大変お暑うございます(-_-;)

おばんです





ジリジリ、ジリジリ‥‥

         太陽がジリジリ、ジリジリ‥‥




       暑い1縮小






昨日、今日とおばん地方は異常な暑さが続いています。

私はちょっとダレていますが、皆さんは暑さに負けず、お元気ですか?



     bLx0lHhx71OLJjU1373419699_1373419710.jpg
     どっちが「シソ」でどっちが「バジル」かわからなかった芽も、
     こんなに大きくなりました(^^) 料理の薬味に大活躍してますよ~~










エアコンはつけているものの、こんなに暑いと猫もダラダラ 




ひんやりシートの上でのびているはなこさん。


     縺ッ縺ェ縺捺囁縺Юconvert_20130710102236





濡れタオルをかけてお昼寝中のぴょんさん。


     BD06lp_gEB7HSOH1373419792_1373419807.jpg






それでも暑くてたまらないぴょんさんは、
頭に 濡れターバン を巻きましたとさ。


     fPpEsNNCfFV8Hon1373419830_1373419848.jpg







その昔、「インド人もびっくり」というカレーのCMがありましたが‥‥

あまりの暑さに、
にゃんこもびっくり (*_*;







〈オマケ〉

この写真、ぴょんさんじゃありませんよ。
ブログ「しろひげせんせいもうちゃん」で御馴染みのもうちゃんです (^^)
上のブログ名をクリックしてね ♪

もうちゃんはFIV(猫エイズ)・FeLV(猫白血病ウィルス感染症)のダブルキャリアですが、
飼い主のmowcomaさんに愛されて、とっても元気に、幸せに暮らしています。


        顔もうちゃん



今回、ブログ一周年を迎えられたということで、
mowcomaさんから記念の品々をいただきました。
おいしいレギュラーコーヒーやお菓子、もうちゃんのステッカーや切手など‥‥

しばし暑さを忘れて、もうちゃんと一緒にティータイムを楽しみましたよ。


      A6PeY07IymHitRb1373419879_1373419895.jpg




たとえキャリアであっても、もうちゃんのように発症せず、
ずっと元気で過ごせる猫ちゃんもいます。
キャリアの猫ちゃんたちにも、もうちゃんのような幸せが訪れますように。







今日の結論
おばんはますます暑苦しい。


にほんブログ村のランキングに参加中です。 
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

もうちゃんのブログを拝見しました。
おっとりした優しい顔と同じ性格なんですね。
病気の猫を世話されるmowcomaさんの優しさが
もうちゃんにも伝わっているのでしょう。

おばんさんも、はなちゃんの保護から病院通いを
経験したので、mowcomaさんの気持ちがよくわかるでしょうね。

この場を借りて、mowcomaさん、ブログ一周年おめでとうございました。
治療も大変ですが、いつまでも幸せな日々が続きますように。

記念品のステッカーもすてき。~(^◇^)/
おばんさん、お菓子はよく味わいましたか?

大葉とバジルがよく育っていますね。
自分で育てた野菜は一味違うでしょ?
なんたって無農薬の安全がいいですね~



こんにちは
バジルとシソが、すくすくと成長していますね。
どちらも料理によく使うから、こんなに元気に成長すると嬉しいですね。

ニャンズも暑さにバテてますねぇ。
ひんやりシートの上で、はなこさんが『あぁ、天国~♪』って言っているんでしょうね。


FIV(猫エイズ)・FeLV(猫白血病ウィルス感染症)このごろよく聞きますね。
猫がこの病気に感染しているからって言って、保健所に連れていく人もいるそうですね。
その事を聞くので、余計にもうちゃんの飼い主のmowcomaさんの優しさに感銘してしまいます。
  • 2013/07/10 17:37
  • カミさん
  • URL
ほんっと!暑いですね!
頭の上で目玉焼きが作れるんじゃないかと思います!(いや無理!)

