fc2ブログ

まいにちが夏休み (=^・^=)

おばんです





子供たちは夏休みに突入したようですね(*'▽')



我が家のにゃんこたちもいろいろな遊びで、
夏休みを楽しんでいますよ~~





遊びその1 ・・・・ おしくらまんじゅう。

・・・・この暑いのに、何もくっつかなくてもいいんじゃない


        1夏休みおしくらまんじゅう







遊びその2 ・・・・ コスプレごっこ。

この写真のひめさん、ミョーに色っぽいと思いませんか


        J1_JNyzdUdRqJRf1374636049_1374636063.jpg







遊びその3 ・・・・ だるまさんが ころんだ。


        eFm8af2BPnR9ozh1374636100_1374636115.jpg






遊びその4 ・・・・ おいかけっこ。



        MPmK36XLQrH0CPq1374636178_1374636189.jpg






遊びその5 ・・・・ にらめっこ (^O^)


        F_f7buEWQ3nq9o81374636213_1374636222.jpg







まいにちが夏休みみたいなものですが・・・

猫は遊びの天才だ (*^^)v






〈オマケ〉

先日ははなこさんの「後頭部」を写真でご紹介しましたが、
本日は動くはなこさんの後頭部を動画でお楽しみください (^_^)/~

動画・・40秒  音は出ません。





今日の結論
おばんは毎日ねこ遊び。

にほんブログ村のランキングに参加中です。 
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト



Comment

ん?
猫遊びぢゃなくて、猫に遊ばれ…では?(笑)

暑かろうが寒かろうが、猫様は日々マイペース(^-^)
それを見ていると、小さな事でイライラしているのがアホらしくなって来ます。
ある意味、バロメーターかも…
なぁ~んだ、まだ大丈夫じゃん!笑えるもん!
って思えたりして(*^^*)
猫様を見習って自然体で生きるのが目標だわ〜♪

はなちゃん「後頭部で語る猫」(笑)
こんばんは

最後のにらめっこで、吹いちゃいましたよ。
さすがに、ただでは終わりませんねぇ。
追いかけっこが静かな絵だからか、
遊び全部が静かに見えます。
暑いと、全力では遊びませんかね。

ネコさんは遊びの天才、だと思いますが、
飽きっぽいんですよね。
一緒に遊んでて、急にそっぽ向かれちゃうと
寂しくて寂しくて。
こんばんは~(*´∀`)

ほんと、暑いのによく遊んでくれますよね…^^;
それもわざわざ日当たりの良い窓辺に行ったり(汗)
ただ、床にのび~となっている時間も増えていますね(ノ∀`)

はなこさん動画!後頭部フェチにはたまりませ~ん♪
大きなお目目で振り向くところもいいですねぇ(*´m`)ムフ

そちらは涼しい(冷たい?)日が続いているようですね。
ひめさんぴょんさんはなこさんは、お元気なご様子ですが
おばんさんの体調はいかがですか(*´Д`)?
雨の被害など、お気をつけて!
さすが、ひめさんがいるとぴょんさんも
はなこさんと仲良しですね^^
しかし、セクスィーひめさんもさることながら、
はなこさんのアップ、美人さんです~。
アイラインばっちり!
やっぱり動くはなちゃんは格段にかわいいですね♪
何度も繰り返しみてしまいましたよ~。

色っぽいひめさん、激しく同意!!
猫って時々こちらがどっきりするような
艶っぽさを醸し出してる時ありますよね~。
  • 2013/07/24 21:15
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
ハナちゃんの後頭部もすっごいかわいいけど、
やっぱり目がかわいいですね(^^)
「今日はどんな楽しいことして遊ぼうか?」ってキラキラしてて、
おばんですさんちに来てほんとによかったねーって思います。。

ああ、それにしても夏休みです。
朝から晩まで、笑い声、喧嘩、怒鳴り声、最後は私のがなり声・・・
これがあと1か月以上続くと思うと、めまいです・・・。
うふふ!はなこさんもちゃんと仲間に入って遊べてる~見ている方が嬉しくなっちゃうな~はなこさんも嬉しくて仕方ないんだろうな~^^

 そうね~夏休みですよね~追いかけっこの写真見てたら、昔を思い出したわ。子供の頃はラジオ体操に始まり、一日駆け回って遊んでいましたよ。缶ケリして、基地ごっこして、プールに通って…とにかく動き回って、真っ黒に日焼けしたな~

