もう一人のおじい

おばんです





アタマはともかく、

相変わらず体は元気なおじいを見ていたら、




     








「須田じい」はどうしているかと気になった。







休日にはたくさんの人が訪れる大きな公園の・・・




   vUJDiT1nim1vIww1384968202_1384968214.jpg


 
             hmRLpwc0ImqnmkY1384968142_1384968154.jpg



   YySfJWvO1Ti0sg41384968067_1384968077.jpg








勢いよく枝葉を伸ばす、若々しい「ケヤキくん」の隣に・・・


    QJO2FujNKiAdNap1384968296_1384968315.jpg









あ、いたいた!!  いましたよ (^^♪



    8Ibiki2PY3pJJ8a1384968348_1384968357.jpg








建物の陰になってあまり日の当たらないジメジメした場所に、

相変わらず「須田じい」はじっと黙って立っていた。




    lkWUcnuRhVudJeH1384968389_1384968476 (1)






秋なのに葉っぱは緑のままで、誰にも気付かれず、
ひっそりとたたずむ「須田じい」が私は大好きだよ (^^♪
これからどんどん寒くなるけど、いつまでも元気で長生きしてね。


負けるな須田じい、
ここにあり(*^^)v






〈追記〉

久しぶりに公園に行ったら、紅葉もそろそろ終わりかけていました。
以前の記事で紹介した「佐藤くん」と「山田くん」も
相変わらず腕を組んで、仲睦まじくたたずんでいましたよ。

何はともあれ、みんな元気で何よりでした (*'▽')


w3uu7B5Aa3F_4pq1384971902_1384971921.jpg




本日のコメントのお返事は、遅くなるかもしれません。
それでもよろしければ、「須田じい」に応援メッセージをお願いします




今日の結論
おじいは地味だが、味がある。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/11/21 08:11
こんにちは
『須田じい』が『スダジイ』の事だと、ピンときませんでしたよぉ。
以前の記事を呼んでいたのに!
でも、スダジイの下には、シイの実が沢山落ちていたんじゃあないですか?
子供の頃は、よくこの実をオヤツに食べたんですよ。
生のままでも食べられるけど、軽く炒った物がわたしは好きでした。
  • 2013/11/21 15:01
  • カミさん
  • URL
定番になった話題〜♪
このテーマは本当によく続くな〜ぁ!と思って読んでいます。パパさんからの流れを作ると頃が・・・面白い〜♪これから冬だからね〜ぇ!皆元気でいて欲しいよね。では、では、おばんさんも元気でゴー!って感じで頑張りましょ!素敵な一日を〜♪
食いしん坊の私も、木より下に落ちている実の方が気になりました(笑)
どんぐりは渋いけど、椎の実は生米のような甘みがあって
素朴なおいしさがあります

小さいから皮を剥くのも面倒ですが、
散歩のついでにポリポリと噛むのもいいですね
知らない人から「何を拾って食っているんだろ?」と
不審に思われないよう気を付けて下さいね(笑)
♪ 鍵コメ さんへ

いよいよ・・ですね。

楽しみにしています(^^♪


  • 2013/11/22 17:53
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

須田じいさんの写真は撮りましたが、
実は落ちていなかったみたいです。
私が気付かなかっただけなのかな。

椎の実、食べられるんですね。
今度行くときはビニール袋を持っていこうかな。
須田じいの実、きっと最高においしいですよ(^^♪
  • 2013/11/22 17:57
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

彫刻シリーズと須田じいシリーズ。
ほんと、よく続きますね(-_-;)

久しぶりの須田じいでしたが、
元気だか元気がないんだか、よくわかりませんでした・・

おじいは元気ですよ~
YOUさんも風邪ひかないでね♪
  • 2013/11/22 18:08
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

須田じいの下には何も落ちていなかったような・・
っていうか、私、実のことはまったく頭にありませんでした。
公園内にはたくさん木があるので、
今度、実をチェックしてみますね(^^♪

しゃがんで何かをポリポリ食べている人がいたら、
私も「何を食べているんだろう」と不審に思うかも。
じーーーーっと見つめないように気をつけますね(^^)
  • 2013/11/22 18:13
  • おばんです
  • URL
スダジイさんお久しぶりです♪
若い人(ケヤキ君)ともうまくやって、
じめじめした場所でも文句も言わず、
スダジイさんは本当によくできた方です。
ジイさんのために「スダバア」っていう
名前の樹木を作ってあげたいです。(>_<)
須田ジイや佐藤君、山田君を想い訪ねる優しいおばん様を優しい女性だな、と改めて思いました。
公園も寒くなります。
須田ジイ!腰痛は無いかい?風邪ひくなよ!
歯、磨いてるかい?メシは食べたか?
寂しくは無いかい?風呂入ったか?
また、寂しくなってもおばん様が居るからね。
「また、来るよ」って言って・・・優しいねー。
優しい、いい女なんだよね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/11/22 23:06
今日はお父様お茶でしたね(*´▽`*)
でも、飲み方がほっこりしてます。
幸せだな~。ズルズルって感じ。

私もスダジイのようにたくましく生きなきゃ(笑)
みんな元気で何よりです(*´▽`*)
  • 2013/11/22 23:51
  • ニャン
  • URL
♪ ahoo さんへ

