雨の日の猫たち

おばんです






     「なんだか雨が降りそうだね」

      1誰も_convert_20130705060347


     「午後から降るって、天気予報で言ってたよ」

      2誰も_convert_20130705060411


     「あれ、降ってきたみたいだよ」

      3誰も_convert_20130705060428


     「おかあさ~ん、降ってきたよ~
     早く洗濯物、取り込んだほうがいいよ」

      4誰も_convert_20130705060446


     「こんな日は、寝るに限るわね。私はちょっと寝てくるわ」


     5誰も_convert_20130705060506


     「‥‥‥」

     6誰も_convert_20130705060524


     「どしゃ降りになってきたぞ。さて、寝るとするか」

      7誰も_convert_20130705060542


     「‥‥‥」

      8誰も_convert_20130705060600


     「‥‥つまんないの」

      9誰も_convert_20130705060616








‥‥そして誰もいなくなった (-_-;)






〈 オマケ 〉
の~んびりしていたら、ちょっと間があいてしまいました
のんびりついでに、一年前の記事を見ていたら、
夏にふさわしいこんな動画をアップしていましたよ。

梅雨が開けたら夏本番 

にゃんこちゃんの鼻にセミが止まらないよう、ご注意を (^^)


※音はでません。









各地で大雨の被害が出ているようですが、みなさんの地域は大丈夫ですか?





今日の結論
明日天気にな~れ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。 
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

晴れて来ましたよ♪
おばんですさん

こんにちは(*^^*)
名古屋は晴れてきました。
本格的な暑さ到来ですね^^;
私も明日はのんびり過ごします。
素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)
  • 2013/07/05 10:47
  • maja
  • URL
  • Edit
こちらは やっと雨があがり午後から晴れる予報です

雨の振る日は 猫も人も眠いし 眠れるし(笑)

動画ですが

蝉が鼻に止まってると言うより

蝉を咥えてるように 見える私です(笑)

  • 2013/07/05 11:52
  • ハーモン
  • URL
  • Edit
3ニャン仲良くお外見ですね~♪
とてもリラックスしたいい雰囲気に
見えますよ(*^_^*)

この蝉猫ちゃん、また笑ってしまいました。
でもこれって、捕まえてきたのとは
違うのかなぁ?笑
ザーって降ったり、風がむちゃくちゃ強かったり・・・の天気ですね。
風が強いから、ベランダでゴミが待ってて、
家の白黒も、窓を凝視してましたよ~
3にゃんの会話、本当にそんな話をのん気にしてそう^^

動画、蝉を食べてるんじゃなくて、蝉に食われてるのね(笑)
猫さんの困り顔がなんともwww
梅雨明けはまだまだです。
その後、燃えるような暑さの夏が来るのが怖いですね。

3ニャンは雨が降っても寝る
灼熱地獄の暑い日も寝る
極寒の寒い日も寝る
ぽかぽか陽気でも、爽やかな涼しい日も寝る
とにかく、どんな日も寝るんですね~(笑)
後ろ姿で誰が誰だか解る…♪
あぁ何だか「おばんです家」に、すっかり馴染んだなぁ(*^^*)

今日はまた変なお天気ですね。
そして明日からはいきなり猛暑だとか…
お互い「水気」に気を付けましょうね!
汗をかくのに、肌の水分量が減る(--;嫌な季節だわ。。。
こんばんは
まったりとした3ニャンの会話、ホントにそんな事話していそうですね。
我が家もこの蒸し暑さに、ついさっきエアコンをつけました。
この辺りは海に近いので、なんだか塩っぽい蒸し暑さなんですよね。
汗でべたべたプラス、塩でべたべたなんですよ(ーー゛)

あ~、エアコンが涼しい!!!
さっきまでよだれボトボトだった足元の次女も、やっと復活してきました。
  • 2013/07/05 17:03
  • カミさん
  • URL
こんばんは

雨の日は眠くなると聞きますが、
みなさんもそのくちなんでしょうかね。
落ちてくる雨粒を見てるのも、
ネコさんらしくて好きなんですが。
ガラスを垂れていく水滴に、ネコパンチしてたり。

週末から、じめじめ猛暑日夏本番、な天気だそうです。
熱中症など、お気を付けください。
ホノボノ4コマ(?)漫画…
イイですねー(*^^*)
白黒で統一されてるから(笑)
老眼初期の目にもやさしい!

