親子漫才

おばんです






昨夜、居酒屋でのおじいとおばんの会話。




今朝、今日の夕方行くって電話したのに、忘れてたんだね~


「最近、物忘れがひどくなったなぁ。 本物の年寄りになっちゃったよ」



V9ZRkCevPwL3N3K1381280665_1381280671.jpg   5ZJUknJDgkHtXbf1381280643_1381280651.jpg







日記、書いたほうがいいよ。日記帳、プレゼントしたでしょ。


「日記なんてもらったっけ・・・」


5年間も毎日書ける日記帳、あげたじゃない。


「そうだったかなぁ。 そうだな、日記は書いたほうがいいな」

                                 日記をあげた証拠はコチラ 
 


CO8aKI_n_6xuotA1381280684_1381280692.jpg o1OjMUnlNSWiXXy1381280704_1381280711.jpg







お父さん、東京オリンピック覚えてる


「覚えてるさ~」



2020年に東京で二度目のオリンピックがあるんだよ。
7年後はお父さん、91歳だよ。




tlbUHT0wsI3Razz1381280725_1381280733.jpg xc4Ho36p5rms0CI1381280746_1381280755.jpg








「このままいけば、91歳まで元気でいられそうだな」


どこも痛いところないの 足も痛くないの



「どこも痛くないよ。元気だよ」



fcrJUY36GNU7PsZ1381280768_1381280775.jpg NfPnDsztRIS8pNa1381280788_1381280797.jpg








91歳まで元気に過ごすなら、足腰鍛えなきゃね。
毎日、少しずつでも歩いたほうがいいよ。


「そうだな。散歩しなきゃな」


体は元気でもこれ以上ボケたら困るから、ちゃんと日記も書いてよ。


「そうだな。日記を書かないと、本物の年寄りになっちゃうからな」



WQIuSM0wNt5Tfia1381280812_1381280819.jpg xLFSoZDG3t58XeO1381281086_1381281093.jpg






とかなんとか言いながら居酒屋でビールを飲み、

お店の女将さんに「お父さん、全然変わらないわね。お若いわね」

とかなんとか言われて上機嫌だったおじい(^^)




帰り道、ティッシュがないというので一緒にコンビニに寄り、ティッシュを買った。



そしておじいはタクシーに。 

おじいがちゃんと運転手さんに  
「〇〇ケアハウスまで」  と伝えるかどうか見届けてから

バイバイまたね、と言っていつものようにおじいを見送った。



WuGmWi5VFRYVjBe1381280852_1381280860.jpg X80yQQwJTcCyfD61381280872_1381280880.jpg







そして・・・・ふと気が付いた。



ティッシュ、
おじいに渡すの忘れた (-_-;)




EFFYx3sWigqxESv1381280893_1381280905.jpg









昨日の夜、西武池袋線の電車の中で、

ティッシュを抱えてトホホな顔をしていたおばんを見かけた方・・・

それは、間違いなく私です (*´з`)





親子漫才、
突っ込みなしのダブルぼけ (*^^)v





※本日の記事は、ノンフィクションです 






前回の記事にコメント、ありがとうございました (^^)
今日と明日で、皆さまのところに訪問させていただきますね。




今日の結論
おじいには、偽物と本物がいる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

やっほー!また一番乗りです(^o^)
お父様とおばんですさんが食べた料理はこれだけじゃないのでしょう?(^o^)
食欲があるって素晴らしいです。お父様の飲むビール、めっちゃ美味しそうですよ(^o^)

今頃お父様はティシュがなくて困っておられないかなぁ~。
しっかりしてくださいよ!おばんですさん(^o^)
  • 2013/10/09 13:37
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
相変わらずのご健啖!
父上は2度目の東京オリンピックも間違いなく迎えられる事でしょう(*^^)v
その頃には、おばんさんも益々「おばん道」を究め、親子漫才にも拍車と年輪が刻まれて、何処に出しても恥ずかしくないコンビとなられているに違いない(笑)
御披露会があったら、是非お知らせください!
何を置いても駆けつけまする~♪
…で、飛び入り参加して、コンビではなくトリオやる~(≧▽≦)
こんにちは
わたしもそういう事やっていますよ。
この間も、娘が部屋を引っ越すので片づけの手伝いに行ったら、持っていったマジックリンやらゴム手袋やらを入れた袋、すっかり忘れて帰りました(@_@;)
言われましたよ…
『そろそろ、認知症対策しないと、ヤバイよ!』

お父様は、お顔の色つやもいいし、おばんさまの言うほど物忘れも激しくないですよ。
日記だって、わたしだって書くのを忘れちゃいます!
きっと!!!
  • 2013/10/09 17:40
  • カミさん
  • URL
こんばんは

