はなこさんが必死になる時

おばんです






突然ですが、最近皆さんはこんなに必死で一途な目をして

何かを追い求めたことがありますか




        qCEC6RGS567ah2_1374754410_1374754513.jpg








私はこのお方の必死な姿を見る度に、心の底から思います。

「一生懸命」 とは何とすばらしいことかと!!!!








一途に 。


       M3bBBLy1DzAU37P1374749025_1374749041.jpg







脇目もふらずに 。


       i7zkrgtHg5uUd5p1374749100_1374749115.jpg







そりゃもう、必死に 。


     MvsuujrWquZ2cqe1374749865_1374749881.jpg








目標がたとえ食べ物であろうとも・・・


「一生懸命」は美しい (*^^)v


           








〈オマケ〉

小さい芽の時はどっちがどっちかわからなかったシソとバジルも、
こんなに大きくなりました (^^♪


    

                 8V69YoPi0l6vZHZ1374748769_1374748778.jpg



もちろん、料理にちょこちょこ使ってますよ


zXL1571glYqXqj01374748809_1374748826.jpg
トマトとツナとバジルのパスタ。ソースにも細かく刻んだバジルを
たっぷり入れたので、香り豊かなパスタになりました (^^)



tBAljLYNtD4Cy6c1374748856_1374748868.jpg
冷奴。刻んだシソとみょうがをたっぷりのせましたよ。



間引きもせず、水をやっただけの「完全無農薬」。
自分で育てたものを食べるって、なかなかいいものですね 
ああ、おいしかった、ごちそうさまでした (@^^)/~~~




今日の結論
だからはなこは生き抜いた。

にほんブログ村のランキングに参加中です。 
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

”だからはなこは生き抜いた”
そうかもしれません。
好奇心と食欲。
それがあるから生き抜ける!?

っていうかはなこさんのごはんトッピングも豪華でおいしそう!
そのごはんにありつくためなら必死にもなりますわな。

シソもバジルも大好きです!
一本庭に植えておくといいですね。
なんて豪勢な猫まんまでしょう。
はなちゃんも「ニャオ(ワオ~)ニャンダフル!」
と、目をむくすばらしさ (笑)

バジルと大葉は大成功でしたね。
葉を食べるものは無農薬に限ります。
近くに雑草もないので、虫もつきにくいようですね。
少しずつ使う香草は、こうしてプランターにあると便利でしょ?
徐々にベランダが野菜に占領されるかもしれませんね(^-^)/
はなちゃん、一途に求めてますね~。
でもはなちゃんの気持ち、わかります。
だってすごく美味しそう・・・
この、マグロ?が乗ってるごはん、
私もいただきたいですもの。

パスタも冷奴も、ほんと美味しそうですね!
トマトとツナ、ヒエヒエに冷やして食べても
美味しそう~♪
うんうん、うちのきなこさんも、
ご飯のときは正しくこんな顔ですよ。
そっくりすぎてびっくりしました。

薬味たっぷりのお料理、とても美味しそうですね。
食事がどんどん進みそうです。
一緒に写ってる飲み物が涼しげで気になったのですが、
ハーブティーか何かですか?
  • 2013/07/26 01:48
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
これぞ生命力!
むかし「コレで会社を辞めました」
ってフレーズのコマーシャルがありましたが…
「この一生懸命さ=コレ」で生き抜いたはなこさんの姿を…

見よ 無気力な若者たちよ!
見よ ちょっと暑いぐらいで文句ばっかり言ってるオバさんよ!
……私か!(◎_◎;)

自分で作ったものって、まさに生命力をいただいてるって感じますねー
バジルもしそも生き生しています。
それを食したおばんさん、
5歳くらい若返ったのでは⁇(^^)
  • 2013/07/26 10:55
  • ガマッチョG
  • URL
マグロにしらすにウェット?!
はなこさんじゃなくても、家の食いしんボーイズに見せたら、
PC画面に激突しそうだわww
やっぱり、食欲は命の源ですからね~
はなこさん、そのキラキラしたお目目で、ワシワシ食べて、
元気に暮してくださいね~

おばんさんも、食べ物ブログに挑戦??美味しそうジャマイカ~^^/
  • 2013/07/26 11:45
  • ほんなあほな
  • URL
一生懸命生きる
素晴らしいです
今の時代私達が忘れかけてる言葉ですよね
衣食住が満たされて 
一生懸命生きる意欲が減少してる気がします 

野良猫ちゃんは食も住も 
一生懸命にならないと与えられません
一生懸命生きる動物達 健気です 
私達の生き方を野良猫ちゃんたちに教えられます

  • 2013/07/26 11:47
  • ハーモン
  • URL
  • Edit
一生懸命って言葉、最近使わなくなりましたよね。部活少女だった私は「一生懸命」って言葉の塊みたいだったけどな~。
 