 そうそう…いつもゴムぞうり履いてたっけな~
ここ数年、夏はいつもゴムぞうりよ。いい年してお恥ずかしい~^^;

 はなこさんの後頭部、かわいいよ!くるっと振り返った時のお顔が女の子らしいよね。気持ちにゆとりが出てきたんだね、はなこさんったら、どんどん愛嬌のあるお譲さんになってきたよね。それがとっても嬉しいんだ、わたし。
 
おしくらまんじゅう入りたい(*´▽`*)
ひめさんセクシー!私も見習わないと(笑)
だるまさが転んだビビ1番に動くと思います。
忍耐力にかける。(笑)
私もよろけて動くな(笑)

はなこさんの後頭部、動画最高です!!!
なでなでしたいな~(*´▽`*)
  • 2013/07/24 22:39
  • ニャン
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

間違えました。確かに猫に遊ばれてます(^O^)

猫がいなかったら、どんな寂しいことか!!
もしかしたら老け込んで、おばあになってるかも・・・
猫がいるから元気でいなくちゃならないし、
エサ代稼がなきゃならないし・・
だから元気でいられるのかな。

そのうちはなこの後頭部に目、鼻、口がついて
本当にしゃべりだすかも!!
あの後頭部をさわれば、元気100倍ですよ(^O^)
  • 2013/07/25 00:24
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

猫は本当に飽きっぽいですよね。
張り切ってジャラシを振っているのに、
ノッてくれずにしらーっとしたり、
なでなでしているのにぷいっとどこかに行っちゃったり(-_-;)
寂しいけど、そこがまた可愛いのかもしれないですね♪

暑いこともあるし、高齢なので
全力での追いかけっこはたまにしかしないんですよ。
みうちゃん、サラちゃんはにぎやかでしょうね(*'▽')
  • 2013/07/25 00:36
  • おばんです
  • URL
♪ mowcoma  さんへ

ここ数日、涼しい日が続いているので猫も快適そうですよ。
やっぱり猫も人も暑いとダラダラしちゃいますね。
もうちゃんは湿気が苦手ですが、雨が続いて大丈夫かな?
もうちゃんやぴょんのような高齢猫には
夏の暑さはつらいから、早く秋にならないかなぁと思いますよ。

私は足にアザをつくったり、年を忘れたりしながらも
なんとか元気にやってます(^^♪
お互いに油断しないで頑張りましょうね。

  • 2013/07/25 00:55
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

三匹寄れば何とやらで、仲良しではないものの
顔を合わせてなんだかんだとやってます(^^)

はなこはね、鼻ぺちゃだけど
目が大きいのがチャームポイントかな♪
それに・・・う・な・じ!!
太い首に可愛いうなじ・・萌え~~~ですよ(*^^)v
  • 2013/07/25 00:58
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

動く後頭部、可愛いでしょう??
あの後頭部を見ると、触りたくてウズウズしちゃうんですよ♪

普段は色気のいの字もないひめさんですが、
なかなかの悩殺ポーズでどっきりしました。
きなこちゃんも可愛さの中に妖艶さがありますよね。
NYANKO君 さんが悩殺されるのも無理はありません。
もし人間の娘がきなこちゃんだったら、
お父さんは心配でたまりませんね(^^)
  • 2013/07/25 01:02
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

この記事、nikolala さんちの子供たちが夏休みだから、
夏休みをテーマに書いたんですよ。
今の子供たちは鬼ごっこやだるまさんが転んだなんて
やらないんだろうな、と思いつつ。
あと一か月以上、子供たちとの奮闘が続くんですね(^^)
そりゃ、大変だわ!! お昼ごはんも作らなきゃならないしね~~

いつも大変なお母さんだって、夏休み、ほしいよね。
「夏休みくれ~」とストをやってみては??
  • 2013/07/25 01:29
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

今の子供と違って、外で毎日遊んでたよね♪
缶けりもゴム飛びもサインはvごっこも、基地も!!
長野市に住んでいたとき、川を基地にして
いつも遊びに行ってたな。
ゴム草履もはいてたよ。懐かしいね~~(^^)

