一日限定モデル猫

おばんです






昨日、知らない人が家にやってきて、写真をたくさん撮られたの。


      MM72ihS6vfE2WBn1379034661_1379034671.jpg







ワタシ、不思議顔のまこちゃんでも、駅長猫でもないのに、

その人は携帯でバシャバシャ写真を撮るもんだから、

ちょっとおすまししてモデルになってあげたわ。


    2ClV5sIxmPmPTTw1379034582_1379034620.jpg


               1Bo7H_R3jrq97QD1379034699_1379034719.jpg









その人ね、「かわいい~~」って言いながら、

ワタシの鼻をツンツンしたり、



      kp7g09DzHt6sXF_1379034940_1379035002.png







「いい子ね~~」って言いながら、ワタシを抱っこしてくれたわ。


      5W4Ol4tO__tqwsb1379035286_1379035296.jpg








最後にその人は言ってたわ。 皆さんも、よ~~く聞いてよね。


「はなこさんって意外に小さいのね。
全然どすこいじゃないよ」 って。




       4Q43GSSOpt7P36u1379034837_1379034847.jpg







失礼しちゃうわ。 決まってるじゃない。

ワタシって、ほら、こんなにスマートなのよ (^^♪




       BpyV7pWule0MMJa1379034866_1379034877.jpg








モデルはつらいよ (^^♪






〈オマケ〉

はなこに会いに来てくれたのは、
ブログ「まめはな 心のつぶやき」( 
ココをクリックしてね )のクーさんでした (^^♪
クーさんの別宅(?)と家は、二駅しか離れていないんですよ。

本当ははなこに会いに来たんじゃなくて、自家製のぬか漬を届けてくれたんですけどね。
このぬか漬、しょっぱくなくて本当においしいの。
ビールと一緒においしくいただきました


mHAMbfOgRpuZ9ph1379034895_1379034904.jpg



ぴょんさんはちょっとしか顔を出さなかったけど、
家の猫たちはほとんど人見知り、しないんですよ。
ひめさんも出てきて、いつものようにくつろいでいました (^^♪
はなこは以前、友人が来たときもまったく動じず。
なかなか肝の座った猫さんです。
クーさんのところでも、はなこと会った様子が近々紹介されると思いますよ~


d1yNmoh0n7goCyW1379034803_1379034813.jpg




今日の結論
はなこの辞書に「人見知り」はない。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

人見知りのイメージ有るけど・・・
猫ってなかなか人に慣れないイメージ有るけど・・・ちがうんだね〜ぇ!昨年の夏の捕獲大作戦の時の事を思うと・・・ かなり変わったのかな?よかったですね〜ぇ!みんなそれぞれリラックスした対応が微笑ましく思えました。お漬け物を含めてよかったね〜ぇ!では、では、また。
いいないいな~♪
私も近かったらはなこさん達に会いに行きたいし、いっぱい触りまくりたいです(^O^)で猫を見ながら乾杯したい。
はなこさんは大人だから、走り回って撮れないという事はないんですね。

今日の私のブログにおばんですさんのブログを勝手にリンクしました。ごめんなさいね。
  • 2013/09/13 16:17
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
いいないいないいな~!
はなこさんも、ひめさんも接待猫さん?
しかも抱っこ!!わぉ~♪

最初、「はなこさんって意外に小さいのね。
全然どすこいじゃないよ」
で、どなたかしら??ってww
まめはなのクーさんなら、納得かも(笑)

お漬物付きで遊びに?なんていい人なんだ~♪
こんばんは

人見知りなし、カメラ見知りなし、抱っこOK
1日限定なんてもったないモデルネコさんですね。
世の中、綺麗、かわいいと言われるネコさんはいますが、
こういうモデル資質をもったネコさんは貴重ですから。
はなこちゃん、どうですか
真面目にモデルを目指してみては。
  • 2013/09/13 18:31
  • shah-san
  • URL
今度は参加しますよ~!
休前日でお願いします。
お二人とも翌日は大丈夫だったかな~?

