あれから一年経ちました (^^♪

おばんです





「はなこの激太り事件」からそろそろ一年。

はなこさんが無事におデブ一年目を迎えることができた記念に、

今回は「はなこ動画」を三本お届けします。




動画が観られない方は、ごめんなさい 

もしかすると 「動くはなこ」 で検索すると、

まとまった動画をご覧いただくことができるかもしれません。




何度見てもおもしろい、はなこ激太りの記事はコチラ  

※たった二週間で、ガリガリからどすこいに変身したはなこさんです。






〈使用前〉

どらえもんはなこ縮小2




〈使用後〉


太った対比1縮小







はなこさんがビクビクしながら公園で一人で暮らしていた時、

きっといろいろ怖いことがあったのでしょう。


今でも足にちょっと何かが触れたり、見たことがないものを見るとびっくりして、

真上にピョン と飛び上がります。




その 決定的瞬間 が撮れたので、

「はなこびっくり映像二連発」の短い動画をお届けしますね。


急に動いたコンセントに驚いて、真上に飛び上がるはなこさんです。




◆ はなこびっくり その1・・・12秒



はなこびっくり その1 投稿者 dm_5032ca602ce6d






◆はなこびっくり その2・・・6秒




はなこびっくり その2 投稿者 dm_5032ca602ce6d







ね、すごい驚き方でしょう?       
もう怖いことは何もないのにね。

なんだかとてもいじらしくなります。






そしてお次は、はなこさんの毛づくろいの動画です。

太っているのでコロンとなっちゃうはなこさん。可愛いですよ~





◆はなこさんの毛づくろい・・・27秒



はなこの毛づくろい 投稿者 dm_5032ca602ce6d







それにしても、月日が経つのは本当に早いものですね~


おデブになって、
まるまる一年(*^^)v






今日の結論
おばんもまんまる数年。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

凄いジャンプですね。
白鳳が忍者になったみたいで、ビックリして二度も見てしまいました。
ところでアロマセラピーは好いですよ。
お店に行って施術してもらうと数回で物凄い値段になってしまいますが、自分で少しお金を出して習えば、自分も含めて身近の人助けになりますし。
是非おすすめちゅんちゅんです。
  • 2013/11/12 09:29
  • 黒馬 世良比
  • URL
おばんさん、コニャニャチワー(=^・^=)
ジャンプする動画ですが、感電したのでは?猫は電気にはすごく敏感だと本で読みました。だから100Vで感電したら危険ですが、たぶんこれは静電気でしょう。鼻先が触れてパチッと来たのではないでしょうか?
仰向けになって毛づくろいとは、まったく無防備ですねぇ (^_^;) それだけ安心して幸福だという証拠ですね(*^_^*)

昔のはなこさんの記事、初めて読みました。
ここでの存在感がすごく大きいですが、まだ1年ちょっとだったのですね。
最初に公園での話だけは知ってしましたが、何度も入院したのは知りませんでした。すごく大変だったのですね!
入院中に一気に太ったのですか。ちょっと信じられない話です。何か特別の栄養食とか特別の注射をしてもらったのかも。
でも、そんなにおデブさんではないですよ~ ちょうど良いところだと思います。うちのトラキチのほうが太っています。避妊手術をするとオス猫は太りますが、トラキチはメスなのに太りました。
一方サクラは拒食症の少女みたいに痩せているので、太ってほしいのですが。どちらかと言えば太っているほうが健康だと思います。

え~と、追加で書き足しですが、ジャンプについて。
うちのトラキチははなこさん以上に太っていますが、すごいジャンプしますよ~! 垂直に1メートル以上は軽々とジャンプします〜(*^^)v
だから、リードにつないで庭に出しておくとジャンプして棒からリードを抜いて逃げてしまうのですよ~ (~_~;)
いつも二階の高さ90cmの手すりをキャットウォークにして遊んでいるので、そこへジャンプして上る訓練を日々繰り替えしているらしい(汗)
それでお腹が空くので、ますます食べるわけだなぁ~(笑)
こんにちは
いやぁん♥
はなこさん可愛い♥
ホントに垂直に飛びますね(@_@;)
すごいジャンプ力!
でも、毛づくろいがなんとも…
お腹出して、安心しきっていますね。
それが1番嬉しいです。
公園に居るころからずっと見ているので、嬉しくって、ちょっと泣けてきちゃいました。
  • 2013/11/12 18:09
  • カミさん
  • URL
こんばんは

はなこちゃんの驚き方、
まるで漫画のようですね。
上に飛び上がるのは、実は得策でない気もしますが、
周囲へのアラームとしての効果は抜群ですね。
お外ネコさんの時は、
グループの切り込み隊長だったとか?

