ようこそ、猫パブへ!!!

おばんです






連休最終日、毎度お馴染み

ブログ「まめはな 心のつぶやき」 のクーさんと、

ブログ「なにがあったかな?」 のしーなさんが

名付けて 「おばんの猫パブ」 に遊びに来てくれましたよ (^^)





とりあえず、カンパ~~イ ! ! !



      QK7lrO5E7qSnUi41381894529_1381894538.jpg






まめはなのクーさんが持ってきてくれた、

お手製の漬物と、手作りの里芋の煮物、こんぶの煮物 (^^)



BvdhFlhQ6hobRvR1381893325_1381893337.jpg  9CxblD5XcON2js61381893358_1381893366.jpg

Sf4DYSOYOfaqvDz1381893381_1381893389.jpg







しーなさんが差し入れてくれた
手作りのシメサバと、

なんとその場でアジをたたいて、
手際よく作ってくれたアジのなめろう (^^♪



しーなさんは釣りが趣味で、サバもアジも前日に釣ってきた魚なんですよ。

新鮮さ、この上なし      最高のツマミでした



A7X9RxTw9E72Xuz1381893411_1381893420.jpg  fyLROjSrlZIN7ku1381893443_1381893451.jpg








やっぱり手作りの料理っていいですよね~



私 ? ?

えへへ・・・
我が家の近くの満州で餃子と小松菜炒めを買ってきましたとさ (-_-;)

 
     yaSahLgSsuJxuWP1381893604_1381893612.jpg







キッチンでなめろうを作るしーなさんに、アジの刺身を少しもらったはなこさんは、

ずーーーーっとしーなさんの足元から離れませんでしたよ (-_-;)



     VWCOCY11XcKg6bh1381893484_1381893507.jpg

               nsQ2RL7AJbC_Dwh1381893525_1381893533.jpg







そして、「猫パブ」の女将なのに

愛想のないおばんの代わりに、接待係、参上!!!




ゴロゴロと見事な接待ぶりを発揮してくれました (*^^)v



VbwRzTEwAYPmB4b1381893577_1381893585.jpg 4Ca0OMD5IHl65VR1381893553_1381893561.jpg
Zh72q0dI7d06oId1381893659_1381893668.jpg 9WJahz_7tSSfII31381893634_1381893642.jpg







ぴょんさんは相変わらずでしたけどね・・・


     gQocfFKzxK5FCXE1381893692_1381893704.jpg
            本当は仲間に入りたいボク。          
 



持つべきものは
料理上手な友人と、
接待上手な猫である (*^^)v







〈オマケ〉

数か月前に三歳という若さで突然天国に行った
クーさんの愛猫・ボクちん。

クーさんからボクちんの写真入りのバッグと、
おじいと同い年、84歳のお母様が作った可愛い猫人形をいただきました




     MZNcsEO56yYHfGf1381893725_1381893736.jpg

     xa1Rcchpc54BTUq1381893753_1381893761.jpg




ボクちんもクーさんと一緒にここにきて、
はなこと遊んでいたかもしれないね。


     Zs2YI9Vp2cLi9br1381893776_1381893785.jpg




今日の結論
酒付き、猫付き、おばん付き。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

こんにちは
猫パブは大盛況だったんですね。
しかも、仕出し付き!
ビールに合いそうなお料理ばかりですから、女将が先頭に立って飲んじゃったんですかぁ。
たまにはいいですよね~。
それにしても、接待上手なはなこさん♥
  • 2013/10/16 15:11
  • カミさん
  • URL
関東は台風が大変でしたね。大丈夫ですか?
九州は、昨日出発したななつ星も今朝は晴天で良かったね~
と言いながらテレビをつけてみたら o(@O@;)o
伊豆大島の死者も出る土砂崩れに言葉もありません。
最近は自然災害も規模が大きすぎますね。

持つべきものは女友達ですね !(^^)!
手作りの漬物、煮物のうえに、ご自分で釣った魚を
料理の出張サービスとは、これ以上の贅沢はありませんよ。

ニャンコたちもおばんさんの代わりにとてもいいホステスぶりで、
日給は高いですよ~(笑)
まあ、楽しそうで美味しそう♪
そしてはなちゃんの完璧な接待ぶり!!
私は高級キャバより、ぜったいこっちに行きたいです!!
  • 2013/10/16 18:53
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
しーなさんのところでも拝見しました!
しーなさんの足元でじっと待つはなちゃんが
かわいくてかわいくて~~~!
美味しい食べ物に、猫さんの接待・・・
至福の時ですね~~♪

