オンナ10人、集まれば♪

おばんです





どういうわけか、私のブログは飲み会ばかりですが、

先日、バツイチ・アラフォーの友人が再婚することになり、

居酒屋でささやかな「おめでとう会」を開きました (^^)




     
     右側の彼女が今日の主役です。
 





いやはや、オンナがこれだけ集まると、それはそれはにぎやかですよ。

よく食べ、よく飲み、よく笑い・・・話は尽きません。


     riEtZxLCNXppXJU1383296744_1383297126.png







総勢10人。20代からおばんまで。

未婚一人、再婚する主役の彼女と私を含めてバツイチ4人、子持ち7人。

 計算が合わない いえいえ、バツイチの中に子持ちが2人いるのです。





写真を撮りながら思いましたよ。

ああ、人生の ・・・・・ というか、日本の縮図を見ているみたいだな、と (^^)


     ROiHE_UeQSpzupZ1383297148_1383297571.png







年齢が親子ほど違っても、こうして集まって、新しい人生を歩く仲間の門出を心から祝福して、
飲んで、笑って、泣いて、食べて、同じ時間を共有できるって何て幸せなんだろう。




いま、子育て真っ最中の人も、
新しい幸せをつかんだ友人も、
一人でたくましく生きている人も・・・





世の女性たちに幸あれ (*^^)v







・・・・・・・ で、さんざん飲んで食べたあとにみんなで食べた「チョコレートパフェ」。

オンナはね、甘いものは別腹なんですよ



     3CMnp5r3iOO2H_T1383297623_1383297653.jpg



〈追伸〉
ちょっとバタバタしていて、更新が遅れ気味ですが、
いつも遊びにきていただいてありがとうございます (^^)

ネタがたまっているので、連休中にせっせと更新したいと思います。
明日から3連休ですが、お時間がありましたら遊びにきてくださいね




今日の結論
酒と笑いと女と女。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

おばんさん、コンバンニャー(=^・^=)  U^ェ^U ワン!
ワン!は余計でした(笑)私は子供の頃から犬に追いかけられて噛みつかれて恐怖なのです (~_~;)
いいですねぇ~楽しそうですね~女子会ですか~(^^♪

私はネットを始めて10年以上になりますが、なぜか?
ネットで知り合う人は皆、酒は「一滴も飲めない」「運転免許を持っていない」そういう人が大半でした。
ですから、ここに来てお仲間が多いので嬉しいです。
私は酒は好きですし、運転もします。もちろん飲酒運転はしません。無事故無違反の記録はン十年更新中で、これだけが自慢。
結構飛ばすほうなんですが、単にオマワリさんと出会う機会が少ないだけです (^_^;)

美味しい物を食べる事、料理が趣味ですし、美味しいお酒、良い音楽、カラオケとギターと、もちろん一番は可愛い猫ちゃん(=^・^=)人生の最大の喜びです。
ちなみに、パフェなど甘い物も大好き!!
でも不思議と太らないのですよね。
私は数年前から山の暮らしを始めたので、酒を飲むのは家だけです。ですからお金がかからなくて、とても堅実な生活ですが、昔のように賑やかな酒場で仲間たちと楽しく飲むことができず、寂しいです。
街で飲んだら帰りのタクシーはン万円!です。泊まって朝帰りでは家で留守番の猫ちゃんたちが可哀想 (~_~;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/11/02 00:40
凄いね〜ぇ!
やっぱり女性って凄いです。男ではこうはいきません(汗)でも、オネェ達は別!女性同様。大騒ぎです(笑)自分もオネェ仲間になろうかな〜ぁ!はははっ!でも、いいですよね。こんな仲〜♪ ちょっと羨ましいですよ〜〜〜っ!