笑っちゃいけないとは思いつつ。
居酒屋帰りですから、
お2人とも、酔ってらしたんですよね。
そういうことにしましょうよ。

幾つかやることをリストアップして、
1つ片づけてほっとすると、残りを忘れちゃうんですよね。
そこまででなくても、2つ目を片付けてると、
まず間違いなく忘れる。
なので、あちこちで買い物、というのができない私です。
2つ目が「帰らくちゃ」になっていたりするので。
何のために出かけたかなぁ。
何回読んでも最後で吹きだしてしまいましたよ(笑)
おばんさん、飲みすぎた?そんなわけないか。
電車でおばんさん見たかったな(笑)
お父様のプハーで今日も私はニッコニコ(*´▽`*)で過ごせました。
91歳までいや100歳超えで痛い所が出ませんように♪♪
アッッ!!はなこさん見れました(≧▽≦)
これからは、検索してみますね♪
  • 2013/10/09 22:10
  • ニャン
  • URL
そうか「ツービート」ならぬ、ダブルアクセル!って感じ!
(ツービート=北野たけしと前川清?氷川きよし?出て来ない、とりあえずキヨシと伝説の漫才師)
ダブルでボケられては、返せないじや無いですか〜
アクセル踏んで〜ギア入れてーはい、次のギアへー、はい加速して、アクセル踏んで〜
ブレーキ無いお二人ですから、恐い恐い。。。
お父様のご健康なご様子から察するに、 このままの勢いなら、東京オリンピック観てますよ、きっとね!
やっぱり美味しそうに、ビールを呑まれてる~^^
おじい様、二度目の東京オリンピックを堪能される姿を、
おばんさんも頑張ってみなきゃね^^;
最近、親世代の方が元気で、コッチが元気で見送れるか、自信がなくなって来てますよww
お父様相変わらず血色も良くて、
お肌もツヤツヤで健康そうですね。
この分なら東京オリンピックも大丈夫ですね。

お料理が美味しそうで、羨ましく拝見しました。
ビールがすすむわけですね~。

私だったらそのティッシュ、さらに電車に置き忘れて来てる
可能性大です(笑
  • 2013/10/10 08:06
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
♪ くるみこちゃん へ

一番乗りありがとう♪
最近更新が不定期なのに、よくぞどんぴしゃできてくれました(^^)

タクシーに乗せてやれやれと思ったら、これだもの~~
私も頭、あぶないよね(-_-;) 遺伝するのかな。
父はティッシュがない、と言っていましたが
おそらくあると思います。来週、買って持っていきまっせ♪

食べたものはこれで全部なの。
生ビールは二杯ずつ。かわいいものでしょ?
おじいは最近、あまりアルコールを飲まなくなったようなので、
これくらいがちょうどいいみたいですよ。
だけどおいしそうに飲むでしょ。
こりゃ、100歳まで大丈夫だわ。
  • 2013/10/10 09:03
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

トリオ漫才、デビュー決定ですね。
名付けて「おとぼけトリオ」はいかがでしょうか。
だけど三人ともボケボケでいつもネタを忘れるだろうな(*´з`)
いや、かーさんはボケてない?
ならば私たち親子がボケ、かーさんが突っ込み!!
案外、平成の若者にウケるかもしれないですよ~

おじいは「91歳? まだ生きてるよ」と言ってましたよ。
それより私のほうがあぶないな。
おじいと猫を見送るまでくたばれないから頑張らなくちゃ!!
  • 2013/10/10 09:08
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

カミさんもですか? よかったーー(*^^)v
この間もガムテープ買いに行ったのに、
余計なものばかり買って肝心のガムテープは買わずじまい。
父方の祖母も長生きで、最後は認知症だったから
私もそろそろ気をつけなきゃ、ですよ。

二人で会話してると自然なんですよ。
外から見たら、ボケてると思わないでしょうね。
そのうち会話もできなくなるのかな。ちょっと寂しいですね。
カミさん、日記は毎日書いてくださいね。
アタマの体操にもなるから、忘れちゃダメですよ(^^)
  • 2013/10/10 09:16
  • おばんです
  • URL
この人誰だっけ?
ここだけの話しですよ。
絶対内緒ですよ、ぜったい。

実はわたくし、朝目が覚めて妻と会うと、誰だか分かんないんですよ。
まさか「どちら様ですか」と言うわけにもいかないので、口の中で大体「おはようございます」みたいなことを言ってスルーするんですが、これってもう「本物の年寄り」になっちゃったっとことでしょうか。
くれぐれも、内緒ですよ。
  • 2013/10/10 10:30
  • 黒姫三四郎
  • URL
こんにちは

