一年目のはなこさん

おばんです





はなこさんを保護したのは、昨年の8月24日。

もうすぐ一年になります。



ここ数日、記事の更新もせずに、一年前のことを思い出していました (-_-;)

体はガリガリで、首輪が前足にひっかかったまま

ひょこひょこと足をひきずりながら走っていたはなこさん。

つかまえようと思っても5メートル以内に近づけず、

セミを食べることに夢中で、私のことなど見向きもしなかったはなこさん。



首輪をしていたから、きっと誰かに飼われていたのでしょう。

それなのに、人の声も耳に入らないほど

あの時のはなこさんは体も心も疲れ果てていたのかもしれません。



        fCXAFQakg6awvoq1377060934_1377060944.jpg








8月24日の早朝5時。前の日に仕掛けておいたケージに

はなこさんが入っていた時のことは、今でも忘れることはできません。



何しろ、住処にしていた公園に人がいなくなった夕方以降しか

姿を見かけることができなかったので、

その時、初めて顔を見ることができたのですから(^^)

まだオスかメスかはわかりませんでしたけどね。


つかまってもなお、ウーシャー言って威嚇していたはなこさん。

きっと、こわくてこわくて仕方なかったんだよね。



       はなこトラップつかまった日






 はなこさん保護の経緯

「はなこと出会った時の記事」はコチラ  


「保護の経緯 1 の記事」はコチラ  

「保護の経緯 2 の記事」はコチラ  

「保護した時 1 の記事」はコチラ  

「保護した時 2 の記事」はコチラ  

「保護した時 3 の記事」はコチラ  

「家族になった日 の記事」はコチラ 








ぴょんとはなこが仲良くなれずに悩んだこと。

入院中、はなこが激太りしてびっくりしたこと。

なかなか傷が治らずに、何度も手術を繰り返したこと。

手術をした日の夜、痛みと吐き気をじっとこらえていたこと。





あの日から一年。 本当にいろいろなことがありました。


    gx_kuunBsjHWlEI1377061000_1377061034.jpg
    IrHD0Ed7xGc5W_X1377061053_1377061082.jpg
    rb5kmsAIaOv6edd1377061097_1377061116.jpg 

    NP5pNyQRndnEZrH1377061134_1377061152.jpg

    _dgqrkss_HLiA_61377061178_1377061203.jpg
    f7KD82vNti8kIAC1377061227_1377061249.jpg 
    kGKxDw1jkZ8n7zP1377061264_1377061285.jpg








はなこさんへ。



なかなか傷が治らなくて痛かったのに、よく頑張ったね。

エンゲル係数はグンと跳ね上がったけど、うちに来てくれてありがとう。




   s0JoL3lDEhVd_cS1377062249_1377062282.jpg


   XyrIOgvudmixQzq1377062312_1377062325.jpg


   JOhvZmYuD9Rx5gb1377062404_1377062414.jpg


                      3一人_convert_20130705060759








そして、はなこを見守ってくださった皆さまへ。



1年間、はなこを応援してくださって、ありがとうございました。

すっかり傷も癒え、ますます元気になったはなこを、
これからもよろしくお願いします(^^)



        7K18e4KmKqJ_3Lj1377113909_1377113921.jpg







デブでもいい 幸せならば (*^^)v






〈オマケ〉
本当に長いようであっという間の1年でした。
昨年の今日、はなこはまだ一人ぼっちで過ごしていたなんて、
信じられないような気持ちです。

公園の管理事務所の裏手にはなこのねぐらがあったようですが、
いくら探してもどこで寝ていたか、わかりませんでした。
きっと怖いこともたくさんあったのでしょう。
はなこは今でも、足に突然何かが触れたり、
急に大きな音がすると、真上にピョンと飛び上がって驚きます。
もうこわいことは何もないのにね。

