おばんの階段

おばんです






テレビのCМでもやっていますが、

東洋医学では「女性は7の倍数」「男性は8の倍数」の年齢に、

体の変化が起こりやすくなるそうです。

       なるほど‥‥確かに思い当たる節はありますね 






私が最近、年を感じる瞬間は‥‥‥




家の中でも外でも、障害物が何もないところで

なぜかつまづいて、知らない間に足にアザができている時。



       


       y_L9nXurX_P8Xz21374430943_1374430955.jpg








はりきってバイキングに行ったのに、すぐにお腹がいっぱいになった時。


        sqY8qFQpXFKhOLK1374430983_1374430992.jpg


DMGaF8hTJrJalGb1374431011_1374431021.jpg wdOKkGoF4zqqswc1374431036_1374431044.jpg







テレビで『はじめてのおつかい』を見て、涙をボロボロ流している時。


   4M9G0NPNisHlsTG1374431075_1374431084.jpg


                  5JAc4wS3fLewUKy1374431113_1374431124.jpg


         NGKjGatgofo0Ync1374431146_1374431155.jpg








そして・・・・飼い猫に老いを感じた時。


       MeUhf2qDaoKWYX81374431225_1374431237.jpg







そんな時にふと、年を取ったなとしみじみ感じるのでございます (-_-;)

まだお若い皆さんは、
まさかそんなことありませんよね (*^^)v






今日の結論
気は若くても、体は正直。


にほんブログ村のランキングに参加中です。 
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

えええっ、7×〇=△□って・・・・
よいこの皆さん、〇はいくつかな~?

立ちあがる時や車に乗り降りする時、ヨイショッ!って言います。
それも一回ですまなければ
ヨイショ、ヨイショッ!って言います ("▽"*)

我が家は飼いネコはいないので
夫に老いを感じた時も。
相手もそう思っているでしょう(笑)



7の倍数…
あと4日でそれ当てはまります(^^;
道理で最近体調が不安定なはずだわ。。。。

ちなみに、かーさんが年を痛感する瞬間は…

徹夜が1日しかできなくなった!
以前は3日までは大丈夫だったのになぁ…

靴下を履くのに腰掛ける様になった!
でないと…よろける(--;

小さい可愛い、またはエロい下着が要らなくなった!
見た目より履き心地です!

最近一番のショックは…眉毛の中に白髪を発見した事(T_T)


追伸…何枚でもOKだよ~♪
こんばんは

歳を取ったなって、いちいち思ってるうちは、
まだ若いですよ。
そのうち、どうでもよくなりますから。

まぁ、それでも物忘れが激しくなると、
それなりに凹みますねぇ。
実は今日、確実に階段ひとつ上った気がします。
なぜって、電車で座席に座るときにものすごく自然に、
ナチュラルに、なんのためらいもなく
「はぁ、よっこいしょ」
って言葉が口をついて出てきたんですよ。
ちょっぴりショックでしたねー(--;)

あと、やっぱり子供の年齢はひとつの尺度ですね。
産んだ時は確実のその子の年の数だけ若かったなぁ・・・って(^^;)


↓落ち込んだ時のハナちゃんの後頭部!? なんて素敵なアイテム!!
私も今度元気欲しいときはハナちゃんに会いに来ます~。ハナちゃんよろしく-。
弱気は損気(笑)
今日のおばんさんは ちょっと弱気モード?

ダメですよ 

お互いにオバンパワー炸裂しながら長生きしましょうよ(笑)
  • 2013/07/22 21:39
  • ハーモン
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/07/22 21:56
「はじめてのおつかい」は号泣ですよ!(笑)

ちくわチャーハンは危険でした。
修羅場になりそうなので、
きいろさんにはゲージで待っててもらいました・・。
うなずくことばかりです。
足腰は弱ってるし、手先も不器用になってます。
集中力もなくなってますね~。
だけど、楽しいなと思えることは
若い頃より多くなったように感じます。
もっと楽しむぜい。
  • 2013/07/22 22:57
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
私は歳をとるのが早いような気がします。
身体が特に(笑)
くしゃみして]ぎっくり腰になりかけて。

