クローン猫の秘密

おばんです





毎度お馴染み
「クローン猫」さん。

今まで数人のブロ友さんとご対面していますが、

実は、実際に会った方でないとわからない秘密があるんです。




本日は、驚くべきその秘密をご紹介しますね (=^・^=)



さぁ、何が秘密か想像しながら、写真をじっくり見てくださいね~





まずは「クローンぴょんさん」ですよ 





     i3WceqVIL6EjqrQ1384880001_1384880020.jpg


 
   m90iKjstFO9cDgL1384880314_1384880336.jpg
   はなことのコラボ


   MV5SAyrXLV5eIk91384880435_1384880445.jpg
   ブドウ畑とのコラボ


   こ7猫_convert_20130701032458
   はなことクローンぴょんさん










さ~て、お次は「クローンはなこさん」の写真です (^^♪



   Ij32psOW_tJeyBL1384879887_1384879933.jpg  KPJmvvBJKnzuczl1384880708_1384880730.jpg



   VjdMo3UXKA6uALh1384880930_1384880942.jpg
   おじいとのコラボ


   uenS0VTkuZ8LJNm1384881480_1384881490.jpg
   しーなさんとのコラボ


   4uQZ8B7N87Mvjfh1384881527_1384881536.jpg
   ブドウとコラボ










写真を見ても気づく方はいないと思いますが・・・






実は・・・・







「クローンぴょんさん」と「クローンはなこさん」、

大きさがこんなに違うんですよ (*_*;




zUiY7VC9JNfwSio1384881561_1384881572.jpg








「クローンはなこさん」は直径5センチ位。

カメラを構えて体に合わせて遠近法で大きさを調節するので、

どちらのクローンも同じくらいの大きさだと思っていた方が多いようです。



二つとも妹が羊毛フェルトで作ったものですが、

「クローンぴょんさん」はいちばん最初に作った試作品なので、

こじんまりしていて、本体もやわらかく、気をつけて扱わないと
型崩れしてしまいます。


それに対して「クローンはなこ」さんは数作目なので、
大きく、ずっしりしていて固いんですよ。







ね、写真だけ見ているとわからなかったでしょう。

「遠近法」のなせる技、です (^^♪






ついでに「遠近法」を活用した写真を二枚。


はなこさんとひめさんを並べて撮ると、顏の大きさがこんなに違うけど・・・



xumO0yWGZHFeeiN1384881759_1384881796.jpg





「遠近法」を利用すると、はなこさんも 小顔 になります。


8SgbrigUX0kdPkq1384881608_1384881622.jpg






集合写真は後列で (*^^)v





今日の結論
おばんのメガネは遠近両用。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

ハハハハハッ!
凄い秘密ですね〜ぇ!本当驚きました。この内容でこの記事が書ける事がハハハハハッ!流石おばんさん〜♪いや〜ぁ、参った。参った。でも、確かによく見ると「クローンはなこさん」の方がディテールが細かい感じがします。でも、どちらも素敵ですよ!〜♪ついでに、クローンおばんさんやクローンお父様も登場させてはいかがですか?(笑)皆さんにうける事間違いなしです。次回期待していま〜〜〜す!ぷぷぷっ!では、では、またね〜ぇ!
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUさん、朝から笑っていただけましたか?
今日のYOUさんのブログ、感動しました!!
あの動画で幸せな気分で一日がスタートできますよ♪

だけど一つだけ「偽装表現」があるんです。
今日の結論で「遠近両用」と書きましたが、
私は近眼ではないので「近・近両用メガネ」です。
パソコンも、手元の資料もみられるメガネ(*^^)v
つまり・・・老眼鏡ってことですよ。
  • 2013/11/20 08:19
  • おばんです
  • URL
ふっ・・・朝から・・・
いえ、す・・・素晴らしい理論です。さすがおばん様。

しかし、面白い姉妹だ・・・あっ、何でもないです。。。

集合写真の後列(中央か最端)は基本ですね。
笑顔ですが、熾烈な戦いが密かに行われていますね。
(私が確保した場所よ~)ココはアタシよ!
アタシが中央よ!
写真見ると、笑顔なんだけど「目が怖い」
心当たり?アリアリぃ~??
♪ Sabimama  さんへ

集合写真に「遠近法」は欠かせませんよ~
小顔に見えるし、なんといってもシミ・シワが目立ちません・・
目は笑っていなくて当然です。
だって思い切り笑うと、笑いジワがくっきりですから(-_-;)
目は笑わないで、口元だけにっこりするのがいいみたいですよ。
後列の争奪戦、絶対に勝ちましょうね♪

