にゃんこ党、結成~~(=^・^=)

おじんです





 出だしのあいさつ、「おじん」になってるの、気づいたかな


「おばん」と「おじん」って、

一文字違うだけで、
まったく違うものになっちゃうんですよね (^^)



さて、今日はそんな話題。



オバマ大統領が選挙演説で、民衆に向かってこう呼びかけたのは

あまりにも有名な話。








「Yes,We Can!!」



       ZlkCxFltN01QSt61375403726_1375403739.jpg









それなら、うちの猫たちだって負けちゃいませんよ~~



「Yes,We・・・」



    rn_c8_r902kNo0Y1375403816_1375403840.jpg










「Yes,We・・・」








「Yes,We・・・」 





    31HhBmBYBn7SAFj1375403855_1375403862.jpg








「Yes,We Cat!!」


                 ちょっと文法は違うけど(-_-;)


        BAO1F7Xrqsukqh21375403891_1375403908.jpg








「Yes,We Can!!」


     私が見事、大統領になったあかつきには・・・



     0Qxi1uR80odDURG1375404146_1375404154.jpg











全国のにゃんこたちのエサを、毎日マグロにすることを誓います!!




     GR7AFlzDiua2WZY1375403956_1375403975.jpg








全国のにゃんこの皆さま、どうぞ私に清き一票を!!

「Yes,We にゃん!!」








〈オマケ〉

またまたくだらない記事におつきあいいただき、ありがとうございました (^^)

私は以前から「おばんはおじんみたいになってくる」という説を繰り広げています。
特に私はショートカットなので、化粧を取るとおばんかおじんかわからなくなります。
いえいえ、これは謙遜でも自慢でもなく、本当の話 


日曜日の朝、放映している「はやく起きた朝は」の番組で、
読者からのお便りに「年を取ると女性はおじさんみたいになる」という
内容のものがありましたが、「わかる、わかる」と言ったのは松居直美さんただ一人。
他の出演者・磯野貴理子さんと森尾由美さんは「わからない」と言っていました。

私はよーくわかるのですが・・・皆さんはいかがですか?




今日の結論
Yes,We おばん!!


にほんブログ村のランキングに参加中です。  
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

はい! はなこさんに投票します!!
ビビははなこさんのように上手く演説できるかしら?
マグロという言葉に反応して、無理ね(笑)

大阪のおばちゃんは皆おっさん化してきますよ(笑)
で、おっちゃんは おばちゃん化します。口うるさくなるらしい。

私もかなりおっさんです(*´▽`*)
おじさんの方が可愛いですね♪
  • 2013/08/02 12:05
  • ニャン
  • URL
はなこさん、是非大統領に!
でも、たまにはシャシャミも出してね。
ジョーはマグロが苦手なもんで(^Ⅲ^*)v

いつまでも少女みたいな人と、おじさんで結構!みたいな人に二極化するのかも~(^m^*)
ただ・・吉永小百合的な人って、周りにもあんまり居ませんよね(笑
私は・・・若い頃からおっさんです(^Ⅲ^*)v







  • 2013/08/02 16:14
  • そばかすクルル
  • URL
はなこさんに清き一票~!って、家の小デブボーイズが言ってますw
あ、マグロもいいけど、鰹もね~ってお嬢さんがw

おばんのおじん化説、納得というか、大きく頷きます。
少なくとも、女性ホルモンの減少で、
ヒゲや体毛のバランスも変わってくるし~
経験地でモノを言うから、強くなるしな^^v
はい!私も勿論、おじん化に腰ぐらいまで浸かってますよw
  • 2013/08/02 16:15
  • ほんなあほな
  • URL
こんばんは

レポーター
「はなこ候補者は、鮪の代金に関する予算を
 どのように確保するのか。
 どうか、説明をお願いします。」
消費税アップは嫌ですよ~。

おばんとおじん・・・
何ををよりどころに区別するかですよねぇ。
性別で区別するなら、絶対一緒にならないし。
加齢臭の濃さで区別しても一緒にならないし。
人としての行動様式、世渡り技術とか、
主張の通し方とかは、
性別無関係で似るのが当たり前だし。
う~ん、おじさんとしては困ったテーマですね。
分からないですー♡といいたかったですが・・