今まで「1年前は‥」と思い返す時、
首輪をつけたはなこの姿をどうしても思い浮かべてしまいました。
でもこれからは、1年前からうちにいたと思うことができるかな。

何とか1年経ちました。
これからもどすこい一家をよろしくお願いしますね




今日の結論
むっちむっちの 一年生。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

去年の夏も暑かったけど、今年の猛暑だったら・・と思うと・・・
よくここまで元気になりましたね。
おばんさんのおかげと、はなちゃんの生命力ですね。

激太りした時は笑ってしまいましたが、それよりあの首輪のせいで激やせしていたんでしょう。
食べるものもない、のびのびと眠ることもできない、腕は痛いし。

保護された後も、何度も手術やカラー姿も痛々しくて
こうしてひっくり返って寝ている花子さんを見ると安心しますよ。
おばんさん、ありがとう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/08/22 16:40
長いようで、あっと言う間の慌ただしい
1年間でしたね。本当に大変だったと思います。

傷口がなかなか塞がらなかった事や、ぴょんさんと
中々上手く付き合えなかった事なんか色々思い出しました。

外での生活、厳しかったと思うね。
うちのさび姉妹も1年近く野良猫だったから、どんな生活
していたか聞きたいな~と、思うことあります。

しかし一番びっくりしたのは、はなこさんの激太り(苦笑)
最初、別猫かと思ったよ~~。

激動の一年間だったけど、これからは「おばんです一家」の
末っ子として、伸び伸びはなこさんらしく暮らせるね^^

お笑い系担当のはなこさん見てると、なんか和みます^^
うちの子1周年、おめでと♪
一年ですね…
もう一年。だけど…まだ一年。
去年の今頃、かーさんはまだ、はなちゃんの存在も、おばんさんの
存在も知らないまま、ブログ始めちゃった~のピヨピヨさんでした。
あれから…一年ですよ!

出会う時には出会ってしまうものなのですね。
そして、それは本当はずっと前から決められていた…そんな気がします。
はなちゃんは、おばんさんの所へ来るべくして来た子。
傷口が塞がらなくて何度も何度も縫合した事…
ぴょんさんがなかなか心を許してくれなかった事…
その時々で心配したり悩んだりしましたが、「あるべき場所に」
こうして落ち着いている姿を見ると、何もかもが夢の様ですね。

笑いながら話せる日々…
ねぇおばんさん、これが首輪猫さんを保護した事へのご褒美ですよね♪
ぴょんちゃん、ひめさん、はなちゃん
誰が欠けても「おばん家」ではない。
そう言いきれるのが嬉しいです。

うちの子1周年おめでと…はなちゃん♪
これからもずっとずっと、貴女は「うちの子」記念を迎えるんだよ!
嬉しいね!嬉しくて嬉しくて…ちょっと泣けた!
♪ トリテン さんへ

トリテンさ~~ん、いつもはなこを応援してくださって
本当にありがとうございます!!
そうですね。きっと今が、元来のはなこの姿なんでしょうね。
この食いしん坊が、よく空腹に耐えられたなぁ・・・
それだけでもはなこをほめてやりたい気持ちです(^^)

あれがもし今年だったら、私もはなこも参っていたかも。
去年の夏ははなこのことで神経をとがらせていたので、
今年はボケーっとしちゃってますよ(-_-;)
  • 2013/08/22 18:45
  • おばんです
  • URL
こんばんは

はなこちゃん、すっかり良くなりましたよね。
過ぎてしまえば早いかもしれませんが、
やっぱり長い1年だったのではないでしょうか。
はなこちゃんが来る前の1年より
イベントもたくさんあったでしょうし、
だいぶ記憶の中の1年は長いと思いますよ。

はなこちゃんも、ぴょんちゃんもひめちゃんも、
おばんですさんも、
また1年、また1年と、楽しく過ごしてくださいね。
♪ 鍵コメ さんへ

いつもありがとうございます。
ちょうど一年経ったんですよ。
はなこもやっと穏やかな生活が送れるようになりました。

私も最近、ダラダラしてたんですよ。
ぜひぜひ!! また連絡しますね(*'▽')
  • 2013/08/22 18:49
  • おばんです
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

本当に激動の一年だったよ~~
激太り!! あれは私の人生の中でも、
五本の指に入るびっくり事件かもしれないな(^^)

かりんちゃんももうすぐ一年だね。
お互いにいろいろあったけど、猫のためならエンヤコラ♪
これからもなんだかんだ大変なこともあると思うけど、頑張りましょうね。
はなこって本当に、見てるだけで笑えるよーー(#^.^#)
いつもありがとね!!
  • 2013/08/22 18:58
  • おばんです
  • URL
はなこさん、うちの子記念日おめでとう~~☆