セミの猫ちゃん…
咥えてるんじゃなくて、とまってるんですねー(爆笑)
困ってる顔が何とも言えない♡
おっとりさんですね。

今日の大阪は雨は降らずに、暴風が
吹き荒れていましたよ。
湿度が高く、なまぬる〜い風でした
明日は猛暑になるみたいです。
熱中症に気をつけなきゃ´д` ;です
  • 2013/07/05 20:03
  • ガマッチョG
  • URL
今日は風の強い一日でした~
そして、すんごい湿気!
明日からは、30℃越えの日々がやってきますね。
早くセミの声を聞きたいです~♪

御三家が揃うと、絵になりますね!
一番最後まで残ったのは、やっぱりはなこさんですか?
もうちょっと、みにゃさんと一緒にいたかったようですね。
おばんですさんと遊んだのかな?
私はあまり眠らなくてもOKなタイプなのに・・・・
最近、やたらと眠いです~(年のせいって言わないで~ 笑)

3にゃんでお外見てるのイイですねヽ(^。^)ノ
先代にゃんこ達を思い出しました(^^ゞ
3にゃんいる時はみんなで競ってお外を見てました^m^
今日も暑かったですね^_^;
セミが鼻にくっ付いているんですね・・・
鼻がむずむずしそう(笑)
  • 2013/07/05 21:50
  • ウイたん
  • URL
♪ maja さんへ

こちらもずっとぐずついた天気でしたが、
ようやく雨があがりましたが、蒸し暑い!!
これからしばらく熱帯夜が続くようです。

天気のせいか、最近眠くて眠くて‥‥
そんなわけで久しぶりの更新になってしまいました(-_-;)
またちょこちょこお邪魔して、
majaさんのエネルギーをいただきますね(*^^)v
  • 2013/07/05 23:21
  • おばんです
  • URL
♪ ハーモン さんへ

雨のせいだったのかな。
ここ数日、眠くて眠くて、何も手につきませんでした(-_-;)
そういえば猫たちも、いつも以上に寝てました。

ハーモンさんは体調、いかがですか?
今夜はこちらは熱帯夜だそうですよ。
よーく寝て、たくさん食べて、夏を乗り切りましょうね(^^)
  • 2013/07/05 23:27
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

私も毎年、この動画を見るたびに笑っちゃいます。
これは偶然、鼻にとまったのでしょう。
困った顔がたまらないですよね~(^O^)

私はセミに触れないので、この状況になったら
猫以上に驚いて動画もブレブレになるだろうなぁ。
ahooさん、セミは触れますか?
  • 2013/07/05 23:52
  • おばんです
  • URL
昨日は台風かのような風で植木鉢が倒れてました。
雨もすごかったです。少しの間。

3ニャン可愛いですね~。
はなこさん最後までお外が気になったんですね?

おばんさんがご飯!と言えば1番にはなこさんが居なくなったのかな?(*´▽`*)
  • 2013/07/05 23:56
  • ニャン
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

安定しない天気のせいか、ブ活も滞っていましたよ(^^)
ここ数日、眠くて眠くて、私も猫になっていました。ニャー

蝉に食われてる‥‥その通りです!
手で払っちゃえばいいのに~~
はなこだったら、食べちゃいますよ、セミを。
一年前はおいしそうに食べてましたから。嗚呼‥‥
  • 2013/07/06 00:28
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

梅雨もあけてほしいけど、夏の暑さは勘弁してほしい(-_-;)
私は年を取ってから、暑さにめっきり弱くなりました。
トリテンさん、雨がだいぶ降ったようですが大丈夫でしたか?