わたしもショートです。
寝起きは自分でもビビるくらいおさーんです(涙)。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/08/02 22:07
こんばんは
『早く起きた朝は』
見ていました。
わたしも、おじん化しつつあるかも…(;一_一)
でも、大阪のおばちゃんはおじんよりも強いだろうってその時に思っちゃったんです。
年取るとみんな大阪のおばちゃんになっていく、って想像するととっても怖いですけどね。
  • 2013/08/02 22:24
  • カミさん
  • URL
私もはなちゃんに一票~!! 
でもうちはマグロ味のカリカリでお願いしまーす(^^)←生粋のカリカリ派

あああ、ものすごくわかってしまいます。
うちは優しく言い聞かせるてもワカランチンの男児ふたりなので、
結構前からおっさん化してます。最近加速傾向にあります。

不思議なのは、おじいさんに見えるおばあさんはいても、
おばあさんに見えるおじいさんはいないことですよね。
ってことは人類の起源はおじいさんなんでしょうか!?
それはちょっとヤダ~(^^;)
♪ ニャン さんへ

おっちゃんもおばちゃん化するのね(^^)
そういえば大阪のおっちゃんは、
よくしゃべる人が多いような気が・・・
だけど大阪のおばちゃんもおっちゃんも好きですよ。
だっておもしろいんだもん(^^♪
「秘密のケンミンショー」の大阪コーナー見て、
いつも爆笑してますから(^O^)

ビビちゃんははなこより上手ですよ、演説。
はなこの公約はただ一つ、マグロですから!!

  • 2013/08/03 01:55
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

ジョーさん、マグロ苦手ですか?!
ならばササミも公約に加えます。
はなこの公約はいい加減ですからね(^O^)

はい、私はおじさんで結構!!なタイプです。
吉永小百合さん、不思議ですよね。
どうすればあんなに可愛くいられるのでしょうねぇ。
私の周りのおじさんも、未だにサユリスト、多いですよ。
  • 2013/08/03 02:00
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

もちろん、お嬢さんのためなら公約に鰹も加えます!!
小デブボーイズの応援があれば、鬼に金棒です。
この分だと、にゃんこ党で初の女性大統領、誕生ですな。

ほんなさん、おじん化に腰まで浸かったら、
今度は胸まで浸かってみてください。
ラクチンですよ~~。
私なんてすでに首まで浸かってます。
化粧落として生ビール飲む姿は・・まさにおじん!!
いっそのこと、おばんのおじん化計画を推進する
「おばん党」でも立ち上げましょうか。党首はおまかせしますので(^^♪
  • 2013/08/03 02:08
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

「国の予算の半分をマグロのために使います!」
と、はなこ候補者が申しております(^^)
あ、私も消費税アップは嫌ですよ~~

おぱんのおじん化は進んでますよ~(^^)
化粧を取るとおじんみたいな顔だし、
オシャレにも若い頃ほど興味はなくなったし、
おしぼりで顔を拭きたくなるし・・・
あれ?? もしかして私だけ??
  • 2013/08/03 02:30
  • おばんです
  • URL
はなちゃんの目つきは常に「熱い!」熱血はなちゃんです。
なんだか意味がありそうな熱さ!
そう、例えるなら松岡修造ぉぉおお〜!!!
その熱き血潮で党首となりぃ〜!
ニャンコ達を一つに導き〜!
世界を変えるんだぁ〜!おおぉー!
(ふーっ、熱いっすね)
おぉ~ 3ニャンがこちらへやってくる
姿、なんだかかっこいいです!
それにしてもはなちゃんの頭・・
ホントかわいいなァ。(*^_^*)

おばん=おじん説、わたしも信じていますよ。
前にも書いたかもですが、電車・・
すっぴん&坊主でみんな同じ服装をして電車に
座ったら、多分全員おじんだと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/08/03 20:43
え~マグロ?うちの拓郎、ゴンちゃん、女の子軍団の小梅ちゃんもさっちゃんもなっちゃんも、「これは絶対にはなこさんに一票だ!」って叫んでるわよ~

 ハータンはね、「う~ん…いくらとサーモンはダメなのかしらね…?」ってさ。

 で、選挙はいつだ…?
♪ tomo さんへ

あらら、tomoさんは「わからないです」と言うと思っていたのに~~
いつぞやのtomoさんの写真、可愛かったですから(^^)

化粧を落としたショートは、かなり危ないですよ。
私は一度スーパーで小さい子に
「お兄ちゃん」と呼ばれましたから(-_-;)
きいろさん・・・男の子に間違えられないですよね♪
  • 2013/08/04 00:38
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

いろいろあるけど、大丈夫ですよ(^^♪

また遊びに行きますね。
  • 2013/08/04 00:40
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

いえいえ、家事を楽しむカミさんは
おじん化していませんよ(^^♪

年を取るとみんな大阪のおばちゃんになる・・・
一理あるかもしれないですね(^^)
私もどんどん強く、たくましく、図々しくなっているような・・
みんなが大阪のおばちゃんなら、
日本も明るくなっていいかもしれないですね(*'▽')
  • 2013/08/04 00:42
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

出た~~!! nikolala 博士の人間進化論!!