もう一年経つんですね・・・
保護の前後の日々は、私もドキドキハラハラ。
おばんですさんの文章は上手いから、何度泣かされたことか!(笑
外野で見ているからかも知れないけど・・・
それでも、あっという間の一年でした。
でも・・・おばんですさんには、とっても重みのある大事な日々だったでしょうね。
サラッと書かれているけど、色々と大変だったのではと思います。
今では分身まで出来ちゃって(^Ⅲ^*)v
もう、なくてはならない存在ですね。
やっぱりナイスガイだったぴょんさんと、頼りがいのある優しいひめさん♪
これからも、お三方が主人公の『おばんですさん劇場』を楽しみにしています。

  • 2013/08/22 20:03
  • そばかすクルル
  • URL
もう一年なんですね~
はなこさんおばんですさんの家族になって
良かったねヽ(^。^)ノ
はなこさん激太りは幸せ太りですね^m^
これからもはなこさんご飯をよく食べて
元気に暮らしてね(*^。^*)
  • 2013/08/22 20:18
  • ウイたん
  • URL
1年前、初めてはなこさんの画像を見たときのショックは忘れられません。
あの時おばんさんに目を留めてもらえて本当にラッキーでした。
はなこさん、おばんさんと一緒に本当によく頑張りましたね。
しかし、別猫疑惑のどすこい画像にも驚きましたが、
これが本来のはなこさんなんですよね。
呪いで姿を変えられたカエルが、王子様に戻れたように(笑)
おばんさん、ぴょんさんひめさんの愛情のタマモノです!
どすこい一家ばんざ~い!ヾ(*´∀`*)ノ

そうそう、クローンはなこさん良くできてますね~。
あれだけそっくりに作れるとは、妹様は絵がお得意でしょうか?
本当に本当に。。。
はなこさんはこの1年、いろんな事がありましたね。
なかなか保護できなくて張込み状態で大変でしたよね。
保護できたと聞いて「やったぁー!!」って言ったの覚えてます。
傷がなかなか癒えなくと聞いて、本当に心配になりました。
仲良くなりそうだったのにぴょんさんとちょっと行き違いした時も
心配になりました。
でも時間が少しずつでも解決してくれるのでは?って思ってました。
で。。。やっぱりすっかりはなこさんは馴染んで。。。
本当に大変だったでしょうけど素敵な猫生の始まりでしたね。
はなこさん1年生♪おめでとうございます!

妹さん作はなこさん。素敵です☆
妹さんセンスが良すぎです!

モシュにコメントありがとうございました。
はなこさんの妹モシュは。。。
今はガンガン走りまくってると思います♪
  • 2013/08/22 22:52
  • ひな
  • URL
はなこさん、1周年おめでとうございます☆
もう・・勝手に感慨深いですよ(涙)。
これからも元気でねー♪

クローンはなこさんも完成度高いっす☆
♪ 八朔かーさん へ

かーさん、祭りが終わって早々、ありがとうございます(^^♪
本当にその通りですね。かーさんのところには
八朔くんと小夏ちゃんが、うちには三匹が
来るべくしてきたんですね。
だって今は、はなこがいない生活、考えられないですから。
同時に、ブロ友さんたちも合うべくして会ったんだなと
最近、つくづく感じています。

どうしてかーさんと会ったか‥‥
もう思い出せないけど、これも会うべくして会ったんですね~
これからもどすこいと元気を分けてくださいね♪ 女将さん!!
もう離れないぞ~~(^O^)
  • 2013/08/23 00:51
  • おばんです
  • URL
小デブは、幸せの体現だぉ~~by三助

はなさん。もう一年なのね(⌒‐⌒)
もっともっと溢れるぐらいの楽しい日々が続きますように

おばんさんも、はなこさんも
本当に頑張った・゜・(つД`)・゜・
これからの新たな幸せ一家の様子がみれますように~~

  • 2013/08/23 00:58
  • ほんなあほな
  • URL
はなこさんのこれからの人生、幸せでいっぱいですね。
おばんさんに出会えた事、ひめさんぴょんさんが受け入れてくれたこと。はなこさんが沢山頑張った事。
涙がう~~~~~~。。。
はなこさんよかったね♬
おばんさんはこの1年大変だったでしょうね。いつも弱音を吐かず癒し系のおばんさん。素敵な人柄だから沢山のお友達やブロ友さんがいるんですね♪私もおばんさんのような癒し系頑張ります(笑)
私もデブでもいいですよね(笑)
クローンはなこさんもそっくりです!後頭部がたまりません(≧▽≦)