はなこちゃんには、ファスナーありませんね。
肉襦袢は脱ぎ着できないのかなぁ?
こんばんは

はなこさんのジャンプにびっくり!!
あんなにも垂直に飛んじゃうもんなんですか?
いやぁ 本当にびっくりした~!ww
でもそれがはなこさんだから笑ってしまいました~ww

毛づくろいも可愛いですよね~
太っちょさんだからかな?
お腹をやろうとしたらゴロンってしちゃうところがめっちゃ可愛い~♪
はなこさんいい味出してますよねww
  • 2013/11/12 20:46
  • nami
  • URL
本当にすごいジャンプ力 o(@O@;)o
太ったと言っても、これだけ軽々飛び上るなんて・・
おばんさん、手前でコンセントのコードを引っ張ったでしょう?
そりゃビックリしますよ~(笑)

ドキドキ・・心臓に悪いニャンO(`ヘ´#)"O
ふぅ~、15キロカロリーくらい消費したわ~
おなかすいた~(はなこ)

あの衝撃から一年経ちますか〜。
元気で愛らしいはなちゃん、本当幸せそうで嬉しいです。
長いカラー生活も健気に乗り切り、本当に賢い良い子ですよね。
動画、はなちゃんのジャンプ力にビックリ!!
はなこさん、おデブになってまる一年、おめでとうございます!
(私は、おデブになってうん十年なので、はなこさんの先輩です。)

動画のはなこさんのジャンプ、すごいですね~!
本当に垂直に跳んでる~!
どうやって跳んでるんでしょう?
不思議です。

コロンと上向きで毛づくろいしてるはなこさん。
すっかりリラックスしてますね~
おばんさんのおウチが、本当に安心して暮らせる場所なのが
良く分かります。
幸せ太りのはなこさん、これからもおばんさんちで幸せに暮らしてね!
こんばんは。
はなこさんのジャンプ大爆笑でした(≧▽≦)
夫も4回ほど見て毎回笑ってました(笑)
ビビは後ろ脚が下がってると思います。
はなこさんは前足を怪我したせいで、後ろ足の脚力が強くなったんでしょうね♪
最後の姿、私かと。。。(*ノωノ)

  • 2013/11/13 00:23
  • ニャン
  • URL
垂直ジャンプ、すごい!
漫画みたいに真上に跳んでますね@@/
着地した後の平然としてる様子といい、笑ってしまったw
はなこさん、色んな事を乗り越えてきた証、お蔭が、そのジャンプ力と、
警戒心なんだろうな。。
ふふ、今は、幸せを一杯詰め込んで、
ころんころん~^^
 はなこさんの毛繕い、大胆すぎるわ~^^;大の字でベロリン、ベロリン…はなこさんらしいな~

 でも、あのジャンプを見るとかわいそうになるね。なにをそんなに怖がるの…?もうなのも怖がることはないのにね。

 でも、動けるデブ…?ってことだわね~^^

  関取はなこ山~?
泣けました。
垂直にジャンプ!そんなにビクビクして暮したのかな。
「もう大丈夫だよ、はなちゃんは独りじゃないよ」
「今は安心して良いんだよ」
そう言ってあげたい、そして、抱きしめたいです。
でも f^_^;) 重そう。

そして、毛づくろい(汗)毛づくろぃー?
巨体を「よっこらしょ!」ペロペロ(どっこいしょ)
こちらもペロペロ「はーッ、届かない・・・」
よいしょっと「あっ!ナニ見てたの?」
「えー!映したの?」「えー!聞いてないわよぉー」
怒ってますけど・・・σ(^_^;)
♪ 黒馬 世良比 さんへ

