もういくつ寝ると♪

おばんです






いつの間にか夏が終わり、


     





いつの間にか秋がきて、


     r_9Dg781loRtuNr1381135684_1381135692.jpg






いつの間にか家族になって、


     ZPOqnbqbnkGvycv1381135858_1381135898.jpg





いつの間にかシワができ、


     keSmnWHCFNkFS8k1381135789_1381135798.jpg





いつの間にかおばんになり、



     GODhOUZb9vclwQ81381135828_1381135838.jpg





いつの間にか朝がきて、



     UEHUFm8OYnoU0CB1381135715_1381135724.jpg





いつの間にか夜になり、


     wvOCQDJrWxUik2k1381135763_1381135771.jpg










・・・・・ いやだ、もうすぐお正月じゃん。



          Txz9gZX73FzC_oe1381146547_1381146557.jpg






あれよあれよという間に時間が過ぎていくのは、
私がおばんだからでしょうか




光陰 リニアモーターカーのごとし (^^♪





気が付いたら、今年も残り二ヶ月になりましたよ。
この時期になると、なんだかあせってドキドキしてくるんですよね。
ああ、今年も何もしなかった・・と。
皆さんはそんなこと、ありませんか
もしかして、ドキドキするのは私だけ



今日の結論
お願いだから時間よ止まれ。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

今日は実家です。また、明日帰ってから遊びにきますね♪
なんせ、はなこさんのファンクラブに勝手に入っているニャンですから(笑)
もう2ヶ月なんですね?( ̄▽ ̄;)
私も何にもしてないです!今から断捨離します!間に合うかな?
イヤーほんと、ドキドキしてきましたよ。
アッッ!今年はおばんさんファミリーに出会えた素敵な1年でした~(*^▽^*)ありがとうございます♪
久しぶりに、はなこさんの動画見たいなぁ~(*^▽^*)
  • 2013/10/07 21:51
  • ニャン
  • URL
ハロウィンの傍ら、もう来年用のカレンダーや手帳や家計簿が山積みで売り出されていますね~ (^^ゞ
年賀状の予約も来ていますよ。
すぐにクリスマスの飾りつけです。
それなのに、まだ蒸し暑い日々が続いています。O(`ヘ´#)"O

今年は正月明けから波乱万丈だったので、この10カ月が
と~~~っても長く感じました。~(。T。T)~
その節には沢山の励ましの言葉をありがとうございました。

それももうすぐ終わります。
まだ早いけど、来年はいい年になりますように (^-^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/10/07 23:53
で、すぐに、暑いーあちーーっ!っていう夏が!
もう、扇風機も半袖も片付けなくていいかしらね??
この「いつの間にか」は、クセ者でしてねー。
「あらー、いつの間にか目尻に何かあるわ!」
「あらあらあら、いつの間にか、お尻が引力の法則に??、いやだわ、ニュートンったら!」
「あれぇー?いつの間にか、頭上が紅葉狩りぃー??お父ぉーさんたら!やだわー、紅葉の季節到来ね」
「もうー、いつの間にか、このスカート小さくなっちゃってさー!洗って縮むのね、気をつけないとぉー!今年はもう着れないわね」
(師匠、ワタシ、ここまでで泣けてきました、老けネタが・・・いくらでも出るんです、サビちゃん悲しい)
えっ、まだ夏っしょ?
おなじ彩の国に住みながら、季節も時の速さも随分違うんですね子。
戸田の方は今朝も汗だくでビール関係の作業です。
気分がゆったり、時間が止まったようですずめ芽。
  • 2013/10/08 07:50
  • 黒姫三四郎
  • URL
早いよね〜ぇ
やろうと思っていた事の1/10もやっていないような・・・(汗)
頑張りましょ!
では、では、また。
初めは「ほんと、もう秋なんだわ~。。」と
思って拝見していて、「いつの間にかシワが~」
の辺りからニヤニヤし始めて・・
そしてぷぷーっと笑ってしまうのです。
おばん様のブログはいつもじわじわと
笑ってしまいますが、おもしろさだけでない
ところがまたおばん様の凄いところです!
わたしも夏が終わって、秋になると思うよ~。
ああ、、、もうすぐ年末でお正月が来て
また一つ年を取る(苦笑)

リ二アモーターカーの走る14年後、わたしたち
どうなっているんやろうね~。

せめて気持ちだけは若くいたいと、せつに
思います(^^:

こんにちは
たしかに!!!
この前お正月だったのに、もう10月ですものね。
年取ると、あっという間に月日がすぎていってしまう。
それと共に、小じわ、大じわ、しみ、たるみ(;一_一)
つかめるお腹のお肉も増えて…
どぉしよぉ~!
リニアどころか、ジェット機のような気がしますよぉ。
  • 2013/10/08 14:45
  • カミさん
  • URL
タレるだけ垂れ、膨れるだけ膨れた、かーさんは既に突き抜けております( ̄^ ̄)ゞ
光の速さで宇宙空間を疾走中!
こうなると案外楽です(笑)
何てったって無重力♪
どこまで行けるのか、ちょっとワクワクしてきました(^-^)
後で近くを通りそうな土星からお土産送るね〜♪
はなこさんの動画、ブログのどこから見れますか?
近道教えて下さい(笑)
  • 2013/10/08 18:23
  • ニャン
  • URL
こんばんは

時間が止まるというより、
ゆったり流れてほしいかなぁ。
変わらないのもつまらないですから。
みんながずっと元気なうちは、ですけど。

時間が過ぎるのが早く感じるのは、
以前より、脳内処理の負荷が小さいから
という話らしいです。
慣れって奴の影響もおおきいそうですから、
やっぱり新しいことを何かトライするのが、
良いらしいです。
気張らない程度に。
秋ですし、創作とか。
何を作っても、これが芸術です、と胸を張ればOKです。
ホントに早いのもですね(^^ゞ
あっという間にお正月・・・
年末は麦のカット混むから入れないと^m^
こんなにあっという間だと年取るのも早いですね(>_<)
  • 2013/10/08 19:51
  • ウイたん
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/10/08 22:42
そうそう、しかも年代が上がるごとに加速してる気がします…。
若い頃は寝なくても平気でしたが、最近は寝ないと体が保ちません。
そして、使える時間が少なくなって尚更あっ!という間に時間が過ぎますね。

病院の結果、今日のネタでちょろっとご報告。
♪ ニャン さんへ

ニャンさん、実家でのんびり。いいな、いいな。
私は帰るところがなくなっちゃったからなぁ。
いまのうちにたくさんご家族に甘えておいてね(^^♪
上げ膳据え膳ができるのは、とても素敵なことですよ。

そうそう私も断捨離が目標♪
一緒に年末までに頑張ろうね。
はなこをかわいがってくれてありがとう(^^)
動画、リクエストにお応えして頑張って撮ってみますね。
  • 2013/10/09 05:10
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさん、大分は昨日、台風で大変だったんじゃないですか?
台風のニュースを見ながら、トリテンさんのこと、思い出していました。

平々凡々な毎日のようでも、みんないろいろありますよね。
私はこの時期になると、早々と「今年はもうダメだ」とあきらめて、
「早く年が明けないかな」と思うんですよ(-_-;)
その調子、その調子!! 今年のあれこれはスッパリ忘れて、
来年、いい年にしましょうね。
いつも元気なトリテンさんには、やっぱり笑顔がぴったりですよ!!!
  • 2013/10/09 05:16
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

本当に10月というのにまだまだ暑いですね。

年を重ねるといろいろ心配事が増えますね。
心細くなるのも無理ないですよね。
かわいい姪っ子の顔を見て、安心されたかな。
遠くまでお疲れ様でした(^^♪
  • 2013/10/09 07:31
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

賛成!!!
私、一年間、デロンギヒーター出しっぱなしにした前科があります。
あ、衣替えしなかったこともあります。

決めました。扇風機、出しっぱなしにしておきますわ~~
そうそう、あっという間に夏がきますからね♪
  • 2013/10/09 07:34
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

Sabimama さん、あなたはまだ若くてピチピチしてるのに、
なぜ老けネタがそんなに次々と出るのでしょうか。
も、もしかして・・・お、お、おばん????
綾小路きみまろさんに、ネタ提供してはいかがでしょうか。

いつの間にほどおそろしいものはありません。
おそらくいつの間にか東京オリンピックが開催されて、
いつの間にかおばあになるのでしょう。
Sabimama さんも用心しないと、いつの間にか
おばんになりますよ(-_-;)
  • 2013/10/09 07:41
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

秋だ秋だと言いながら、私も昨日は汗びっしょりでしタコ。
おじいと飲んだビールのおいしかったこトトロ。
もう、秋も終わっていつの間にか夏が来た?キリスズメ。

季節の移り変わりもわからなくなりそう。
すでに頭はボケの花(^^♪


  • 2013/10/09 07:45
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ


本当に一年なんてあっという間ですよね。

私はもう、来年に賭けることに決めました。

YOUさんほど充実している人は少ないですよ。
私は来年、師匠を手本に頑張ります♪
  • 2013/10/09 08:13
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

なんともいえない笑いの持ち主のahooさんに
そんなお褒めの言葉をいただいて光栄です!!!