 はなこさん、生きたかったんだよね。こんなことでへこたれてたまるか~って思ってたんだと思うよ。だから、治療も頑張ったんだよ。でも、こんな姿になるとも思わなかったけどね~^^
 って、こんなご馳走食べてるの?うちの連中なんて、もっと粗食でも一生懸命になってるよ~うちの連中が気の毒になってきたな…

 ほかのニャンコさんと、何か、どこかが違うのよね…はなこさんのお顔。オメメが大きくて鼻ペチャ…そうなんだけど…なんかニャンコらしくないお顔なんだな…オメメが色っぽいのかな?
 ウン、オメメが色っぽいんだよ^^

 ホッとするな、はなこお嬢さんを見ると^^
おばんさーん♪


こんばんは(。^@@^。)m
お久しぶりに訪問させて頂きました!

思わず唸りましたよ~

演歌かっ!!

相変わらず。。。女ヒョウのような<はなこさま>ですね?

しかし、俊敏な動きは。。。

やっぱり<動物的な勘>が鋭い!!

。。。って、動物ですやん(笑)

いつも、頼もしい<記事>に
ついつい引き込まれますね~!

おばんさんも、はなこさんに負けず。。。カッコイイ!
お見事!!
こんばんは

えらい豪華そうなごはんですねぇ。
こりゃ、脇目も振らずに一直線でしょう。
はなこちゃん、良いもの食べてるねぇ。

食欲っていうのは、日常を生きる根源ですからね。
しっかり食欲があって、しっかり食べて、しっかり出して。
元気に健康に暮らす基本ですね。
こんばんは
はなこちゃん。 食欲をなくしたらおわりよ。
美味しそうな食べものの匂いといい香りのオスの匂いを
感じたら、ためらわずに一心不乱にならなきゃ。

かわいいはなこちゃんはオス猫にモテモテなのに気付いて
いないだけよ。
惜しいわ、外に出たとたんに、はなこちゃんの周りをパパラッチ
のように雄猫が囲むのに。
  • 2013/07/26 19:08
  • かめら小僧るーしー
  • URL
こんばんは

はなこさんの鋭い視線の先には
大好きな食事があったのね~
食べる事に一生懸命 大事な事ですよね
生きていく糧ですもん
そう言えば ぴょんさんの食が欲はどうですか?
食が細くなったと記事に書いてあった記憶が・・・
  • 2013/07/26 19:11
  • nami
  • URL
はなこさんのご飯を見る目、何処かで見たことがあると思ったら・・・
私の目でした(笑
何となく親近感を感じていたのは・・・こういう点だったのかも(^m^*)
でも、なんとも豪華なお食事で羨ましいです~☆

真剣になったりムキになったり・・・
年をとるにつれて、そういった表情が私から消えてきているかも知れません。
どんな状況にもめげなくて、その後の猫生を謳歌しているはなこさん♪
見習わなくちゃいけませんね(⌒▽⌒)V
  • 2013/07/26 22:08
  • そばかすクルル
  • URL
はなこさん一生懸命ですね^m^
舌がペロリとカワイイですヽ(^o^)丿
待ちきれないのかな^m^
シソもバジルもいっぱいですね\(^o^)/
パスタ美味しそうヽ(^o^)丿
私シソはてんぷらが一番好きです!(^^)!
  • 2013/07/26 22:13
  • ウイたん
  • URL
後頭部の癒し系はなこさんからは想像もつかない目力(笑)
何て今時なアイラインの綺麗な目。
モテるけどお笑いも入ってる女の子ですね(*´▽`*)

私シソ大好きなんです!
鮭寿司が1番!!
酢飯に焼き鮭と刻んだシソを混ぜるだけ!
面倒なら鮭フレークですよ私(笑)

バジルも沢山ですね(*´▽`*)ご近所なら分けて欲しいぐらいです(笑)
  • 2013/07/26 23:47
  • ニャン
  • URL
感心するほどの真剣な眼差し!
集中力!すばらしい・・・・
と、言いたいトコですが「食事が目の前にあった!」
さすがだね、はなちゃん。食事には真剣だ・・・
それでこそサバイバルはなこ!
強い女です。ジャングルの?中で生き抜いた強さ!!
(T公園サバイバル・ジャングル)

そしてわき目もふらず食べるんだろうな~
イイよ、その姿勢。いざとなったら頼れるのは己だけ!
強く生きるんだよ、サバイバルはなちゃん!

