夏はやっぱり・・・コレ!!!!!

おばんです





この夏、食べたもののほんの一部。




 sjhuaSoXiAL0Z5R1378243351_1378243361.jpg
 


O3t5JBPIs1Qxgkj1378243380_1378243390.jpg iMgeFM3MN31jhlx1378243404_1378243411.jpg



P3xQPsj9NeaceaZ1378243430_1378243437.jpg jjeZigC5qSZaE9X1378243452_1378243479.jpg






人間の体の60%は「水」でできているというけれど、

夏のおばんの体の60%は「麺類」でできている (^^♪







そして先日、おじいと妹と

埼玉県入間市にある手打ちうどんの店 「さわだ」 に行ってきましたよ。



   PPHW_OgOnDxumHk1378243532_1378243544.jpg
   なぜかうどん屋の前でポーズをとるおじい (^^♪




店内は、田舎の家みたいな雰囲気



CVuX1MWvfFp_l9h1378243577_1378243584.jpg 10FUlAqw5xHzu0a1378243598_1378243606.jpg




もりうどん400円 + 玉ねぎの天ぷら50円


麺はツルツルと食べられないほどコシがあって固く、よーく噛んで食べないと呑み込めません。

ちょっと茶色がかっていて、結構しょっぱい麺でした。

おじいは「おいしいうどんだ」と言っていたけど、
昔食べた田舎うどんを思い出していたのかな


   w1C33iFxtjYFwUV1378243626_1378243641.jpg



   SRczqsF5LNc2O0E1378243664_1378243674.jpg





おじいも麺を食う人ぞ (^^)






〈オマケ〉

隣は何を食う人ぞ (=^・^=)



V8a1pYp0LXXXQ1s1378247602_1378247613.jpg


cimQRER4GyRxVjo1378247674_1378247682.jpg


T9bvpXJVd1bOyfa1378247711_1378247718.jpg




はなこさんのプレッシャーを全身に受けながら、必死に食べるぴょんさん。
それじゃあ、食べた気がしないだろうに・・・ (-_-;)

本日は皆さまのところにゆっくりお邪魔したいので、
コメント欄を閉めさせていただきますね。

まだまだ暑いので、麺類を食べて残暑を乗り切ってくださいね (^^)



今日の結論
おばんはメンクイ。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
