奥さん、事件です!!

おばんです




皆さま、ごめんなさい・・・

従業員の知識不足と、私の確認不足で、

うちの猫たちの「表記」に重大なミスが発覚しました (-_-;)

いいえ、悪意はまったくありませんでした。

今後、このようなことがないよう、注意します・・・はい・・・






誤表記 「どすこい猫」



正表記 「オバQ猫」





はなこさん、実は毛が三本はえていたのに、はえていないフリをしてしまいました

確認したところ、確かに毛が三本はえていたので、ここにお詫びして訂正します。








誤表記 「ぴょん」



正表記 「ドラえもん」





「トビウオの卵」を「レッドキャビア」と言っている人たちがいる時代、

名前くらい間違っていてもいい、と勘違いしてしまいました。

本当は「ぴょん」ではなく、水色の着ぐるみを着た「ドラえもん」でした。汗








誤表記 「日本猫」



正表記「ノルウェージャン・フォレストキャット」





そうです。ひめさんはただの日本猫じゃなくて、血統書付の

「ノルウェージャン・フォレストキャット」です。

お仲間の日本猫の皆さん、今までだましていてすみません 

決して悪意はなかったので、お許しを~~~





・・・ということで、世の中では「偽装表記」の問題が
次から次へと起こっています。
そりゃあ私も「レッドキャビア」は見たことも、食べたこともありませんけど、
だけどちょっとひどすぎますよね (-_-;)


ブロ友の皆さま、
原材料をしっかりチェックして、
「偽装表記」に注意しましょう (*^^)v




〈オマケ〉

事件といえば、昨日「おじい迷子事件」が起きました (-_-;)

昨日はおじいと食事をする日でしたが、
私は用事があったので、妹が一人でケアハウスにおじいを迎えに行ったところ、
日課の散歩に出かけたおじいが迷子になって帰れなくなっていたそうです。

幸い携帯電話を持って出ていたので妹がおじいと連絡を取り、
ようやく探し出すことができたのですが、
これからは一人で散歩をさせるのも考えものだなぁ。

迷子の迷子のおじいちゃん♪

・・・なんて冗談いってる場合じゃないけど、
とりあえず無事に見つかって良かったです (-_-;)


V9ZRkCevPwL3N3K1381280665_1381280671.jpg 


今日の結論
おばんの体重 誤表記・・48キロ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

はははっ!
そうなの?事件なの?誰も迷惑していないよ〜〜〜っ(笑)それにしても人の世界ってこうもいい加減なんでしょ。言い出したら切りがない・・・(汗)それにしても、お父様よかったですね〜ぇ!携帯で連絡して見つかるのであればまだ、大丈夫です。私の義父に安心携帯を持たせているのですが・・・昨日の歩数0歩って結構多いです。メールが届くって事は生きているってことだけど・・・0歩ですよ(笑)しかも2〜3日に一度はそんな感じ・・・ 元気でいて欲しいものです。 では、では、素敵な事件を有り難う〜♪
おばんさん、こんにちは!
日本では今誤表記が何かと話題になっているのですね。
おばんさんも、おぱんさんになってたんですよね。笑
どすこいネコさん、お鼻のそばかすが素敵です♡
ノルウェージャン・フォレストキャットさん、あごひげが木こりみたいでワイルドですね。^^
こんにちわ!ご無沙汰してます。
最高ですね^○^ おばん家の「偽装表記」
風格のあるひめさんの表情には、あのなんだか長い名前がピッタリですね^^

それにしても、
はなこさんの様子を拝見するたびに、おばんさんと巡り合って本当に幸せな猫ちゃんだな~と思います。
ウチの甘えっ子コマチも、はなこさんみたいにいろんな表情しますよ。
表情豊かなのは、甘えっ子の証拠かも^^
♪ YOUのつぶやき さんへ

誤表示の件は、庶民をバカにするな~って思いますよね。
私もレッドキャビアを食べたことがないので、
トビッ子を食べてもああ、これがレッドキャビアかと思うかもしれないけど(-_-;)

安心携帯を渡しているのはいいアイデアですね。
〇歩だと、逆に心配になりそうですけど。
おじいには「散歩しないと足が弱るよ」と言っていたのですが、
とうとう迷子になるようになったか・・とガッカリしています。
この際、首から連絡先を書いた札をぶらさげようか・・
親が年を取ると、いろいろ心配事が増えますね~
  • 2013/11/06 13:51
  • おばんです
  • URL
♪ yoyo さんへ