猫はいつも寝ていますよ。
私もここ数日、猫のように寝てました。
食っちゃ寝、食っちゃ寝。
猫ってある意味、うらやましいですよ(^^♪
  • 2013/07/06 01:03
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

そうですよ。この年になると体も顔も水分が抜けて、
かっさかさになるから気をつけないと(-_-;)
だけどあんまり水分を取りすぎると、
水太りになるというこのつらさ‥‥

明日から暑くなるんですか・・
存在自体が暑苦しいおばんにとっては、
これからの季節はつらいわぁ。え、私だけ??
  • 2013/07/06 01:11
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

猫より犬のほうが暑さに弱いかもしれませんね。
次女ちゃんもよだれが出ちゃいますか‥‥
お散歩も涼しくなってからでないと無理でしょうね(-_-;)

そちらは塩っぽい蒸し暑さですか??
海に近いから日差しも強いんでししょうか。
私は自転車に乗るときも、帽子と日焼け止めでがっちりガードしてますよ~
一度ついたシミが消えないお年頃。日焼け対策が大変です(-_-;)

  • 2013/07/06 01:23
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

私も雨の日は眠くなるようです。
猫と一緒に寝てますよ~~(^^♪
水滴に猫パンチ‥‥
まだ幼いみうちゃん、サラちゃんならではですね(=^・^=)
うちの老猫たちは雨が降っても、寝るだけです。

これから暑くなるみたいですね。
shah-san さんもお体、気をつけてくださいね。
  • 2013/07/06 05:11
  • おばんです
  • URL
♪ ガマッチョG  さんへ

白黒で老眼の目にもやさしいから、助かってます(^^♪
ほんとにカラーなのに白黒みたいですね♪
とまったセミを振り払えないなんて、
やさしい猫さんなんでしょうね。
この動画、大好きなんですよ♪

大阪も‥‥とすると、今日は日本全国猛暑かな。
若いときは夏もへっちゃらでしたが、
最近、体に応えます。
これってやっぱり年なんでしょうかねーー(-_-;)
  • 2013/07/06 05:16
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そうなんですよ。湿気があると猫も人間もつらいですよね~
梅雨明け、もうすぐですよ♪
蝉の声がうるさくなるのも、もう間近。
暑いのも苦手ですが、とりあえず梅雨はあけてほしいな。

クルルさんが眠いのは、季節の変わり目だからです。
私が眠いのは‥‥年のせい??
とにかく異常に眠いのですが‥‥大丈夫かなぁ(-_-;)
  • 2013/07/06 05:23
  • おばんです
  • URL
♪ ウイたん さんへ

きっと先代にゃんこちゃんたち、
同じように外を見ながらウイたんさんのこと、
思い出していますよ。
みんなを愛していたことがよーくわかりますから(^^♪

今日は猛暑だって~~!!!
お散歩の時はちゃんと水分を取るんですよ~~
私も干からびないように気をつけますよ~~(^^)

  • 2013/07/06 05:39
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

大阪も雨風がすごかったようですね。
ニャンさん、旦那さまがいなくて大丈夫だったかな?
近くにいたら、飛んで行ってあげるのに‥‥

ごはんだよ~といって真っ先に寄ってくるのはもちろん、
「は」のつくあの方です。
どれだけ食欲旺盛か、動画撮れたらご紹介しますね。
あの食欲にぴょんもひめもタジタジです。
私に似たのかしら‥‥(-_-;)
  • 2013/07/06 05:43
  • おばんです
  • URL
並んでいると「ただのネコ」なんですよね。
部屋に猫がうろうろしてるだけ?(ウチは特にソウ)

でも・・・おばんさんのセリフ回しで生き返る!
ただのニャンコ(失礼)が面白いピョンさんになり。
おっとり転がる子が姫になり。
丸いニャンコがHanaちゃんになる!