では、では、再婚?の方おめでと〜〜〜っ!
こんにちは
ご無沙汰しています~

楽しそうな女子会・・いや、祝賀会?(笑)
どんな時も食べて喋って笑ってれるのは
本当に幸せ^^
もちろんそれは一面の話で
みんなそれぞれ、人生色々なんですよね
だからオンナって強くなってしまうんかも

お祝いのコメントありがとうございました
半年ずーーっと考えてたことから開放されました(笑)
ここを拠点に人生楽しみたいと思ってます^^

  • 2013/11/02 09:41
  • あっさむ
  • URL
こんにちは
こういう仲間っていいですね(^◇^)
一人ひとりの人生は違うけども、その人生のひと時の時間を共に過ごせる仲間。
お友達の幸せを願って、皆で集まって祝杯をあげる。
これから10年も20年も付き合っていきたいですね。
  • 2013/11/02 17:29
  • カミさん
  • URL
8人?
「カメラマン」を入れて9人。
と思ったら、足!
わざとでしょう?

カメラウーマンは無いし、正しくphotographerとするとこでしょうカメ。

この後、航空公園辺りで再婚ラッシュの嵐が荒れ狂うのでしょうか?
凄いでしょうねえ。
  • 2013/11/02 21:11
  • 黒姫三四郎
  • URL
おばんですさんの記事を拝見しておりますと、
ご自宅で女子会ですとか、お仲間とお出かけとか
本当によく出てきますね~。
それだけたくさんのいいお仲間がいらっしゃるのも
おばんですさんのお人柄なんだと思います。
素晴らしい!!
  • 2013/11/02 23:02
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/11/02 23:07
女が10人集まると、姦しさも3倍以上ですからね~
さぞかし賑やかだったことでしょう
私も思わず人数を数えちゃいましたよ
そうか~、もう一人は「足」だけだったのか~(笑)
お友達の年齢巾もひろいですね

そのうえ、最後のパフェのアップに目がくらみ
ついつい冷凍庫の白くまを取り出して食べてしまったじゃありませんか
もうすぐ夜中の12時だというのに ~(。T。T)~
女は食べ物を写真やテレビで見ても、おなかが空くだけじゃなく
本当に食べてしまうんですよ(^^ゞ
♪ ロッド さんへ

ロッドさん、料理が趣味とはいいですね。
この記事にもコメントをくださったNYANKO君さんも
男性ですが、とってもお料理が上手なんですよ♪

最近、飲み会の記事が多くなってますね。
私は家ではそれほどに飲まないのですが、
みんなと飲むと量も結構、飲んでしまいます(-_-;)

だけど女子の宴会は飲み放題・食べ放題のお店が多いです。
ちなみにこの写真の居酒屋さんは、5時から6時が飲み物半額!!
もちろん5時から始めて一時間で目一杯飲みました(^^♪
あ、私は免許持っていないんですよ~
飲み過ぎて自転車で転ぶことは、よくあります・・・

  • 2013/11/03 03:52
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

はい・・また飲んでます。
女子会はストレス解消にもってこい、ですね。
これから忘年会の季節だから、飲み過ぎ注意だね♪

あらあら、朝、早いこと!!
安全運転でね(@^^)/~~~
  • 2013/11/03 03:55
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

オネェさんたちの姦しさには、
本物のおばさんもついていけません(-_-;)
YOUさんのオネエ姿、似合うかもしれませんよ。

未婚あり、バツイチあり、再婚あり。
人生いろいろ、女もいろいろ。
みんな頑張ろうね~って心から思いましたよ。
女同志、いいですよ。
笑い転げて、またシワが増えました(^^♪
  • 2013/11/03 03:59
  • おばんです
  • URL
うわー、最後のパフェが手ブレ〜
酔っ払いだよぉー。酔って手ブレですね?
この年齢層の幅広さ!
女の子の縮図。人生の縮図!まさに!

