「ハチ公前」で待ち合わせは、もう古い????

おばんです






ちょっと用事があったので、久しぶりに渋谷に行ってきましたよ



     



lpFsbAVRwH2NSqK1377722911_1377722922.jpg



                 ohZJpmSKXW79BF01377722949_1377722958.jpg








せっかくだから「忠犬ハチ公」に会ってきました (^^♪



     【左向き】

     EhW7SQGDOdrgfuN1377721715_1377721731.jpg



     【右向き】

     LU4j95ani4LXUWR1377722276_1377722301.jpg



     【横向き】

     uwO0TwVmDkb9IoB1377721818_1377721829.jpg









「忠犬ハチ公」といえば、かつて待ち合わせ場所として有名でしたが、

今や「ハチ公前で待ち合わせ」は古いそうですよ 





ハチ公のすぐ近くに新しい銅像が建って、

現代の若者たちはその銅像前で待ち合わせをするそうです。




!?  どんな銅像かって
??





もちろん、バッチリ写真を撮ってきたのでご紹介しますね。










     【左向き】

     l_ZgNHojFt9UAd31377721564_1377721668.png





     【右向き】

     Oz6MnUVMDfqIIwJ1377722635_1377722735.png





     【横向き】

     5ulQ6vMFcrNbKG81377722176_1377722208.png







「忠犬ハチ公」は飼い主の帰りをじっと待っていましたが、
新しい銅像のモデル猫はエサをもらうのをじっと待っているそうです。






その名も・・「忠猫 はな公」 (*^^)v






皆さん、渋谷での待ち合わせは「忠猫 はな公」前で‥‥‥ネ 




今日の結論
銅像にエサを与えないでください。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

スゴイ!
向きといい、大きさといい、絶妙ですね。
いつの間にこんな技を習得したの~?
  • 2013/08/29 08:41
  • しーな
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/08/29 08:46
途中まで、本当に新しい像が立ったのかと思いましたら・・・
「忠猫 はな公」 傑作ですo(≧∀≦)○
エサを与えたら動きだすんでしょうね。
いつの間にか台座から行方不明 (笑)

若き日、渋谷で待ち合わせしましたよ。
携帯もポケベルもない時代でしたからね。
このハチ公の前から一歩も動かず、
ハチ公と同じように待っていました。
でも、相手は高校時代の女友達で、
ちっともロマンチックな話ではありません。(~_~;)

太郎さんの壁画もここで落ち着きましたね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/08/29 13:34
「ちゅ~うねこ」ですね。(ちゅ~びょう?)
実際にウケるかも。
「この前で恋人同士がKissをすると幸せになれます」(ちゅ~)
そんな都市伝説を生みましょうぞ!
(かならずエサ皿も付けてもらいますから)

やっと更新しましたので・・・また、宜しくお願い致します。
なんだか社会人は忙しくて・・・
休業中もお越し頂きありがとうございました。
(ほぼ休業でしたね)
すばらしい!
ものすごくはなちゃんが銅像に
馴染んでますー!笑
新たな渋谷の名所として人気が出そう♪
♪ しーな さんへ

うふふ、ちょっと違和感あるけど
何とか忠犬ハチ公と合体できました(@^^)/~~~

忠犬ハチ公を見て、ふと思いついたジョークです♪
はなこって、使える猫だわ~
  • 2013/08/29 18:24
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

知らなかった??
渋谷じゃ、ちょっと有名な銅像らしいよ(^^)
猫好きさんの待ち合わせは、ココ!!!!!

ただしこの銅像、おいしいエサじゃないと見向きもしないので、
超高級猫えさ、よろくね♪
  • 2013/08/29 18:26
  • おばんです
  • URL
こんばんは

そいうえば、犬の銅像はなんとなく覚えがあるけど、
猫の銅像って覚えがないと思ってググってみたら、
海外には結構あるんですね。
日本だと、お稲荷さんとかですかねぇ。