とうとう世良比 さんになっちゃいましたか。

マジックも人の心を癒すから世良比の一種ですよね。
アロマセラピー、ちょっと調べてみようかな♪
にゃんこにも香りは効果あるかも。

はなこさん、すごいジャンプ力でしょう。
私はもう、あんなに飛べません。
びっくりしても固まるのがオチですわ。

  • 2013/11/13 05:56
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

トラキチちゃんのジャンプ力、すごいですね♪
1メートル以上はギネス級です(^^)
やっぱり手すりで鍛えているから、基礎体力が違うのかな。

はなこは入院中がピークで、退院してから少し痩せましたが、
今でも丸々しています。
入院中はケージにいたのと、ストレスで激太りしたんだと思います。
二週間で別猫みたいになったので、私も飛び上がるほどびっくりしました。
動画のジャンプは、私がコンセントのヒモを引っ張って
プラグを動かしているので驚いているんですよ(^^)
何度やってもピョンと跳ね上がって驚くので、
何度やってしまいました(-_-;)
ちょっとのことで驚いて、三日に一度は跳ね上がっているんですよ。
  • 2013/11/13 06:04
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

代々猫を飼ってきましたが、
あんなに見事に垂直に飛ぶ猫は初めてなんですよ。
太ってるけど身軽でしょ(^^♪
いつもジャンプして驚くんですよ。
とってもわかりやすい猫です・・

すっかり安心して毛づくろい中です。
何事も時間が解決してくれるんですね。
傷も治ったし、他の猫ともうまくやっているし。
最初の頃ハラハラしたことが、
今は懐かしい思い出です(^^)

  • 2013/11/13 06:25
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

「飛び上がるほど驚く」という表現が
真実だったことをはなこで知りました。
飛び上がって危険を知らせるアラーム隊長?? 爆笑
私は逆に、はなこがびっくりすると、
こちらもびっくりしちゃうんですよ~

ファスナー、絶対にどこかに隠れていると思います。
今度、脱がせてみうちゃんの着ぐるみ、着せたいなぁ。
そうだ。私が大好きなふなっしーの着ぐるみもいいかな。
みうちゃんに伝えておいてくださいな。
今度、着ぐるみ交換しましょ、って(^^)
  • 2013/11/13 06:36
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

いえ、何匹も猫を飼ってきましたが、
ああいうふうに垂直に飛び上がる猫はいませんでした。
きっと公園でも虫や風の音にびっくりして、
ぴょんぴょん飛び上がっていたんだろうなぁ。
あれ、見ている人間も驚いちゃいますよね(-_-;)

はなこを見ていると、ここ一年でお腹が一回り太くなった
自分を見ているような気がします。
お正月、さらに太りそうでこわい・・
namiさん、食べ過ぎに注意しましょうね~
  • 2013/11/13 07:52
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

うほほ、バレた?
コンセントがちょっと動いただけで
あの驚き方なのでこっちがびっくりしちゃいます(^^)
人も猫もびっくりすると飛び上がるって、
本当だったのね・・・

だけどデブの割に軽々と飛び上がれるから、
これならまだ大丈夫ですね。
私はトリテンさんみたいに動いていないので、
びっくりしても飛び上がれません。
目はまる~くなりますけどね。
トリテンさんははなこ以上に飛び上がれますよ、きっと♪
  • 2013/11/13 07:56
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

おデブ事件から一年点・本当に早いものですね。
デブ歴一年ともなれば、堂々としたものです(^^)
デブになったはなこにahooさんが
「本当にはなちゃんですよね?」とコメントを入れてくれたこと、
今でもはっきり覚えていますよ(^^♪

ジャンプして驚く猫は初めてなので、
最初、びっくりしましたよ~
三日に一度くらい、ちょっとしたことでジャンプしています。
いつも食べ過ぎだから、いい運動になるかも・・(-_-;)
  • 2013/11/13 08:00
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

私もはなこも幸せ太りの我が家です♪
はなこはわかりやすい性格ですが、
驚き方も非常にわかりやすいです。
びっくりした、を絵に描いたようでしょう?

そうだ。先日うしくんのmaringoさんにお会いしました。
何と、名古屋に引っ越しされるんですよ~
次回はぐうたらかあさんも交えてお会いしましょうと
話していたんですよ。
maringoさんが引っ越して、落ち着いたら
私が飛んでいきますので、ぜひお会いしましょうね(^^♪
  • 2013/11/13 08:03
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

凄いジャンプ力ですよね。
人間にたとえれば「踊れるデブ」ですね。
そうか・・それで後ろ足が強くなったのかな。
ずっと手をかばってたからね。
何はともあれ、ご主人にも笑っていただけてよかったです(^^♪

あれれ、ニャンさん、気が付きませんでしたか?
あの動画に写ってるの、はなこじゃないですよ。
わたし、わたし、わたし!!
お腹をぼりぽり掻こうとして、ゴロンとひっくり返りました。
  • 2013/11/13 08:07
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