はなちゃんなんて、ヨーダの様ですし(二度使い回し)
おばんさんのブログでヒロインになるには、
太るのもお仕事!(デ※キャラ?)

そのうちHana食リポーターになって
「まいう~ニャン~」と食べまくりましょう!
3ニャン揃っての自然なたたずまい、
とてもいいですね~。
こういう何気ない光景が幸福の1ページ。
しみじみと感じます。
  • 2013/07/06 12:51
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
♪ Sabimama さんへ

本当にただの猫ですよね。
だからネタが出ないときは、とことんでないんですよ(-_-;)
はなこが太って、最初は驚愕しましたが、
見事にヒロインになってくれました!!
Sabimamaさんも激太りしたら、私がスターに仕立て上げますよ~~(^^♪

まいう~のネタ、いいですね。
もしかしたら使わせてもらうかも(^^♪
いつになるかわかりませんが、その節はよろしくお願いしますね!!
  • 2013/07/06 18:33
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

私もこういう自然な感じ、好きですよ。
たまにはいいですね(^^♪

きなこちゃんが食卓の脇にちょっと見える光景‥‥
わたしはあの風景も大好きなんですよ。
さりげなく、静かに、そばにいる‥‥
それが猫の最大の魅力だと思います(^^)
  • 2013/07/06 18:38
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/07/06 20:41
♪ 鍵コメ さんへ

びっくりしてさっき、飛んでいきました。

可愛くて、本当に大好き。

  • 2013/07/06 21:25
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/07/06 23:03
3にゃん並んで雨見談義ですね(^^)
そしてその状況をおばんですさんはずーーーーっと撮ってたんですね? 
ここんとこ、ゲリラ豪雨?みたいな雨の降り方になっていて、
そろそろ夏なんなんだなぁと感じます。
あれ? 梅雨ってもう明けましたっけ??
♪ 2番目の鍵コメ さんへ

うれしいお知らせ、ありがとうございます♪

鍵コメさんも一段落されたようだし‥‥

うふふ、楽しみにしています(@^^)/~~~
  • 2013/07/07 00:06
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala さんへ

こちらは今日‥‥あ、もう昨日か‥‥
梅雨明け宣言でましたよ。そちらもおそらく梅雨明けかな。
梅雨があけたら夏本番!!
子供たちは喜ぶだろうけど、私は夏は苦手ですよ。

子供がいるとプール、一緒に行くのかな。
ということは、nikolala も水着??
わたしはおそらくもう二度と水着は着ないと思います。
だって‥‥脱ぐと‥‥すごいんですから(-_-;)
  • 2013/07/07 00:32
  • おばんです
  • URL
企画投稿します。監修*(^o^)/*Sabl
「突撃!とにゃりの晩ごはん!」
★レポーターHanaちゃんが、仲良しブログさんの御宅に行き「ご馳走を頂きみゃ〜す」
★訪問受けた御宅は、工夫してレポーターにご馳走を出すのがお約束です。
★レポーターガツガツ食べる動画を撮ります。
★最後にアップ画像!「ペロリンチョ、まいう〜ニャン!」
★このせりふは、毎回、訪問御宅のママさんが言います(レポーター画像に合わせてアテレコする)
★記念企画第一弾は、監修Sablも行きたいです!
★よろぴくね!!(育ったレポーターを抱きたいのニャン!)
後ろ姿で誰かわかりますね♡
はなこさんのフォルムがたまりません(笑)。

セミー!
ねこさんが困ってそうなのに、冷静なのが(笑)。


おばんです殿
お気遣い有り難う。
でもね。北海道は診療所より遠い気がするんだよね。
鹿尾菜。
猫劇場
三人とも名演技ですね。
特にハナコさん。
台詞ぴったりの演技、演技指導が神業ですね。