大学は東京(目黒)だったので、渋谷もよくいきましたが、
もう十数年前・・・
すっかり浦島さんだろうなぁ。
忠猫はな公、待ち合わせポイントにしてダイジョウブかしら?ww
美味しいもんを持ってる人の後を追いかけてって、留守にしてない??
今度から、渋谷の待ち合わせは、ジャラシと焼きかつお持参しなきゃ~♪
さすが銅像ハンターのおばんですさん!
新しい銅像を紹介してくださるのね~~♪
と思ったら・・・
キタ━(゚∀゚)━
忠猫はな公だったんだ!(笑
でも・・・・・忠猫っているのかなぁ~(*´艸)
フリーダムだからね~☆

私は、はな公さんの左向きが好きです♪
  • 2013/08/29 21:40
  • そばかすクルル
  • URL
え~、渋谷に忠犬ハチ公に代わって「忠猫 はな公」が出来たんですね~
それは是非一度猫缶でも持って行かねば・・・

いつか東京に旅行に行った時には、
おばんさんとの待ち合わせ場所は、「忠猫 はな公」前で・・・ね!
おひさしぶりです
やっと、本格的に治ってきました。
長い道のりでした。
はなこさんの苦しみがほんのちょっと理解出来た出来事でしたね。
抵抗力がなくなると、身体の中でどんどん別の場所が化膿してくるって事を実感しました。
はなこさんはエライ!!!
(おばさんはけっこう落ち込みました)

また宜しくお願いいたします。
  • 2013/08/29 22:44
  • カミさん
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさんもハチ公前で待ち合わせしましたか!!
もしかしたらニアミスしてたかもしれないですね♪

今考えると、携帯もない時代は待ち合わせも大変だったなぁ。
遅れたり、場所間違えないように必死でしたよね。
「ハチ公のしっぽ、つかんで待ってるよ」なんて冗談も言ってましたよ。笑
だけど今も変わらず、ハチ公前にはたくさんの待ち人!!
みんな携帯いじってましたけどね(-_-;)

ハチ公は時代の流れを、どんな想いでみているのかな。
聞いてみたい気がします(^^)
  • 2013/08/30 02:59
  • おばんです
  • URL
♪ 二番目の鍵コメ さんへ

うふふ、その通り!!、お酒で盛り上がりました。
上げ膳、据え膳で、の~んびりできました(^^)

猫のほうは全然忠実じゃないですけど、
ハチ公は相変わらず忠犬でした♪
渋谷は人が多いので、あんまり行かないんですよ。
  • 2013/08/30 03:03
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

更新しましたか!!!!
私も最近、さぼり気味で、訪問も遅れ遅れですよ。ごめんね。

忠猫はなこの都市伝説・・いいですね。
いっそのことパワースポットとして宣伝して、
お賽銭箱でも置いて儲けるとしましょうか????
老後の生活費を稼いでくれる猫。まさに忠猫なんだけどなぁ(=^・^=)
  • 2013/08/30 03:09
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

いえいえ、加工技術がまったくわからないので、
とってつけたような忠猫になりました(-_-;)

渋谷ってあまり行かないんですが、
相変わらず若者がたくさんいましたよ。
あ、そうだ!! 今思い出しましたが、
渋谷の待ち合わせにはモアイ像もありましたよね。
また近々、渋谷に行く用事があるから、
モアイ像の写真、撮ってきますね(^^)
  • 2013/08/30 03:15
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

おお、ググっていただきましたか??
そういえば猫の銅像って見かけないですね。
日本画には猫も結構でてきますけど。
海外の銅像、どんなものがあるか興味あり!!
私もググってみますね♪

shah-san さん、目黒だったんですか。
渋谷とは目と鼻の先ですね。
最近、なんとかという新しいビルもできたようですが、
まだ行っていないんですよ。
十数年前とはかなり変わったかもしれないですね。
新しい地下鉄も開通して、駅もだいぶ変わったので
私も迷子になりそうでした。
  • 2013/08/30 03:24
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

ハチ公の体にはなこの頭をつけながら、
ほんなさんなら上手に加工できるのになぁ、って思ってました(^^)
私は全然技術がないので、スタンプみたいにポンとつけたから、
なんだか違和感、ありますねぇ(-_-;)
といちくんの体にひゃくおくんの顔をつけた加工技術、
今度披露してくださいな♪

そうですよ。渋谷の待ち合わせにはおいしいものが必須です。
何しろ「食欲」のご利益がある銅像ですからね(=^・^=)
  • 2013/08/30 03:28
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

新しい銅像じゃなくてすみません(*^^)v
忠猫はなかなかいないですよね。
おっしゃる通り、猫は自由で自己中ですから!!!

