おばん6人、山へ行く♪

おばんです






連休前のとある日。



おばん6人で秋の秩父路ハイキングへ。



・・・といっても私がいちばん年上で、うら若きお嬢もいましたけどね。





秩父駅から小さな電車に揺られ、




     


     B02NCwCNWOtSI781381601337_1381601349.jpg







熊が出そうなケモノ道をずんずん歩き、


     ouYvhEv_CosotU91381601462_1381601474.jpg







野に咲く花を愛で、



     ZUT3wivTNGKiuTv1381601501_1381601514.jpg







湧き水で乾いた喉と心を潤し、



     1UR977_BnvLC68v1381601541_1381601553.jpg







川べりを歩き、


     zOxXWNRO7oPLNOQ1381601571_1381601581.jpg







ひゃあ、怖いと言いながら橋を渡り、


     aSwnUKW6deg1IpQ1381601603_1381601615.jpg







秩父駅で昼食のおにぎりを買ったのに、

山の中に突如として現れた蕎麦屋でおいしい蕎麦を食べ、



     beQXCVNRgtBcZxA1381601636_1381601646.jpg



                EvP2dXnXhDni81i1381601663_1381601675.jpg







蕎麦を食べたあと、秩父駅で買いこんだビールで乾杯し、


     OzBkkQk_G2hIzhr1381601942_1381602283.png







ターザン気分でブランコに乗り、


           iLKEysQ2xPg2w711381601704_1381601727.jpg







「あやかりたい、あやかりたい」と夫婦杉に願をかけ、


     3k58ChaqPh_rpHM1381601779_1381601788.jpg



             LW6aSE_sPK4Zneb1381601808_1381601816.jpg











そして、締めくくりは・・・
地元の居酒屋でお疲れさまの一杯


カンパ~~イ ! !



            uTzMQYSXAstA12O1381601901_1381601911.jpg


   h6oCs9WUFXxoSbP1381601841_1381601860.jpg pb0Fq1piPDBN4m41381601875_1381601883.jpg






ああ~~、楽しかった



おばんは自由で、
ハッピーな生き物である (*^^)v






秩父には初心者向きのコースから、熟練者向けの山登りのコースまで
いろいろなハイキングコースがありますよ。
皆さんも機会があったら、ぜひお出かけください

あ、秩父は埼玉県ですよ。



〈オマケ〉


今回の台風で伊豆大島に甚大な被害が出てしまいました。
ニュースを見る度、胸が痛みます。

私がリンクさせていただいている
ブログ「ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!」のpooさんは、
伊豆大島に移住して東日本大震災の被災犬や猫の保護をされています。
幸い、被害はなかったようで安心しました。

自然は美しいけれど、時に脅威となる・・
今年は自然災害が多く、たくさんの方が犠牲になりました。
これ以上、災害が起こりませんように。




今日の結論
山あり谷ありおばんあり。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

こんにちは
いいところですね~。
こんなに自然の中を歩くのに、美味しいお蕎麦屋さんまであるなんて、最高じゃあないですか。
皆さん童心に帰って、ブランコしたんですね。
楽しく歩いて、程良い疲れにビールが美味しかったでしょう!
…足、筋肉痛にはなりませんでしたか?…
  • 2013/10/17 13:43
  • カミさん
  • URL
お父さま登場の記事にいつも「今日も元気だビールがうまい」
ってありますが、これはおばんさんのキャッチフレーズでもありますね(笑)
私も飲みますが、缶ビール1本で酔える経済的な体質なので、
ハイキングはここで終わること間違いなし。
「ここで待ってるから帰りに拾ってね~」とバタンキューですね。

それにしても空いてる電車でしたね。
貸切状態じゃないですか !(^^)!
花も嵐もー踏み越えてー(チャーンチャチャン)
行くがおばんの生きる道。
って、愛染かつらを思い出したわ。
おばん様行く道に、鳥はさえずり花は咲く。
旅は道ずれ世は情け・・・何があっても強い世代。
さあ、ゴールにはビアジョッキがー(必ず)待っているんだよ。
「おばんは自由で、ハッピーな生き物である」
良い言葉ですね~(*^_^*)
私の大好きな言葉「自由」と「ハッピー」♪♪♪

ハイキングにはもってこいの季節。
自然の中を歩くのは気持ちがいいでしょうね~
お腹もすくし、お蕎麦もさぞかし美味しかったことでしょう!
汗をかいた後のビールも・・・!

締めはやっぱりビールで乾杯!
なんて素敵なおばん生活なんでしょう!
お仲間に入りたいわぁ~!(*´∀`*)

NHKの小さな旅ですか?
電車貸切。お蕎麦屋貸切。
ベンチ、ブランコ貸切。
居酒屋貸切。(っぽい)
楽しそうですが、カメラマンはコトリとも姿をみせませんね。
どんな方でしょう?