日本ではホテルや百貨店、レストランなど
次から次へと誤表記が発覚して、毎日関係者が頭を下げてます(-_-;)
「おぱん」になっていたのは、キーの打ち間違いです。
なんせ私は老眼なので、点々だか丸だかよく見えませんから。笑

フランスにも猫カフェができたんですね。
うちの猫もフランス生まれなんですよ~
↑ えへへ、また誤表記、発覚!!
この前、「猫居酒屋」があるのを発見しました。
猫好きって、どこの国も結構多いんですね。
  • 2013/11/06 13:57
  • おばんです
  • URL
♪ ヒラッシュ さんへ

わ~、ヒラッシュさん!!
こちらこそご無沙汰してごめんなさいね。

さっきちょっとお邪魔したら、
コマチちゃん、相変わらず息子さんにベタベタですね。
そういえば体型も、はなこに似てるかも。
背ははなこの方が低いけど、丸さはおんなじです(-_-;)

うふふ、本物のノルウェージャンの飼い主さんに怒られそうですね。
ぴょんとひめは生粋の野良ちゃんですから(^^♪
そうそう、はなこさんは子供もOKでしたよ。
遊んでもらってうれしそうでした。
  • 2013/11/06 14:03
  • おばんです
  • URL
す・すみません!m(__)m

実は…かーさんも誤魔化しておりました…
「八朔かーさん」とは仮の姿。
本当は。。。。

「トド」だったのです!(><;

ごめんなさい!ごめんなさい!
とってもふてぶてしいトドですが、どうか見捨てないでやって下さい(ノД`)・゜・。
 あはは~なんだよ~今度ははなこさん、Q太郎?

 私なんかさ、あれこれウソがありすぎて何が本当か自分でもわからなくなってきてるよ~


 ご表記されても、日々ロクなものを食べてない私には、全然わかんないだろうな~なにしろ「質より量!」が最大の関心事だからね~

 でもさ、それはまた騙されたこともわからないわけで、「幸せ」なことなのかもね^^;

 そうそう~うちのハータンには角が2本生えてるんだよ~

 これ、マジです!^^

 おじい、ご無事でよかったわ~!

 
こんにちは
お父様が無事に見つかって良かったです。
街並みが昔とちがっているので、一度道を間違えると、迷ってしまうんですね。

ニャンズ、何事かと思いましたよぉ(^◇^)
はなこさんとぴょんさん、怒ってませんでしたか?
『ひめさんと格差ありすぎるんじゃあないの?!プンプン』って。
  • 2013/11/06 17:55
  • カミさん
  • URL
いやいやいやいやww
「ノルウェージャン・フォレストキャット」は、誤表記の域を超えてるであろうww余りの事に大笑いしたわw
これは、紫サンタ・・・怪しい占い師、う~m・・ひめさんの目付きと相まって、前に水晶を置きたいかもww

誤表記、これからも、どんどん出てきそうな。。
表記もダケド、クールとかの扱いも大きな問題ですよね。。
お父様、無事でよかった!!!
私の父が存命の頃、よく入院していた病院から出て迷子になって、大変だった。。。
まだ、お父様は携帯で連絡が取り合えてよかった!!
けど、迷子札とか、連絡先を書いた物を身につけて貰った方がいいかも・・・です。。
おばん様、コンバンニャーンコ♪(=^・^=)
高級ホテル・レストランや高級デパートの誤表記、芋づる式にドンドン出てきてしまいますねぇ。
悪徳商人がこんなに大勢いたのか!時代劇でよく出てくるシーン「儲かりますなぁ~ウッヒッヒ~おぬしもワルよのう~(ё_ё)」
庶民は苦しい生活をしてるのに、ごく一部の人たちが「濡れ手に粟」状態だったのですね。でも「食べたお客さんには返金します」なんて言ってるけど、本当にできるのかなぁ?

今度からは猫ちゃんに社長をやってもらったほうが良いかもねぇ (=^・^=)
先日飼った猫缶、タイ産と表記されていました。タイの魚なら放射能汚染はないから安心。
でも、深く考えてみたら日本で獲れた魚が基準値をクリアできず廃品になったのを冷凍してタイに持って行って「タイ産」と誤表記して売っていたりして・・・疑うとキリがありませんが、何も信用できないので疑ってしまいます (-_-;)
こんばんは

誤表記というか、思い込みによる世間とのずれは大きいですねぇ。
ネコブログなんてやってると、
ほぼ全面、この手のずれだらけになりますよ。
でも、法規制もないし、
それで読者にご迷惑がかかることも、
たぶんないし。
これからも、正々堂々、誤表記を続けていこうと思います(確信犯)。
わたしも体重は誤表記で行きたいと
思います。!(^^)!
偽装、どんどんわんさか発覚してますね~。
けど、きっとわたしはなにを食べても
わからない!笑
書いてるとおり信じてしまう!(ToT)

