ペンギンと猫

おばんです





おっと、涼しくなってよく眠れると思ったら、

うっかり寝過ごして更新が遅くなりましたよ (-_-;)



涼しくなると、猫もよく寝るんですね。

はなこさんも一日15時間は爆睡しています





はなこさ~~ん












はなこさ~~~ん 


q3wRj4OBfmnkxFZ1378845892_1378845901.jpg









はなこさ~~~ん 



DefA0Th6YlYk4JM1378861757_1378862047.png







あ、ごめんごめん、間違えちゃった (-_-;)

だって、何となく似てるんだもの・・・



oaQJYLFxGNP5KXE1378848110_1378848131.jpg  SXO6OL6lgAleEh71378848041_1378848074.jpg







寝る子は太る (^^)







彫刻の人・京子さんがたたずむ場所の隣のイベント会場で、
自然写真家・高砂淳二さんの写真展「 地球はたからもの 」 が行われていたので、見てきましたよ。


gIw8sSpoZTjWraf1378846493_1378846504.jpg





文中にも使用したペンギンの赤ちゃんの写真は、その中の一枚です。
人間も、動物も、赤ちゃんの寝顔って本当に可愛いですよね

高砂さんは「ペンギンはハッピーに生きる天才だ」とおっしゃっています。
最後の写真、とっても楽しそうでしょ (^^)        

前回の彫刻、今回の写真と続いて、明日は「食欲の秋」をお届けする予定です。
また遊びにきてくださいね。




5sFqeImOOTH_pvT1378845957_1378845969.jpg



yIS3k5KwnzkmpI91378846011_1378846023.jpg





今日の結論
おばんの寝顔はトド。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

ご無沙汰ですっ
アザラシの寝顔はペロリにも通じる所があります(笑)

ペンギンってなぜに陸上ではああなんでしょうね〜
水中ではまさに水を得た魚のようなのに...あ、鳥かぁ

水族館に行くとつい見入っちゃいます。
が、アデリーペンギンの眼がコワイ(笑)
こんばんは

はなこちゃん、おおきくなっても
赤ちゃんアザラシのようなかわいさで。
よく食べてよく寝て、
しっかり冬に向けて準備してると、
やっぱりアザラシ似になりますかぁ。
Eテレも見ますか?
コッシー、オフロスキー、花ガッパ、そして「あまちゃん」。
朝の楽しみがいっぱいです(ね)。
そちらの「三にゃん」も、ウミウに反応しますか?

写真展、9月1日まででしたか、私は動物園ではペンギンが一番好きです。

  • 2013/09/11 18:32
  • オフロスキー・黒姫
  • URL
こんばんは

朝晩はすっかり涼しくなりましたもんね
うっかりすると寝冷えしちゃいそうです
はなこさん 爆睡ですかぁ~?ww
・・寝る子は育つ!!w
因みに我が家の娘も学校から帰ってきて寝ちゃってますw

はなこさんの写真を見て思ったんですけど
お腹にネコちゃんの横向き姿らしき模様を発見!
ワカメちゃんだけじゃ無かったのね~ww
やっぱりはなこさん 可愛い~!!♪
  • 2013/09/11 18:55
  • nami
  • URL
涼しいと寝やすくていっぱい寝ちゃいますねヽ(^。^)ノ
寝る子は太るに納得(*^^)v
ちなみに私は寝るのが大好きなので太っちょです^m^
ウーちゃんも良く寝てます!!!
今も良く寝てます(-_-)zzz
アザラシちゃんもはなこさんもカワイイです(^^♪
  • 2013/09/11 20:31
  • ウイたん
  • URL
分類学的には同じ仲間なんですよ、猫とアザラシ。
だから似てるのもうなずけるのです。
うちのきなこさんも時々似てますよ~。

このペンギンさんは本当に楽しそうですね。
見ているこちらがうきうきしてきますね。
  • 2013/09/11 21:31
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
大分地方は残暑がぶり返して、昨日より3度も上昇の夏日でした。
夜涼しくなるのはいいのですが、朝が寒くなるのは辛いですね。

アザラシの赤ちゃんの寝顔のかわいいこと。
嬉しい夢を見ているようですね。
はなこさんも楽しい夢を見ていたのに、起こされちゃって (~_~;)
まだボーゼンとしていますね。(笑)

ペンギンは本当に楽しそう。
この足取りが「よし、いってみよー」って感じで
うまいシャッターチャンス。
かわいい動物は何をしても絵になりますね。
アザラシの赤ちゃん、氷のお弁当を付けて笑ってる~^^
はなこアザラシさんも、ご機嫌さんで転がってるのね~

ペンギン、可愛いね
水族館で見てても飽きない。この写真のこ、スキップしてるみたいで、楽しそう
我が家では、といぼんを見ると、ペンギンを思い出してしまうw
♪ オレクマ さんへ

オレクマさん、こちらこそご無沙汰してごめんなさい!!