去年の今頃、はなこを見つけたのかな。
かわいそうで、かわいそうで、一日も早く首輪を取ってあげたかった。
一年経ったいま、そんなことを思い出して、はなこが一層、
愛おしくなります。ありがとね、クーさん。
  • 2013/07/25 05:35
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

だるまさんがころんだ、私もよろけるわ~~
ビビちゃん、すぐ動いちゃうかな。
まだ若いからね♪
うちの猫たちは年寄りだから、結構じっとしているかも(^^♪

動く後頭部、ぷよぷよしてなかなかいいでしょう(^^)
はなこのチャームポイントだからね。
後姿美人なんですよ。うふふ♪
  • 2013/07/25 06:05
  • おばんです
  • URL
こんにちは〜ぁ!
いろいろな遊びを知っているのは、おばんさんじゃないですかーっ!(笑)
よく意味付けをしますね〜ぇ!!!(苦笑)

でも、3ピキになってから、一段とお遊びが面白くなったような・・・
いいな〜ぁ!仲良し3ピキ組は・・・
はなこさんが上手く仲間になれたから、本当に楽しそう!
では、では、今日も一日素敵な事が沢山起こりますように。
猫に夏休み~♪
それならお約束の宿題も付けてあげたいぐらいだわww

はなこさんのキッパリした襟足と7;3分け!
動画になってもズレナイwww
  • 2013/07/25 11:55
  • ほんなあほな
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

猫たち、仲良く見えますが実はいろいろ戦ってますよ。
だけどケンカしたり、焼きもちやいたり、
なんだかんだあるほうが刺激になっていいみたいです。

ふふふ♪ 若い時はいろいろ遊び倒しましたが、
今はおとなしいものですよ~(^^♪
YOUさんみたいに野菜を作ったり、料理を楽しんだり・・
これが本当の大人の遊びです。
YOUさんの暮らしって、本物の贅沢があるなぁといつも思います。
  • 2013/07/25 14:03
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

宿題と聞くと未だにドキドキしちゃう私。
小学生の頃、夏休み最後の日に、
決まって泣きながら宿題してたからな~~
もう二度と宿題はごめんです(-_-;)

カツラのようで絶対ズレないはなこの髪型♪
後姿、ワカメちゃんみたいでしょ。
前はヨーダ、後姿はワカメちゃん。
一人何役もこなせるはなこは、なかなか芸達者です。


  • 2013/07/25 14:08
  • おばんです
  • URL
ふふふ~はなちゃんの後頭部、かわいいですね~。
前から見ると横分け、後ろから見るとおかっぱかな。^ ^
ぴょんさん、はなちゃんと比べると
背中の黒の分量がとても多いんですね!

ヒメちゃん、服似合いますね♪
かわいいですよ~~!(^^)!
なんだか、白と黒のニャンコがモゾモゾしているだけの?
なにげないお写真なのに面白いですね。

ウチも白黒がウロウロしているんだけど・・・面白くないな。
おばんさんが写すと目線がイイのですね。(褒める褒める)
そうニャンコ目線が最高なんですよ。(ほめ~)

おばんさんのキラリセンスが~最高な演出をしているのですよぉ~
(もはや褒めの極意を極める?)
そうヤハリおばんさんの何気ない日常は面白いんです。
ニャンコの動きを普通じゃない演出で~
だから「くすっ」と笑えるんですよ~
あ~「おばん道」最高です!!
♪ ahoo さんへ

はなこの後頭部、本当に可愛いですよ。
ワカメちゃんか、ちびまる子ちゃんか・・(^^)
そうなんです。ぴょんは同じ白黒でも黒い部分が多いんですよ。

ahooさんちはそれぞれに模様が違うから、
みわけがつかないこと、ないですね。
うちは寝ている時にぴょんがくると、
しっぽの長さで判断するんですよ(^^)
  • 2013/07/27 03:52
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

Sabimamaさん、ほめてくれても何もでないですよ(^^)
私の写真、ボケボケだけど目線はOKですか??
目線というより、こじつけがうまいだけですよ。

Sabimamaちの白黒うようよもみたいなぁ。
たくさんいるから壮観でしょうね(*'▽')
踏んづけちゃったりしないかな。
うちなんて三匹だけなのに、
歩いていて蹴飛ばしちゃったりしますよ~~
  • 2013/07/27 03:58
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)