めーこを見慣れてる私から見たら、はなこさん、ずいぶん小柄見えるかも(^-^;
  • 2013/09/13 19:00
  • しーな
  • URL
  • Edit
やっぱりはなちゃんは思ってるより
小柄なのですね!!
リラックスしてだっこされてて、とっても
かわいいですね~~♪
人見知りしないなんてえらいなぁ。

みょうがのぬか漬け、食べたことないのですが
すごく美味しそうに見えます。
漬物おいしそーーーー(≧▽≦)

そっかー、実はハナちゃん小柄なんですね。
すべてはおばんですさんの誇大広告だったんですね。
うん、まぁハナちゃん変身ぶりが半端なかったですからね。
そして、人間もそうであるように、丸顔って太って見えちゃうんですよね。
うん、だから私も・・・・。うんそう。きっとそう。
 わ~い!ナマはなこさんを抱っこした感触が、まだこの手に残ってるわ~はなこさんがとっても華奢なニャンコさんだったのはもうびっくりよ。うんうん、全然「どすこい」じゃないわ。 

 ひめちゃんもリラックスしてくれてたみたいだし、もう最高の気分だったわ~ん^^

 ぴょんさんには少々警戒されちゃったけど、この次は落としてみせるわ~!

みんな本当に可愛いね~なにをしても笑えるはなこさん、賢くて冷静…なのに甘えん坊なひめちゃん、ちょっとシャイで女嫌いのぴょんさん^^もう~こんな子たちがいてくれたら、毎日が楽しいよね。
 
 お漬物…規制にご紹介いただきありがとう~^^

 飲んで食べて、可愛いおもてなし~最高だわ!

 また、お漬物持って行きますよ~今度はもっと彩りよくするね~
こんばんは☆
はなこさん、とっても可愛いモデルにゃんなってますね♪
わたしもお会いしたいです^^

ぬか漬けがとっても美味しそう!
わたしも漬けたいなぁって考えてるんです^^
良い糠加減って難しそうですよね
ミョウガが素敵☆
  • 2013/09/13 23:51
  • あっさむ
  • URL
まめはなのクーさんいいな~(≧▽≦)
はなこさん抱っこしてる~♪
私もしたいな~!
漬物を持って、大阪から電車で。。。遠っっ(笑)
夫はまたまたそっちなので、ビビとお留守番です。
ひめさんぴょんさんも3ニャン抱っこしたいです(*´▽`*)

おばんさんお父様グビグビプハーっと飲んでますか~?
  • 2013/09/14 00:23
  • ニャン
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

人見知りの猫さんも多いけど、
家の猫たちは宅配便の人が来ても大丈夫なんですよ。
はなこさんはずーっとクーさんの相手をしてくれました(^^♪
本当はテーブルの上にある塩辛が目当てだったんですけどね。

ちなみに私も、人見知りしないタイプです。
猫も飼い主に似たのかな?
  • 2013/09/14 01:26
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

ほんと、くるみこちゃんちと遠いのが残念です。
わんこを触りたくなったら、飛んでいけるのに~~
そしたら、はなこ似の小太郎くんとも遊べるのに。
で、料理上手なお友達にも会えるのに~~!! あー、残念(-_-;)

そうなの。はなこさんは四歳位と予想したけど、
結構落ち着いてるから、もうちょっと年取ってるかもしれない。
年齢、どうしよう。ま、五歳位にしておくか。
ついでに私も、三十歳くらいにしておくか。
  • 2013/09/14 01:50
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/09/14 01:54
♪ shah-san  さんへ

いえいえ、とんでもございません。
サラちゃんやみうちゃんがカリカリのパッケージの
モデルさんなら、みなさん買うと思いますが、
はなこがモデルのカリカリだと
太るんじゃないかと思われて売上ダウン間違いなし、です(-_-;)

だけど宅配便のお兄さんにもクンクンしにいくんですよ。
この太っ腹ぶりはあっぱれです♪
  • 2013/09/14 02:41
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

ふふふ、そうですクーさんでした♪
お漬物に加えて、ビール付きでしたよ(^O^)
最高にいい人です!!!!