※例のシソかバジルか?わからなかった件ですね?
成長したらなんとかなりましたね!
待てば海路の日和あり!
待てぬなら食してしまえ、ホトトギス!(シソバジル)
♪ NEccoSun  さんへ

食欲=生命力だから、はなこは生きられたのかもしれません。
だってすごい食欲なんですから!!
だからセミを食べながら、生き抜いたんだなと思います(-_-;)

トッピング、あの日は特別豪華だったんですよ。
マグロははなことひめ、カニカマとシラスはぴょんとはなこ。
それぞれに好みが違うので、なかなか大変!!
みんな同じものをたべてくれればラクなんですけどね。

  • 2013/07/27 04:18
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

たま~にマグロを買ってきても、半分は猫におすそ分けします。
トリテンさんちの鯛なんてあげたら、はなこが卒倒しそうですよ(^^♪

市販の葉物は農薬使っているみたいですからね。
香草、あると便利ですね。
今まで大葉はスーパーで10枚100円位のものを買ってましたから。
トリテンさんの庭はトマトやきゅうりもあっていいですね。
釣った鯛と自家製の野菜!! 何よりのご馳走です(*'▽')
  • 2013/07/27 04:25
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

たまにマグロをあげると、やはり食いつきがちがいますね。
マグロご飯の日は、はなこもひめもよく釣れます(*'▽')
ahooさんも釣れちゃう??

ahooさんの先日のトマトのくりぬきサラダ、大絶賛でしたね(@^^)/~~~
やはり皆さん、よく見ていらっしゃる。
私もパーティがあったのかと思っちゃいました。
料理の本も買ったし・・これからのahoo家の食卓が楽しみです♪
  • 2013/07/27 04:31
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

きなこちゃんに似てるなんて・・畏れ多いですわ~~
だけど他の二匹ははなこほど食欲がないので、
こんな真剣な目はしないんですよ。
きなこちゃんもやっぱりまだ若いんですね♪

ハーブティーに見えましたか??
うふふ、そういうことにしておきましょう(^^♪
そうだ。NYANKO君 さんちの日曜日の食卓、楽しみにしてますよ~~!!
  • 2013/07/27 04:37
  • おばんです
  • URL
♪ ガマッチョG  さんへ

こんなに食いしん坊なのに、食べ物がなかった時は
さぞかしつらかっただろうなと思います。
去年の今頃は公園暮らしでしたからね(-_-;)
あんなに気合が入った目を見たのはオリンピック以来ですよ(^^)
まさに食は生きること、ですね。

えへへ、わかりますか? 5歳、若返りました!!
大葉はスーパーで買っていたので、大助かりです(^^)
  • 2013/07/27 04:50
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

うふふ、八朔かーさんの食べ物ブログを見て、ついつい・・・♪
私も食べ物ブログは・・無理ですわ~~

特別メニュー、おいしそうでしょう。
やっぱりマグロはねこまっぐらですね。
「マグロの日」ははなこさんの目の色が変わりますから!!
ほんなさんちの食いしん坊ズたちにも、
分けてあげたいな。だけどはなこが許さんだろうな(-_-;)
何しろ食い意地はってますから!!
  • 2013/07/27 04:55
  • おばんです
  • URL
♪ ハーモン さんへ

野良猫ちゃんたちは厳しい環境で
必死に生き抜いているんですよね。
へそ天して安心して寝ていられる家猫さんたちは
本当に幸せだと思います。

一生懸命食べるはなこの姿、感動的ですよ。
保護してそろそろ一年になりますが、
まだ空腹の時のことが忘れられないんでしょうね。
その分、お腹いっぱい食べさせたくて・・デブになりましたけど(-_-;)


  • 2013/07/27 05:20
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー  さんへ

うん。はなこは生きたかったんだよね。
だから公園でガリガリになっても、
痛い治療も我慢した乗り越えられたんだよね。
あの食欲も生きる力!! 生命力の強さをひしひしと感じます。

この日はスペシャルご飯だったのよ~~
だからはなこも、いつもと目の色が違います。
ボクちんにももっとホタテ、食べさせてあげたかったな。
だけど最後に食べられて本当に良かった♪
  • 2013/07/27 05:28
  • おばんです
  • URL
♪ mimi  さんへ
 
mimiさん、私もなかなか訪問できないのにありがとね(^^♪

はなこは食べ物を前にしたときだけ機敏なんですよ。
ライオンのようになっちゃいます。

人間も猫もおいしいものを前にすると、目の色が変わりますよね(^^)
はなこはその実証をしてくれたというわけです。

私も近々、お邪魔しますね。
いつも元気なmimiさんに、ちょっと元気をもらいに行きます!!
  • 2013/07/27 05:36
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