今まで何匹も猫を飼ってきたけど、
驚いて垂直に飛ぶ猫は初めて見ました。
ほんなさんちのみんなは??
といぽんはいつもジャンプしてるけど、
あれはジャレて飛んでるからね。
足にちょっと何かが触っただけで、あのジャンプ。
最初は何事かと思いましたよ・・

人間も驚くとジャンプするんだろうか。
まだ実験していないので、ほんなさん、機会があったら
ぜひぜひ検証してくださいね♪
  • 2013/11/13 08:13
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

そうなんです。
動けるデブ、踊れるデブなんです~
単に太ってるだけじゃないのよ、と申しておりますよ。

あのジャンプ、ちょっと驚くだけで見られるから、
次回、我が家にきたときに見られるかもしれないですよ。
コンセントをちょちょいのちょいと動かすだけで
ジャ~~~ンプ!! ですから。お楽しみに(@^^)/~~~
  • 2013/11/13 08:16
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

泣けるでしょ。
公園には怖いものがたくさんあったんだろうな。
今でも三日に一度は飛び上がっているから、
公園時代は一日に何度も飛び上がっていたんだと思います。
ぜひぜひ抱きしめてあげてください。
はい・・・かなり重いですけど(^^♪

あの体制では、お腹はペロペロできないようです。
いい腹してるでしょう。
ぺったんごだったお腹が、ぽんぽこりん、ですよ。
  • 2013/11/13 08:20
  • おばんです
  • URL
はなこさん飛んでますね^m^
ウーちゃんも結構ビックリすることが多くて
顔は普通なんですがシッポが太くなってる事が^m^
そんな所を見ると可愛くなっちゃいます(^^♪
毛づくろいしてるはなこさん❤
お腹をもふもふして顔を埋めたいヽ(^。^)ノ

  • 2013/11/13 19:47
  • ウイたん
  • URL
はなちゃんのスーパージャンプにびっくり(≧▽≦)
でも、「こんなにいろんなことにおびえながら
いったいどのくらい公園にいたんだろう」
なんて思うとちょっと泣きそうになりました。
でも、ジャンプ力と丸丸っとした体を手に入れて、
ヘソ天で毛づくろいするハナちゃんの安心MAXな姿に
ほっと癒されました。
ハナちゃんよかったねー(^^)


返事するはなこさんの声がとってもかわいいので
何度も何度も見てしまいました。おばんさんの声も素敵!
本当に丸い顔になってかわいい。はなこさん幸せですね。

質問です。病院で食べていたフードとはどんなフードだったかわかりますか?教えて下さいませ。太らせたい猫が
いるんです。
はははははっ!
毛繕いが何とも言えないね〜ぇ!
驚き方も流石!ってかんじで・・・
1年間ご苦労さまでした〜♪
これからも、楽しみにしていますよ〜〜〜っ!
では、では、また。
おばんさん、おはようございます♪
はなこさん、ビックリしてますね。^^
でもぜんぜんブーデーじゃないですよ。
我が家には本物のブーデーがいます。
体重も9kg間近・・マジカっ!てくらいどすこいしてます^^;
水色のオーラが素敵ですね♪
  • 2013/11/15 10:07
  • yoyo
  • URL
♪ ウイたん さんへ

他の猫は飛び上がらないので、
初めてみたときは驚きましたよ。
だけどしょっちゅう飛び上がっているので
もう慣れましたけど。

ウイちゃんはしっぽがびっくりのパロメーターですか。
うん、可愛くなっちゃいますよね。
ウイちゃんのしっぽホン、見てみたいな。
はなこのお腹はもふもふしてきもちいいですよ~

  • 2013/11/15 11:56
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

公園にいた頃、びっくりすることがたくさんあったのかな。
そう思うと、私もはなこが愛おしくなまります。
だけど今でもしょっちゅう、
こういうふうに飛び上がって驚いているんですよ。

可愛いへそ天もするし、自分から膝に乗ってくるし、
甘えん坊だし・・本当に愛くるしい猫なんです。
そのうち飛び上がって驚くこともなくなるのかな。
nikolala さん、ずっと見守ってくれてありがとう♪
もう安心MAXですよ~
  • 2013/11/15 12:22
  • おばんです
  • URL
♪ ジニ さんへ

