猫さんと絵とはなこさんと

おばんです






1か月半ほど前、ブロ友 「まめはな 心のつぶやき」のクーさん家 のボクちんが、

推定1歳11か月の若さで旅立ちました。



       






そのとき、「猫さんと絵と私と」のNEccoSunさん が、

         ボクちんとクーさんのためにこんな絵を描きました。




       UG3diIbgcBU2jrA1378044709.jpg










今回、はなこさんをモデルにと NEccoSun さん からリクエストをいただいて、

絵を描いていただきました (#^.^#)



どうですか 天真爛漫な はなこさんですよ~~ (=^・^=)



LrT4fhyKc0Swruq1378044903_1378044946.jpg






この写真を参考に描いてくださったそうですが、「楽しみながら描けた」 と言っていただきました。


Z0MTEWGfYIDq8nk1378044781_1378044802.jpg







保護してからずっと、

はなこはうちに来て本当に幸せだったのだろうかと思っていました。

だけどこの絵の中にいるのは、幸せそうなはなこさん。

ああ、家に来てよかったのかなと初めて思うことができました。





そういえば、以前は写真を撮るとこんなふうに上目づかいで

ブスっとした顔をよくしていたけど、最近はこういう顔をしなくなったよね。



       GMK_yCaKuuzjkrT1378044840.jpg






いつもニコニコ笑ってて、前向きなはなこさんは、我が家のひまわりのような存在だよ

それにしても、やっぱりはなこさん、真ん丸だな。




絵に描いたモッチモチ (=^・^=)




〈オマケ〉

上のはなこさんの絵は、NEccoSunさんが写真に撮って
データで送ってくださったものですが、
実際の絵は4号の大きさだそうです。

NEccoSunさんは11月22日から27日まで
横浜で猫展をされるそうですが、そこにはなこの絵も展示されます。
私もクローンはなこを連れて、お邪魔する予定です。
皆さんも機会があったら、はなこに会いに来てくださいね (^^♪
きっとボクちんにも会えますよ。

はなこの絵は買い取らせていただくことになりましたので、
展示会のあとは我が家にやってきます。
どこに飾ろうかなぁ。今からワクワクしています。



今日の結論
おばんのお腹もモッチモチ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

豪華2枚ご紹介ありがとうございました。
かたじけない・・・

はなこさん、最近穏やかな表情をするようになったのですね。
おばんさんのところに来て幸せに決まってるじゃありませんか!
ついでにブログを見る私たちも幸せな気分になりますよ。
はなこさんは見てるだけで何故かふふふ・・と笑えてくるの。
今日の結論:落ち込んだら即はなこさん!  おそまつ・・

 ちなみに11月の作品展は猫の絵出すのは私だけなんですよ。
 猫展はまた来年ね❤ たぶん・・・
 
  • 2013/09/02 07:30
  • NEccoSun
  • URL
「災い転じて 福となす」 powered by はなこのきもち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/09/02 13:58
とっても素敵な絵ですね~!
はなこさんに、そっくり!!
ひまわりのようなはなこさんが、青空の中泳いでいるみたい。
にこにこご機嫌で、見ているだけでこちらも楽しくなってきます。

この絵が、おばんさんのおうちに飾られる日が待ち遠しいですね~
きっと、パッと花が咲いたように明るくなりますね~

あっ、はなこさんがいるだけでもう十分明るいでしょうけどね!
 あ…ボクチンだ…ご紹介ありがとう^^
11月の横浜、見に行きたいな~ 

 はなこさんは今のような生活を知らなかったのかもしれないと思うんだ。首輪はしていても、結局そのあとは…公園でセミを必死にむさぼる生活をしていたんだもん。

 だから、ずっと「これはいつか終わるんだ」「こんなことしてくれたって、どうせわかってるもん」ってどこかで疑心暗鬼だったのではないかと思うんだ。
 でもさ、平穏な生活が続くうちにはなこさんはそんな自分の気持ちを忘れてしまったのだと思うな。「もしかしたら、この日々が続くのかな…」なんてね。