いいなぁ
「お父さんジョッキビール持つ」の図w
それに本当に美味しそうに幸せそうに飲んでますもんね
その時の状況が目に浮かんで微笑ましいです
お父さんファンの私 気付いた事があるんですけど・・・
お父さん床屋さん行きました?
心なしか髪の毛がスッキリして尚更イケメンになったように見えるんですよね~
私の目に狂いは・・あるかもしれませんけどww

本当 91歳までも101歳までも元気に暮らしていて欲しいなぁ
その頃私達ってどうなってるんでしょww
オバン通り越してオジンになってるかもしれないですよねwww
  • 2013/10/10 15:22
  • nami
  • URL
折角買ったティッシュ渡しそびれちゃったんですね(>_<)
お父さん困ってないかな(^^ゞ
でも私もよく色々忘れちゃいます(>_<)
買いに行ったモノを買い忘れてることも^_^;
いっぱい頭使わないと(@_@;)
  • 2013/10/10 21:41
  • ウイたん
  • URL
ふふふ。
本物のお年寄りになるのはまだまだ先かな~^^
おじいの前向きな考え方、ステキですね。
ウチの義父さんも見習って欲しいもんですわ^^;
ビールをグビグビ飲んでるお父さんナイスです!
程よいボケ加減でいい時間を過ごしてらっしゃいますね。

それにしてもおばんさんの親孝行にはいつも感心しています。
お父さん、、いい娘を持って幸せですよ。

ティッシュ渡せなかったんだ・・
まるで母親のように世話を焼くおばんさんがティッシュ抱えてつり革つかまってるところを想像したら
笑えるどころか、ちょっぴり切なくなってしまいました。

♪ shah-san さんへ
そうなんですよ。
タクシーに乗る前に薬を飲ませるために
自動販売機でお茶を買って、飲ませたら
ティッシュのことはどこかに飛んでいっていまいました(-_-;)
ティッシュを持って電車に乗るの、
恥ずかしかったですよ。

私もドラッグストアに行くと、
まだ買わなくていい猫のエサとか買っちゃって、
肝心なものは必ずといっていいほど買い忘れます。
だから最近は、何でもメモするようにしています。
おじいのこと、笑っていられないですよねぇ。
  • 2013/10/11 01:14
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

おじいに薬を飲ませることに気が回って、
ティッシュのことを忘れちゃいました・・・
おっちょこちょいにボケが入ったようですよ(-_-;)
おじいは100歳まで生きる気満々です。
昭和一ケタ生まれは質素な食生活をしてきたせいか、
私たちより体が丈夫みたいですよ。
負けていられませんね~~

はなこの動画、観られてよかったです。
その他の動画はFC2にもありますよ。「おばんです」の名前で。
動くビビちゃんも観たいけど、動画アップできないんだっけ。
できたらぜひ観てみたいなぁ。
  • 2013/10/11 01:25
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

ビートきよし?? 違うか。なんだっけ。
・・・こういう時、出てこないのがおばんなんだよねぇ。
漫才でもダブルボケは成り立ちませんよね。
Sabimama さんに合の手で突っ込み入れてもらわないと(^^♪

あの会話の前に、私おじいに言ったんですよ。
「91歳・・おじいは生きてるかな」って。
そしたら「生きてるさ」と自信満々に言ってました(^^)
親子じゃなきゃ、こんな会話できませんよね。
大林素子似のSabimama さん、東京オリンピックは
バレーボールの代表選手で出場してくださいよ~
「東洋の魔女」再来か?????
  • 2013/10/11 01:31
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

小さい時、両親が買って引き出しにしまっておいた
東京オリンピックの100円硬貨をちょこちょこ取り出して、
駄菓子屋でお菓子を買ったのは・・私です(^^♪
この話、家族では語り草になってしたんですが、
おじいはそれも忘れていました。だから時効ですけどね。

ほんと、親世代って元気ですよね。
ほんなさんのお母さんも、マシンガントーク炸裂だし♪
そうですよ。私たちは親と猫を見送らなきゃならないから、
まだまだくたばれないですよ~
お互いに健康に気をつけましょうね。

  • 2013/10/11 01:39
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

きっと気が付いたら2度目の東京オリンピックが
開催されているんだろうな。
7年って長いようで短いですからね。

NYANKO君さん、電車の中にさらにティッシュを忘れたら
それはもう「本物のおじん」ですよ(^O^)
ちゃんと家まで持ち帰った私は、
どうやら「偽物のおばん」のようです。よかった~

7年後、きなこちゃんもうちの猫たちも
みんな元気でいるといいですね。
そしたらぴょんさんは・・21歳位かな。
それこそ本物のおじい猫、ですね♪
  • 2013/10/11 01:46
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