私のブログはワハハではなくムフフ・・と
読んでいただければ言うことなしです♪
ahooさんが私の後を引き継いで本物のおばんになった時は、
もっとおもしろい記事が書けると思いますよ。
期待しています!!!
  • 2013/10/09 08:19
  • おばんです
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

東京オリンピックの7年後もきが遠くなるのに、
リニアモーターカーは14年後???
いつの間にかおばあになっているだろうな。
そうですね。気だけは若く、体はおばあ・・・
・・・あんまり考えないようにしましょうね(^^)

もうお店に来年のカレンダーや手帳が並んでいましたよ。
なんか焦る。何を焦るのかわからないけど、焦る。
来年もいい年にしましょうね(@^^)/~~~
  • 2013/10/09 08:22
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

ほんと、早いですよね。
カミさん、今年はいろいろあったから
余計に早く感じるんじゃないかな。
ジェット機のごとく・・今にロケット並になりそうだわ~
そんなに急がなくてもいいのにね。

よく「今日がいちばん若い」っていうけど、その通りですよね。
今日は明日より若いから、頑張りましょうね(^^)

  • 2013/10/09 08:39
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

土星のお土産、楽しみにしてますよ(@^^)/~~~
私は火星でのんびり過ごします。

っていうか、この際、一緒に宇宙遊泳しましょうか。
何ならとーさんもご一緒に♪
無重力空間なら、たるんだお腹もほっぺたも、
元に戻って若返るかもしれないし。
もちろん、かーさんお手製のスリング〈だっけ?〉で、
猫たちも連れていきますよ。あ~、楽しみ(^^♪
  • 2013/10/09 08:51
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

「動くはなこ」と入力すると、
Dailymotionで一部の動画が見られるかも。

新しい動画も撮りますので待っててね(*^^)v
  • 2013/10/09 08:56
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

慣れて新しい刺激が少なくなるからという話、
私も聞いたことがあります。
やっぱり新しいこと、しなきゃダメなんですね。
創作か・・何を作るか考えてるうちに、今年が終わりそうです(-_-;)
だけど手も使うし、頭も使うし、よさそうですね。

もうすぐテレビで「今年の10大 出来事」なんていう番組が
流れるんでしょうね。
来年こそは新しいこと、何かはじめますね。

  • 2013/10/09 09:12
  • おばんです
  • URL
♪ ウイたん さんへ

年末は人間の美容室も混むけど、
わんちゃんの美容室も混むんですね(^^♪
人もわんこも、こぎれいにしてお正月、迎えたいもんね。

今年はあきらめた私は、すでに来年の目標を考えてます(-_-;)
ウイたんさん、麦ちゃんのカット予約、お早目にね♪
  • 2013/10/09 09:16
  • おばんです
  • URL
♪ 二番目の鍵コメ さんへ

よかったね!!

あとは前進するのみ!!!

来年は絶対にいい年になりますよ。

これからも応援しますよ(@^^)/~~~
  • 2013/10/09 09:19
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

しーなさん、元気かい。
コメント、入れました・・
今年は最後の最後にいろいろあったね。
だけど前向きに、ね。

睡眠と食事は大事ですね。
よく寝て、よく食べて、ファイトだよ!!


  • 2013/10/09 09:51
  • おばんです
  • URL
ご安心ください。

おばんの後に、おばぁが通せんぼ。

しかし道は程遠い。
  • 2013/10/11 17:14
  • デジカメ丸
  • URL
  • Edit
♪ デジカメ丸 さんへ

通せんぼされても、突破して
おばぁ道に走りそう・・

だけどおばあ道の道は長くて険しい・・

デジカメ丸さん、一緒にぼちぼちいきまひょ。

  • 2013/10/13 00:49
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