 きれいな言葉をいくら並べても、心は通じない。言葉は虚しいけれど、実態なら信じられる…愛されていることをはなこさんはしっかりと感じたんだと思うよ。おばんさんの愛はもちろん、ぴょんさん、ひめさんの愛も感じたんだよ。これを「誠意」というんだろうね。
 愛されて、初めて人を信じられるようになったのだとすれば、ステキなことだね。

 ノラ生活をした子が、それを忘れて自分をさらけ出してくれた時ほど嬉しいことはないよね。

 買い取もできるのか…私も買い取させていただきたいな。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/09/02 16:33
こんにちは
最初の絵も、はなこさんの絵も、とても素敵です。

はなこさんはおばんさまがきっと大好きで、今の生活も大好きですよ。
だって、表情がほんとに丸くなりましたもの。
(顔の形じゃあないですよ。…顔もですけど)
写真からもピリピリした空気が伝わってきそうな、最初の頃の姿からは、想像も出来ません。
知らない人には同じニャンコには見えませんよ。
お腹を出して甘えてくれている、すてきなはなこさんの絵です
(^◇^)
  • 2013/09/02 16:42
  • カミさん
  • URL
こんばんは
亡くなった猫さんのご家族の心をいやす
なんてやさしさがこもった絵なんでしょう。

花子さんの猫性もするどく描かれていますね。

展覧会に行きたいけど、横浜は遠すぎるので、

作家の方のブログをチェックさせていただきますね。


前から思っていたのですが、一度、おばんさんと
コラボブログ 関東と関西のおばん をやってみたいです。

関東のおばんは大阪にどんなことを疑問にもっているのか、
等、色々と語り合いたいんです。

大阪弁に関することでもいいですし、またそんな特集でも
いいからやっていただけないでしょうか?
楽しみにしています。
  • 2013/09/02 17:46
  • かめら小僧るーしー
  • URL
こんばんは

はなこちゃんの楽しそう絵、素敵ですねぇ。

ずっとカラーでしたからねぇ。
これが取れるだけでも、
生活を謳歌する気にもなるでしょうね。
もう慣れちゃったかもしれませんけど。
でもやっぱり、自由に遊べて、
好きにグルーミングできて、
嬉しいでしょうね。
これからもずっと、自由だからねぇ。
とても素敵な絵ですね(*^。^*)
ボクちんもはなこさんも優しい
顔してますね!
色も優しい色でいいな~
うちも先代にゃんこ3匹プレートに
絵を書いてもらって飾ってあるんですけど
書いてもらうのって嬉しいですよね(*^。^*)
  • 2013/09/02 19:44
  • ウイたん
  • URL
あー私ボクちんの写真と絵を見てウルウルです。2回目。
はなこさんもほんとそっくりで、ソフトな優しい感じがこの画家さんの特徴ですね。
ほんと、素敵です♪

私も真ん丸なのではなこさんのように、前向きひまわりなりたいな~(*´▽`*)
  • 2013/09/02 21:47
  • ニャン
  • URL
家宝ができましたね。綺麗な色合い・・・
そして可愛いはなちゃん(そのままだ~)
展覧会!素晴らしいですね。
川崎にはよく行きます。
あと一駅~機会があれば伺いますね。
え~っ、絵~っ?
なんてダジャレている場合じゃありません。

ボクちんは写真みたいです。o(@O@;)o
はなちゃんは、バックの「HANAKO」雲とひまわりがなかったら、
写真を貼り付けたのかと思いますよ。
すばらしい絵ですね。
はなちゃんもリラックスモード全開(笑)
こんな肖像画を描いてもらえるのも
おばんさん家に来たからこそですね。

ぴょんさんとひめさんが羨ましがっていませんか?