moucomさんのプレゼント、他のブログでも拝見しましたよ~♪
本当に細やかな心配りをなさる方なのですね(*^^*)
だからこそ、もうちゃんも穏やかに暮らしていけるんだなぁ…
なんて、画面のこちら側でニッコリしてしまいました。
この暑さに負けず、もうちゃんが元気に夏を乗り切って、また可愛い姿を見せてくれます様に~♪

かーさん、この暑い中お出掛けして、半分死にました(^^;
とち狂ってヒールなんぞ履いてでかけて足はズルズルです。。。
もう、これからは誰が何と言おうと、スニーカーにするぞ!
と、心に誓った猛暑の出来事でした…(ノД`)・゜・。
いやはや、まったくもって暑いですねえ。
思考能力が低下しますよ←暑さのせいだけではない。
私もぴょんさんのマネして、冷やしターバンでもしようかしらん。

シソもバジルも、リッパに育って、これなら判別できますね~。

もうちゃん、べっぴんさんですよね~^^
暑さに負けずにがんばって欲しいです。
こんばんは

あっついですねぇ。
京阪神で連日猛暑日。
困ったものです。
外に出ると、滝のように汗が出ます。
その分だけ痩せると信じて、頑張ってます。

そんな暑さの中、
なんで直射日光を浴びに、窓辺にいくかなぁ。
タワーのハウスに籠ったり。
うちの連中には、まだまだのようです。
ヒャー!!!
バジルにしそ大量ですね(≧▽≦)
ジェノベーゼソース作ってパスタですね♪

バラバラでお昼寝気持ちよさそうです。
我が家のネコはガゴでしかねませんよ(笑)
クーラー1日中つけて私もゴロゴロしてますよ。
おばんさんは飛び回ってますか~??
いずこへ~~~~~?

もうちゃんの所に遊びに行かせてもらいました。
ビビもコロナなので発症しないで元気で過ごしてほしいです。

お父さま夏バテせずにビール飲んでるかな(≧▽≦)

  • 2013/07/10 21:10
  • ニャン
  • URL
♪ トリテン さんへ

mowcomaさんともうちゃんに、優しいコメントありがとうございます♪
mowcomaさんもきっと喜んでいることでしょう。

私から見てもmowcomaさんのもうちゃんに対する愛情は、
とても深いものがあります。
それだけにもうちゃんには長生きしてほしいと、いつも思っているんですよ。

私が初めて育てた大葉とバジル、豊作でしょう??
正真正銘の無農薬!! 一味違うおいしさを日々味わっています。
トリテンさんのようにトマトやナスは育てられないけど、
収穫する楽しみ、病みつきになりそうです(^^♪
  • 2013/07/10 23:15
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

カミさんをはじめとする皆さんの収穫には及びませんが、
初めて育てた野菜?? に一人感激しています(^^♪
カミさん、またいろいろ教えてくださいね。

ワンコを飼われているカミさんが
FIV(猫エイズ)・FeLV(猫白血病ウィルス感染症)について
理解してくださっていること、本当にうれしいです(^^)
人には決してうつらないし、リスクはあっても、
一生、発症しない猫さんも多いんですよ。
保健所に連れていくのはもってのほかです。
小さくても、大切な命ですからね。
  • 2013/07/10 23:23
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

さすがかーさん、お目が高い!!
moucomさんさんとはおつきあいが短いので、記念品の応募を遠慮していたら、
ぜひにと言ってくださったんですよ。本当に心配りができる方です(^^)
ブロ友さんをほめていただくのって、とってもうれしいです!!