お父様、よかったです~~~。
携帯電話、やっぱりいざというとき
役立ちますね。
こんばんは

あはは
おばんさん宅でも偽装表示がありましたかぁ
何を隠そう我が家でもあるんですよ
それは私の年齢詐称ww
いつまで経っても28歳だと言い張ってる詐称女ですww
でも心はずっと純粋なままw
いや これにも無理があるな かなりww
  • 2013/11/06 21:57
  • nami
  • URL
ひめさんが、うちのきなこさんと同じ
ノルウェージャンフォレストキャットだったんですね!!笑

それにしても今回の騒動、
後からどんどん出てきますね~。
結局のところ、自分の感覚を信じるのが一番ってことなんでしょう。

うーむ、うちのきなこさん、やっぱたぬきかも知れんな~(笑
  • 2013/11/06 22:56
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
まさかの姫さんがトリをつとめてるとは・・・。
そして、姫さんがまさかのララと同じノルウェージャンフォレストキャットだったとは・・・。
すみません、まったく気づきませんでした(爆)

大手ホテルや百貨店の誤表記・・・。
これから一体何を信じて食材を買えばいいんでしょうか。
やっぱりこれからの時代、自給自足しかないんでしょうか。
ほんと、いやになりますよね・・・(-ヘー)


お父さま、ちゃんと見つかってよかった。。。
今どこもそうですね^_^;
大手の百貨店まで(>_<)
カワイイ偽装はイイのだよ~(*^^)v
ドラえもん笑っちゃいました^m^
あっ麦とウイも偽装が・・・
体重が3.2って書いてあるけど
もうどっちとも4キロ(@_@;)
すみませんm(__)m

お父様無事で良かった~
やっぱり携帯があると役に立ちますね!!
  • 2013/11/07 00:02
  • ウイたん
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

八朔かーさん、トドだったんですね・・・

うひゃひゃ、ギャハハ、ドヒャヒャ、ゲホゲホ(^O^)

かーさんが人間でも、もしトドであったとしても

・・・大好きですよ(^^♪
  • 2013/11/07 14:10
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

ハータン、角が二本???
猫じゃなくて鬼だったのね~
「鬼猫」・・・うん、なんかわかる気がする~!!

ほんとにそうだよね。
車海老とブラックタイガーの味の違いなんてわからないもん。
きっと向こうは「庶民になんて、わかるはずないよ」なんて
高笑いしていたのかも。
安いものには安い利点もあるんだから、
正直に表記してほしいよね。
私が自分のこと「おねえ」と表記したら絶対にバレるけどね(-_-;)
  • 2013/11/07 14:18
  • おばんです
  • URL
もうここまでバレバレの誤表記をされると笑うしかありません(爆)

今後この手の謝罪が出てくると面白いですね。
「すみません、ブラックタイガーと表示したのはクルマエビでした」
「中国産のマツタケは、実は高級な国産でした」
「韓国産の栗は、本当はフランス産でした、安く売ってすみません」
な~んちゃって(笑)
♪ カミ さんへ

うふふ、ひめさんはゴージャスでしょう。
私、今まで一度も血統書付の猫さんは飼ったことないですけどね(^^♪

おじいは今回、「はじめての迷子」です。
だんだんこういうことが増えていくんだろうな。
ケアハウスのまわりは交通量が多いので、それだけが心配です。
それを考えるとお義母さま、最後までしっかりなさっていましたよね。
次女ちゃんの力が大きかったのかな。


  • 2013/11/07 15:42
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

ノルウェージャンに見えないでしょ。
ほんなさんみたいな絵心があればいいんだけど、
サンタか占い師か・・次回は水晶玉を用意しましょう(^O^)

お父さまも迷子になったこと、ありましたか・・
迷子札は必需品ですね。
財布の中にはケアハウスの住所を書いた紙を入れているんだけど、
それを入れたことも覚えていないだろうし・・
最近、携帯のメールも気づかないことが多いんですよ。
おじいは自分の年を「96歳」と言っていましたが、
これは笑表示、かな(^^)
  • 2013/11/07 16:52
  • おばんです
  • URL
もうおばんさんドラえもん。。。(笑)
ぴょんさん怒ってます?(笑)
剛力彩芽のひめさんがノルウェージャン(≧▽≦)クックックッ。。。
おばQはなこさんがまともに見えてしまいますね。