私も同僚が22歳〜50代後半まで居ますが、
仕事中は年齢は関係無いですね。

若いお友達から、再婚派までの幅広さは、素晴らしきお仲間です。
良い人間関係で良いお酒を〜
結局、美味しく飲む!これぞ幸せの証なんですね。

おばんさんも「まだまだイケる!」
再※とか、、、新たな目標!如何でしょうか。
(もう、いたりして、、、)心の準備しておくわ!
いつでも言ってちょーだいね。カモーン!
ははは、写真からも、女子パワーが溢れてますよ~
ヤッパリ、女性は元気だわ^^v
未婚再婚現婚!もう、それぞれがワイワイガヤガヤとしゃべってるんだろうな~
人の話を聞いたり聞かなかったり受けたり切り替えしたり。
会話まで目に浮かぶようだwww

♪ あっさむ さんへ

人生いろいろあるけれど、
こうして笑って過ごせるのは素敵なことですよね(^^)
みんな、たくましいですよ~

あっさむさんの新しいお家、本当にすてきです♪
うちは狭いので写真も変わり映えしませんが、
新しいお家での蓮くんとさくらちゃん、
どんな写真が登場するか、楽しみです!!
ある意味、新しい人生の出発ですよね。
これからもご家族仲良く、幸せにね♪
  • 2013/11/03 06:02
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

そうですね。女友達はなかなか味わい深いです。
本当にいろいろあるけれど、集まれば笑って、食べて。
みんなの写真を撮りながら、
なんだかじーんとしちゃったんですよ(^^)

世の女性たちに幸あれ、というのは私の本音♪
カミさんも他の方たちももちろん私も、
みんな頑張ろうね~と心から思います(^^♪
  • 2013/11/03 06:09
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

この足はもう一人のだろうか・・・多分、そうです(^^♪
遅れてきた人もいたので、気づかなかった~
自分の手でモザイクを入れている人もいますよ♪

再婚ラッシュが吹き荒れるといいんですけどね。
次のお祝いパーティは、まだまだ遠くなりにけり。
そうそう、明日かな?
こちら方面で航空ショーがありますよ。
ここ数日、練習の飛行機がバンバン飛んでます。

  • 2013/11/03 06:14
  • おばんです
  • URL
こんばんは

女が10人集まったらさぞや賑やかだったでしょ?
・・ですよね~w
うちなんか娘と2人で話してても賑やかですもんww
女って生き物はそれで良いんです
JKもアラフォーママも話をする事で日頃のウップンを晴らしてるんですからwww

あぁ 最後のパフェが美味しそう
食欲の秋 恐るべしですww
  • 2013/11/03 21:08
  • nami
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

飲み会の話題が多くてお恥ずかしい・・(-_-;)
私はひとりで家で飲むタイプじゃないんですよ。
みんなでワイワイやっている方が性に合っているみたいです。

これから年末に向けて、ますます忙しくなりそうです。
またお出かけ、飲み会の話題が増えるかな。
その間、にゃんこはお留守番なので
ほどほどにしないとかわいそうですね(-_-;)
  • 2013/11/04 04:14
  • おばんです
  • URL
♪ 二番目の鍵コメ さんへ

何だか落ち着かない年末かな。
待ってますよ~

女10人は壮観でした。
だけどやっぱり女同志は楽しいですね。
心からお祝いできる仲間がいるっていいな♪
  • 2013/11/04 04:19
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさんのブログのおいしそうな鯛料理を見ても、
鯛を食べられない私は、サンマを食べてます・・(-_-;)
白くまは九州生まれのアイスですよね。
こちらでも大人気ですよ~♪

女10人は姦しいってもんじゃありません。
涙流して笑いながら飲むのは最高です。
足の出演の彼女は、唯一の未婚、20代でした(^O^)
おばさんパワーに圧倒されて、ひっくり返っていたのかな。
いつも私がいちばん上ですけどね。
  • 2013/11/04 04:25
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

ね、女子の縮図、人生の縮図、日本の縮図でしょ!!
写真を見ると、ちょうどテーブルが日本地図の形になっていて、
なんだかおもしろいなぁと思ってしまいましたよ(^^♪
本当にこうして集まると、年齢も経歴も
何も関係ないんですよね~
妬みも嫉みも一切なくて、本当にいい仲間たちです。

再婚しなきゃならない仲間が前につかえているから、
私には順番がまわってきそうもありません(-_-;)
うら若きSabimamaさんの結婚を見届けてからにしますよ~♪
世の女性たちに幸あれ!!
  • 2013/11/04 04:30
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

