おばんは渋谷で何食べる??

おばんです





昨日は渋谷の新しい待ち合わせ場所、

「忠猫 はな公」にたくさんのコメントをありがとうございました


写真の加工ができないので、へんてこりんな「はな公」になってしまいましたが、

まぁ、仕方ないですね。




      








「ハチ公」の写真を撮ったあと、ちょうど昼過ぎだったので一人でお昼を食べることにしましたよ。

渋谷はオシャレなレストラン街もたくさんあるので、何を食べようかなぁと考えつつ、しばしブラブラ


      SwCvFjORgI8OXtx1377804793_1377804801.jpg







バスタにしようかな。うん、カレーもいいな。

中華もおいしそうだし、和食の定食って手もあるな・・・



      sqxg0ze4G9O20UZ1377804819_1377804829.jpg









で、結局、ココ 

立ち食い蕎麦屋 「しぶそば」~~(^^♪


立ち食い蕎麦といっても、カウンターとテーブルの椅子席もあるんですけどね。



      qSGNckBGKUpCXZ61377804852_1377804875.jpg







「天せいろ」  600円也。

立ち食い蕎麦屋にしては高いのは、渋谷だからかな。


      w7Lg_JM1xhU3Kzk1377804899_1377804917.jpg







オシャレな渋谷で
そば食らう (*^^)v






節約のため、というのもあるんですが、
年を取るとさっぱりしたものが食べたくなるんですよね。
それに、一人で立ち食い蕎麦屋に入るのも平気だし(^^♪
私の一人ランチには、よくお蕎麦が登場します。
皆さんは、一人ランチは何食べますか




〈オマケ〉


「おばん道」のコメント欄でもお馴染み、
小夏ちゃんと八朔くんの飼い主でもある八朔かーさんが、
どすこいはなこの土俵入りの写真を作ってくれました

「忠猫 はな公」はハチ公の体にはなこの顔のスタンプを張り付けただけ。
写真の加工がまったくできない私と違って、
八朔かーさんはみるみるうちに写真加工の技を身につけたんですよ(^^)


これぞ、八朔かーさんの力作!!
なんと八朔くんと小夏ちゃんを従えた、
横綱はなこの土俵入りです!!


かーさん、ありがとう(@^^)/~~~  我が家の宝物にしますね。


 八朔かーさんのブログ「八朔まみれ」は  ココをクリックしてね


    x5kTpUD0_0WWkL51377858192_1377858214.jpg





今日の結論
おばんはなぜか蕎麦が好き。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

おそば、美味しそうです♪
天ぷらは海老とカボチャでしょうか??
一人ランチ、わたしは焼肉以外なら
どこでも入っちゃいます。!(^^)!
焼肉は、一人で焼く設備(七輪とか?)を
使うと悪いな~と思って遠慮しちゃいます。(~_~;)

八朔君とこなつちゃん、やっぱりきょうだい
なんだな~って思いますね!そっくり♪
はなちゃん、まわしがかっこいいですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/08/30 22:11
ぷぷぷ(≧3≦) はなちゃん、まわし似合いすぎ(≧▽≦)
型は雲竜型??(←それしか知らない)

八朔かーさんの写真加工技術の進化には脱帽ものですよね。
でも、忠猫はな公はちゃんと首と顏の大きさが違和感なくつながってましたよ。それもすごい・・・(^^;)

お蕎麦おいしそうですねー。おしゃれな街でおしゃれにお蕎麦(^^) 私は残念なことに、逆流性食道炎になってから天ぷらとか食べれなくなっちゃいました。胃袋が元気なのはやっぱり大事ですよね。
渋谷、若いころ散々行きましたね。
今は東横線の始発駅ではないというのが腑に落ちないくらいの田舎者になってしまいました・・
一人のお昼ってどこに入ろうか結構悩みます。
あまり一人で食べたことはないけれど、
私だったらコーヒーかなんかもついているランチ、かな。
ちょっとすわってゆっくりしたいじゃない。(おばんはすぐ疲れる)

八朔かーさんの”夏祭り”は圧巻でした。
こんなに楽しい加工写真ができるならやってみたいけど
技術的についていけるか不安があります・・・

メール送りましたが着いてますか?
着いてなかったらまた送ります!
わたし「忠猫 はな公」好きだよ^^
本気で吹き出しちゃったもの~だって、妙にリアリティがあって、渋谷に行ったらはな公がいそうでしょ?