はなちゃん気持ちよさそうにお空に浮かんでますねー(^^)
ひまわりのように真ん丸で、ひまわりのように明るい。
猫さんが今の生活を幸せに感じてるかどうかって、
猫飼いにとって永遠のテーマですよね。
言葉がわからないからどう思ってどう考えてるかなんて
ホントのところはわからないですし。
でも、はなちゃんがこんなにも丸く大きく明るくなってることが答えなんじゃないかなーって勝手にそう思ってます(^^)

♪ NEccoSun  さんへ

NEccoSun さん、こちらこそありがとうございました!!
ボクちんの絵も、改めてみると瓜二つですね。
きっとお空で喜んでいることでしょう。

去年の夏ははなこの保護で公園に夜な夜な通ったし、
夏はあんまりいい思い出がなかったんですよ。
だけど今回、NEccoSun さんがひまわりと一緒に描いてくださって、
そうだ、はなこは夏に生まれ変わったんだなと思えるようになりました。
それにね、本当にひまわりみたいな明るい猫なの。
はなこのイメージにぴったりで、絵を見る度にニマニマしています。

飼い主にとって、自分のうちの子を描いていただくのは、
本当に幸せなこと!! NEccoSun さん、これからも
可愛い絵を描き続けてくださいね♪ 感謝しています(#^.^#)
  • 2013/09/03 03:22
  • おばんです
  • URL
♪ きなこ さんへ

きなこさん、ありがとうございます(^^♪

はなこの場合、

災い転じて ぶっくぶく!!

かもしれません。
相変わらず、食欲旺盛すぎて、
相変わらず、丸々してます(-_-;)
  • 2013/09/03 03:24
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

よーく覚えてるよ~、可愛い絵だったよね。

鍵コメさんのところ、家族が増えていいな、いいな。
いつも楽しく拝見してますよ~(*'▽')
  • 2013/09/03 04:04
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

明るいはなこの性格が、そのまま出た絵ですよね♪
ほんと、ぐうたらかあさんにはなこを会わせたいわ~
太陽みたいに明るい猫なんですよ。
この絵の前で手を合わせたら、
なんかいいことありそうな予感(^^♪
毎日拝んで、宝くじでも当てようかな。

だけどぐうたらかあさんも、人を明るくする力がありますね。
カナイを通して、音楽でお年寄りを元気にしているんですもの!!
ぐうたらかあさん、はなこにちょっと似てる??
  • 2013/09/03 04:08
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

ボクちんの絵も、ボクちんらしくて、とってもいいよね♪
絵って写真とは違って魅力があるなと、つくづく思いましたよ。

うん、そうかもしれないね。
平穏な日々が続いていることが、はなこを安心させたのかな。
最初の頃、また捨てられるのかな、またお腹がすくのかな、
とはなこが思っていたとしたら、悲しいことですよね。
今もご飯に対する執着が強いのは、そのせいかな。
もう二度とつらい思いはさせないのにね。

はなこの体と脳裏にしみこんだつらいことが
全部なくなるのももうすぐかな。
早くなくなれ~~(@^^)/~~~
  • 2013/09/03 04:17
  • おばんです
  • URL
♪ 二番目の鍵コメ さんへ

業務報告、了解しました。

メール送りましたのでご確認くださいね。

忙しいのに、本当に感謝感激ですよ。

またまた寝不足になったんじゃないかと心配しています。
こっそり見て、楽しませていただきますね(^^)
  • 2013/09/03 04:20
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

カミさん、ありがとうございます♪
はなこの絵、私も気に入りました(=^・^=)

性格はもともと丸かったんでしょうね。
見ているだけでおもしろいんですよ~~
本当に最初の頃は、どうなるかと思いました。
猫同志も時間が経つと、仲良くなれるんですね。