スダジイに友達がいないことが心配です。

そうですね。茶飲み友達の「スダバァ」がいれば
私も安心できるのですが・・
早速、スダジイに「茶飲み友達募集!!」という張り紙を
つけてあげましようかねぇ。

年を取っても友達がいると楽しいですからね♪
私も茶飲み友達、募集しようかな(*^^)v
  • 2013/11/23 02:39
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

スダジイは人通りのないところにいるので、
スダジイを世界でいちばん可愛がっているのは私でしょう(^^♪
写真を撮られたことも、いちどもないと思います。
そんな存在なんですよ。

スダジイが人間なら、茶飲み友達になれるのになぁ。
そしたらSabimama さんも、ぜひお仲間に♪
三人でお茶飲んで、お団子でも食べましょうね~
  • 2013/11/23 02:52
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

そうですか。

本当に良かったですね。心からそう思います。

これからは前進するのみ!!
たくさん笑って歩いていきましょうね(^^♪
  • 2013/11/23 02:54
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

幸せだなぁ、ズルズル・・
うふふ♪ そんな感じでしたよ。

スダジイも年を取っても元気ですよ。
暑くても、寒くても、嵐がきても、
暗い場所で文句も言わず、じっと我慢しています。
私たちもそうなりたいですよね。
ついつい愚痴を言っちゃうけど(-_-;)
  • 2013/11/23 02:56
  • おばんです
  • URL
ひょっとしてスダさんの一族がうちの方にも・・・
と探してみましたら、

居なかった。

かわりにマテバシイさんがいましたよ。

今は美味しくないけど、<待ってればおいしくなる>んですと。
マテバシイさんはそんなお方なのね。


そうそう、ツブラシイてのもあり、たのちくなっちゃった。


  • 2013/11/23 15:55
  • デジカメ丸
  • URL
  • Edit
♪ デジカメ丸 さんへ

調査、ごくろうさま(@^^)/~~~

うちの近くの公園にはマテバシイやツブラシイ、
どっちもなかったよ。
たまにスダジイがぽつんぽつんといるだけ。

マテバジイさんや、ツブラジイさんがツダジイのちかくにいれば、
スダジイさんも楽しい人生、送れるのに~~
一人ぼっちで寂しそうなんですよ。

また新種、発見したら教えてくださいね(^^♪
  • 2013/11/24 07:51
  • おばんです
  • URL
スダジイ
わしはヤギなので、椎の実は好物じゃ。
ツブラジイは真ん丸でこれも美味ぞ。

拾って持ち帰り、洗ってから頂きます。
公園は色んなものが落ちていて細菌だらけなので。

と言うより次回作、巣鴨地蔵尊詣でにコメント。

そうですか、お地蔵さんの行列に並んで洗ったんですか。
私はもう十度も二十度も行ってます(染井の墓参のついでに)が、煙・お賽銭・うな重・塩大福ばかりで、一度も洗っておりません。
来年春のお彼岸には必ずゴシゴシ洗って、心の汚れ、女好きの邪心等を洗い流してきます。
それまでどうぞお待ちください。
何を?
  • 2013/11/24 07:53
  • 黒ヤギ 三太
  • URL
♪ 黒ヤギ 三太 さんへ

はい、待ちますとも。何を?
黒ヤギさんが邪心を払い、お地蔵さんのような方になるのを。
そうしたら、アタマから水をかぶせて、私が全身洗って差し上げます。
おじん、おばんの手で洗われるのも、なかなかいいものですよ~
アタマは撫でられすぎて、はげるかもしれないですけどね(^^)

椎の実、以前黒ヤギさん、炒ってツマミにしていらっしゃいましたね。
ほほぅ、なかなかいけるのですね。
ツブラジイさんは見かけませんでしたが、
今度行ったら実を探してみますね♪
それにしても、私の周りはジイさんばかりですね。
スダニイサンっていないのかな~(*^^)v


  • 2013/11/24 15:11
  • おばんです
  • URL
おばんさん、ついに、巣鴨デビューを果たしてんねえ。

巣鴨のゴマソフトクリームはカップの形が変わってて、

ニューヨークの自由の女神が持っている松明のように

みえるわ。 

で、巣鴨名物の赤いパンダ柄パンツはお土産に

買わへんかったんか? 

あれを履くと長生きすると言い伝えられている伝説の

品やのに。 最近では、猫サイズも出ているらしいで。

スガモってきましたね。
面白いでしよ!
私は、商店街マニアなので
「若い頃から」ウロウロしてましたよ。
年末は面白そうだわね!
♪ かめら小僧るーしー  さんへ

巣鴨に自由の女神が出現したと思うたら、
それはおばんやったんよ~
ゴマが入ってるからしっとりしてなくて、
あんまりおいしくなかったわ・・(^^♪

え、赤いパンダ柄のパンツがあるのかいな~
知らんかった・・はよ言ってくれればこうたのに・・
猫の赤パン? そりゃ、いいでんな~
はなこはんにこうたるわ!!
長生きせぇや、ってな(#^.^#)
  • 2013/11/27 13:50
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

商店街マニア?? 楽しそう!!

巣鴨、おじんおばんの仲間がたくさんいて、
楽しかったよ~~(^^♪
次は谷中銀座とかに行ってみたいな。

年末の商店街、確かにおもしろそうだねぇ。
私も商店街マニアになりそうな予感♪
いいとこあったらおしえてね。
  • 2013/11/27 14:03
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