ボクちんちゃんのご冥福をお祈りします。
ボクちんちゃん、本当にかわいいですね。
料理上手な友人・・・いいですね!
私、漬け物も漬けないし、釣ってきた魚で料理しちゃうなんて神業としか思えません。
そりゃはなこさんもへばりつくわけだわ。

はなこさんってどうしてこんなにフレンドリーなんでしょ?
あ、接待部長だからですね。
ぴょんさんは相変わらず損な性格ですねぇ。
お刺身もらえましたか?
でも近くに待機しているだけ立派です。
うちのはるくならお客様帰るまで出てこないでしょう。
にゃんにゃん♪
猫好きに悪い人はいません^^
ヒペリカムのお家にも猫がいっぱい☆
キティちゃんっていうお名前なんですけどね^^;;
そんな我が家にはねずみさんが11匹いた事があります☆
増えますからね~(笑)
猫パブ繁盛しそうですねヽ(^。^)ノP☆
猫パブいいですね~♪
持ち寄るメニューが若くはなくて笑ってしまいました。(←これっ)
しーなさんは釣りが趣味なのですか!私も釣りが好きです。この前行ったら穴子釣れました!
でも私は釣った魚をさばけないので、しーなさんのようになりたいです。
アジのなめろうって初めて聞きました。酢で閉めるのですか?
私もおばんですさんと一緒で惣菜買ってくるタイプだなぁ~♪
  • 2013/10/16 21:39
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
はなこさんいい仕事しましたね♪
にしてもどれもおいしそう(≧▽≦)
素敵な友達いいですね!

今日もぴょんさんわらけました(笑)
ひめしゃんは???

  • 2013/10/16 22:13
  • ニャン
  • URL
♪ トリテン さんへ

テレビで料理人さんが自宅に来て、
ゴージャスなお料理を作ってくれる出張サービスが
あるのを見たけど、本当に出張サービスみたいでしょ。
ここにトリテンさんがいたら、「豪華鯛の刺身」と
「トリテン」も食べられるのに~~ それだけが残念です(^^)
女友達、気を遣わなくていいですよね。
お料理もパックのままで出せるし・・・ネ♪

大分も台風、すごかったのでは?
伊豆大島であんなに大きな被害が出るとは・・・
本当に胸が痛みます。
  • 2013/10/17 06:30
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

やっぱり我が家は、猫カフェならぬ猫パブです。
私は何もしなかったのに、
食べきれないほどのおつまみが並びましたよ~(^^♪
もちろん、私は食べる専門ですよ。
途中でご飯も食べたくなって、急遽、炊いたほどです。

カミさんもお料理上手なので、
ぜひ仲間に入っていただきたいものです(^^)
私はああいう煮物とかおふくろの味はほとんど作らないので、
とってもおいしかってですよ♪
  • 2013/10/17 06:37
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君 さんへ

そういえば、私のブロ友さんは料理上手な人が多いかも。
NYANKO君さんにもぜひ一品持ち寄りで、
お越しいただきたいくらいです(^^)

高級キャパには勝てそうもありませんが、
はなこのごろにゃんの接待、
なかなか好評ですよ~



  • 2013/10/17 08:41
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo  さんへ

ボクちん、まだ若かったんですよ。
本当に愛くるしい顔をしていて、
私は今でもあの顔が目に焼き付いています。

はなこはずっと調理するしーなさんにくっついていましたよ。
食欲、半端じゃないですからね。
しーなさん手づくりのなめろう、最高でした!!
お陰でビールがすすみました・・うふふ(^^)
  • 2013/10/17 08:45
  • おばんです
  • URL
♪ NEccoSun  さんへ

私もです!! 漬物もつけたことないし、
煮物もほとんど作らないし、
魚をさばくなんて・・とてもじゃないけどできません。
料理上手な友人、最高です(*^^)v

ぴょん、本当にそんな性格です。
だけどちょっとだけ触ってもらいましたよ♪
はるちゃん、人見知りですか?
写真を見る限りでは、そんな風に見えないけど。
サスケくんはワイルドだから、触れるかな。
はなこと並ぶ接待係になれそうですね(^^)
  • 2013/10/17 09:24
  • おばんです
  • URL
♪ lily3777  さんへ

キティちゃん号、lilyさんに似てますよ♪

そういえばねずみさん、元気にしてますか?
うちもハムスターを飼ったことがありましたが、
にゃんこがじーーっと見てました(-_-;)
はなことねずみは会わせないほうがよさそうです・・

すっかり猫パブ化した我が家です。
狭い部屋なのでお客様は五人が限度。
こじんまりした猫付き、おばん付きのパブも
なかなかいいものですよ。
lilyさん、いらっしゃるならお安くしておきまっせ~~
  • 2013/10/17 09:29
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