時間が何よりの癒し・・カミさんの手もそうですよ。
時間がかかるかもしれないけど、日に日によくなるんですから、
ゆっくり治してくださいね(*^^)v



  • 2013/09/03 04:54
  • おばんです
  • URL
♪ かめら小僧るーしー  さんへ

かめらら小僧るーしー さんの写真には、
いつも驚かされますが、写真には写真の、絵には絵の、
そこにしかない魅力があるんですよね。
私はどちらもできないけれど、
皆さんの才能でいつも楽しませていただいています(^^)

大阪のおばんと関東のおばん・・おもしろい企画です!!
どういうふうにしようかな。
難しいリクエストですが、ちょっと考えてみますね(^^)
っていうか、るーしーさん、おばん??
  • 2013/09/03 04:59
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

みうちゃんとサラちゃんも
モデルとして大活躍ですよね(^^)
そのうちキャットフードのCMに登場するのではないかと、
ひそかに楽しみにしています♪

私もカラーなしのはなこに馴れましたが、
よく考えると洋服も脱げたのはほんの数か月前なんですよね。
痛いところだけじゃくて、かゆいところ、
グルーミングしたいところもあっただろうに、
よく我慢したと思います。
少しくらい太っていても、不自由なく食べて、
安心して眠れる生活、ずっと守っていきますね。
  • 2013/09/03 05:05
  • おばんです
  • URL
♪ ウイたん さんへ

絵は写真とはまた違った
何ともいえない魅力がありますよね。
先代にゃんこちゃんたちの絵、
ウイたんさんの宝物ですね♪ 見てみたいなぁ。

NEccoSunさんはいつも猫ちゃんの個性を
よく捉えて絵を描かれているんですよ。
はなこにひまわり!!
どんぴしゃりですよね。
  • 2013/09/03 05:15
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

ボクちん、本当に素直で可愛い猫ちゃんだったんですよ。
誇らしげに座っている姿がいいですよね。
私も大好きな猫さんだったので、
絵や写真を見ると今でもうるうるしちゃいます。

ニャンさんはひまわりみたいな人ですよ。
ちゃんと暮らしを楽しんでいて、前向きですもん(^^)
真ん丸は幸せの証。
ということは、私も真ん丸だから幸せなのかな??
  • 2013/09/03 05:27
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

私、絵本の挿絵みたいなSabimama さんの絵も好きですよ。
また描いてね~~!! と、リクエスト!!
ラッキーセブンのななちゃんの絵、描いてくださいよーー(^^)
だけど白黒と違って、あの柄はむずかしそうだな。
私も絵心があればいいんだけど、一切なし!!
皆さんの才能で、楽しませていただきますわ~~♪
  • 2013/09/03 05:30
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

ええ、ええ、絵なんです(*^^)v
なんてダジャレで返してる場合じゃありません。笑

ほんと、ボクちんは生き返ったみたいですよね。
天真爛漫なはなこも、まるでそこにいるようです。
着付けもお料理も裁縫もなんでもできるトリテンさん、
絵はいかがですか?私はまるでダメなんですよ。
だから絵が描ける人がうらやましいなぁ。

ぴょんとひめは、はなこがきてから主役の座を
奪われて、羨ましがってます(^^)
はなこにエサも取られるし・・
だけど刺激のある生活で、ちょっと若返ったかな。
  • 2013/09/03 06:43
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

「真ん丸」加減が、はなこの答えですね(^^)

猫って与えられた環境の中で
幸せなことを見つける天才かもしれないですね♪
人間は愚痴を言ったり、他人と比べたりするけど、
猫は違いますからね。

ニコちゃんも幸せそうですよ。
出窓で外も見られるし、うるさい兄弟怪獣はいるし(?)
優しいママさんもいるし♪
言葉が話せない分、猫って愛おしい存在ですね。
  • 2013/09/03 07:07
  • おばんです
  • URL
ボクチンちゃんの絵、まめはなのクーおねえちゃんちで見せてもらったよぉ!
はなこちゃん、とっても楽しそうにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ 安心して、たのしくってふわふわ浮かんで漂って、おばん道おねえちゃん、福招きしてくれてるにゃあ!
はなこさんの気持ちあらわしてくれたんだと思うよぉ^^
うわぁ楽しい絵♪
なんてしあわせなのぉ!
すてきな作家さんですね。
ほかの絵も横浜にいけば見られるのね。メモメモ〆(゜▽゜*)