  • 2013/08/23 01:00
  • ニャン
  • URL
いつもお外から新しい子が来た時に、またそんな記事を読んだ時に思うこと…。あ…この子はすべての運命を受け入れて、どんな辛いことも怖いことも必死に乗り越えてきてたんだな…と小さな体を懸命に毛繕いしている姿を見ながら思うんだ。
 あまりに健気で切なくなるよね。

 はなこさんがちょっとしたことでビックリして飛びあがるというのも、つらい経験をしてきた証拠だよね。

 そんな思い出は全部忘れて、今の幸せだけを信じてほしいよね。

 はなこさん、あの日から365回のおはようは、あなたの生活を大きく変えたはずだよね。
 もっともっと大きくなって、もっともっと可愛くなろうね^^
♪ shah-san  さんへ

shah-san さん、いつもありがとうございます(#^.^#)

振り返ってみると、この一年は
はなこのことで明け暮れたような気がします。
治らなくて落ち込んだり、猫のケンカにやきもきしたりしたことも、
当時は必死でしたが今はいい思い出です♪
すべては時間が解決してくれるんですね。

shah-san さんも新居での生活が始まって、
ますます楽しみな一年ですね(^^♪
一年後、みんなどうなっているかな・・楽しみ!!
  • 2013/08/23 01:42
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

クルルさん、いつもありがとう(@^^)/~~~

裸ん坊になれたのも少し前なので、
一年を迎えてようやくはなこも私もほっとできたかな。
本当にこの一年は二年くらいの感覚でしたよ。
いまはちょっと、疲れがどっと出た感じです(-_-;)

不思議ですよね。一年前はいなかったのに、
もうはなこがいない生活は想像できないんですよ。
態度も存在感も大きいですからね(*'▽')
「おばん劇場」これからもよろしくね♪
  • 2013/08/23 01:53
  • おばんです
  • URL
♪ ウイたん さんへ

ウイたんさん、ありがとね~~(^^)

本当に一年って早いですね。
はなこに明けて、はなこで暮れた一年でした。
お腹をすかしていたせいか、
本当によく食べるんですよ!!
気持ちいい食べっぷりを見ていると、私もついつい食欲が出て‥‥
私がこの一年でまた太ったのも、幸せ太りかしらね(-_-;)
ウイたんさん、これからもよろしくね♪
  • 2013/08/23 01:56
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

しーなさん、ありがとうございます(^^♪

あの時、私が通りかかるのがあの時間じゃなかったら、
はなこと出会うことはなかったでしょうね。
本当に私もラッキーでした。
そうそう、本来のはなこはぽっちゃりタイプだったんですね♪
本来の姿に戻っただけなのに、私は目を疑いましたよ。
で、家に帰って思い出したらようやく笑いが‥‥
それだけ余裕がなかったんだろうなぁ。

妹、絵は得意じゃないですよ。私よりうまいけど(^^♪



  • 2013/08/23 02:26
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、ありがとう!!! ほっとしましたよ(*^^)v

一年経って、みんな元気でいてほしかったけど、
モシュちゃんのこと、私もショックでした。
だけど今頃、苦しさも全部消え去って、
たくさん食べて、走り回ってるよね。
だってはなこの妹だもの~~(^^♪

ひなさんは私以上にいろいろあった一年でしたね。
ちびっこたちもやってきたし‥‥(^^)
私たちの生活(特にひなさんは)、猫とわんこに明け暮れてるけど、
楽しいこともいっぱいあって幸せだよね。
悲しいことがあっても、時間が解決してくれますよ。
ひなさん、お疲れ様でした(^^)


  • 2013/08/23 02:32
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoさん、ありがとうございます(^^)