でしょ? おふくろの味がズラリ並びました(^^♪

アジのなめろうは身と味噌としょうがを
包丁で叩いてまぜるんですよ。酢はいれません。
しーなさんは信州味噌も持参したの。本格的でしょう?
くるみこちゃんも釣り、行ってましたね。
しーなさんは前日に釣りに行き、かなりの釣果があったとか。
あのほかに、アジの干物も作ってきてくれました。
私、釣りはしないけど、お魚大好き!!
お陰でビールが進む、進む!!!
  • 2013/10/17 09:34
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

女同士、持ち寄りでお家で飲み会、いいですよ~
私は最近、あまり料理をしないので、
食べるの専門ですけどね(-_-;)
ニャンさんも若いのに、ちゃんとご飯作ってエライですよ。
栄養のバランスもちゃんと考えているし。
ご主人、幸せだなぁ。

ひめさんもマイペースで堂々と出てきて、
なでなでしてもらっていましたよ。
ぴょんさん・・・「俺は男だ。なでなでなんて、
恥ずかしくてしてもらうものか!!」って
粋がっているみたいですよね。
  • 2013/10/17 09:40
  • おばんです
  • URL
こちらこそありがとうございました^^
いじり倒されるはなこさんの目が気になりますが(笑)
嫌がってなかったですよね!ね!^^;

にゃんこ達にもお相手していただいて
ブログで見ているのに、実際に合うと違うもんですね~。
またお邪魔させて下さいね~。

くるみこちゃんさんへ
穴子!いいな~!
私も穴子好きなんですが、ここ最近は全然釣れないです(--)
来年も梅雨穴子にリベンジするつもりです~。
  • 2013/10/17 21:38
  • しーな
  • URL
  • Edit
♪ しーな さんへ

はなこさんの目・・いやがってない、ない。おそらく(^^)
おいしいお料理、作っていただいて感謝感激です!!
また近々、やりましょう。
はなこさんのいた公園も案内したいな。

くるみこちゃんとは釣り仲間ですね(^^)
ブログもくすりと笑っちゃう感性がおもしろいので、
時々遊びに行ってあげてくださいね。
黒柴、いるよ~(@^^)/~~~


  • 2013/10/18 09:10
  • おばんです
  • URL
おばんおねえちゃんのお家は、みんながくつろげちゃう素敵なお家なんですねー^^
はなこさんたちのご接待もあるし!
おいしいもの持ち寄り女子会楽しそうなのにゃあ!
素敵な連休だったのにゃあ!


ゴマ団子とはなこさん!
おばんおねえちゃん ^^b
おねえは花豆見るとアタシのぷにぷに思い出すらしいにゃ!
♪ Gavi  さんへ

Gaviちゃんは人見知り、しないのかな?
はなこはうちのナンバー1ホステスなの。
Gaviちゃんとはなこが接待すれば、
大盛況のにゃんこパブになると思うんだけどなぁ(^^)
あ、おしとやかなチーママ、ひめさんもいるよ~

花豆?? なるほどねぇ。
私、これからスーパーで花豆見たら、
Gaviちゃんのこと、思い出すだろうなぁ。
ゴマ団子見たら、はなこのこと、思い出してね♪
  • 2013/10/20 01:32
  • おばんです
  • URL
かわいいバックまで・・・(涙)作ってもらえて。。。
ボクちん!大事にされてるね~
いつまでも我が子なんだね。うううう・・・
あっ・・・ウチもボクちんが居るからつい・・・
(ウチのはデブです)

はなちゃん抱かれても何されても「シブいお顔」(笑)
ホントは嬉しいくせにぃ~
何だか嬉しいのに顔にださないで、天邪鬼なのね!

猫好きが集まると、猫の世話に手馴れてるから、
猫を抱くのもあやすのも上手いはず!
手馴れたママ達に撫でられて、はなちゃんも恍惚状態ですね。。。。
いわゆる「おさわり猫カフェ」とはココですよ。
ケーサツの摘発に注意して下さいね。
♪ Sabimama  さんへ

おさわり猫カフェ、猫さわり放題♪
・・・サツがくるから、あんまり大きな声で言わないでね。
はなこが捕まったら、商売あがったりですからね。笑

猫好きが集まると、私も安心していられますね。
だけどはなこの顔!!  果たして喜んでいるのでしょうか?
あの公園にいた子が、こんなに人好きとは!!
Sabimamaさんもあの時、触れなかったから、
一度はなこさんのおさわりカフェに来てくださいね(^^♪
  • 2013/10/24 01:06
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
