おばんの友情

おばんです





まだ若いみんなは知らないと思うけど、

おばんになると顔や頭に汗をかきやすくなるんですよ。



どうしてだろう。ホルモンの関係なのかな




       s684txRCdmr8TPy1375954578_1375954608.jpg








たとえばね、急ぎ足で電車に飛び乗ってしばらくすると、

頭から汗が出てきて、首筋にダラーっと流れて、

襟足の髪の毛がビショビショになっちゃうんだよね。



だからこの季節、汗を拭くためのタオルハンカチは欠かせないんですよ。



       xUljHB8WRhmE83Y1375954628_1375954663.jpg







電車に乗ると、よく見かけます。 
私と同じように顔を真っ赤にして、

首筋に流れる汗をタオルハンカチでぬぐっている、同年代の女性を。




       XmlDSuQyIRUrgsp1375954680_1375954705.jpg







お互いに流れる汗を拭きながら、目が合ったりすると、

思わず「頑張ろうね」って言いたくなる。


更年期、大変ですよね。 

だけどお互いに頑張って、
乗り切っていきましょうね、って。



       lfCBkM7i4wekT8G1375954727_1375954748.jpg









そんなことを思いながら前の席に座って、扇子で顔をパタパタあおいでいる女性を、

汗を拭き拭き見ていたら、
にこっと笑ってくれたような気がしたよ。



       o8EIjiO1nUh6Fa_1375954773_1375954792.jpg






頑張りましょうね、って言われた気がして、うれしかったな


流れる汗はおばんの勲章(^^)







〈オマケ〉


もうお盆休みに入っている方も多いのではないでしょうか
しばらく涼しい日が続いていましたが、
ところによっては40度をこえた地域もあるようで、
まだまだ暑さは厳しいようです。
東北地方では豪雨で被害が出ているそうですが、
皆さんのところは大丈夫でしょうか。

お盆休みの一週間はコメント欄を閉じさせていただいて、
勝手気ままな記事をアップしたいと思っています。
もちろん、皆さんのところには遊びにいきますよ。
最近、訪問履歴を残してくださった方のところに
なかなかお邪魔できなかったので、
お盆期間中にできるだけお邪魔したいと思います。

休み中もちょこちょこ更新しますので、
もしお時間がありましたらまた遊びにきてくださいね。
では、良いお休みをお過ごしください(^_^)/~



今日の結論
お盆もおばん。


にほんブログ村のランキングに参加中です。 
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