にゃんだーがーどさんの展示会に行ってこられたんですね。
Komomo姉さんにもお会いしたんですって??
とーさんはいい男なんですって?? あとでコメントしに行きますね(^^♪
かーさんのブログは読者さんが多いので、猫さんたちのために
奮闘してくれると心強いです。フレーフレー!!
私も応援しまっせ~~!!
  • 2013/07/10 23:34
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

冷やしターバン、なかなかいいようですよ。
私も頭冷やして、出直したい気分です(@^^)/~~~

植物育ての初心者の私でも、育ったシソとバジルの判別はできました♪
シソはソーメンとか冷奴にのせていますが、バジルはどうしよう。
しーなさんが先日作ったひき肉炒め、作ってみようかな。

うちも白黒、もうちゃんも白黒、もーちゃんも白黒(^^♪
ま、親戚みたいなものですね。
白黒猫クラブでも作りましょうかね、しーな会長!!!!
  • 2013/07/10 23:39
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

日本全国猛暑のようですね。
気温が体温より高いんですもの、暑いはずですよね~~(-_-;)
みうちゃんとサラちゃんは夏が二度目だから、
まだまだ慣れていないのでしょうか。
家は夏日がもろに差し込むので、昼間も遮光カーテン、閉めているんですよ。
猫も暑くて参っているようなので、少し涼しくならないかなぁ。

暑いと動かなくなるのに、食べる量はいつもと同じ。
これじゃあ太るはずですね。
早く秋にならないかと、早くも思っています(^^)
  • 2013/07/11 00:11
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

本当は間引きしなきゃいけないんだろうけど、
なんだかかわいそうで全部育ててます(-_-;)
ジェノベーゼソース?? そんな洒落たもの作れるかな。
ネットで検索して、トライしてみようかな~~♪

ビビちゃん、元気そうに見えるのに‥‥
発症しないで元気に長生きできる子も多いから、大丈夫ですよ。
ビビちゃんももうちゃんも、みんなずっと元気でいられますように。
ブロ友さんのペットは、やっぱり情がうつっちゃいますね。
ビビちゃん、夏バテしないでたくさん食べるんだよ~(*^^)v
  • 2013/07/11 00:17
  • おばんです
  • URL
モウちゃんも可愛い良い子ですね、
闘病のご苦労は私も拝見しています。

モウちゃん、そう白黒ニャンコ。
白黒マニアなんです、私・・・
実は可愛がっていたママ猫がそんな柄で(グレ白)
その子達が白黒だらけ・・・だから白黒に萌えます。
おばんさんに(ブログに)引っかかったのも白黒ピョンさんが!

もこもこのハナちゃんも白黒・・・
あ~白黒はちワレ萌え~~~
(by 代打ヨネスケ)
はなこさんとぴょんさん、ほぼ同じ格好で~♪
目にも涼しい避暑風景ですね(*´m`)
バジルと大葉が見事に育ってますね!
おばんさんも、きっと「緑の手」を
持つ方なのでしょうね(´∀`)(←「灰色の手」の持ち主)

夏バテ中とお聞きしていたのに…大丈夫ですか(*´Д`)?
ご紹介、ありがとうございます!

こちらのコメント欄で、もうの事を
お祝いしていただくなんてほんとに光栄です(*´艸`*)

何だかすごくいい話のように書いて下さって(*ノェノ)
実際にはワタシがもうに慰められる日々なんですが…
(あ、それもよくご存知ですね~ノ∀`)

治る病気ではないですが、発症せずに長い間
頑張れる子もたくさんいます(*・ω・)
そのことをこうして伝えていただくこと、とても嬉しいです!
もう自身の頑張りと、前向きなお医者さん、
そして見守って下さる皆さんに支えられています…。

おばんさんや、皆さんのかわいいにゃんわんさんとともに
これからも頑張ります(*´∀`)(ΦωΦ)
おばんさん、みなさま、ありがとうございます!

※おばんさん、長々とスイマセン~(汗)
♪ Sabimama  さんへ

ヨネスケさん、こんばんは~~♪
ヨネスケになったり、大林素子になったり、
Sabimama さんもお忙しいですね(^_-)-☆

そうですか、白黒マニアでしたか。
白黒ぴょんがSabimama さんを釣り上げて、
はなこが餌付けしてくれたんですね!! やった~~!!