この日はスペシャルご飯だったんですよ。
たま~にマグロをあげてます。
本当は人間の食べるものはよくないみたいですが・・・
お蔭で私が食べる分が、半分になっちゃうんですけどね(-_-;)

そうですね。人間も元気がない時は食欲も出ないから、
食は健康のバロメーターですよね。
私も・・暑くても食欲だけは落ちません・・

  • 2013/07/27 05:40
  • おばんです
  • URL
♪ かめら小僧るーしー  さんへ

はなこは年上の男性にはモテないみたいですよ。
あまりにしつこくて、ぴょんさんにビシバシ叩かれてますから(-_-;)
だけどがまん強くて、鼻べちゃで、ユーモアがあって、
ぽっちゃりタイプだから人間ならモテると思いますよ。
にゃんこなのが残念だわ~~

はなこの食事風景は見てて気持ちいいんですよ。
おいしそうに、ガツガツ食べる。
人間もよく食べる人は気持ちいいですよね♪
るーしーさん、ちゃんと食べてる??
  • 2013/07/27 05:47
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

食べるって大事だなと、はなこを見る度に思います(^^♪
食べた分、血となり、肉になってますけどね・・

ぴょんさんは具合が悪かった時は
ご飯が食べられなくなりましたが、
はなこがいい刺激になっているようで、
最近はお腹がすくと催促してくるほどに回復しました(^^)
「はなこに取られる」と思うと、
全部食べなきゃと思うみたいです(-_-;)
  • 2013/07/27 05:50
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル  さんへ

うふふ、この目は私の目でもありますよ♪
だけど食欲があるのはありがたいことですね。
太る太ると言いながら、
食べていられるうちがいいのかも。

今の若い人は一生懸命がダサい、と思っているようですが、
何かに真剣になれるのは素敵ですよね。
私も最近、一生懸命になるものがどんどん少なくなってきたような・・
私たちも頑張らないといけませんね(-_-;)
クルルさん、いっぱい食べましょうね~~
  • 2013/07/27 05:59
  • おばんです
  • URL
♪ ウイたん さんへ

はなこはあまり鳴かないんですが、
ご飯前だけはニャーニャー言います。
よだれが出そうな勢いですよ(-_-;)

シソの天ぷら、おいしいですよね~~
だけど私、天ぷらって数えるほどしかやったことないんですよ。
カラリと揚げるの、むずかしいですよね。
たくさんあるから、挑戦してみようかな♪

  • 2013/07/27 06:11
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

鮭寿司、ご主人が出張中、作ってましたね。
おいしそうですね。簡単だし。
おいしくてご飯を食べ過ぎちゃいそうですが、
近々作ってみますね♪ シソをたっぷり入れて(^^♪

はなこさん、すごい真剣な表情でしょう。
ご飯食べるときは、いつもああなんですよ。
よく寝てよく食べ・・健康優良児です(@^^)/~~~
  • 2013/07/27 06:14
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

去年の今頃は、まだ公園暮らしだったんですよね。
ということは、去年の八月にSabimama さんと出会ったんですよ。
一年って早いですよね。なんだか懐かしいな♪

そうです。あの小さかった芽です!!
大きくなると個性が出てきて、植物音痴の私でも
見分けがつきましたよ(^^♪
自分で育てた葉っぱを食べる・・ちょっとサバイバルでしょ(^^)

  • 2013/07/27 17:36
  • おばんです
  • URL
はなこさんの必死で一途なお目目にやられちゃいました(≧▽≦)
もう、ほかの何も目に入らない!ってところがすごい生命力にあふれてますね。

生命力にあふれてると言えば、バジルとシソすごー!!
なんかメチャクチャきれいだし、たくましく育ってるじゃないですか~!!
うちのはなんかバッタに食われちゃってます(TT)
全部食われちゃう前にバジルソースにでもしようと思います。

↑バスツアー楽しそうですね(^^)モモがおいしそう・・・。
やすいはずのバスツアー、いろんなオプションで儲かる仕組みなんですね(--)
♪ nikolala  さんへ

猫がこんなに一心不乱の顔するのって、
私も初めて見ましたよ~~
他の猫はこんなに真剣な顔、しないですから(^^♪
本当に食べ物に対するはなこの執着は、
生命力にあふれています。

私、植物を育てるのが苦手なんですが、
(nikolala さんもそうでしたよね(^^♪)
水をあげるだけでどんどん大きくなってます。
バジルソースかぁ。そうやって大量に使わないと、
どんどん大きくなっちゃいますね。早く使わないと・てん

そうですよ。バスツアー会社は損して得とるしくみです。
ちょこちょことついつい買っちゃうおばんの習性、よく知ってます(-_-;)
  • 2013/07/29 05:33
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