団体50人は、安上がり色んなとこに行けますが、厳しいものもあります。20日、お騒がせした西沢渓谷に、団体で行って参ります。
  • 2013/10/17 21:06
  • 黒姫三四郎
  • URL
秩父良いですね(^^♪
お蕎麦美味しそう^m^
埼玉県人だけどまだ秩父に行ったことがない(T_T)
自然がいっぱいでいいな~!!

今年のお祭りうちも行ければ日曜日に
麦を連れて行こうかな~っと思ってます(^O^)/
きっと人がいっぱいですよ~^m^
トイプー連れの体格のいいのと小さいおばさんを
見かけたら私です(^^ゞ
  • 2013/10/17 21:31
  • ウイたん
  • URL
おっ!
ハイキング~。
自然を満喫されたようで^^
ビールは外せない、さすがおばん道の王道ですな(笑)

自然とふれ合うのは大好きですが、こう災害が続くと
甘く見ちゃいけないんだ、と改めて知らされる気がします。
  • 2013/10/17 21:42
  • しーな
  • URL
  • Edit
ターザンブランコはおばんさんですか?
可愛いです~(≧▽≦)

おにぎり買ったのにそば食べる(笑)
私はそばアレルギーなので、みんなのおにぎりを食べて待ってることでしょう(笑)

おばんさんお友達の作り方教えて下さい(≧▽≦)
  • 2013/10/17 22:09
  • ニャン
  • URL
大人の遠足には、ビールが付き物ですね~
秩父駅で買われたというオニギリを召し上がったタイミングが気になりますがww
お土産として持ち帰ったのかな??(御蕎麦の後に食べてたりして~w)
♪ カミ さんへ

秩父は家から特急で一時間なんですが、
いろいろなハイキングコースがあるんですよ。
私たちは初心者向けのコースでした。
結構歩いたので筋肉痛になるかな、と思ったけど
なんと、全員なりませんでした(*^^)v

まだまだ若い証拠かな??
  • 2013/10/18 08:18
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

私の住んでいるところは都会でもないし、田舎でもないから
自然と触れ合うにはちょっと足を伸ばすんですよ。
特急レッドアロー号で一時間。
紅葉には早かったけど、とてもいい気分転換になりました。

今日も元気だビールが旨い!!
そう!! 私のキャッチフレーズでもありますね~
みんなでビールを飲んでいたら、
その様子を見ていたおじさまが手を振ってくれました。
よっぽど楽しそうだったんでしょうね~(^^♪
  • 2013/10/18 08:28
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

おっと、朝から歌っちゃったじゃないですか~

ハイキングをして、おいしいものを食べて、
ビールを飲んで・・蕎麦屋の前でビールを飲みながら、
みんなで「幸せだね~」って話していたんですよ(^^♪
加山雄三じゃないけどね。

秩父は近くて便利だよ~
Sabimama さんもぜひぜひ!!!
  • 2013/10/18 08:32
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん  へ

自由でハッピー。
まさにおばんのためにある言葉です。
できればそういうふうに生きたいですね。

この日は朝まで雨だったんですが、
だんだん晴れてきて絶好のハイキング日和でした(^^♪
なかなか自然と触れ合う機会がないので、
たまにはこういう楽しみ方もいいね、と
みんなで話したんですよ。
ぐうたらかあさん、仲間に入れたいわ~(^^)
  • 2013/10/18 08:54
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

遭難者が出る、とおどかされた西沢渓谷は
いよいよあさってですか!!
足を滑らせないでくださいよ~
秩父と違って、西沢渓谷は危険がいっぱいみたいですからね(-_-;)
だけど自然の美しさは段違いなんだろうなぁ。
秩父も熊が出そうでしたから。

私、自分の写真がおばさんでびっくりして以来、
他人と猫を撮ることに徹しています(^^♪
マジシャン黒姫は、なかなか素敵でしたよ♪
  • 2013/10/18 09:00
  • おばんです
  • URL
♪ ウイたん さんへ

少し前の記事の温泉も秩父だし、
秩父はハイキングコースがいろいろあって
とってもいいところですよ。
レッドアローに乗れば一時間だし、
ウイたんさんもぜひお出かけください。

私も日曜日に行きますよ。
おばさん五人くらいの集団で、わいわい騒いでいるのがいたら、
それはワタシです(^^)
トイプー連れの二人組を見かけたら、
「ウイたんさんですか?」って聞いてみますよ~
  • 2013/10/18 09:05
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

ふふ、おばん仲間も結構飲むから
私たちの行くところ、ビールははずせないんですよ(^^♪
クーさんとしーなさんと私の三人組と同じです♪

山の中、ちょっと怖かったですよ。
一人じゃ、ぜったいに歩けない場所。
自然は本当に甘く見ちゃいけないなと感じました。
海釣りも注意してね。
  • 2013/10/18 09:56
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

ターザンブランコ、私じゃないよ~
一番若く、一番軽いお嬢に乗らせました♪
あれね、木の枝にさげてあったブランコなんですよ。

おにぎりは帰りの特急電車の中で食べました。
おにきりあるのに、そば食べよう、と
柔軟に対応するおばんの決断力、なかなかいいでしょう?
ニャンさん、蕎麦アレルギーだったね。
うどんもあるから大丈夫!! 笑
だけどたまには、自然の中で過ごすのもいいですね。
お天気もよくて気持ちよかったですよ。
  • 2013/10/18 10:00
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