はなこの接待ぶりは三ツ星ものでしたよ~~
だけど机の上の塩辛が気になって、気になって、
最後は塩辛に顔、突っ込んでました(-_-;)

私もといぽんとひゃっくんと三ちゃんとよんちゃんに接待されてみたい。
交代で抱っこしたら、筋肉痛になるかも。ひゃ~~(*_*;
  • 2013/09/14 03:02
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

めーちゃんはなんたって横綱級ですもの、
はなこなんてちっちゃいですよ~
だって私、めーちゃんのあおむけの写真見たとき、
あまりにおデブでびっくり仰天しちゃったからね。

次回はぜひぜひ!!
生はなこがゴロゴロいってお出迎えしますよ~(^^♪
  • 2013/09/14 03:07
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ぬか漬けはみょうがやしょうがもあったんですが、
どちらもおいしかったですよ。
やっぱり手作りはいいですね。スーパーのとは一味もふた味も違います。

そうなんですよ。はなこは人間だと背が低くてぽっちゃり型。
柳原可奈子ちゃんタイプです。
生はなこを見ると、小さくて驚くかもしれないなぁ。
お茶ちゃんも結構、大きいですもんね(^^)
  • 2013/09/14 03:28
  • おばんです
  • URL
あ゛っ・・・にゃ、にゃんでだろ・・・
アタシもはなこさんってどすこいはなこさんで、もっとコワイイメージがあったのにゃあ!
まめはなのクーおねえちゃんちでレポート見てびっくりりんにゃあ!
ひめちゃんもやさしそうなかわいいにゃんこちゃんにゃあ!
(¬_¬)チラッ ふたりともお客様にシャアシャアごあいさつはしないのにゃあ?
いや~、おばんさん、猫カフェを経営されてるのかと思ったら、
クーさんの話では「猫パブ」だったんですね o(@O@;)o

この色っぽいホステスぶりにはお客さんもメロメロ・・(笑)
しかもびょんさんはボディガード兼ボーイ?

あ、お客さん、抱っこは追加料金ですよ。
キュウリの糠漬けあと2本ね。
こんにちは
クーさんのブログも、こっそりお邪魔してしまいましたぁ。
おばんさまは、猫パブのママだったんですね。
はなこさん、なかなかのホステスぶり♥

それにしても美味しそうなお漬物ですね。
ポリポリと食べているおばんさまの姿が、想像出来ちゃいます。
  • 2013/09/14 18:57
  • カミさん
  • URL
えーはなこさん人見知りしないんですね!!
ウーちゃんは人見知りで出て来ないですよ(>_<)
先代にゃんこのルイちゃんはそんなに人見知りでは
無かったけど抱っこはきっと出来ない^_^;
はなこさんは小柄だったんですね^m^
でも顔小さいですもんね(^^♪
私もはなこさん触りたい~ヽ(^。^)ノ
ニャンコって手触り?!猫によって違いますよね^m^
きっとはなこさんはふわふわなんだろうな~
  • 2013/09/14 20:08
  • ウイたん
  • URL
さっきクーさんとこも行ってきました。

どすこいはなこ・・なんて言ってごめんなさい<(_ _)>
深くお詫びして訂正いたします!

ホントはとっても華奢なのね・・
おまけに人懐こくて。
うちのにゃんずなんて私だってそんなふうに抱っこできません。
接客が上手なはなこさんはNO.1ホステス間違いなしですね!?
私も手作りの何か持って、
はなちゃん抱っこしに行こうかな~(笑
写真のはなちゃん、とても華奢に見えますよ~。
それにとても女の子っぽくてかわいいです。
初対面の人でも抱っこできるなんて、すごいな。
うちのきなこさん、3年一緒にいますけど、
一度も抱っこさせてもらったことないです。
  • 2013/09/14 21:46
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
♪ nikolala  さんへ

うん、そうそう。丸顔って太って見えるんですよ♪
しかもはなこは三頭身だから、写真に撮ると
小デブに見えちゃうんですよね(^^♪

たけどnikolala さんは、以前アップされた写真でも、
とっても可愛い人だってバレてますよ~
人間、顔を隠しても雰囲気で可愛いかどうか、わかるものです(^^♪
私、数年前に証明写真撮ったら母そっくりでギョッとしました・・
小さい時は父に似てたんですけどねぇ・・写真って、こわい(-_-;)
  • 2013/09/15 00:22
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