「遠近法」の理論、理解していただけましたか?
はなこが小顔に見えるんですから、
あの理論はホンモノですぞ。
  • 2013/11/20 08:52
  • おばんです
  • URL
そんなん絶対わからへんー!
って敬語も忘れて突っ込んでしまいました(^O^)

最後のひめさんと並んでる写真を見て、やっぱりそんなに顔が大きかったのかと改めて実感したはなこさんです(^O^)ほんとに集合写真は後ろに限りますね♪
ひめさんのアップも久しぶりに見れた気がしてよかったです(^O^)
  • 2013/11/20 12:14
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
♪ くるみこちゃん へ

ブロ友さんの中には、「人間の顔くらい大きいと思ってた」
という人もいましたよ。
こんなに大きさが違うこと、わからへんよな~

ね、はなこの小顏効果、すごいでしょ♪
集合写真は絶対に後列にいくこと、心に誓いましたよ。
ひめさんのアップ、そういえば久しぶりかも。
ひめさんは食が細くて、全然太れないの。
顏も細長いので、これからはアップをたくさん撮ろうかな(^^)

  • 2013/11/20 13:13
  • おばんです
  • URL
こんにちは
すっご~い秘密にワクワクしながら、読んじゃいましたよぉ。
もう、大笑い(^∀^)
でも、全然判らなかったから、おばんさまの作戦勝ち!
この秘密を当てられた人いるかしら?

  • 2013/11/20 14:25
  • カミさん
  • URL
こんばんは

へぇ、さっぱり気が付きませんでしたよ。
これがデフォルメってやつですか。
現実の大きさの違いを強調すると、
こんなになる、と。

集合写真は後列でも、やっぱり隣との関係が・・・
いっそ前列で前に出て、ほら遠近法と言い訳しましょう。
(あ、言い訳って言っちゃった)
2ニャンとも同じくらいのサイズだと
ばっかり思っていました!
お聞きしないとわからないものですね~。
それにしても本ニャンにそっくりです。
何度見ても感心してしまう。。\(◎o◎)/
はなちゃん、ヒメさんと並ぶとお顔の大きさ
比べられちゃいますが、私は顔の大きい子
大好きです!とってもかわいいと思います♪
そうそう、おばん様おススメの映画、2軒
のTSUTAYAで探しましたがないんですよ~(ToT)
イランのは珍しいのかなぁ。。
見つけるのを楽しみに、気長に探してみます♪
そんなに大きさが違ったんですね^m^
私も一緒の大きさかと思いました(^^ゞ
そうそう集合写真は遠近法使わないとですよね^m^
そして私は斜に構えます(笑)細く見えるように(*^^)v
  • 2013/11/20 19:44
  • ウイたん
  • URL
何時頃からだろう…集合写真は撮る側に回ろうと躍起になり始めたのは…
何時頃からだろう…一歩離れて後ろに行っても、一番でかく写る様になったのは…
そして、生まれてこの方「カメラとは相性が悪い!」と一方的に信じ込んでいるかーさん…
そうよ!遠近法が使えるなんて、まだ「救い」がある方なのよ!(号泣!)

クローンさん達の秘密、ワクワクしました(笑)
はなちゃんが「でかい」と知って、何故かそうだろうそうだろうと口に出ていたのは「やっぱり感」が満ち溢れていたせいかな(≧▽≦)
ひめさんクローンも是非妹さんに作って頂きたい!
あ…でも本当に一番見たいのは「クローンおばんさん」ですぞ♪
おばん様、おばんでがんすぅ~(笑)
昔のアニメ「怪物くん」に出て来たオオカミ男は「ウォーでがんすぅ~」って言ってたので、作者は山形の人かな?
これって本当に山形弁なのでしょうか?ラジオで聞いた話ですが、ちょっと心配になってきました(^_^;)
※注;夕方のおばんと、おばさんのおばんは別の言葉ですけど・・・

今回のは最高傑作ですね!!
見た瞬間大爆笑してしまって、そしたら膝の上で寝ていたサクラが驚いて逃げてしまいました(~_~;)

はなこさんとひめさん、並べて見るとこんなに顔の大きさが違うとは!驚きました。メス猫は普通は小さいのですがねぇ。

クローンさんだと葡萄畑にもどこへでも持って行けて良いですねぇ~
猫ちゃんは外出が苦手なので一緒にお出かけできなくて、つまんないです。それで飼い主の私も猫型人間になってしまって、お出かけが嫌いでずぅ~っと家にいるのです (;一_一)
そうやって、猫ちゃんと一緒にいるのがお互い一番幸福なのですよね~我ながら猫ちゃんのおかげで良い人生だと思います\(^o^)/
私も遠近法使えば良かった(笑)
せんとくんよりスリムに見えたのに。。。
おばんさんにコロンを見せたくて載せてみました(≧▽≦)
次は青い服を着てみようかな?