ここだけの話、大笑いしながら聞かせていただきました♪

だけどここだけの話、黒姫さんと同じように
奥さまも毎朝、「この人、誰だっけ」と思っているかもしれませんよ。
「どちら様ですか」と聞かれたことはありませんか?
まぁ、夫婦ってそんなものかもしれないですね。笑
人生の選択をちょこっと間違えれば、
他の人が隣に寝ていね可能性もあるんですもの(*^^)v

そのうち私も、おじいに「どちら様ですか」と
質問される日がくるでしょう。
そしたら「あなたの恋人ですよ」と答えようかな。
おじい、若返るかもしれないから。

ここだけの話、くれぐれも奥様には「どなた様ですか」と
聞かないほうが身のためですよ。ご注意を。
  • 2013/10/11 01:54
  • おばんです
  • URL
♪ nami  さんへ

namiさん、よく気が付きましたね。
おじいの床屋、七不思議のひとつなんですよ。
「どこの床屋に行ったの?」と聞いても、
「どこだったかな」と言うのでどこで散髪してるか不明です。
だけどちょこちょこ散髪してるみたいなんですよ。
散歩の途中で、どこかの床屋に寄ってるみたいです(-_-;)

7年後、私たち、おじんになってる???
うん、そうかもしれないですね。
そしたらブログ名「おじん道」に変えなくちゃ。
だけどnamiさん、7年後、おじいになるのだけは避けましょうね(^^)
  • 2013/10/11 01:59
  • おばんです
  • URL
♪ ウイたん さんへ

来週、おじいに会う時、
ティッシュ持っていくの忘れないようにしますね。
・・・ああ、忘れそうだなぁ。メモしておかないと(-_-;)

私も同じですよ。
わざわざそれを買いに行ったのに、
余計なものをたくさん買って肝心なもの、忘れちゃうんですよね。
これはボケ? それとも単なるおっちょこちょい?
ウイたんさんはまだ若そうだから、おっちょこちょい・・かな。
アタマ使って、忘れないようにしましょうね♪
  • 2013/10/11 02:03
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

義父さんも、元気で東京オリンピックを迎えてもらわないと!!
しーなさんたちが付いてれば、元気になりますよ。

それにしても年寄りに、本物と偽物があるとは
この前まで知りませんでしたよ。
おじい、たまにナイスなこと、言うんですよ。
本物にならずに、いつまでも偽物のおじいで
いてくれたらな、と思います(^^♪
  • 2013/10/11 02:06
  • おばんです
  • URL
♪ NEccoSun  さんへ

私も電車で切なくなりましたよ。
なぜかティッシュ抱えて電車に乗っている
情けない自分の姿に・・・(^O^)
たまたまうちのティッシュがなくなっていたので、
「ラッキー」と思いましたけどね♪

いえいえ決して親孝行じゃないんですよ。
たまたま近くにいるので、一緒にご飯食べるだけですから。
いつまでこうして外食できるのか・・
それを考えると、ちょっと寂しくなりますけどね。
7年後、みんなで東京オリンピックを元気に迎えましょうね(^^)
  • 2013/10/11 02:16
  • おばんです
  • URL
ふふふ^^
なんか ありがちな日常です(^o^)丿
うちの義母 今日の記事に登場していますが正真正銘91歳です(笑)
それなりに元気です^^
頭の中もお元気です。
まぁ・・・ちょいとばかし聞こえませんが
聞こえない方がいいのかもしれません(笑)
ぼやく
なによー、素子もとこってさー。
どうせ、デカイわよー、、、
「ひとみ」って言う人も居るのよ〜
ふふふ(黒木瞳よー!ほほほほほ)

お出かけですね??気をつけてね!
旅先で、デカイ女にスカートをめくられ無い様にね!
で、何処へお出掛け?(メモを出す)
お、教えてねっ!
♪ lily3777  さんへ

お義母さま、91歳には見えないですね。
本当にかわいい笑顔、癒されます。

年を取ったら聞こえず、
少しばかり物を忘れたほうがいいのかもしれないですね。
それなら私も少しばかりボケても、まあ、いいか。
いいこと、楽しいことだけ覚えていましょうね(@^^)/~~~
  • 2013/10/13 00:47
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

黒木ひとみ・・・
言われてみればSabimama さん、
すらりとしてるから宝塚の男役になれそう(^^♪

どうですか。今から宝塚のスターを目指しては。
私、ファンクラブの第一号!!
せめて今からショートカットにしたら、
施設のおばあちゃんたちにモテモテになるかもよ~~(^O^)
  • 2013/10/13 00:53
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