お父様無事で何よりです。
携帯を持っていて良かったですね。
GPSができても、持っていなければ意味ないし。
少し心配ですね。

私も体重45キロ。誤表示です(笑)
  • 2013/11/07 17:42
  • ニャン
  • URL
♪ ロッド さんへ

毎日テレビで偽装表示の問題を見ていたら、
あんな記事になってしまいました(-_-;)
私たちは表示を信じるしかないのに、ひどいものですよね。
もうあれこれ疑ったら、キリがありません。
食べたという証拠がなくても返金してくれるのでしょうかね。
きっと大勢申し出ると思うから、むずかしいんじゃないかな。
だけど偽装表示で儲けたんだから、自業自得です!!

何も信じられなくなる世に中って・・寂しいですね。
だけどこれで、偽装表示が少なるかな。
だといいんですけどね(-_-;)


  • 2013/11/07 18:52
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

世間とのズレ・・あるかもしれないですねぇ。
だってみんな、うちの子がいちばん可愛いって
思っているんですから(^O^)
だけどそこがおもしろいんですけどね。

私も正々堂々、誤表記を続けていきますよ~
はなこは世界一美人だし、ぴょんは世界一いい男だし、
ひめは世界一いい子ですから。
↑ 誤表記の連続!!!
shah-sanさん、一緒に頑張りましょうね♪
  • 2013/11/07 18:57
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

庶民は書いてある通りに信じますよね。
そこに付け込んでいるのが、よくないのです(-_-;)
だけどレッドキャビアをトビッコって・・・
ひめさんをノルウェージャンというのとおんなじですよ。
テレビで毎日偽装表記の問題をやっているので、
ついつい私も偽装表記したくなった次第です(^^♪

おじいは最近、携帯メールの見方、打ち方も
あやうくなってきたようです。
だけど私のスマホを見て、「それいいなぁ」って言うんですよ。
また携帯の出方はわかっていたのが何よりでした。
ご心配いただいて、ごめんなさいね。
  • 2013/11/07 19:01
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

永遠の28歳・・私も同じです。
ついでに体重48キロ、ウエスト50センチ、
顔は小顔で美形・・詐称だらけの人生です(-_-;)

だけど心の中で思っている分にはいいですよね。
でもnamiさん、お互いに人には言わないようにしましょうね。
もし誰かにそう言ったら、指さされること間違いなしですから(^^♪
心は私も28歳ですよ。
いや、中学生くらいで止まってるかも(-_-;)
  • 2013/11/07 19:08
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

ひめさん、きなこちゃんと同じ
ノルウェージャンだったんですよ。
きなこちゃんみたいに毛を足してみたけど、
どうです?? ちょっと洋猫みたいになったでしょう。
サンタクロースっていう噂もありますけどね(-_-;)

そうですね。基本的には自分がおいしいと思えば、
それでいいのでしょうね。
だけどやっぱりだますのはよくないですよね。
きなこちゃん、ノルウェージャンじゃなくてたぬきでしたか??
ちょっとNYANKO君さん、かわいい誤表記ですよ(#^.^#)
  • 2013/11/07 19:18
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

そうなんです、ひめはララちゃんと同じ
ノルウェージャンフォレストキャットだったのですよ。
能ある鷹は・・じゃなくて、いい猫は爪を隠すのです(^O^)

世の中が偽装表示だらけなので、
うちの猫でもやってみました。
ニコちゃんも実は、チンチラ・・でしょ?
今ならどんな誤表示しても許されるかもしれませんよ~

おじい、これから大変だろうな。
犬みたいに首輪つけとくか(-_-;)
  • 2013/11/08 02:31
  • おばんです
  • URL
♪ ウイたん さんへ

麦ちゃんもウーちゃんも4キロ?
それも立派な偽装表示です(@^^)/~~~
だけどどっちも同じ体重なんですね。
麦ちゃんはわんこだから、もっと重いかと思った・・
かわいい偽装表示はいいけど、
次から次へと発覚して嫌になちゃいますね。
これなら私が48キロといってもへのカッパです!!

年寄りは携帯があると、何かの時に安全ですね。
そのうち携帯電話の使い方も忘れちゃうんだろうけど(-_-;)
  • 2013/11/08 02:35
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

もーーーーー!!  トリテンさんったら、
何ておもしろいんでしょう(^O^)

「逆・誤表記」ですね。爆笑!!!