人がいっぱいいる中で、ハチ公の写真撮っていた私。
おのぼりさんと思われたかな。
私につられて、隣のおじさんも写真撮ってましたよ。
おじさんはおのぼりさんだったまのかな。

  • 2013/08/30 03:32
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

ぐうたらかあさん、東京に来たときはもちろん
「忠猫 はな公」前で待ち合わせしましょうね。
どこにあるかわからなくても、おまわりさんに聞かないでくださいよ。
アタマ大丈夫かと疑われちゃいますからね(^^)

はな公さん、嫌いなものは一切食べないので、
東京に来るときは高級猫缶、お願いしますね~(*^^)v

  • 2013/08/30 03:54
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

先日、お邪魔したらまだお休み中だったので
どうなったかなと心配していました。
傷はもう大丈夫ですか?
化膿してひどくなったんですね。
だけどお元気そうでよかった!!
こちらこそ、またよろしくお願いしますね♪
  • 2013/08/30 03:58
  • おばんです
  • URL
猫の像でしたか
私もまた引っ掛かりました。
「あんな狭いとこに像は無理だぞう?」なんて。

私も学生時代あそこで何度か待ち合わせをしました。
誰とだったか、遠いとおい、遠い青春を思い出させてくれてありがとう。
  • 2013/08/30 04:18
  • 黒姫三四郎
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

お久しぶりです(^^♪ 
この前、ブログにこっそりお邪魔してきました。
黒姫節、健在で安心しましたよ(^^)
またゆっくり遊びにいきますね。

黒姫さんも大学は東京だったので、渋谷はよくご存じですね。
私も待ち合わせはは渋谷はハチ公、新宿は西口交番前、
高田の馬場はビッグボックス前、が定番でした。
私も久しぶりに、はるか遠くの青春時代を思い出しましたよ♪
  • 2013/08/30 10:04
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/08/30 15:01
♪ 三番目の鍵コメ さんへ

人生、いろいろありますね。

秋になったら心機一転、

お互いにふんばりましょうね♪

もう、風が秋ですよ~~(*^^)v
  • 2013/08/30 20:22
  • おばんです
  • URL
ハチ公こんな感じなんですね。
大阪には無いな(笑)

はな公!!!!!!(笑)
サイズもピッタリ。
素晴らしい技術♪おばんさん。
はな公がいたら毎日見に行くのに~(≧▽≦)
  • 2013/08/31 22:19
  • ニャン
  • URL
♪ ニャン さんへ

大阪にはくいだおれ人形があるじゃないですか!!
・・・だけど、なくなっちゃったんですよね。残念!!

はな公はなんだかトホホです。
ビビちゃんの顔を合成したら、
きっとライオンみたいに立派になるよ♪
「ビビ公」って名前も可愛いなぁ。
  • 2013/09/01 00:16
  • おばんです
  • URL
豪華なる。。。合成?
おばんさーーん☆

オツカレサマです&こんばんは(^@@^)
お久しぶりでございます!!

久しぶりにお邪魔させて頂きました!!
今年の夏も、、、もう終わりそうですが
最後の<大暴れ>なる??とんでもないことに。。。。
そして。。とにかく<身の安全>確保ですね?

この合成。。。?
渋谷の街は。。。ハチ公で始まるっ縁起物ですからね~
わんちゃんも、にゃんちゃんも。。。
癒し系ですから、街を見守りながら
みなさんをお出迎え・お見送りですね~~!
♪ mimi さんへ

mimiさーーん、またまたご無沙汰してごめんね(*'▽')

天下のハチ公さんをはな公にしちゃって、
ハチ公さんに怒られやしないかとヒヤヒヤしています・・

mimiさんは竜巻とか大雨、大丈夫でしたか?
私の地域は被害がなかったのですが、
雷がなったり、急に大雨が降ったり、大変でしたよ。
夏バテが出る頃なので、気をつけてくださいね(^O^)
またお邪魔しますね~~
  • 2013/09/05 14:37
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