アザラシに耳をつけると猫になるから、
ペロリちゃんにも・・・そっくりです!!!

アデリーペンギンを知っているとは、通ですな(^^♪
確かに、こわい・・・
だけど生き物って、どうして赤ちゃんの時は
こんなに可愛いのでしょう。
オレクマさんも可愛かったでしょう♪
私は・・・平々凡々な子供でしたよ・・うふふ。
  • 2013/09/12 05:51
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

shah-san さん、この写真、ペンギンじゃなくてアザラシだったかも!!
どっちかなぁ、と思いながら、記事書いていたんですよ。とほほ。

だけどアザラシの赤ちゃんって、天使のようなかわいさですね。
みうちゃんとサラちゃんも、冬毛もふもふになったら
アザラシみたいになるのかな。
はなこは毛じゃなくて肉がもふもふですが、
ぷよぷよしてて触り心地は抜群ですよ♪

  • 2013/09/12 06:16
  • おばんです
  • URL
♪ オフロスキー・黒姫  さんへ

朝の楽しみ、いっぱいですよ♪
黒姫さんは朝風呂派ですか?
ネコもテレビを見ますが、
鳥に反応するのはひめさんだけです(^^)

黒姫さん、ペンギンが一番好きとは意外でした。
私は見るなら、サルが大好きです。
半日見ていても、見飽きないくらい。
人間社会を見ているようで、おもしろくてやめられません。

  • 2013/09/12 07:30
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

ほんと、朝晩はすっかり秋ですね。
寝苦しい夜ともさようなら♪
そのせいか、私も毎日爆睡して、
PCに向かう時間がちょっと少なくなりました(-_-;)

はなこさんのお腹の模様は、ミッキーマウスなんですよ。
だけど確かに猫の横向きにも見える♪
ちなみに鼻にある点々模様は、「北斗七星」と呼んでます(^^)
  • 2013/09/12 07:56
  • おばんです
  • URL
♪ ウイたん さんへ

ウーちゃん、よく寝るのにスマートなんですね。
はなこが「うらやましい」と申しております(-_-;)

私も寝るの、大好きですよ~~
最近、夏に寝苦しかった分、たんまり寝ています。
だから当然、ぽっちゃりしてますよ。
食っちゃ寝、食っちゃ寝・・太るの当然ですよね。
  • 2013/09/12 08:18
  • おばんです
  • URL
おはようございます
あ、呼んだ?のキャプションで、朝夕のEテレの「オフロスキー」のファンかと思いました。が。
池袋は明日までです。私も明日午後に予定しています。
Kurobo工房で調べると、様子もアップされています。
  • 2013/09/12 09:03
  • オフロスキー・黒姫
  • URL
多分
サルのネジロボットもあるかと。
特注も、受けてくれると思います。「それ、いいアイディアですね」とか言って。
「ニャロメ」は先週作ってましたから、幾つかあるはずです。
  • 2013/09/12 09:09
  • オフロスキー・黒姫
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

もしかしたら猫さんも、ハッピーに生きる天才かもしれませんね。
寝ていても、食べていても、何していても幸せそうですからね♪

猫とアザラシ、仲間だったとは!!
道理でアザラシに耳をつけると、猫そっくりだと思いましたよ。
きなこちゃんも時々似てますか??
・・・っていうことは、きなこちゃんとはなこも似てる??
ま、まさかね~~
  • 2013/09/12 09:18
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

大分も夏日になりましたか?
こちらも今日は久しぶりに暑くなって、
いま設定28度でエアコン入れてますよ。
だけどこう寒くなったり、暑くなったり気温の変化が激しいと、
体調こわしそうですね。トリテンさんは大丈夫かな?

ペンギンの力強い足取りが、
希望に向かって歩いているかのよう。
「ハッピーを楽しむ天才」っていい言葉ですよね。
私たちも残りの人生、ハッピーを楽しみましょうね(*^^)v

  • 2013/09/12 09:54
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

といぽん、ペンギンさん??
あははは、白黒猫って太ってると、
確かにペンギンに似てますよね(^^♪
今度、といぽんをペンギンさんに変身させてくださいよ。
絶対、似合うこと間違いなし!!