早かったような長かったような・・そんな一年でした。
だけど二か月位入院していたから、
はなこさんにはこれからもっと穏やかな生活を
してもらおうと思っています♪

クローンはなこさんもできたことだし‥‥
ここのところちょっと気が抜けていたけど、
また三匹と一匹、頑張りますね(*^^)v

  • 2013/08/23 02:37
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

小デブは、幸せの体現だぉ~~by三助

うん、三助くんが言うなら間違いない!!!
小デブ、ばんざ~~い(*^^)v

治療中は「一年後には治ってるといいな」と思っていたので、
やっぱり感慨深いものがあります。
これからもはなこと一緒に頑張りますので、
よろしくお願いしますね。
あ、小デブさんによろしく(@^^)/~~~
  • 2013/08/23 02:44
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

ニャンさん、いつもありがとね~~(^^♪

私も涙が‥‥う~~~。だけど今はうれし涙ですよん。
あの時は心の中で泣いてましたけど(-_-;)

クローンはなこ、後頭部が萌えるでしょ♪
妹はそのうち、私のクローンを作るんじゃないかと思うのですが、
そうすると糸と時間がかなり必要だから、無理だろうな(^^♪
デブは中身がぎっしりつまってますからね。
ニャンさん、人間も幸せ太りのほうがいいんですよ。
  • 2013/08/23 02:48
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

クーさん、ありがと(@^^)/~~~

ボクちんもそうだけど、動物は運命をまっすぐに受け入れて、
本当に健気ですね。人間は愚痴を言ったり、
後悔したりするからやっかいだけどね。

はなこさん、一日一回は必ず驚いて飛び上がってるの。
今日も飛び上がったから、もう何も怖くないよ、って話しかけたけど。
だけどきっと一年後には、怖いことも忘れていると思います。
うん、私がたくさんなでなでして、忘れさせてやる~~(*^^)v
  • 2013/08/23 02:56
  • おばんです
  • URL
あの日から一年経つのですね。
あの首輪が腕に通ってしまってる写真は衝撃的で忘れる事は出来ないけれど、はなこさんには怖かった事、痛かった事、負の感情は早く忘れていってほしいです。
保護した時には険しかった顔の表情が、日を重ねるたびに柔らかくなってきてますよね。太った事は別にして(^_^)

はなこさんもおばんですもぴょんさんもひめさんも、変化の一年だったけど、これからは落ち着いて過ごせそうですね(^_^)

はなこさんは私とおばんですさんを出会わせてくれた存在なんですよね(^_^)
はなこさんに感謝感謝(^_^)
  • 2013/08/23 11:55
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
なかなか捕まってくれないはなこちゃんにハラハラさせられ、
傷の治りが遅いのにドキドキさせられ
気が付いたら激太りに驚かされ
ほんと波乱万丈な1年でした。
今こうして、どすこい!になってみんな安心して笑える幸せ♪
おばんですさん、本当にありがとうございます。
時間が解決してくれない事もあるけど
はなこちゃんの場合はおばんですさんの諦めない気持ちが
実ったな~ってしみじみ思いますよ。
はなこちゃんのどすこい人生はまだまだこれからだ!♪
本当は昨日コメントしたかったのですが、
色んな思いがこみ上げて整理できなかったので、
今日あらためて書き込みます。

私ははなちゃんの大ファンですが、何故なのか
考えてみました。
そして出た結論、はなちゃんの強さが好きなのだと思います。
蝉でも何でも食べて命をつなぎ、
傷の痛みにも黙って耐える。
人にいっぱい嫌な思いさせられただろうに、
そんなことはなかったことにして人にちゃんと甘えられる。
はなちゃんの歩んできた道は見習うことがいっぱいあるのです。
これからもいっぱい学んでいきたいので、
どうぞはなちゃん、元気で長生きしてください。
  • 2013/08/23 22:05
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/08/23 23:24
あれから一年なんですね。
それまで、はなちゃんにとって一日はとても
過酷でどれだけ長かったことだったでしょう。
外猫ちゃんがなかなか長生き出来ないのは
事故はもちろん、怖いことなど過度の緊張の中での生活で
通常より何倍もエネルギーを使ってしまうからでしょうね。

