完全防備

おばんです







若者たち がどんどん薄着になるこの季節、

おばんはどんどん 重装備 になる。







外出時の必需品、その1

いいえ、UFO ではありません。 「帽子」です。



       日焼け帽子1縮小
       去年からずっとかぶっているので、ちょっとクシャクシャ。



       日焼け帽子2縮小
       今年買ったもの。シンプルな服装じゃないと、ちんどん屋 (死語⁈) になりそう。





その2 自転車に乗るときは絶対に欠かせない「アームカバー」

腕や手の甲って、意外と日焼けしやすいんだよね〜。




       日焼け手袋縮小





その3 雨の日も使える「日傘」

折りたたみ式の日傘は、バッグにいつも入れてます。



       日焼け傘縮小





その4 化粧下地用の「日焼け止めクリーム」

顔はもちろん、腕や首にも塗りたくる。



          日焼けクリーム縮小








言わずもがな、すでにシミ、シワ、たるみだらけである。


  しかしおばんは、おばぁになる日を
  一日でも引き延ばすために「無駄な抵抗」をつづける ^_^;








今日の結論
おばんは、まだまだあきらめない。




にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

わたし、関東に来て電車に乗って驚いたことは
「女性の肌が白い!」ってことだったんですよ~。
北海道出身なので、北の人の方が白いだろうって
思い込みがあったんですね。
でも、関東の女性はきちんと日焼け対策してるん
ですよねぇ。だからみんな白い!

帽子もアームカバーも可愛い☆
こんなのだったら心が弾みますね!
ふふっ、、、この完全防備すべてつけて自転車に乗る
おばんですさんの姿思い浮かべたら(笑)

でも、すべて必需品ですね。
テレビで見てたら、大阪のおばちゃんはもっと
強烈ですよね(^^:

わたしどうも無頓着でシミ出来て、ケアが出来てないと
二女に批判されました。
UVだけは塗ってるけど、、、だめかな??
♪ ahoo さんへ
ahooさん、こんにちは。

うん、確かに関東の人のほうが日焼け対策してるかも。
でも、あのサンバイザーみたいなのは
まだまだできないなぁ。
と言いつつ、来年あたりつけてたりして・・・。

ところでahooさん、今頃親知らず抜歯中かな(>_<)
ブログでの報告、楽しみにしてますよ。
だってahooさんの抜歯ネタ、最高におもしろいんだもん。
明日、必ずブログチェックしますよ。


  • 2012/05/01 18:24
  • おばんです
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ
もねのかぎしっぽさん、こんにちは。

キャー、バレましたか。
自転車に乗るときは日傘をのぞいてすべて身につけて、
完全防備してるのだ。
あんまり人に見られたくない姿だけど・・・

かぎしっぽさんはお庭の手入れをするとき、
どんな対策してるのかな。
ちゃんと大きな麦わら帽子かぶって、
首にタオル巻いて、長袖着て、手袋しないと、
お嬢さんにおこられちゃいますよ〜(*^_^*)
  • 2012/05/01 18:34
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/05/01 20:53
若い頃、年を取った自分なんて全く想像出が来なかったんですよね~
だから、日焼け止めも塗らずにスキーとか山登りに行っていました~
時は残酷です(笑
でも、流石おばんですさん!
まだまだあきらめない(^Ⅲ^*)v
私も頑張ろうっと(^m^*)

にゃんずの後姿、可愛いですね~♪

♪ そばかすクルル さんへ
そばかすクルルさん、こんばんは。

私も毎年海に行って、
まっくろくろすけになってました。
だって当時は焼けた肌が主流だったんだもん(>_<)
ほんとうに時は残酷。今でもシミがとれません・・

それにしても、スキーとか山登りをされていたなんて、
クルルさんは山国そだち? それとも体育会系?
こうして返信を書きながら、想像をふくらませています(^_^)



  • 2012/05/01 22:40
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