秩父駅で買ったおにぎりは、
帰りの特急電車の中で食べました。
おまんじゅうも食べました・・太るはずだわ(-_-;)

近場だけどちょっとしたハイキングでも
気分転換できるものですね。
で、なんと筋肉痛にもならなかったんですよ。
まだまだ若い??
  • 2013/10/18 10:02
  • おばんです
  • URL
いいな〜ぁ!女性同士の旅〜♪
私は男同士で旅をした事がありません(苦笑)
考えるだけでも、ちょっと・・・
でも、女性同士はいいですよね〜ぇ!
なんだか、気心が知れていて・・・
絵にもなりますし(・・・)笑
満喫されたようで良かったですね。
次回は私も参加〜♪ってことで(笑)よろしくお願いしま〜〜〜〜〜す!
では、では、また。
♪ YOUのつぶやき さんへ

男同士・・・やっぱりむさくるしいですね(^^)
女同士、しかもおばん同志はいいですよ~
気は使わないし、マイペースだけど調和がとれるし。
・・・絵になるかどうかは、さておいて・・(^^♪
秩父は近場なんですが、山の中なので
気軽なハイキングにはもってこいです。

YOUさん、おばんの中に男一匹、勇気ありますか~???

  • 2013/10/18 13:14
  • おばんです
  • URL
画像から楽しい様子が伝わってきます。
景色を楽しんで、体を動かして、美味しいものを食べて、
気心知れた仲間と一緒に過ごすひと時、最高ですね。
ストレスも一気にすっ飛んだんじゃないでしょうか?
秩父は観音様で巡礼で訪れたいと思いつつも、
なかなか気軽に行けないんですよね~。
圏央道が開通したら行きたい目的地ナンバー1です。
  • 2013/10/18 23:03
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
はじめまして、くるみもちと申します。
まめはなのクー様様のページからお邪魔しました。
皆様で埼玉を満喫していただいた様で嬉しく思います。
ニャンコ達と暮らす楽しい日記、
これからもよろしくお願いいたします。
  • 2013/10/19 12:11
  • くるみもち
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

ハイキング、とっても楽しかったですよ。
まだ子育て中のお嬢?もいるので、
なかなかみんなの都合を合わせるのが難しいのですが、
たまにはこういう楽しみ方もいいですね(^^♪
近場ですがちょっと足を伸ばせば、
いいところ、たくさんりますからね。

秩父はいろいろなコースがあるのでおすすめですよ。
巡礼して、温泉に浸かって、おいしいものを食べて・・
ぜひ一度、おいでくださいね~(^^)

  • 2013/10/20 01:27
  • おばんです
  • URL
♪ くるみもち さんへ

クーさんのところから、ようこそ!!

私も埼玉在住ですが、秩父、いいところですよね。
埼玉は広いけど、くるみもちさんはどこなのかな?
おばん道はにゃんこあり、おばんあり、の
とりとめのないブログですが、
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね(^^)
  • 2013/10/20 01:37
  • おばんです
  • URL
50歳を超えてつきあえるお友達ってとっても大切だと思います^^
素敵な呑み友達?がいらしてお幸せです§^。^§
おばんじゃなくて山ガールでしょw

動物って子供が解るんですよね。
うちのlinly(リンリィ) 当時20歳も子供たちは警戒しつつ
好きなようにされていました(笑)
子供にも動物(鼠)にも癒される毎日でございます(*vv)
♪ lily3777  さんへ

飲み友達も、山友達もいるって幸せですね。
年齢も下から上までいろいろなんですよ♪
いや違った・・私がいつもいちばん上なんですけど。

linly(リンリィ)ちゃんも、子供には
おとなしかったんですね。
子供だとわかるんでしょうね。
はなこも、借りてきた猫のようでした(^^)
どんな動物でもかわいいし、癒されますよね~
もう猫がいない生活は考えられません♪
  • 2013/10/22 03:41
  • おばんです
  • URL
こんばんは

ハイキング 良いですね~
この季節ならでは・・って感じですよね
私も行ってみたいなぁ
日光浴も森林浴も
有酸素運動も出来そうですもんねww

そして運動した後のお食事がまた良いわ~
夕飯済んだばっかりなのに別腹起動しちゃいそうですwww
  • 2013/10/22 20:48
  • nami
  • URL
♪ nami さんへ

近場ですが自然につつまれると、
気分転換になっていいですね。
日頃の運動不足がたたって、ちょっと足ががくがくしましたけど。
いつも飲んでいるメンバーでしたが、
たまにはこういう楽しみ方もいいねと話していたんですよ(^^♪

namiさん、足と腰は完全に治ったのかな。
軽いハイキングはお勧めですよ。
無理しない程度に・・私たちも初心者コースでしたよ。

  • 2013/10/24 00:59
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