うん、人類年を取ると皆、おじいさんになるのかも(*'▽')
起源がおじいさん説、東京大学の研究室あたりで
論文の題材にしてほしいくらいだわ!!
・・・ということは、私もいずれはおじいさん????

公約に加えますとも!!  マグロ味のカリカリでいいんですね。
それなら安あがりなので、おまかせください!!
と、はなこが申しておりますよ(^^)
  • 2013/08/04 00:47
  • おばんです
  • URL
♪Sabimama  さんへ

熱血はなこは松岡修造~~????

猫の世界の幸せは、はなこにお任せください!!!
不幸な猫を減らし、エサはマグロやささみに変え、
平和な猫社会を作ることを誓います~~

その節はSabimama さん、秘書になって
はなこをしっかとサポートしてくださいよ~~
Yes、We Can~~~!!!
  • 2013/08/04 00:51
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

私も前にも書いたと思いますが、
若い子からつけまつけを取ったらみ~~んなフツーだと思います。
ahoo さん説は私も同感です。
すっぴん&坊主に加えて、みんなが丸裸だったら、
おそらく誰が誰だか区別がつかないと思います。

そんな状態の中で、どういう人がモテるんだろうと考えたことがありますが、
となるとやっぱり鍛えた体??
人間、最後にモノを言うのは、顔でもなく、財産でもなく、
引き締まった体、という結論に達しましたがいかがでしょう??
そうなったら私は、いの一番に淘汰されますけどね(-_-;)
  • 2013/08/04 00:57
  • おばんです
  • URL
♪ 二番目の鍵コメ さんへ

おじいちゃんのおばあちゃん化・・
なんだかんだいっても、皆さん、こういう説を考えているんですね(^^♪
そういえばケアハウスに行くと、
誰がおじいちゃんか、おばあちゃんか、時々わからなくなります♪

ゆったりした一日、よかったですね。
たまにはダラダラするのもいいですよ(^^)
あ、鰹も公約に加えましたのでご安心くださいね~~
  • 2013/08/04 01:01
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

忘れてました!!  ボクちゃんのために
ホタテも公約に加えましたよ(@^^)/~~~

ハータン、イクラとサーモンですか・・・
う~~ん、少数派意見なので党内で検討してみますね。

選挙はにゃんにゃんの日、2月22日ですぞ。
にゃんこの皆さん、投票日は忘れずに!!
  • 2013/08/04 01:14
  • おばんです
  • URL
はなこさんに一票しますヽ(^。^)ノ
全国のにゃんこにマグロを~\(^o^)/

キャー分かります(>_<)恥ずかしながら私も
おじん化が進んでおります^m^
太い毛が生えてくるようになってしまった(@_@;)
  • 2013/08/04 13:25
  • ウイたん
  • URL
こんばんは

あはは 
私は「yes we にゃん」に10票ですw

「おばん」が「おじん」化する
これ分かります~w
・・街の中でもこの人どっちだろ?って思う人居ますもんw
もしかしたら「おじん」が「おばん」化するのかもしれないですよね?ww
  • 2013/08/04 21:53
  • nami
  • URL
♪ ウイたん さんへ

はなこは、マニフェストは必ず守ります!!
清き一票、ありがと~~~(^^♪

太い毛??? うらやましい(^^)
私は髪の毛が細くなってきたような・・・
太い毛、分けてほしいくらいだわ♪
私、いまね、化粧落として缶ビール飲んでるんだけど、
他人から見たらおじんそのものですよ。うひひひひ(*^^)v
  • 2013/08/05 00:36
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

清き10票ありがとう♪
いよいよ女性にゃん初の大統領、誕生ですよ。

なるほどね~~
「おじん」が「おばん」化するのかもしれないな。
そのうちみんな区別がつかなくなって、
全国におばんがうようよ・・ってことになるかもね(*^^)v
若い子でもおじん、おばんみたいな子もいるし。
これからはおじん、おばんの時代、間違いなしですね♪
  • 2013/08/05 01:08
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