真面目に「ブラックタイガーと表示したのは車海老でした」
と謝罪されたら・・・もうこれはコメディですよね。
お笑いコンビに、このネタ、売りたいくらいだわ♪

トリテンさんのこのネタと同じくらい笑った最近のネタは、
お笑いの有田さんが、滝川クリステルさんの真似をして
「ば・い・が・え・し」と言った時。ね、おもしろいでしょ。
私とトリテンさん、笑いのツボが同じかも♪

  • 2013/11/08 02:44
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

車海老の偽装に比べれば、
にゃんこの偽装なんてかわいいものです(^O^)
ビビちゃんが新種のライオンだったとしても、
驚きませんよ~~
ニャンさんの体重が100キロだったら驚くけどね♪

おじいは自分で、まだ本物の年寄りにはなっていないと
言っていましたが、それこそ偽装です!!
すでに本物の年寄りになっちゃいましたね(*'▽')
これからいろいろ事件が勃発しそうです。
  • 2013/11/08 02:54
  • おばんです
  • URL
ぎゃはは~(^O^)
ぴょんさんのドラえもんの顔の目つきがめっちゃ悪くて笑けました(^O^)ドラえもんはそんな睨み効かせてないですよね(^O^)
ひめさんはノルウェージャンと同じぐらい、いやそれよりもっと品があると思うので偽装ではないですよ(^O^)

お父様は早く見つかってよかったです。

  • 2013/11/08 10:50
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
♪ くるみこちゃん へ

今回はテーマが先に浮かんだので、
にゃんこでどういう偽装をしようか、と考えたんですよ。
はい、私が考えるのはこんなものです(^^♪
ノルウェージャンの飼い主さんに叱られそうだな。
日本猫は毛をつけただけでは、洋猫になれないみたいです。

おじい、事故だけが心配ですね~
先が思いやられます・・
  • 2013/11/08 11:20
  • おばんです
  • URL
済みます
実はわたくし、お酢のふりをしていましたが、め酢だったんです。
三個あるんです。

講習会で教わったんですが、「認知症の振り」って、結構多いそうです。
でも、やってるうちにほんまもんになる人もいるとか。

人間、奥が深いですねこ。
  • 2013/11/08 23:25
  • 黒犬三個
  • URL
♪ 黒犬三個 さんへ

黒犬さん、め酢でしたか。
なんだかそんな気がしていました。

私も時々認知症のフリをしますが、
おっしゃる通り、ほんまもんになってきたような・・
偽装ボケじゃなくて、真性ボケですわ。

人間、皆兄弟ならぬ皆ぼけちんねこ。
  • 2013/11/09 23:38
  • おばんです
  • URL
マイクロチップ
マイクロチップ
本気で考えちゃいますよね。
昨日私は家出して
大阪で迷子になっていました。
若い素敵なおまわりさんのお世話になり
田舎者の家出もいいもんだなぁ~と
家出マニアになりそうな気配です(*vv)
こんばんは
昨今、高齢者の行方不明は年々増加しております。

というもの認知症の方の数が予想をはるかに上回っているから
でございます。
毎日のように、迷子になる方が何人もいらして、チラシを貼って
あるのもよく見かけます。

小僧は、マイクロチップを入れるのに賛成です。
そうでもしないと、冬の迷子は命の危険性がありますしね。
でも、マイクロチップってどうやって入れるんですか?
手術して、頭の中に埋め込むの?

小僧もカメラ徘徊が激しいから、入れようかな。
神出鬼没ですので、地図で居場所を見ていたら、いろんな
とこをうろついているのがよくわかると思います。
♪ lily3777  さんへ

素敵な家出、ずいぶん遠出したんですね(^^)

lilyさんはマイクロチップを入れなくても、
まだまだ大丈夫ですよ。
一日に二万歩以上歩けるなんて、
そのパワーにびっくり!!
足腰を鍛えていればぼける心配もないですね。

私なんて最近、階段上っただけで息切れしてます・・
その元気はどこからくるのかな。
ぜひ伝授してくださいな~♪
  • 2013/11/11 23:20
  • おばんです
  • URL
♪ かめら小僧るーしー さんへ

では、るーしーさんにマイクロチップを埋め込んであげましょう。

注射器のようなものでぶすっと差し込むのです。
犬や猫は背中のあたりみたいだけど、
人間だとお尻がいいかな。
痛みは注射程度だそうですよ。
これで、るーしーさんが迷子になっても
機械でぴぴっと読みこめば、どこの誰だかすぐわかります(^^)

年寄りにマイクロチップ・・いいアイデアだと思わない?
  • 2013/11/11 23:33
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