今でもあの首輪が腕に引っ掛かってしまって
可哀想な姿が目に浮かびます。
おばんですさんに出会えていなかったら・・(>_<)
本当に出会えてよかった!
あの激太りには驚かされましたけど・・(笑)(^_^;)
これからは辛かった分、
おばんですさん、ぴょんさん、ひめさんと
幸せな一年一年を過ごしていってもらいたいです(^^)v
これからもはなちゃん応援していますヽ(^。^)ノ
こんばんは~

はなこさんが家族になってもう1年経つんですね~
まわりで見ている私は「もう」って感じるけれど
側にいたおばんですさんはどんな感じなんだろう

公園で暮らしていたはなこさん
空腹と痛みに耐えながら1日1日を懸命に生きていたんですよね
そして今は家族と共に・・・
はなこさん 優しいお顔になりましたよね
ふくよかになとたのもあるけれどw
目が優しくなりましたよね~
ぴょんさん ひめさん そしておばんですさんとの楽しい日々が
はなこさんの心に伝わったんだと思います

これからもはなこさんパワー全開で
楽しい話題振りまいて欲しいなぁ♪
  • 2013/08/24 21:10
  • nami
  • URL
♪ くるみこちゃん さんへ

くるみこちゃん、いつもありがとうございます(^^♪
昨年の24日の朝に保護したので、ちょうど一年です。
わたしもあの時のはなこのことは、忘れられませんが、
はなこはきっとつらかったこと、
ほとんど忘れているんじゃないかと思います。

あの出来事がきっかけで、くるみこちゃんがコメントを
くださったんですよね(^^♪
というこは、わたしがくるみちゃんを知ってから一年。
みんなずーっと元気でいてほしいな。
これからもよろしくね♪
  • 2013/08/25 04:47
  • おばんです
  • URL
♪ ぴゃるみ さんへ

ぴゃるみさん、いつもありがとうございます(*^^)v
昨日はね、はなこに「一年経ったね、おめでとう」と言いながら
たくさんなでてあげたんですよ。
もちろん、傷が治らなかった腋の下も、ね(^^)

あの時は、まさかどすこいになると思わなかったけど、
思い出して笑えるようになったのは、とても幸せだなと思います。
何はともあれ一年経ってほっと一息。
これからも我が家のにゃんこたちを
よろしくお願いしますね♪
  • 2013/08/25 04:56
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

NYANKO君 さんのコメントを読んで、胸が熱くなりました。
強さ・・私もはなこを見ていて思います。
その強さは、生きたいという一途な思い、
人を信じる気持ちから生まれたんだなと思います。
私も今回の件でははなこから、いろいろ教わりました。

そして・・現在のはなこからは、
楽しく生きる大切さ、おいしく食べることの大切さ(笑)を
日々教わっています(*'▽')
NYANKO君さん、いつもあたたかいコメントをありがとうございます。
これからもはなこを見守ってくださいね(=^・^=)

  • 2013/08/25 05:20
  • おばんです
  • URL
鍵コメ さんへ

いつもありがとうございます(^^♪

私もはなこには、家に来てくれてありがとう、
頑張ってくれてありがとうと何度も言いたいくらいです。
どすいはなこに、あの時の面影はありませんけどね(-_-;)

はなこからも感謝を。
いつも応援してくださってありがとう(@^^)/~~~
  • 2013/08/25 05:24
  • おばんです
  • URL
♪ レオちゃんママ さんへ

レオちゃんママさん、いつもありがとうございます♪
はなことの奇跡的な出会いは、
きっとはなこの助けて、という気持ちが伝わったのかな。
私もはなこに会えて、本当によかったと心から思っていますよ(^^♪

野良猫は過酷ですよね。
はなこもあの時はいつも緊張しているのがわかりました。
今はこんなにのんびりしているのにね。
これからもはなこをよろしくお願いします。
はなこのような野良ちゃんが、
一匹でも少なくなるといいなぁ。
  • 2013/08/25 05:36
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

namiさん、いつもありがとうございます(^^♪
うん、そうだなぁ。私は「やっと」という気持ちかな。
とにかく長~い一年でした。
だけどようやく、過去のこととして振り返るようになれました。

はなこ、前は険しい顔、してたからね。
優しい顔になった?? うれしいな。
これからは穏やかに暮らしてもらえるように、頑張りますね。
食いしん坊だから、太り過ぎに気をつけなくちゃ~~(-_-;)

