段ボールハウス

おばんです







うちには 猫部屋 がある。

猫部屋には背の高い タンス に登るためだけに使われているキャットタワーもあるが、

段ボール箱をいくつか置いていて、そこが猫たちの 寝床 になっている。



段ボール部屋縮小

段ボールタワー縮小段ボール棚縮小4






なぜ 貧乏くさい 段ボールなのか



高級(??)ベッドをいくつも買って置いてみたけれど、

私と同じで貧乏性の猫たちはベッドを まったく 使わないからである。



段ボールベッド11縮小  段ボールベッド22縮小






段ボールは 4年前 に引っ越してきたときに荷物を入れたもの。

それを不器用な私がカッターで切ったものだから、切り口 もガタガタ。

中は というと、こんなふうになっている。



段ボール中縮小11  段ボール中2縮小22






段ボールハウスでは、ぴょんさん がおくつろぎ中。

     突然の お宅訪問 に、目を覚ましてしまったようです。




   段ボールぴょん2縮小
 
                段ボールぴょん3縮小  

        段ボールぴょん4縮小







ワンルームだけど結構広いから、毛づくろい だって悠々できるし、

シンクロ だって、ほら、この通り。



段シンクロ3縮小 段シンクロ1縮小 段シンクロ2縮小

注 : 中ではお尻のお手入れ中。伸びているのは「手」じゃなくて、「足」です。






ちなみにトイレの囲いも段ボール。

   用をたしたあと、勢いよく ザッザッ と砂をかくひめさんだけど、

これなら砂の飛び散りも最小限におさえられます。



        段ボールトイレ縮小
        左「男用」 右「女用」






今までいろんな猫ブログを訪問してきたけれど、

こんな貧乏くさい猫部屋は見たことないので、恥を承知でエイッと公開。





「アリさんマークの引越社」さん、
いつもお世話になってま〜〜す m(_ _)m




追伸
寝室の人間用ベッドは「段ボール」ではありませんのでご安心を。








今日の結論
おばんは、段ボールをとことん活用する。




にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

貧乏くさくないですよ!
だって、猫部屋があるってだけで、羨ましいですもん!!!
あぁうちも1部屋こんなお部屋があれば・・・
カーペットを敷き詰めて、その部屋で走っていただくのに・・

おトイレ、使い分けできてるんですね。
「男湯」「女湯」みたいで受けてしまいました。

ぴょん様のおみ足、ピンと飛び出て素敵☆
なんて立派な高級ベット、使わないなんて
もったいない~~

でも、ダンボールがお気に入りなのね^m^
わたしもダンボールで工作色々作ってるよ。
大作は3階建+窓付き+ドア付き
えへへっ、すごいでしょ♪
♪ ahoo さんへ
写真だとなぜかきれいに撮れますが、
本当は超貧乏くさいんですよ。
タンスとか、猫が踏み台にするプラスチックケースとかも
置いてあるし、ここにパソコンも置いてあるので、
ごちゃごちゃ。
すべて公開したらひんしゅく買う・・そんな部屋です(^_^;)
公開するかどうしようか悩んだけど、
ネタ切れでついつい・・

トイレはちゃんと男用、女用、使ってる。
自分のにおいがしみついている砂、
ちゃんとわかっているみたいです。
  • 2012/04/28 21:54
  • おばんです
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ
段ボールで3階建て、窓、ドアつきなんて、
私も住みたい〜。
器用でうらやましい。私不器用だから、
段ボールハウスも余計、みすべらしく見えます(^_^;)

猫ベッドはいろいろ試して、
他にも数種類あったんだけど、
まったく使わないのでこの冬も、
猫飼いのともだちに2個譲りました。
かぎしっぽさんのところも、
ベッドでにゃんちゃんがくつろいでますよね。
うちは一歩も足を踏み入れようとしないんですよ。
どうして?? と猫に聞きたいくらいです(T_T)
  • 2012/04/28 22:02
  • おばんです
  • URL
いやいや、どこも同じです。
っていうか、結構高級感がある様に見えますよ~
トイレだって、ちゃ~んと男用と女用に分かれているし(笑
我が家にも、ベッドは沢山あるのに・・・・・
デルモンテの箱が、目下のジョーのベスト1ですから(o^皿^o)
♪ そばかすクルル さんへ
こんばんは。

そうですか、どこも同じなんですね。
でもうちは段ボールがいくつもあるから、
しみったれた感じですよ〜(^_^;)

ほんと、猫は気まぐれだから
敷物をタオルにしたり、毛布にしたり、
手をかえ、品をかえ、工夫しています。
ジョーくん、デルモンテの箱なんてお洒落〜。
うちなんてご覧の通り、
アリさんマーク、ですから。とほほ。
  • 2012/04/28 23:27
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