ジニさん、またまた子猫ちゃんなんですね。

病院ではサイエンスダイエットなどのカリカリがメインだったと思います。
あの時のはなこは入院が長引いて、
ストレスがたまっていたことも太った原因だったかも。
子猫用の缶詰は栄養だっぷりなので、
それを食べさせるのが一番かもしれないですね。

それにしても次から次へと・・・
大変だと思いますが、子猫ちゃん、よろしくお願いしますね。
  • 2013/11/15 12:27
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

驚き方までユニークです(^^♪

太ってる割に身軽でしょ?
・・・うふふ、私と同じです。
私はお腹の毛づくろい、いませんけどね。

はなこさん、太って一年、
デブにも年季がはいってきましたよ。
これからもよろしくお願いしますね~(^^)
  • 2013/11/15 12:29
  • おばんです
  • URL
♪ yoyo さんへ

な、な、なんと!!  
9キロの猫さんは、あまり見かけませんね。
下手すると犬より大きいんじゃないでしょうか。
はなこを抱っこしてもずっしりと重いのに、
9キロだとぎっくり腰になりそうですね(^^)

yoyoさん、本当に猫さんでしょうか?
もしかしたら狸さんかもしれないですよ。
動物病院で調べてみてはいかがでしょぅか(@^^)/~~~
  • 2013/11/15 12:33
  • おばんです
  • URL
ああ、はなちゃんの動画うれしいです。
何度も再生しちゃいました(笑
本当に真上に跳んでますね~。
はなちゃんは可愛いだけじゃなくて、
身体能力も高いんですね~。

もうずっと前からおばんさん家にいるような風格ですが
まだ1年なんですね。
1年でこんなに劇的に変わるんですね。
  • 2013/11/16 01:01
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
♪ NYANKO君  さんへ

きなこちゃんの俊敏さに負けないくらい、
すごいジャンプ力でしょう(^^♪
何回も見てくださいましたか。
しょっちゅう驚いてジャンプするので、
いつか動画で撮ろうと思っていました。

一年は短いようで長いんですよね。
はなこの激変ぶりは本当に驚くばかりです。
ガリガリがおデブさんに。ウーシャーがゴロゴロに。
・・・とすると、私も一年後はスマートになれるかも。
NYANKO君 さんを見習って、来年こそは体を鍛えなければ(^^♪
  • 2013/11/16 01:36
  • おばんです
  • URL
次回の記事、話題があっち飛びこっち転げ、最高に楽しいです。
何かシャットダウンされててコメントできないのでここへ。

私も猫とか犬とか飼って色々大騒ぎしてみたいのですが、大ネコ、中ネコ、子ネコに振り回されていていつの日になることか。

昔いじめた妹のネコに、朝目が覚めると数回、布団の上にものすごく臭いフンをされたことがされたあります。
  • 2013/11/16 06:12
  • 黒ヤギ
  • URL
♪ 黒ヤギ さんへ

訪問していただき、ありがとうございます。

ごめんなさい。たまにコメント欄、閉じさせていただいてるんですよ。
更新も不定期ですが、楽しんでいただけたようでうれしいです(^^)

妹さんの猫ちゃん、仕返しをしたのかな(*_*;
私のブログは猫、時々おばんですが、
また遊びにきてくださいね。コメント、ありがとうございました♪
  • 2013/11/16 22:32
  • おばんです
  • URL
うしさんは、名古屋ですか、名古屋の皆さんも楽しみですね。
名古屋に旋風が吹くのも近い!
生活に慣れるまで大変ですが、お気をつけて下さい。
って、おばん様のブログじゃん!(もぉ私ったらー!)

おばんさんもぴょんさんの「冷たい視線」に負けないでね。
私も最近は、ななちゃんが(妙に大人な視線で)冷たく見るのよね、ゴロゴロしてるから?
いーじゃん、ななちゃんもゴロゴロしなさいよ。
(休みには怠けてばかりで、益々老けこむSでした)
♪ Sabimama  さんへ

こうなったら、名古屋にみんなで出陣だ~~!!

Sabimama さん、旅費、貯めておいてね(^^)

ななちゃん、元気なのね~(^^)
Sabimama さん、助けてくれてありがとう♪
ななちゃんを飼ってくれてありがとう♪
病院に連れて行ってくれてありがとう♪

Sabimama さんには、マザー・テレサから
きっと恩返しがきますから!!
私が保証します(^^♪
  • 2013/11/18 05:29
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