クーさん、喜んでいただけて何よりですわ(^^♪
生はなこ、クーさんにべったりでしたね。

お漬物、完食したよ~~
ああいうお土産って最高です。特に酒飲みには(^^)
また期待してますよーー

またいつでもどうぞ♪
次回はぴょんさんもおもてなししますよ~~

  • 2013/09/15 01:28
  • おばんです
  • URL
♪ あっさむ さんへ

ぬか漬け、最高でした!!
私も漬物は作ったことがありませんが、大好き!!
京都はおいしいお漬物がたくさんあっていいなぁ。
漬物とごはん、最高の組み合わせですよね~(^^)

さくらちゃんたちは知らない人も平気かな。
うちはよく友達が来ていたので、
ぴょんさん以外は人見知りしないんですよ。
やっぱり女子はたくましい。人間と同じですね♪
  • 2013/09/15 01:51
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

大阪から新幹線で・・遠い!!
ニャンさんにも生はなこ、会わせたいなぁ。

旦那さま、こちらに出張中ですか?
一人のお留守番、少しは慣れたかな。
ほんと、近かったらお土産持って飛んで行くのにね(^^)

おじい、元気ですよ。
敬老の日、またまた家族で集まる予定です。
もちろん、生ビール、プハーですよ~~
  • 2013/09/15 02:22
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

もちろんOKですよ♪

なかなかいい写真ですよね(^^)
  • 2013/09/15 02:33
  • おばんです
  • URL
♪ Gavi  さんへ

はなこは背が低くてぽっちゃりしてて、三頭身だから
写真撮るとどすこいになっちゃうの~(-_-;)
だけど生はなこは意外と小柄なんですよ。
お客様にはシャアシャアじゃなくて、ゴロゴロあいさつしてますよ~

Gavi ちゃんはキャンプもしてるし、お散歩もしてるし、
栄養たっぷりの手作りごはん食べてるから、
体型も引き締まってて、ワイルドですよね。
はなこも、目指せ、Gavi ちゃん体型!!!!!
無理だと思うけど。

  • 2013/09/15 02:50
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

猫カフェではありません、猫パブですよ。
かわいい子を触り放題、だっこOK、漬物持ち込みOK、
ビールとおばん付!! なかなかお得でしょ♪

キュウリの糠漬け追加なんてしょぼいこと言わないで、
豪勢にシャンパン追加してくださいよ!!
だけどお代は高いわよ~~
高級猫缶10缶にまけとくわ。
トリテンさん、お土産は「鯛の刺身」でいいわよ(*^^)v
  • 2013/09/15 03:24
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

ぽりぽり・・想像できちゃいますか??
ぬか漬けっておいしいですよね。
白いご飯との組み合わせが最高ですが、
今回はビールでぽりぽりいただきました(^^)

わんこと違ってふつう、猫さんは人見知りなんですよ。
うちは宅配便のお兄さんにもスリスリしちゃうほど。
私も人見知りしないから、飼い主に似たのかな。
  • 2013/09/15 03:44
  • おばんです
  • URL
♪ ウイたん さんへ

ウーちゃんは人が来ると隠れちゃうタイプかな。
ぴょんはちょっと小心者だけど、
はなことひめは人が来ると寄っていくタイプです。
今回もちゃんと接待役、つとめてくれましたよ(^^)
麦ちゃんもきっと接待、上手だろうな~

そうです。はなこ、フワフワなんですよ。
激太りしたときから、毛質が変わって、一気にフワフワに。
栄養状態で毛も変わるんですね。
だから余計に太く見えるのかも(#^.^#)

  • 2013/09/15 03:56
  • おばんです
  • URL
♪ NEccoSun  さんへ

猫パブがあったら、NO.1ホステス、間違いなしです♪
公園時代は触れないどころか、
顔もみせてくれなかったんですよ(-_-;)
こんなに人懐こし猫だったとは。
はなこには驚かされてばかりです。

だけどやっぱりぽっちゃり体型です。
柳原可奈子ちゃん、そっくり!!
小さい。だけど丸い・・そんな感じです(^^♪
NEccoSunさん、訂正は不要ですよ~~
  • 2013/09/15 05:25
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