はなこさんの上目も私スキですよん。雲智ガマンしてるみたいでかわいいじゃーん♪
  • 2013/09/03 16:59
  • デジカメ丸
  • URL
  • Edit
♪ Gavi  さんへ

ボクちんの絵、とっても可愛いよね♪
写真とはまた違った雰囲気が出てて、私、好きだなぁ。

はなこ、ニコニコ笑ってるね~(^^♪
この時のはなこは、カラーも取れて、洋服も脱げて、
やっと裸ん坊になったばかりだったから、
すごくうれしかったんだと思います。
ご馳走も食べられないし、部屋は狭いけど、ここにきて良かった!!
この絵を見ていたら、はなこがそう言ってる気がしたよ。
私もはなこに会えて、幸せだよーー(#^.^#)





  • 2013/09/04 01:36
  • おばんです
  • URL
♪ デジカメ丸 さんへ

雲智ガマンしてる????

ほんとだ、そう思って見たら
ガマンしてるどころか、最中みたいな顔してるじゃないの~~(-_-;)
まったくデジカメ丸さん、目のつけどころがナイスなんだから!!

自分ちの猫さんを描いていただけるのは、
飼い主にとってはとっても幸せなことです。
はなこさんは粘土の人形をつくっていただいたり、
絵を描いていただいたり、本当に幸せな猫さんですよ(^^♪
  • 2013/09/04 01:46
  • おばんです
  • URL
わたしも はなこさんに会いにいきたいな^^
実家の家出外猫しろ君も帰って来ているようです。
猫って不思議な動物です。
相変わらずしろは両親の畑仕事に毎日付き合っている模様w
犬みたいな猫っているんですよね~
はなこちゃんの表情 とっても幸せそうですよ☆
猫に表情があるんだと改めて感じました(^o^)丿
はなこさん、実に幸せそうな笑顔で、
ステキな絵ですね^^
これは、スケジュールが合えば、是非、横浜に会いに行かなくちゃ♪

はなこさん、どんどん表情が明るく楽しげになっていってるもん、幸せだ!!!
身体のサイズ、顔の大きさと同じくらい、その幸せ指数の変化が顕著ww
♪ lily3777  さんへ

そうなんですよ。
しろちゃんみたいに猫って付いてくるんですよ。
うちのぴょんは「お手」もするし。
あんなに小さい頭で、結構いろいろ考えているのです(^^♪

はなこ、幸せそう?? よかった!!
猫は無表情のようだけど、怒っている顔、
不機嫌な顔、具合の悪い顔、機嫌のいい顔・・
よーく見ていると、それぞれに違うんですよ♪
  • 2013/09/04 10:21
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

はなこ、幸せ太り??
だとうれしいんだけど。
最初の激太りは入院生活のストレスだったので心配しましたが、
今は少し落ち着いてきたので安心しています(^^♪

ほんなさん忙しいから無理かもしれないですが、
機会があればぜひはなこを見てやってくださいな。
私も伺って、絵とクローンの対面を果たしたいと思ってます(^^)
  • 2013/09/04 12:01
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/09/08 22:33
♪ 鍵コメ さんへ

こちらこそ、うれしいコメントありがとう(@^^)/~~~

人生、いろいろあるけど、
持ち前の明るさで乗り切ってくださいね。

こちらもお返事とか気にしなくていいですからね。
いつもありがとね。
  • 2013/09/11 06:35
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