 渋谷という町はずいぶんと変わりましたね。私、生まれた頃からこの近所にいたから数十年前の渋谷も知ってます。今は若者の街になっちゃったけど、原宿渋谷ってもっと落ち着いたところだったもんね。

 お蕎麦ね~いいよね!麺類が好きだから、一人ランチはソバ、ラーメン、パスタ…が多いな~でもね、回転寿司っていうのも結構あるよ~


 美味しいお蕎麦屋さん…行きたいね~
この前東京に行った時に渋谷で2回ぐらい待ち合わせたのですけど、東側の出口だったのでそんなに人が居なかったです。ハチ公側も行ってみたらよかったですね。

一人の昼ごはんの時はなか卯ばっかり行ってます。そして牛丼じゃなく親子丼食べるのです。なか卯の親子丼はなかなか美味しいのですよ。おばんですさんも食べてみてくださいね(^o^)

はなこさんって個性あるから色んな事出来そうですよね(^o^)色々挑戦して欲しいなぁ。
ってするのは人なのですけどね(^o^)
  • 2013/08/31 14:16
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
「一人で飯」ができるかどうか…これって、その昔は大人になったか
どうかの関門だった時代がありました。
知らないお店に一人で入って、そこで一人で食事を済ませられるかどうか…
まぁ、昔は今の様に独りでも入りやすい店って少なかったですしね。

とーさん曰く、それでも女性はいいんだそうです(^^;
男性一人だともっと入りにくいそうな(笑)

はな関の土俵入り、ご紹介有難うございましたm(__)m
もう一つのリクエストの方は、今度こそとーさんが担当するそうですので、もっとまともなものになるかと(^^;
暫しお待ち下され~♪
はな公から「はなの山 土俵入り」と忙しいですね。

千両万両積んだとて~♪

はいはい、きっとなります
横綱になった姿をおばんさんに見てもらいます
そして死んだおっかさんのお墓の前で
あたしゃ、立派な土俵入りがしたい

くくく・・・泣かせますね、はなの山
え?違う?おっかさんはまだ生きてる?
これはまた失礼しました~
おばんさんはお蕎麦ですか?
私はアレルギーなので、いつもうどんです。
お一人は最近ないけど、食べすぎると動けなくなるニャンです(笑)

八朔くんと小夏ちゃんに挟まれはなこさん堂々としてますね(*´▽`*)
3ショット可愛すぎです♪♪
  • 2013/08/31 22:15
  • ニャン
  • URL
♪ ahoo   さんへ

ahooさん、どこでもOKなんですね(^^♪
ちょっと意外でした。
イメージとしては浅田美代子さんなので、
牛丼屋やラーメン屋は入れないかと想像してしまいました。笑

八朔くんと小夏ちゃん、本当にそっくりです。
血がつながっているから、
あんなに短期間で仲良くなれたんでしょうね。
お互いに覚えていたんだと思いますよ。
はなこの回し、よく似合うでしょ(^^♪
  • 2013/08/31 22:35
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

焼肉屋のポイントカードを持参して、
一人焼肉を食べるお母様・・・大好き~~(^^♪
豪快で楽しい方なんでしょうね。

コメントなんて気にしないでね。
私もなかなかお邪魔できないから、お互い様ですよ。
私もまたゆっくり遊びに行きますね(*'▽')
  • 2013/08/31 22:38
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

八朔かーさんの加工技術はすごいです。
夏祭り、すごかったですよね♪
はなこのまわし姿にはびっくり~~!!
全然違和感、ないんですもの。
「今度はハチ公の写真で、八朔くんと小夏ちゃんを
加工してね」ってリクエストしたので、
近々、「八朔まみれ」に八公(そのままだ!!)とナツ公を
披露してくれるはずです(*'▽')

逆流性食道炎?? そうだったんですか。
早くよくなって天ぷら、食べられるようになるといいね。
  • 2013/08/31 23:21
  • おばんです
  • URL
♪ NEccoSun  さんへ

地下鉄が乗り入れて、渋谷駅、ずいぶん様変わりしましたね。
私も若い時はよく行きましたが、
若者が多くて今はほとんど行きません。
そうそう、座ってゆっくりするのもいいですよね。
私も疲れるとすぐドトールとか入って、お茶しますよ~(^^♪

八朔かーさんの夏祭り、私もびっくりしました(^^)
パソコン音痴なので、顔スタンプを張り付ける「はな公」が限度です。
NEccoSun さんは加工なんてしなくていいんです。
だって、素敵な絵が描けるんですもの!!
絵には写真にはない素晴らしい魅力がありますよ♪
  • 2013/08/31 23:28
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

クーさん、都会育ちなんですね。
ほんと、渋谷原宿は変わりましたよね。
今じゃ、若者だけでついていけません(-_-;)

おお、回転寿司、いいね~~
だけど私、一人で回転寿司と焼肉屋さんは入ったことないの。
一人で10皿以上食べるからなぁ(^^♪
今度、入ってみるわ。
美味しいお蕎麦屋さんって、あるようでないよね。
蕎麦屋で一杯、もオツですよ(^^)

  • 2013/08/31 23:56
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

この前、東京に来たんですよね(^^)
残念!! その時はまだ「はな公」、建ってなかったの。
ハチ公前はいつも人だらけですよ。
今度東京にいらした時は、ハチ公前で待ち合わせしましょ♪

なか卯では私、うどん食べてましたよ。
親子丼!! いいですね~ 
こちらにもたくさんあるので、近々、行ってみます(^^)