はなこさん大きいですね(笑)ビックリですよ!!
ぶどうがとってもお似合いで。
クローン販売したら是非購入させてくださいね(*´▽`*)
  • 2013/11/20 23:12
  • ニャン
  • URL
おばんですさん

こんばんは♪♪
正に、遠近法ですね~~笑

ぴょんさん、はなちゃん、どちらも良いですね~~!!
クローンを持ち運ぶのも・・・大変そうですが 汗;

遠近法・・・
私も着画で使って居ます あっはっは
少しでも顔が小さく写る様に!!

いつも顔は思いっきりひいて居ますが。。。。

顔を切り取るから、意味無いですね 笑
集団写真も、なるべく後ろの方に陣取ります!!

ささやかな。。。。
乙女心なんですが
”デカイ女”なので、後ろでも仕方ないのかもしれませんね 笑

コメント嬉しかったです♪♪
ありがとうございました!!
はい、週末連休です♪♪
ワン達と思いっきり遊ぶ予定をしています(*^^*)
はなこさんはクローンもぴょんさんより大きかったんですね~
妹さんもはなちゃんの劇太りにびっくりして、
こんなに大きく作ってしまったのかしら?(笑)

今日バスツァーに行って、写真を撮りましたが
一日前にこの記事を読んでいたら
皆で写る時に後ろに並ぶのだったのに・・・
手遅れでした (~_~;)

次は気をつけよう・・・と思っていても
たぶんその頃には忘れているんだろうな~
ついつい前に出たがる性格なので (汗)
♪ カミさん へ

写真だと大きさがわかりにくいですよね。
こんなに大きさが違うとは、
誰も気づかなかったと思いますよ♪
人間との合体、なかなかうまいでしょう?

次女ちゃんも実際に見ると、結構大きいのかな。
ひめもはなこも写真よりずっと小柄です。
私はきっと・・カミさんが想像しているより・・おばんです(^^)

  • 2013/11/21 01:12
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

なるほど、前列にしゃしゃり出て
逆の発想で大きい顔をごまかすのですね(^^)
それ、いいかもしれない。
カメラに近すぎてシワもシミも
ボケて見えなくなるかもしれないなぁ。
今度実践してみます♪

みうちゃんは毛が多いから、
写真で見るより実物のほうが大きいかな。
うちの猫たちは写真よりだいぶ小柄なので、
shah-sanさん、実物を見たらびっくりしますよ~
  • 2013/11/21 01:20
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

・・そういえばコロちゃんも、顔が丸くて大きいかな?
ahooさんちはコロちゃんとお茶ちゃんが丸顔系、
なもちゃんとケダちゃんがほっそり系かな。
私もコロちゃんみたいな丸顔、大好きですよ。
なんだか憎めないですよね(^^)

イラン映画は他の監督の作品もなかなかいいものがあるので、
結構、置いていると思うんですが、ありませんでしたか・・
賞もとった作品なので、どこかにあるはず。
気長に探してみてくださいね。
ahooさんの感想、楽しみだなぁ。
  • 2013/11/21 01:26
  • おばんです
  • URL
♪ ウイたん さんへ

ぴょんのクローンに比べて、
はなこのクローンがあまりにも大きいので
私も最初はびっくりしました。
だけど遠近法を使うと、同じくらいに見えるでしょう?

ウイたんさん、斜に構えて、
おひかえなすってみたいにならないように注意してくださいよ~
斜に構える方法は、思いつかなかった・・
後列で、体を斜めに!! 
集合写真はこの方法で乗り切ります(^^)
  • 2013/11/21 01:30
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

八朔かーさん、とうとうカメラのせいに・・・
おっと、そういえばうちのカメラも
実物より老けて見えるし、実物より太って写るんだけど、
きっとカメラの調子が悪いんだよね。
かーさんのカメラとうちのカメラ、
そろそろ買い替えたほうがいいかも、ね(*^^)v

私のクローンを作ってと言ったら、
きっと我が妹はこう答えるでしょう。
「シワ、シミ、たるみを作る技術は持ち合わせていない」と。
即座に却下されると思うので、
残念ながらおばんのクローンは誕生しないのです・・ムム
  • 2013/11/21 01:40
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

おばんです、は東北弁ということは間違いないのですがねぇ。
岩手には「おばんです」という
ローカルなテレビ番組があると聞いたことがあります。
私の「おばん」は「おばさん」の意味ですが、
東北の人だと勘違いされることもよくあります(^^♪

