がってる姿を想像しちゃいました(≧▽≦)

でも…ここまで来れたんだね…
縫っても縫っても傷口が開いていた、あのはなちゃんが丸洗い
出来るんだよ?
ヨーダになって不機嫌な顔ができるんだよ!
普通の事が普通にできるって素晴らしい…ね(´Д⊂ヽ
はなこさんスッキリしたでしょうね!
ネコは匂いに敏感だから、ぴょんさんもひめさんも
クンクンしてましたか?

濡れてるはなこさん、スリムに見えますよ♪
でも、ヨーダに似てるはなこさんだ大好きですよ♪(*´▽`*)
  • 2013/06/28 20:24
  • ニャン
  • URL
はなこさんも洗い立ては、ショボショボしていて
スリム~~~(^^)
でも乾くと益々膨らんで・・・
大きいですね! やっぱり・・・。
ここまで来ましたね。 長い道のり。
感慨無量です、私も!
なんて幸せなはなこさん・・・。
お母さんと兄弟が出来て、傷も治してもらって
ヨーダに似ているくらい、気にしな~い!!
こんばんは
はなこさん、抵抗しませんでしたか?
ニャンコを2匹買っている友人が、怖ろしくって洗えないって言っていました。
彼女、洗おうとして噛まれて引っかかれて、そこが腫れあがり、病院通いになってから、洗っていないそうです(-_-メ)
でも、ふわふわでさらに丸くなったはなこさん、いいですね。
本人も、すっきりしたでしょうね。
  • 2013/06/28 21:14
  • カミさん
  • URL
はなちゃんは、乾くと毛がふわふわで丸くなるけど、
洗うとしぼんで、これも可愛い〜
目もクリクリ大きいわ!
毎日洗って「ブログ用撮影」したら、
水もしたたる姫風な可愛こニャンコ!かも?
(冬は寒い)
しかし「細いはなちゃんなんて・・・」つまらない。
やはり前頭筆頭でないと!ねー
「目指せ、横綱〜」
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/06/28 21:36
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/06/28 21:38
ふっくらフワフワ はなこさん

気持ちも軽くなって 
爽やかな香りに包まれて幸せイッパイね

ヨーダも可愛いけど はなこさんも可愛いわよ(笑)
  • 2013/06/28 22:20
  • ハーモン
  • URL
  • Edit
はなこさん、ジョーとはヨーダ仲間だ!(笑
この、耳を平らにした表情って大好きなんです~
ヨーダ同盟でもつくりたいくらい(^m^*)

はなこさん、シャンプーは大丈夫なんですね~
濡れねじゅみの様な後姿が可愛いです♪
こんなに綺麗に治って、本当に良かった良かった!
はなこさんを見る度に、何だかしみじみしちゃいます。
本にゃんは・・・・これ以上ないくらい楽しそうだけど(笑
  • 2013/06/28 22:30
  • そばかすクルル
  • URL
はなちゃん、夏へ向けてスッキリ
さっぱりしてよかったですね!
あら・・本当だ、はなちゃん
膨らんでますね。でもこれは「毛」
のせいですよね♪

はなちゃん、耳がよこにぺたんと
なるからヨーダ的になるんですよね。笑
そこがまたはなちゃんの可愛いところです。^ ^
はなこさん、意外とスリム~!
純毛の毛皮もフワフワになったかな?

 私…というより、わが家はニャンコをお風呂に入れたことないの。ワンコは、夏には月に4.5回は洗ってたんだけどね。

 ヨーダははなこさんがモデル?

って、それじゃはなこさんはいくつだって話よね~あはは!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/06/29 11:55
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/06/29 17:09
♪ トリテン さんへ

もちろん、ぬるま湯で丁寧に手洗いしましたよ(^O^)
じゃないと、セーターみたいに縮んじゃいますからね♪
お陰さまで縮まず、ふっくら仕上がりましたよ。

ヨーダ、そっくりでしょう。
顔真似そっくり大会に出たら、
ぶっちぎりの優勝間違いなし! ですよ(^^♪
  • 2013/06/29 20:05
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

にゃ~にゃ~と大きな声で鳴いて、
Tシャツを着ていた私の肩によじ登ろうとしましたが、
何とか無事に洗うことができました(^^)
半乾きのヨーダ‥‥可愛いでしょう♪