  • 2013/08/25 06:12
  • おばんです
  • URL
一年間のご苦労より、歓喜と笑いが勝りましたね。
はなちゃんという猫の存在が、
おばん様も私達をも幸せにしてくれました。
首輪を気にしたおばん様の愛ですよ。
はなちゃんも良い場所で生きてましたね。

今思えば(もしかして)
「公園に捨てたら、誰か拾ってくれないかな」って、
泣く泣く捨てる事もあるかもね。
はなちゃんの運が勝ち!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/08/25 16:48
公園ではなこさんがおばんさんと出会い、
どすこいはなこさんになって、
ぴょんさんやひめさんとの生活が始まって・・・
命って、こうやって向き合っていくものなんだと
改めて思わせてくれました。
やっぱり、あっぱれおばん様といいたいです!

  • 2013/08/26 01:13
  • ぐるこ
  • URL
♪ Sabimama さんへ

Sabimamaさん、はなこの保護のときからずっと
応援してくださってありがとうございました(^^♪
今のはなこを見ていると、一年間の苦労も吹き飛びます。
だって、おもしろいんですもん♪

まさかあの時、あの猫ちゃんが
悲劇のヒロインからお笑いの女王になるとは思わなかったですよね~
生きていれば必ずいいこと、あるんですね。
ということは、ラッキーセブンのななちゃんも、
いま苦労している野良ちゃんも、いいことがあるはず!!
Sabimamaさんの力ではなこに続くラッキーキャットが増えますように(*^^)v
  • 2013/08/26 03:45
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

とてもあたたかいコメント、ありがとうございました(*^^)v

こちらこそ、はなこが一年を迎えてほっとして、
更新も訪問も遅れてしまってごめんなさいね!!
近々、ゆっくり訪問させていただきますよ。

ほんと、頑張っている猫さんたちには幸あれ、と思います。
つらいこともあるけど、楽しいことをつみかさねてほしいな。
私たちも可愛い猫のために元気でいましょうね。
飼い主にもいろいろあるけど‥‥ファイト!! ですよ(@^^)/~~~
  • 2013/08/26 03:53
  • おばんです
  • URL
♪ ぐるこ さんへ

ぐるこさん、いつもあたたかく見守ってくださってありがとう(@^^)/~~~
またゆっくり訪問させていただきますね。

はなこの「生きたい」という気持ちに、
きっと私は動かされたんだなと思います。
あの時、セミを必死に食べながら
生きたい、生きたいって叫んでましたよ(^^)
今も食欲、ものすごいですから!! 笑

小さな命かもしれませんが、
私にとってはとてつもなく大きな命でした。
ようやく一年・・そんな気持ちですが、
これからも楽しく、仲良く過ごしていきたいと思っています。
どすこいはなこ、これからもよろしくね♪



  • 2013/08/26 04:31
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/08/26 21:01
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/08/26 22:29
一年ですか!
もう数年前の感じです。
あまりの変わりように。

いろんなことがありました。
まるで「あまちゃん」を見てるよう。

秩父案内、楽しみです。
私も近々秩父方面にハイキングを予定しておりますので。
  • 2013/08/27 04:15
  • 黒姫三四郎
  • URL
♪ 鍵コメ  さんへ

忙しいのにありがとう(@^^)/~~~

そちらの方が大変なのに‥‥
私もこの1年でさらに太ったのは‥‥幸せ太りかも。
どんどんはなこに似てくるような気がしていますよ。

またゆっくりお邪魔しますね。
これからもよろしくね~~(^^♪
  • 2013/08/27 16:04
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

楽しみにしてますよ。

こちらはさらりとでしたが、きっと笑えるだろうな。
はなこは役者です!!

  • 2013/08/27 16:05
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

ご無沙汰してます!!
お元気そうで何よりでした。
最近、訪問もゆっくりで‥‥またお邪魔しますね。

ほんと、いろいろありましたよ。
「あまちゃん」は観ていませんが‥‥

秩父に行かれるんですか?
同じ日だったらお会いできたのに。
私たちが泊まった新木鉱泉は、お湯がとってもいいんですよ。
肌がつるつるになりました(^^♪
日帰り入浴もできるので、機会があったらぜひ!!
  • 2013/08/27 16:09
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