キャハハ、ほんなさんの想像通りの展開でした。
あっちの話に顔突っ込んだり、こっちに突っ込んだり、
その間にビール注文したり・・・
女子パワー、炸裂でしたよ♪

チョコレートパフェはさすがにみんなで一つを
分け合いましたが、やっぱり女子ですね~
甘いものは別腹!!
おばんの私は、久しぶりにパフェ、食べましたよん。
  • 2013/11/04 04:36
  • おばんです
  • URL
♪ nami  さんへ

もうにぎやか、にぎやか!!
食べて話して飲むのに忙しくて、
写真撮るのも忘れそうな勢いでしたよ(^^♪
お嬢さんもnamiさんと話しながら、
こういう女子としての力? を身につけていくんだろうなぁ。
女の子にとってお母さんの影響力は絶大ですよ(^^)

最後にパフェを食べるところ、女子でしょう??
なんだか甘しものが食べたくなるんですよね~
もちろん、一晩でまた太りました(*_*;
  • 2013/11/04 04:41
  • おばんです
  • URL
おめでとう
小僧はまだ未体験の結婚生活だけど、周りをみていると
その生活には色々なことが詰まっているんだと感じます。

人生の のあとに当てはまる言葉が気になります。

ものがたり かな、そうまとう だとまだ早いしな。

あっ、わかった。 やまとたに だな。


小僧はおばんさんと反対で、最近痩せたといわれるのですが、
まったく体重は変わらずです。
それだけなら、いいのだけど、肌の色が黄色いから黄疸が
出てる。と言われてしまった。

肝臓には絶対に自信があり、脳機能などをのぞいては、どこも
悪くないのに、なぜだ!

京子さんのほうが、顔色がいつも冴えないから、病院で検査を
してもらったほうが、いいと思うんだけど。

小僧は、ロングブレスを自転車に乗ったまま続けて腹筋を鍛えて
いますよ。

脂肪はもったいないから、腰痛から身を守るベルトに変身させて
しまいましょうよ。

それでも、残った分は、京子さんの体に移植しましょう。


どうも、お久しぶりです~。なんだかここんとこバタバタしています。
おばんですさんの少し前の記事に「1年があっという間」と言うのがありましたが、私の10月は永遠かと思う長さで、年齢も体重もどんどん増えております(TT)シクシクメソメソ
でも、1年前の自分と今の自分の違いを考えると「遠いところまできたんだなぁ」と思ったりしますが、それなりに毎日楽しんでます(^^) 
お友達の方、再婚なんですねー。いいですねー。世代を超えたたくさんのお友達がいるおばんですさん、うらやましい。
私もこれからもっともっと素敵な出会いをしていきたいなぁって思いました(^^)
そして、いつかリアルおばんですさんにお会いしたいと思ってます。
♪ かめら小僧るーしー  さんへ

そうそう、やまとたに、もしくはラクありゃ苦もある、だな。

るーしーさん、規則正しい入院生活と健康的な食事で
ちょっと痩せたのかな。無理もないよ。
これからたくさん食べて、肉をつけましょう♪

京子さん、若いのに顔色がさえないでしょ。
一度病院に行って検査することを勧めてみるよ。
京子さんに移植できたら万々歳なのに。
この年であまり太るとよくないからね。
何ならるーしーさんに腰ベルト、移植してもいいよん(*^▽^*)
  • 2013/11/05 12:57
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

どうしてるかなぁ、と思っていましたよ。
私は最近バタバタしてて、なかなかお邪魔できなくて・・
早く年が明けて落ち着きたいな、と思ってます。

そうですよ。今はバツイチも当たり前、
子連れ再婚をした人もたくさんいます。
男、女にかかわらず、お互いにいい出会いを
重ねねていきましょうね♪
リアルおばん・・いつも言うけど、ただのおばんです(-_-;)
早くしないとちゃんちゃんこの年齢になっちゃうから、
なるべく早く会えるといいね。楽しみ!!
  • 2013/11/05 13:01
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