はなこ、いろいろやらせてみますね。
当の本人は今、だら~っと寝ていますが、
喝入れなきゃね(^^)
  • 2013/09/01 00:01
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

はな関の土俵入り、ありがとう~~(^^)
八朔くんと小夏ちゃんの土俵入りをリクエストしたのに、
もうびっくり仰天、お腹かかえて笑いましたよ。
もう一つのリクエストはハチ公(そのまま使えるじゃない)と、
ナツ公でお願いしますね♪
きっともすごいものができると期待してますよ(*'▽')

男性一人だと入りにくい?? とーさんって坊ちゃん?? だよね。笑
昔は女一人じゃ入れないお店もたくさんあったけど、
今は焼き鳥屋も女性一人がいる時代。
女だから・・なんて、死語かもしれないですね(^^)
  • 2013/09/01 00:06
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

おっかさんはまだ生きてるよーーー(^O^)

はなこ山には、おっかさんが生きてるうちに
立派な横綱になってほしいと思ってます。笑

そして、トリテンさんが元気なうちに
砂かぶりの豪華弁当付き升席で、
はなこの土俵入りを見てもらいます!!

私もトリテンさんも、まだまだくたばれないですぞ~(*^^)v
  • 2013/09/01 00:10
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

おお、うどん!! 最近、人気ありますよね。
だけど私が行くのは「はなまるうどん」とか
セルフサービスのお店だけど(^^♪
なんだか最近、麺類ばかり食べているような気がします。

はなこ関、いい味出してるでしょう??
あの人気者の八朔くんと小夏ちゃんを従えてるなんて、
バチが当たりそう(-_-;)
  • 2013/09/01 00:14
  • おばんです
  • URL
土俵入り!横綱「白星はなこ」
くれぐれも「土俵の土」をホジホジしない様に!
(目を離した隙に)
もー、これだからニャンコは、、、
♪ Sabimama  さんへ

道理で臭いと思ったら(-_-;)

あーーーー、そこはトイレじゃないのよ、
神聖な土俵なのよ~~

ってことになりそうですね。
だけどこれから、猫砂買わなくていいかも(@^^)/~~~
  • 2013/09/01 05:37
  • おばんです
  • URL
美味しいお蕎麦はいいよね〜ぇ!
ちなみに、何食べたい?って聞かれたら・・・
美味しい天ぷら!って答えます。
でも、それに美味しいお蕎麦ついていたら・・・
迷わず、そちらを選びます〜♪
いいですよね。お蕎麦!

それにしても近頃、写真加工の技術がみなさん凄い!
お仕事でもないのに・・・流石ですね〜ぇ!
「忠猫 はな公」ぷぷぷっ!いい味だしています。

では、では、また。
お蕎麦美味しそうヽ(^。^)ノ
私小さい時からお蕎麦が大好きなんですよ^m^
小さい時はつけて食べるやつと言って
ざるそばを食べてました(^^ゞ
やっぱり都内に行くと高くなりますよね^_^;
そして私は一人で食べる時はドトールとかカフェ系
入っちゃいます(^^ゞ

土俵入りのはなこさんカワイイ~
そして八朔かーさんの加工スゴイヽ(^。^)ノ
私も加工なんて出来ないから羨ましい^m^
  • 2013/09/01 11:44
  • ウイたん
  • URL
こんにちは
はなこさん、いよいよ土俵入りですね(@_@;)
ということは、さらに太りましたねはなこさん。

写真加工って、わたしも覚えたいんですよね。
でも難しい…
おばんさまの写真とっても素敵ですから
加工技術覚えたら、すごいでしょうね。
  • 2013/09/01 17:17
  • カミさん
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUさんの作るおうちごはんは、
外で食べるより何十倍もおいしいと思います♪
天ぷらだって、お手のもの、でしょう(^^)

「忠猫 はな公」・・穴があったら入りたい・・
ほんと、私は基本のきしかできませんが、
皆さんの技術にはいつも感心しています。
YOUさんのブログ、デザインがいいのは当たり前だけど、
写真がきれいですごいです♪
皆さん、いろんな才能を持っているんですね(^O^)

  • 2013/09/01 23:02
  • おばんです
  • URL
♪ ウイたん さんへ

ウイたんさんもお蕎麦、好きですか!!
小さい頃からざるそばが好きだったなんて、
それは本当の蕎麦好きですよ。
私がざるそばのおいしさを知ったのは、
大人になってからですからね(^^)

ね、八朔かーさんの加工技術すごいでしょ?
一夏で腕を上げたんですよ~~
ウイたんさんちはモデルが十分可愛いから、
加工なんてしなくていいんです。
そのままがいちばんですよ♪
  • 2013/09/01 23:05
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

写真加工はどういうふうにやるのか、
まったく、さっぱりわかりません。
皆さん、素人とは思えないですよね(^^)

私の写真は、老眼のせいかボケボケなんですよ。
だけどうれしいことに、ボケボケの写真も普通に見える!!
老眼もなかなかいいものです♪
  • 2013/09/01 23:09
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
