早朝の出来事

おばんです






今朝、まだ薄暗いうちから、猫たちがわさわさし始めた。


      






視線の先には・・・

裏返っているものの、まだ手足がモゾモゾと動いていた。


      hjEMxwMiovHftJ31376017384_1376017394.jpg









凝視。


      HnRAtUAz4efY5uk1376017420_1376017432.jpg








凝視。


      LQWT7XaT5muEL0e1376017460_1376017470.jpg







凝視。


      y55MVRFByNw6wbb1376017547_1376017556.jpg









猫たちの「頑張れ~」っていう声援が届いたのか、

セミは自力で起き上がり、残った力を振り絞って
どこかに飛んでいきました(^^)



     55qxHT1QOKEW1EX1376017634_1376017658.jpg







朝っぱらから繰り広げられた、「命の観察」。
セミを一時間も見ていたのは、猫三匹じゃなくて・・・



猫三匹とおばん一匹(*^^)v




    まさかはなこさん、「おいしそう」と思ってたんじゃないよね。







〈オマケ〉
この季節になると、こういうセミをよく目にします。
小さいけれど、尊い命。
土の中で数年を過ごし、たった一週間だけ地上で過ごしたセミに、
「頑張ったね。よく生きたね」と声をかけたくなります。

今日8月9日は長崎に原爆が投下された日でもあります。
あの日、失われたたくさんの命。
たった一匹のセミに、一つの命の尊さを教えられた気がします。

今日はちょっとお出かけしますので、
コメント欄は閉じさせていただきますね。

いつも訪問・コメント、本当にありがとうございます。




にほんブログ村のランキングに参加中です。  
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