3ニャン元気ないですか?
ロイヤルカナンのウエットは、ウエットの中で栄養のあるものみたいです。夏はドライより、ウエットが水分もとれていいそうですよ。

ビビの後頭部、じーっと見てたらはなこさん思い出してプププ笑っちゃいましたよ(*´▽`*)
  • 2013/07/22 23:53
  • ニャン
  • URL
♪ トリテン さんへ

ヨイショ! はおばんの合言葉ですよ(@^^)/~~~

何かをはじめるとき、いつも言ってます。

なるほど、猫ではなく旦那さまの老いですか。
トリテンさんは若いから、旦那さま、
「こいつは何で若いんだろう」と首をかしげていますよ。
おじんよりおばんのほうが若々しいですからね♪
  • 2013/07/23 07:21
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

あらら、あと三日で誕生日ですか??

7×5‥‥35歳、おめでとうーーー(@^^)/~~~

眉毛の白髪なんて序の口ですよ。
私、鼻毛に白髪がありましたから‥‥自慢!!
パンツも当然、はきやすさ重視の綿パンです。
だけど知り合いに「万が一救急車で運ばれたら、
パンツも脱がされるからきれいなのをはいておいたほうがいい」
と言われましたよ。
エロいのでなく、ボロいのもやめたほうがよさそうですね(-_-;)
  • 2013/07/23 07:28
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

年を取ったと思っているうちが華ですかね(^^)

人の名前も覚えられないんですが、
これは大丈夫でしょうか。
あと‥‥自分の年もいくつだったかわからなくなることが
あるんですよ。本当の話です。汗
ちょっとこれはまずいかもしれないですね。
  • 2013/07/23 08:24
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

階段を上っている時は気づかないけど、
ちょっと一休みして立ち止まった時に振り返ると、
ああ、こんなに高くまで上ったかとおそろしくなります(-_-;)
子供はぐんぐん大きくなりますからね。
親はその分、縮まっていく‥‥ああ、おそろしや。

はなこの後頭部、効き目抜群ですよ(*^^)v
見たら、触らずにはいられません。
もふもふしてて気持ちいいですよ~
  • 2013/07/23 08:28
  • おばんです
  • URL
♪ ハーモン さんへ

ありゃりゃ、弱気モードでしたか(*^^)v

そうだそうだ、おばんパワーで頑張らなくちゃ。

どっこいしょ、と言いながらふんばりますよ~~♪

ハーモンさん、おつきあい、よろしく♪♪
  • 2013/07/23 08:30
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

お酒も白髪も私とまったく同じです!!
ただし体は鍛えていないので、ぷにょぶにょですが(-_-;)

おばんでもいい、たくましく生きましょ♪
  • 2013/07/23 08:33
  • おばんです
  • URL
♪ tomo さんへ

私もなぜか毎回、号泣してます。

やっぱりーーー!!
ちくわチャーハンは修羅場になりますよ♪
きいろさん、ケージを破壊しなかった??
きいろさんのパワー、
ちょっと分けてほしいわぁ~~
あの鋭い目ヂカラも‥‥ね♪
  • 2013/07/23 08:49
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

そうそう、もっと楽しむぜぃ!!!

おばんやおじんは、
ただそれだけで楽しいし、ネタになるんですよね。
どっこいしょ、イタタタタタ‥‥とか言いながら、
第二、第三の青春を楽しみましょうね(*^^)v
まだまだ若いもんには、負けていられませんよーー♪
  • 2013/07/23 08:51
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

私も大あくびして、あごがギクッとなりました(-_-;)

3にゃん、元気いっぱいですよ♪
ただぴょんさんは、少しおじいさんになりましたけどね。
ロイヤルカナンのウエット、ぴょんさんにあげてみようかな。
年を取ったらよりよいものを食べさせたいからね。

ビビちゃんの後頭部も可愛いでしょう。
はなこのは笑えます。悲しいときも、笑えます(^O^)
ニャンさんもおひとついかが??

