娘から母へ

おばんです






お盆には、亡くなった人たちがこの世に還ってくるという。

ならば7年前に亡くなった母も、今、ここにいるのだろうか



それにしても・・・



いい年をしたおばんが、こ~~んなものを使って



      
      毎度お馴染み「クローンぴょんさん」







こんなことをしたり、


myVMYiAI3bJFlln1376451942_1376451952.jpg  fAPHnNHhaxNUNSr1376452016_1376452033.jpg








あげくの果てには人間の体と合体させて、笑い転げたり‥‥‥


       wjIEyUsHBl13G_41376452108_1376452116.jpg







地上でお気楽に生きている我が娘を見て、母はどう思っているのだろうか・・・


「何をしているんだか」とあきれ返っているだろうか

それとも「なかなか楽しそうじゃない」と胸を撫でおろしているだろうか


いつもポジティブで、楽しいことが好きな母だったから、

きっと「おもしろいわね」ってクスッと笑っているかもしれないな (^^♪





お母さん、もうお盆が終わるから、そろそろあっちの世界に還るんでしょう ?



ちょっと待って。 
還る前にお母さんに見せたいものがあるの。



私のところに来る前に、おじいの様子を見に行ったと思うけど、

おじいがブロ友の皆さんに挨拶がしたいって言うから、

この前会った時に写真を撮ったの。

皆さんに紹介するから、お母さんも一緒に見てね




                              






「皆さん、初めまして。 おじいです」


   Q_FOGgh30xmG4iI1376452732_1376452747.jpg






「え 前にどこかでお会いしましたっけ・・・」


   42SVNUpvc7Fa9Gl1376452799_1376452808.jpg





「そうでしたか、お会いしていましたか。
最近、物忘れがひどくてね~。失礼しました」


    wyU87rtHc88BdWy1376452825_1376452834.jpg






おしまい(^^♪



                              




お母さん、どうだった おじい、なかなかおもしろいでしょう。

おじいはお母さんより一歳年下だから、もう84歳になったんだよ。
ちょっと物忘れがひどくなってきたけど体は元気だし、食欲もあるから安心してね。

  もう還る時間
じゃあ、また来年ね。 来年はもっとおもしろいもの、見せてあげるから(^^♪



母よ、あなたの亭主は猫だった (*^^)v






〈オマケ〉

そうなんです。「クローンぴょん」に引き続き、
妹が時間をかけて「クローンはなこ」を作ってくれました
おじいの顔になっているのは「クローンはなこ」です。
「本物」とちょっと比べてみましょうか。


〈偽物〉

FeHWjxm1seET4Ra1376454633_1376454648.jpg
口のところにある黒い点々の模様もついているんですよ(^^)


〈本物〉


tXFf9YSyqYTiSrQ1376499654_1376499661.jpg




〈偽物〉

oS0LHtHJZclJBVV1376500035_1376500042.jpg



〈本物〉

T2drXo8g7dpiR_G1376499097_1376499107.jpg




「クローンぴょん」同様、これから時々登場しますので、
「クローンはなこ」もよろしくお願いしますね

さて、今週いっぱいはお盆休み期間のため、コメント欄は閉じさせていただきますね。
だけどちょこちょこ気ままな記事を更新しますので、
お時間がありましたらまた遊びに来てくださいね




今日の結論
母よ、あなたの娘はちょっとヘン。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