ロッドさんは猫ちゃんを散歩に連れて行っていますが、
普通の猫ちゃんは家にこもりっきりですからね~
写真を撮るときも変わり映えしなくて困ります(-_-;)
私も猫と一緒に家にいるのが一番幸せですよ。
食っちゃ寝で、ゴロゴロして・・・
暮らしぶりもどんどん猫みたいになってます。
そのうち私、猫語で記事を書き始めるかもしれないですよ(^^)
  • 2013/11/21 01:54
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

そうだ!! 遠近法、ニャンさんが
せんとくんと一緒に写真を撮る前に教えておけばよかった・・
だけどニャンさん、小柄でスリムで可愛かったですよ。
ああいう撮り方で、ニャンさんのいろいろなファッションを
見てみたいなぁ。ぜひぜひお願いします♪

はなことブドウ、なんとなく調和してますよね~
ブドウと間違えて狩ってしまいそうでしたよ(^^)
ブドウもはなこもおいしそうでしょ♪

  • 2013/11/21 02:04
  • おばんです
  • URL
♪ maja さんへ

majaさんの着画は、本当に素敵で
いつもうっとりしながら眺めています。
あのスタイルはどうやって維持しているのか・・・
私にとっての七不思議ですよ(^^)
そんなにスリムなら遠近法は不要です。
だけど背が高いとなると・・やっぱり後列かぁ。
ますます顔が小さく写っちゃいますよ。うらやましーー!!

あと二日出勤すれば、連休ですよ~♪
ワンちゃんたちとゆっくり過ごしてくださいね。
といってもmajaさんのことだから、
お家にいてもくるくると動き回るんだろうなぁ(^^)
  • 2013/11/21 02:10
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさんのスタイルの良さは確認済ですよ♪
フラダンスの色鮮やかなドレスが似合うなんて、
本当にうらやましい限りです。
私は絶対に二の腕は人前に出せませんから(-_-;)
いいんです。堂々と最前列にしゃしゃり出てください。
トリテンさんはひめさんのような存在ですから。
私のような太っちょより、後ろに行くのは絶対に許しませんよ~

はなこのクローンは固くて、パツパツです。
妹もびっくりして、きっと手が震えたのでしょう。
「そんなに丸くないわよ」とはなこは申しておりますが・・
  • 2013/11/21 02:17
  • おばんです
  • URL
おばんさんのブログはホントに楽しいですね。^^
はなこさんも、ぴょんさんも基本的にお顔が似てますよね。
ひめさんには、ちょびっとだけシミがあります。
全部で3ねこさんですか?
はなこさんは、よくノラさんから皆に慣れましたね。
うちは4ねこがいて、一匹居着いたノラのみーちゃんがいますが、野性味の残る外猫ですが、すごく甘えん坊で可愛いのです。^^
冬が寒いので心配です・・。
♪ yoyo さんへ

yoyoさのところには4猫ちゃんがいらっしゃるんですね。
まだすべて把握していないので、これからが楽しみです(^^)
フランスの冬は寒いとか。
野良のみーちゃん、元気に冬を乗り切ってくれるといいですね。

うちはその3にゃんなんですよ。
はなこは最初、ウーシャーいっていたので
どうなるかと思いましたが、もうすっかり馴れて
この通り、どすこいとマイペースに過ごしています。
フランスの猫さんなのに、みーちゃん・・・
うふふ、とってもナイスです♪
  • 2013/11/21 07:36
  • おばんです
  • URL
私、急激に老眼がすすんでおりまして、
遠近両用のメガネにそろそろしないと、
来月の免許の更新が危ないかもしれません(泣

顔がでかい者は後ろに下がればいいのですね。
勉強になります(笑
  • 2013/11/22 01:10
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
そうか、さすがの理論提唱者おばん様、
集合写真は
「おもいきり笑ってはいけないが、口元は笑う」
なぜなら、おもいきり笑うと、笑いジワが出る、、、
あー、理解したのに込み上げる悲しみは、なに?
写真を綺麗に撮れたのに、後日ちっとも見ないの?
えー、見たく無いものね。


♪ NYANKO君  さんへ

メガネも度が合わなくなってくるんですね。
私は薬の瓶や化粧品の説明書きの小さい文字は、
まったく見えなくなりました。
薬の分量、まちがえてるかもしれません(-_-;)

そうです。顔がでかい人はできるだけ後列に。
勉強になりましたか?
つまり、小顔のNYANKO君さんは最前列でOK、
ということですよ(*^^)v
  • 2013/11/22 18:01
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

私は最近、自分の写真は一切撮りません。

鏡も見なくなりました。

現実逃避・・・

現実は残酷なものですからね(^^♪


  • 2013/11/22 18:03
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