きいろさんの目力は、ヨーダもびっくりですよ。
きいろさんが人間だったら、バリバリのできるキャリアウーマン、
といったところでしょうか?
  • 2013/06/29 20:10
  • おばんです
  • URL
ニューはなこさん、カワイイ♪
お風呂大丈夫なんですね^^
私も今日、もーちゃんを洗おうかと考えたんですが、
自分もずぶ濡れになるので、今日はあきらめました^^;
だいぶ、湿気っぽいのでふわふわにしたいな~。
♪ shah-san  さんへ

ようやく洗濯できて、きれいさっぱりしましたよ♪
毛が多いみうちゃんは、シャンプーも大変でしょうね~
お家でシャンプーするのでしょうか。
それともペットの美容室かな?
毛が濡れたみうちゃんがどんなに小さくなるか、興味津々!
半分位になっちゃうんじゃないでしょうか?

他の二匹は、五年位洗っていませんが、
たまには洗った方がいいのかなぁ‥‥
  • 2013/06/29 20:18
  • おばんです
  • URL
♪ ヒラッシュ さんへ

ヨーダ de はなこさん^^
なぜか半乾きになったら、耳がヨーダになっていましたよ。
完全に乾いたら、元に戻りましたけどね(*^^)v

はなこの毛は、意外と厚くてふわふわなんですよ。
体の肉もむっちりしていて、触り心地抜群です♪
ヒラッシュさんに触らせてあげたい~~!!
触ったら病みつきになること間違いなし、ですよ~(^O^)
  • 2013/06/29 20:28
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

濡れねずみになったはなこは、
みんなにクンクンされていましたよ(^^♪
今までずっとくさかったから‥‥
やっときれいなお姉さんになりました♫

顔も洗ったから、ビビちゃんみたいな顔になるかと思いきや、
なぜかヨーダになっていたのでビックリしました。
くさっても鯛、洗ってもはなこさんははなこさんでした(@^^)/~~~
  • 2013/06/29 20:32
  • おばんです
  • URL
♪ maringo  さんへ

やっとシャンプーできましたよ(^.^)/~~~
腋の下も、これでもかという位、
ごしごし洗ってあげました!!
ふわふわになって、さらに可愛くなったでしょう?

半乾きの時に耳がヨーダになっていたので、
乾いてもこのままなのかと心配しましたが、
無事に耳も普通になってホッ(^^)
本当に何をしてても笑えるんですよ、はなこさん♪
  • 2013/06/29 20:41
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

そうなんですよ、猫は基本的に濡れるのを
嫌がるのでシャンプーするのは大変なんですよ。
お友達、災難でしたね。だけど猫は洗わなくても大丈夫です。
うちの二匹は、五年以上洗っていませんが、
臭くもならず、きれいなものです♪

はなこさん、触り心地が一段とよくなって、
ぬいぐるみみたいですよ‥‥ヨーダの‥‥(-_-;)
  • 2013/06/29 20:48
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

洗い立ての写真、クローンの顔みたいでしょ。
だけどあの顔は本物です。まだクローン、できていませんから(^^)

猫の毛質も変わるものなんですね。
はなこの毛、ガリガリの時は硬くてしょぼしょぼだったのに、
激太りした時、毛がふわふわになったんですよ。
栄養がいきとどいていないと、毛も元気がなくなるんですね。
お蔭さまで現在は、毛の一本まで元気もりもりですよ(^_-)-☆
  • 2013/06/29 20:56
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

お気持ちお察しします。

あとでメールしますね♪
  • 2013/06/29 21:00
  • おばんです
  • URL
♪ ハーモン さんへ

はなこさん、すっきりしていいにおいですよ(@^^)/~~~
長かった道のりも、やっとゴールにたどり着けました!

ヨーダもはなこさんも、
よーーーく見ると憎めない顔をしています♪
美人は三日で飽きますが、はなこさんは飽きそうもありません(^^)
  • 2013/06/29 21:06
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

ジョーさんもヨーダ耳になりますか??
わ~~い、ヨーダ仲間だ!!
ジョーさんのヨーダ顔、見てみたいなぁ(^^)
きっとはなこの数十倍、かわいいと思うけど。

腋の下、ごしごし洗ってあげましたよ。
はなこさん、おじいと同じで怪我をしたことも、
公園にいたことも忘れているみたいです。
よかった(^_-)-☆
  • 2013/06/29 21:10
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ずっと前、ahooさんが「はなこをシャンプーして、
同じ匂いになるとぴょんさんも受け入れてくれる」と
言ってくれました。覚えていますか?