氷のお弁当、アザラシの赤ちゃん、可愛いよね。
動物の赤ちゃんって、何ともいえない愛らしさ。
アザラシの絵ハガキ、うちの冷蔵庫に貼ってありますよ♪
  • 2013/09/12 11:01
  • おばんです
  • URL
♪ オフロスキー・黒姫  さんへ

情報、ありがとうございます。

明日まで、なんですね。
渋谷のあとの用事の時間の間があいたら、
ぜひ行ってみたいなぁ。
ということは、違う場所でもされるんですか?
Kurobo工房、拝見しましたよ♪
犬の置物とか、可愛いものがたくさんありますね。
ネジの人形なんて、楽しいアイデア♪
手品師黒姫さんも器用だし、弟さんも器用だし。
ご兄弟そろって器用なんですね。
時間があったら寄らせていただきますね。

  • 2013/09/12 11:35
  • おばんです
  • URL
♪ オフロスキー・黒姫  さんへ

ニャロメ、可愛いです。
カエルのストラップ、財布につけたらお金が貯まるかもしれませんね。
  • 2013/09/12 11:37
  • おばんです
  • URL
トドのつまりアザラシ??

(いやトド??)
いえいえ、多摩川のタマちゃん並みの人気者!
ハナちゃんよ、永久に丸く~
はなこさん!何にでも似ちゃう(笑)
可愛い物ばかり、丸っこい物多いかな(笑)

アザラシもペンギンも可愛いですね(*´▽`*)
はなこさんの嫁入りには勝てませんよ♪
あの記事大爆笑でした(笑)
  • 2013/09/12 15:26
  • ニャン
  • URL
こんばんは
いや~ん、はなこさんとホントに区別がつかなくなりそう(^◇^)

ペンギンって不思議な鳥ですよね。
フォルムといい、とっても人間っぽい。
あの姿は癒されますけど…
そう言えば、ペンギンって実際は足が長かったんですよね。
以前、トリビアで言っていた記憶があります。
見た目とのギャップに驚いたような…

  • 2013/09/12 21:47
  • カミさん
  • URL
はなこちゃん^^
たしかに 似ている^^
先日・・・私の寝姿を(その辺でつぶれていたw)
次男に撮られ・・・
これ ヒペリカムにUPしとこうかなぁ~だって
それは 困ります。
おばんですさんの 寝姿も
想像しない様にしておきましょう(^o^)丿P☆
♪ Sabimama  さんへ

トドのつまりトド???

そういえばタマちゃんにも似てるかも。
丸いものを見るとはなこに見えるのはなぜ?
秋なので、またひとまわり大きくなりそうです。
はなこも私も、ね(*^^)v
  • 2013/09/13 09:44
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

はなこの嫁入りの写真、可愛かった??

アザラシって耳をつけると猫そっくりですよね。
ビビちゃんはたてがみをもっと伸ばすとライオンかな?
今度、毛糸でたてがみ付けて~~♪
ライオンになったビビちゃんが見たいなぁ(^^♪
  • 2013/09/13 09:48
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

ペンギンって人間に似てるからおもしろいんでしょうね。
集団でじっとたたずむ姿、満員電車みたいですよね(^^)
え!!! ペンギンって足が長いんですか?
あの毛の中に、長い足が隠れているのかな。

あの最後のペンギンの写真、私好きですよ。
よし、明日も頑張ろうって言ってるような・・・
生き物の写真って、なんか癒されますね♪

  • 2013/09/13 10:04
  • おばんです
  • URL
♪ lily3777  さんへ

美人は寝姿も美人です!!
lilyさんの寝顔なら十分ブログに出せますよ(@^^)/~~~

私がリビングでぶっ倒れて、口を開けて寝ながら
お尻をボリボリかいている姿は・・・
トド以上、セイウチが海岸で寝ている姿そっくりです(^^♪
お互い、寝姿は内緒にしておきましょうね~~
  • 2013/09/13 10:08
  • おばんです
  • URL
コチラに失礼しますw

過去に、といぼんは、ペンギンになっていたのでww

http://hanakota4.blog16.fc2.com/blog-entry-1386.html

よろしかったらドゾー
♪ ほんなあほな さんへ

リンクのアドレス、なぜか開けなかったの~

空飛ぶペンギン? 動画のどすこいペンギン?
だけど、探すためにといぽんの過去記事をずーっとさかのぼったら、
といぽん、ペンギンになるわ、てるてる坊主になるわ、
ビクター犬になるわ、ベートーベンになるわ、百変化ですな~(^O^)

それにしても、二年位前のといぽん、ほそっ!!
で、赤ちゃん時代のといぽん、かわいい!!
こんやはといぽんが夢に出てきそうですわ(^^)
  • 2013/09/14 02:25
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