  • 2013/07/23 09:02
  • おばんです
  • URL
『はじめてのおつかい』を見て、涙をボロボロは、
わたくし、30代の頃からですw
年齢に関係なくおばん予備軍だったのかもw
あと、バイキングは、高いもの、お腹が一杯にならないものから、食べるようになったのは、
立派な関西のおばはんだからですねw

つまずく、←あります。
確実に歩くときの足の上がりが低くなってます!
あと、自分の年忘れるのって私もありますよ~。
ごくたまに、人に聞かれて
「○才です。」と言ったあと、
「あれ?たしか○才・・・だったよな・・
え?そんなになる!?えぇーっ!」
と我ながら自分の年に驚いたりして、
一人ボケツッコミ状態に陥る時あります。
どれもこれも思いつく事ばかりです(笑)

ひとりでテレビ見てたら、しょっ中泣いてるし
いつの間にか青アザ出来てるし・・・^^:

バイキングでちょっと食べ過ぎると、お腹こわして
ぴーぴーになってます(T_T)

気持ちは若いんやけどね~身体がついて
行きません・・・みんな同じコメでほっとしてる
わたし^^:
♪ ほんなおほな さんへ

高いもの、お腹が一杯にならないものから!!
私も関西のおばはんの素質あり!!

『はじめてのおつかい』、歴史ありますね。
最近は登場した子供たちが中学生になったり、
成長ぶりも紹介されていますからね(^^♪
だけどどうして涙が出るんでしょうね。
ティッシュを片手に見ています。
  • 2013/07/24 07:12
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

きっと足をあげているようで、上がっていないんでしょうね。
気持ちと体のギャップ・・でしょうか(-_-;)

自分の年、わからなくなるでしょう??
これも実年齢と精神年齢のギャップがあるからかなぁ。
だけどまだまだ若いahooさんも同じなんて・・
ちょっと安心しました(*^^)v
  • 2013/07/24 09:26
  • おばんです
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

ね、ね、身に覚えのない青アザ、できてるでしょ??
私なんて時々、身に覚えのない筋肉痛になってることもありますよ(-_-;)
気持ちと体のギャップ、年々大きくなってくるような・・

私、年を忘れるのはまずいかな、と思ったけど
仲間がいてほっとしたよ~~
まぁ、いいか。年は忘れることにしましょうね(^^♪
  • 2013/07/24 09:46
  • おばんです
  • URL
御無沙汰してます~♪
長期放置症候群から復帰いました~
今回は、ちっと長かったかな~

おばんさん!
わかります!
まさに!私もそんな状態の真っただ中!

おばんの階段
みんなで登れは、また!楽しいかな~♪
そういうCMありましたよね~^m^
私は疲れが取れなくなった時とか
ご飯抜いても全然体重が減らなくなった時
年かな~っと(笑)
そうそうあとおばんですさんと一緒で涙もろくなった時!!
もう動物系は号泣間違いないです(^^ゞ
  • 2013/07/24 14:02
  • ウイたん
  • URL
♪ suzumama  さんへ

suzumama さん、復帰おめでとう!!
近々お邪魔しますね♪
私も最近、毎日更新は無理で時々更新になってます(*^^)v

そうですね。みんなで登れば楽しいかも!!
suzumama さんも一緒に登ってくれますか?
もちろん私が先頭に立って、道案内いたしますよ~~(^^♪

  • 2013/07/24 23:49
  • おばんです
  • URL
♪ ウイたん さんへ

うんうん、確かに体重、減らなくなりました(-_-;)
昔は一晩で2キロ位減ることもあったのに、
今はビクともしませんよ。
新陳代謝が確実に落ちているんでしょうね。

動物系、私も号泣です。
特に犬の話に弱くて、ボロボロ泣いちゃいます。
性格は強くなる一方なのに、涙もろくなる・・
なんか不思議ですね(*_*;
  • 2013/07/25 00:04
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