きなこちゃん、抱っこ嫌いでしたよね。
うちも抱っこできるのははなことぴょんだけです。
ひめさんは抱っこ嫌いで、数秒で逃げちゃうんですよ(-_-;)
猫それぞれですね。

だけどペットシッターさんに慣れて、
お留守番上手なきなこちゃん、すごいですよ。
ふつう、猫さんはペットシッターさんでも逃げちゃいますからね。
はなこはきっと大丈夫だと思いますけど。
ほんと、NYANKO君さんが見込んだだけあってあっぱれな猫ですよ。
  • 2013/09/15 05:29
  • おばんです
  • URL
はなこちゃんはでっかく見えるときと
かわいぃ~く見えるときがあります^^
きっと 自己演出のできる子なんだと思います。
いわゆる・・・役者?なのかしら(笑)P☆
はなこちゃんへ
まあ、はなこちゃん、早速、モデルデビューをしたのね。
はなこちゃんのセクシーグラビアはどこの雑誌に載るのかしら?

はなこちゃんの美しい体毛を見て改めて思ったんだけど、
牛乳のコマーシャルで牛と共演するのはどうかしら?

それとも、ダルメシアンとドッグフードのCM共演もあるわよ。

あとは、芸術家の草間彌生さんとの赤と黒の水玉という共作で
ルイヴィトンのカバンの広告なんかも似合うと思うわ。

ほかにもやりたい仕事があれば教えて下さい。はなこさま。
♪ lily3777  さんへ

写真によって可愛く見えたり、どすこいに見えたり。
そうかもしれませんね。

悲劇のヒロインからコメディアンまで、

どんな役でもこなしますよ~~
なんといっても大根役者ですから(^^♪
  • 2013/09/16 04:41
  • おばんです
  • URL
♪ かめら小僧るーしー  さんへ

はなこのマネジャーになってくれますか?
そうですねぇ。
東京コレクションでデビューさせましょうか。
いま、ちたょっと小太りのモデルがはやっているみたいですよ。

ボンレスハムのCMもいいし、ヅラのCMもいいと思うの。
牛やダルメシアンとの共演もokですよ♪

・・・キャットモデルでご飯代、稼ごうかしら。BY はなこ
  • 2013/09/16 04:47
  • おばんです
  • URL
はなこさんモデルデビューかと思っちゃいましたw
でも最近可愛くなってきてますよね はなこさん
最初が可愛くなかったって事ではないんだけど
お顔が優しくなったんですよね
きっと今居るおばんですさん宅が心から安らげる場となったんだろな~
一杯寝て一杯食べて...また食べて?ww

そうそう優しいお顔がもう1つ
ビールを美味しそうに飲んでるお父さん
見ているこちらも優しい気持ちになれるんですよね~
お父さん 間違いなく癒し系です♪
  • 2013/09/17 14:05
  • nami
  • URL
♪ nami さんへ

namiさん、台風大丈夫でしたか?
ようやく天候も落ち着いたみたいで一安心ですね。

はなこは三頭身なので、
モデルはちょっと無理みたいです(-_-;)
人間もそうだけど、環境によって顔付きが変わりますね。
優しい顔になりましたか? うれしいです!!

おじいも相変わらずですよ。
96歳と言ったときはびっくりしたけど・・
だけどちゃんと、母の名前は覚えていましたよ。
物忘れがひどいことは自覚しているんですが、
それがまた可愛そうかな。
  • 2013/09/18 08:43
  • おばんです
  • URL
いいなー!くーさん、いいなー!
ああーはなちゃん抱きしめたい。
可愛いだろうな。
モフモフモフ、、、、丸くて小さくて?
あー禁断症状が・・・
抱きしめたい〜
♪ Sabimama  さんへ

すれ違い!!

いま、Sabimama さんのところに行ってきたところ。

黒猫ちゃんに薬をあげてくれて、ありがとう。
早く治るといいね。

生はなこ・・丸くて、小さい!!  その通りです。
人がきてもOKだよ~~
Sabimama さんもぜひ!!
  • 2013/09/18 11:26
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
