松本日帰り紀行 総まとめ

おばんです





昨日は「ブログでツイッターをやったらどうなるか」という

私の実験におつきあいいただき、ありがとうございました。

黒姫三四郎さ~ん一日中、ありがとうございました(@^^)/~~~



結論 ブログはツイッターに成りえない。



やっぱり私は、ツイッターには向いていないようです



今回は「日帰り松本ツアー」のまとめを紹介させていただきますね。



まず、行ったところ。




サービスエリアから望む諏訪湖。

     dqnIgg6Bb__87Li1380160749_1380160769.jpg





わさび畑が広がる、大王わさび農場。

      

cGsnEn76PrVgkD_1380162074_1380162083.jpg Q6X6uPXQyIL7jME1380160917_1380160926.jpg




洒落たお蕎麦屋さん。


pwcJuC8Hr8jlwDl1380160803_1380160811.jpg aMA_fN5F9rLNVOO1380160827_1380160836.jpg






小さい時から何度も行った松本城。

    W8JFXhkv0ltSKkG1380160952_1380160960.jpg








そして、食べたもの。



諏訪湖SAで食べた、ところてんとソフトクリーム。

MrKzbpQq1hN03bI1380160980_1380160990.jpg fS7hM1GNQ0BSvxf1380161018_1380161027.jpg





信州といえば、お蕎麦でしょ。

dKSmVZfRpgUJkRn1380161047_1380161054.jpg kWnP1p_Musys4YZ1380161091_1380161098.jpg


F9hAEkpM6flggGI1380161069_1380161076.jpg





大王わさび農場で食べた、

二つ目のソフトクリームとわさびコロッケ。

RhTyFsuXe66wtQ01380161112_1380161120.jpg DNgvp9aAB8FE5En1380161140_1380161149.jpg







松本で会った人。




わさび農場にいた「安曇野の子供たち」。

       DH_EMQ6DTyDDfGb1380161179_1380161194.jpg

0z43aE1LXUkgQM01380161211_1380161219.jpg Js6SFMS4cCBnop41380161233_1380161240.jpg





なぜか、裸ん坊でわさびを採っている女の人。


      BWvIwEzZgRCWmJC1380161259_1380161267.jpg





松本城の天守閣の一番高いところで、ペンキを塗っていた工事の方。


     pu95z52wyaLhboy1380161342_1380161354.jpg


     GlqrwQnxidnX8nV1380161371_1380161382.jpg
     観光客に「写真を撮っていいですか?」と聞かれて、皆さんに激写されていましたよ。







おばちゃんの家で日向ぼっこをしていた、松本のはなこさん。

     zvVxfio6DdH8dhI1380161406_1380161422.jpg
     御年18歳。おばちゃんちにいる8匹の猫の一匹です。
     ほかの猫ちゃんは、出てきてくれませんでした。








そして、母の妹の「松本のおばちゃん」。


     kpwsBWLvW25Z9J31380161442_1380161489.png




叔母は母と二つ違いで、今年83歳になります。
少し腰が曲がりましたが、まだ若々しくて明るくて、とても元気です。


私が小さい頃から母はずっと仕事をしていたので、
夏休みになると一人で新宿駅から一人で汽車に乗せられ、松本に行き、
一か月くらい、松本で従兄のおにいちゃんたちと過ごしました。
そんな私を、本当の娘のように可愛がってくれたおばちゃんには、
いつまでも元気でいてほしいと思います。

若い頃はそうでもなかったんですが、
最近、叔母はびっくりするほど母に似てきました。
母も生きていたら一緒に松本に来たのにな。





松本よいとこ、一度はおいで(*^^)v





私にとって松本は、心のふるさとのような所です。
今回は、オシャレな叔母へのお土産にセーターと
SAで買った軽井沢のウィンナーを持っていきましたが、
叔母は私と妹にこんなにお土産を持たせてくれました。

まるで実家に帰った娘みたいでしょ(^^)



6k4uO3hsFdh8ys41380161515_1380161550.jpg




なんだかバタバタしていて、皆さんのブログへの訪問が遅れています。
今日は覚書のような記事なので、コメント欄を閉じさせていただき、
皆さんのところにお邪魔したいと思います。

昨日のつぶやきにコメントをくださった皆さま、ありがとうございました!!
コメントのお返事は致しませんが、つまらないつぶやきに
わざわざコメントをくださって本当に感謝しています(^^)




今日の結論
もらったお土産は、10倍返しだ!!


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
