ここに幸あり  

おばんです







ゴールデンウィーク。

暇をもてあましている おばん は、

早めに 晩酌 をして、今日は早く寝ることにした。



18時。  外はまだ明るい。




       おじん風景しゅくしょう







本日の 晩酌メニュー は、ツナサラダとしおから、メンマ、それと チン した焼き鳥。 


おじん料理全体






    コンビニで調達した スナック菓子 も用意して・・・と。


    おじん料理アップしゅくしょう






                 猫を相手に、ビール でカンパ〜〜イ


                 おじん料理ぴょんしゅくしょう







何の予定もないけれど、

    テレビに映し出される高速道路の大渋滞を横目で見ながら、

        ゆったりしたきもちで連休気分を味わうひととき・・・





今日も元気に、ビールがすすむおばんであった >^_^<








今日の結論
おばんの暮らしは、ほぼおじん。





にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

スポンサーサイト

Comment

あぁ~~・・一番搾り・・!
おうちで本物のビールなんて久しく飲んで
いないのです~・・。
いいとこ発泡酒(笑)。
焼き鳥は塩がお好きですか?
わたしは、レバーとつくね以外は塩派です。
ぴょんちゃん相手に晩酌、最高です!

※箸置きがかわいい~~~☆
食べ物よりも、やっぱり後ろでスタンバイする
「うこん」のサプリが気になる(笑)

連休に、猫を相手に夕方から晩酌(^^
最高の連休ですよ~~

わたし小雨の中、夏野菜など庭の菜園に
植えました(^^:
な~~んも予定ないし。
人混み苦手だし、、、あとはブログめぐりか
猫と昼寝かなZzzzz
♪ ahoo さんへ
ahooさん、連休いかがお過ごしですか?

私はご覧の通り、
「おやじみたいな生活」してます(^_^;)
うちだって発泡酒です。
だけど、家では毎日飲まないから
たまにはせめてもの贅沢、かな。

箸置き、かわいいでしょ。
普段は箸置きなんて使わないから、
久しぶりに登場したのだ。
友達がきても「箸置き要らない」っていうから、
久々に日の目をみた猫箸置きです(>_<)

焼き鳥はつくね以外、断然、塩派。
写真の焼き鳥、
チンするだけなのに結構、おいしいんですよ〜。
  • 2012/04/30 18:45
  • おばんです
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ
こんにちは〜。

夏野菜、植えたんですね。
自分で育てた野菜を食べるなんて、
サイコーの贅沢ですね。うらやましい(^o^)

うこん、またまたさりげなく入れてみました。
飲むときの必需品です。
猫、話し相手にならないけど、
昨日はひめが隣に座ってお相手をつとめてくれました(^_^;)



  • 2012/04/30 18:56
  • おばんです
  • URL
はじめまして、こんばんは。

いいですね、好きな物をそろえて早めの晩酌。
私も母がいない間に明るいうちからの晩酌しようかな。

いつも楽しく拝見しています。

そうそうそう・・・と思いながら(*^^)v

猫の箸置き、うちにもありますよ〜。
GW前半は好天続きだったのに、私は仕事でした~
帰宅してからは、私もほぼおじんのおばんでしたよ~(笑
しかも、ビールは缶のままだし・・・
実は濃縮ウコン、我が家にもあります(^Ⅲ^*)v
今日も大笑いさせて頂いて、スッキリしました♪

ところで・・・ぴょんさんは、メンマのニオイが気になるのかな?


♪ サクラ さんへ
サクラさん、はじめまして。
「おばん」のブログにようこそ(^o^)

私もサクラさんのブログに
時々、おじゃましていました。
お母様のお話、姉弟にゃんちゃんの記事など、
すてきな写真とともに拝見して、
とても癒されていますよ〜。

「そうそう・・・」と思っていただいているなんて、
すごくうれしくて、感激です!!
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
  • 2012/05/01 01:40
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ
そばかすクルルさん、こんばんは〜。

クルルさんも、「おじんのおばん」でしたか・・
お仲間、ですね(笑)
私も当然、普段は缶のまま、箸置きだって使いません(^_^;)
あまりにも普段通りだと「おじんそのもの」なので、
写真ではちょっと演出?? しちゃいました。

ぴょんさんは、しおから、のにおいが気になってます。
すぐあきらめて退散しますが、
やはり一度はクンクンしないと気がすまないみたいです。
ジョーくんは、クンクンしにきませんか??
  • 2012/05/01 01:49
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