以前から、近づいてくるはなこの頭を
しょっちゃうパンパン叩いていたんです。
だけどシャンプーしてから、その回数が減ったような‥‥
頭を叩かれるのは、においも原因だったのかもしれません(-_-;)
これでぴょんさんとの距離も、さらに縮まるかなと期待しているんですよ♪
  • 2013/06/29 21:15
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

私もシャンプーはめったにしませんよ。
他の二匹は五年以上、洗っていませんから(^^♪
猫は洗わなくても大丈夫です。
無臭で、きれいですもんね~~

とすると、はなこさんはヨーダがモデル?
だけど本当によく似ているでしょ。
まさか、ヨーダの隠し子????
  • 2013/06/29 21:20
  • おばんです
  • URL
♪ 2番目の鍵コメ さんへ

ワンコと違って、猫はお風呂に入らなくても
何の臭いもしない‥‥不思議ですね。
ヨーダよりはなこの方が可愛い??
よかった!!  ホッとしましたよ~~(^^)
  • 2013/06/29 21:28
  • おばんです
  • URL
♪ 3番目の鍵コメ さんへ

うれしいお話、ありがとうございます(^^)

あとでお邪魔しますね♪
  • 2013/06/29 21:30
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

はなこさんは鳴くけど、暴れないので、
シャンプーもらくちんでした♪
もーちゃんはお風呂嫌いかな。
めーちゃんはまだまだ洗えないと思いますが、
洗うことができたらもっと美人になるだろうな(=^・^=)
その日を楽しみにしていますよ!!
  • 2013/06/29 21:37
  • おばんです
  • URL
洗濯日和との始まりに、今日はどんなおしゃれなお洋服が・・・と思ったら、
洗濯されたのはハナコさんだったとは・・・。
しかもやだ、濡れたハナコさんたらスリムじゃないんですか。
さっぱりしてよかったですね(^^)
ハナちゃんもすっきり気持ちいいはず・・・
なのになぜにヨーダ(≧3≦)ブッ
そして、乾いたハナちゃんがふっくらしたせいか、
なんか姫さんが小さいんですけど・・・。
これは遠近法ですか!?
♪ nikolala  さんへ

転んでもタダでは起きないタイプのはなこは、
洗っても笑わせてくれました(^^♪
ひめと比べて大きいでしょ?
白が多いから膨張してみえるのか‥‥
nikolala さん、私たちも白い服を着るのは
やめたほうがよさそうですよ(-_-;)
私は金輪際、白い服は着ないと心に誓いましたよ!!
  • 2013/06/29 23:41
  • おばんです
  • URL
こんばんは

あはは はなこさんヨーダだぁww
前から何かに似てるって思ってたんだけど
その何かが分からなくて・・
今ハッキリ分かりました
・・ヨーダだったんだぁwww

はなこさんシャンプーして貰って
さぞや気持ちよかったでしょうね~
フワフワになって大きくなって・・・w
良いこっちゃ!!ww
  • 2013/06/30 21:06
  • nami
  • URL
♪ nami さんへ

実はヨーダははなこさんだったんです(=^・^=)

写真でみると本当にそっくりでしょ。
耳の感じが瓜二つ!
だけどはなこさんも一応、女の子なんだけどね~(-_-;)

すっきり爽やかになって気持ちよさそうですよ。
毛もふわふわになって、どすこい度もアップ(^^♪
さらに貫禄が増しました♪
  • 2013/07/01 02:47
  • おばんです
  • URL
ええ~っつ!はなちゃん「洗濯機」で洗うの?
(おおいなる勘違い??)

本当にヨーダのようだ。「そうだ、そうだ!」
\(^3^;)/(これを言いに来ました)
♪ Sabimama  さんへ

はい、全自動洗濯機で‥‥いっちょあがり、です(*^^)v

「ヨーダのようだ」「そうだ、そうだ!」
やはりジョークの才能がありますねぇ‥‥
私もジョークの才能を磨くために‥‥
頭洗って出直します‥‥ハイ(^^♪
  • 2013/07/02 05:28
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