やはりご褒美の与え方とか、コツがあるんでしょうね。
  • 2013/07/07 17:59
  • 姫神 三四郎
  • URL
こんばんは~

3ニャンず名演技じゃないですか~w
後ろ姿 何だか絵になるなぁって思ってしまいました
本当にそんな会話してるようで...
一番先にひめさんが退場するのも納得だしw
最後にはなこさんが残ったのも非常に納得ww

これからも楽しみにしてますよ~
おばんですさん監修
おばんです家の3ニャンず劇場ww
  • 2013/07/07 21:58
  • nami
  • URL
はなこさんが一歩下がって外を見てるところがいいですね。
そして雨が降って来たことを教えてくれる・・(?)

最後はひとり取り残されて、はなこさんの人(猫)の良さがにじみ出ています。
雨の日は、猫ってよく寝ますね!
ふふふ。
3にゃんショットがいいですね^^
ほのぼのした雰囲気が伝わります。

セミ…困り顔のにゃんこがお気の毒ですが、
私、昔指に留まらせた蝉に刺されたことがあります( ̄□ ̄;)
ストローみたいな口してるんですよね~。
♪ Sabimama  さんへ

「突撃!とにゃりの晩ごはん!」

はなこレポーターにぴったりの企画です!!
だって、食欲はだれにも負けませんから!!
他の猫のご飯まで食べちゃうから、別室で食べさせているくらい
すごいのなんのって!!
レポートの際にはヨネスケの代わりに、
Sabimamaさんにもぜひぜひご参加いただきますよ。
さぁ~~、突撃~~!!!!!
  • 2013/07/08 01:12
  • おばんです
  • URL
♪ tomo さんへ

鹿尾菜殿は御達者でしょうか。
だけど今回、tomoさんがこんなに作家としての才能が
あるとは思いませんでした(^^♪
次回も楽しみにしてますよ~~

はなこのフォルム、真ん丸でしょう(^^)
黄色さんと一度、並べてみたいと思うのは
私だけでしょうか???

  • 2013/07/08 01:23
  • おばんです
  • URL
♪ 姫神三四郎 さんへ

姫神さん、三四郎さんに改名されたのでしょうか。
うん、やっぱり三四郎さんのほうがしっくりくるかも(^^)

演技指導、バッチリでしょ(^^♪
そうです、またたびを使うのです。
またたびを見せれば役者はイチコロ。
お手でもなんでもしてくれますよ~~
はなこは‥‥大根役者ですけどね♪
  • 2013/07/08 01:27
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

ニャンず劇場、隠し撮りがなかなかいいでしょう?
そうなんですよ。いつもひめが先に退散して、
必ずといっていいほどはなこが最後まで残ります。
こういうところに性格があらわれるんですよね~~
これが人間なら、私も最後まで残るタイプですけどね。
namiさんもそうじゃない?
お嬢さんはきっと、さっさと退散するタイプでしょう。
namiさんちの人間劇場も、なかなかおもしろいかもしれないですよ~(^O^)
  • 2013/07/08 01:31
  • おばんです
  • URL
♪ NEccoSun  さんへ

私も年を取るほどに猫みたいになってきたようです。
雨の日は眠くて眠くて‥‥ごろごろ、にゃんにゃんしています(^^♪
このままいくと、本当に猫になりそうですよ。
どうしましょ。

ぴょんはお人よしのサスケくんタイプ。
ひめは甘えん坊の春ちゃんタイプ。
はなこは‥‥やっぱり異端児です(-_-;)
  • 2013/07/08 01:35
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

しーなさんは生き物大好きだから、
セミも触れるんですね。さされた‥‥ゾゾゾ~~
私は昨年、はなこを捕まえるときに
道路をノロノロ歩いているセミを広げた傘にのせて、
救出して木に何匹も止まらせましたが、
鳥肌たちながらセミを助けてました‥‥

もし自分の鼻にセミが止まったら‥‥
おそらくパニックになることでしょう。ひゃーーーー!!
  • 2013/07/08 01:39
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