私、次に飼いたい(飼えるとしたら) のは茶トラ、
自分が猫になるなら白黒♪
Sabimama さんがなりたい猫はサビ????
  • 2013/07/11 01:30
  • おばんです
  • URL
♪ mowcoma  さんへ

いえいえ、長々とありがとうございます(^^♪
私も皆さんのコメントでもうちゃんへのあたたかい言葉を
たくさんいただいて、自分のことのようにうれしいです。
素敵なブロ友さんがたくさんいるなと、しみじみ思いましたよ。

だけどそれもmowcoma さんが懸命にもうちゃんを思っている‥‥
そんな気持ちが皆さんに通じたからですよ。
もし病気のことに偏見を持っている方がいたら、
もうちゃんを通じて理解してほしい。そんな思いでいっぱいです。
そういう意味でもmowcoma さんのブログは、とても意味のあるものです。
これからも長く続けてほしいと、心から願っています。
もうちゃん、mowcoma さん、これからもよろしくね(^^♪
  • 2013/07/11 01:36
  • おばんです
  • URL
シソもバジルもいい感じに育ってますね。
これからの季節、薬味に大活躍ですね。
爽やかな味わい・・・食がまた進みそうです(笑

猫さん達、暑さに負けず、
気持ち良さそうに寝てるじゃないですか~。
横で一緒にうたた寝したくなりますね。
  • 2013/07/11 07:37
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
♪ NYANKO君  さんへ

シソもバジルも水だけあげていれば、ちゃんと育つんですね。
ずぼらな私向きです(^^♪
今日はバジル入りのトマトソースでも作ろうかなと思っていますよ。

はい、横で一緒にうたた寝してます。
エアコンはリビングにしかないのですが、
猫たちはなぜかエアコンのない暑い部屋で寝ています。
扇風機で空気を循環させていますが、
猫たち、暑くないのかな。きなこちゃんはエアコンラブなのに。
  • 2013/07/11 11:16
  • おばんです
  • URL
暑いです~暑いですよおばんですさん♪
京都も暑いですけど、東京も暑いでしょう?
ゲリラ豪雨とかは大丈夫ですか?

くるみもエアコンのついてない部屋にわざわざ行って寝てますよ。暑くないんでしょうか。実は猫っぽいくるみなのです。

3ニャンちゃん達は暑がり寒がりそれぞれ違ったりするのですか?
  • 2013/07/11 15:11
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
お疲れ様です^^
お久しぶりです^^
私も猫用のひんやりシートでいい様な気がするw
今日はこの夏 初めて一人リビングでクーラーしちゃいました。
なんか 贅沢ではない様な気がしたのです(笑)
生きていくために クーラーつけましたw
今後ともよろしくお願いいたします。
応援P(^_-)-☆
  • 2013/07/11 16:29
  • lily3777
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

あちーですよ、あちちです(-_-;)
エアコンがなかったら、くたばってしまほど暑いです‥‥
猫たちはエアコンのついていない気温33度の猫部屋で、
だらけながら寝ています。くるみちゃんも‥‥猫??

それぞれに暑がり方、寒がり方、違いますよ。
はなこは一番の暑がりのようです。
ひめは寒がりで冬が苦手だし。
おばんは寒いのも暑いのも苦手です(-_-;)
ああ、この夏を越せるのだろうか‥‥
  • 2013/07/11 19:27
  • おばんです
  • URL
♪ lily3777  さんへ

ひゃあ、お久しぶりです!!
元気でしたか?? コメント入れてくださって、うれしいです(^^♪

ここ数日の猛暑は異常ですね。
体の内側が沸騰しているような気がするのですが、
そちらも暑いでしょうね~~
ブログ復活されたのですか??
あとでお邪魔してみますね。
lilyさん、訪問ありがとう!!!
  • 2013/07/11 19:31
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
