吾輩はおばんである

おばんです





中高年の方々が多く集まることで有名な

「巣鴨 地蔵通商店街」に人生初めて行ってきた。



巣鴨駅は電車の乗り換えなどで何度も通り、

行こうと思えばすぐに行けたのに、

今まで一度も行ったことがなかったし、行こうとも思わなかった。


    







何度も通り過ぎていたのに、私はなぜ行かなかったのか





「まだおばんじゃないぞ」という思いが、気持ちのどこかにあったのかもしれないな。



tyFXqrdsddXo07a1385133891_1385133905.jpg XC7_8Z8w0PWA6Yc1385133950_1385133958.jpg









だけど今回、思い切って「巣鴨地蔵通商店街」に立ち寄って、

おじんとおばんに交じってボケないように煙をアタマにふりかけ、




    wfuUOzdJAO7xOLO1385134076_1385134092.jpg






お賽銭を五円入れて、いつまでも健康でありますように、

宝くじが当たりますようにと手を合わせ、




    24K68fTEaZ41L8c1385134120_1385134128.jpg








またまたボケないように、元気でいられるようにと

おじんおばんと一緒に観音様の体を念入りに洗い、




    tfIXveppUBZuGqe1385134157_1385134168.jpg







体にいいと言われる「ごま専門店」の店先で

ごまたっぷりの「黒ゴマソフトクリーム(350円)」を食べ、

通行人のおばさんにおいしいかと聞かれて、

「特別おいしくはないけど、体に良さそうな味です」な~んて

グルメレポートまでしてしまった私。




    mCWzBGBMuPJVfDU1385134284_1385134292.jpg









な~んだ、おじんおばんの世界に足を踏み入れれば、
何だかすごく楽しいぞ。


     Ykvt6a4olUkg33d1385134383_1385134395.jpg





そうです。
おばんであることを自覚すると、人生はもっと楽しくなるのでございます



嗚呼、気が付けば、
もうおばん (*^^)v





今日から三連休ですよ~!!
ということで、コメント欄は閉じさせていただきますね 
皆さま、素敵な休日をお過ごしくださいね。

明日は連休バージョンで「はなこの鳴き声」の動画をアップします。
お時間がありましたら、また遊びにきてくださいね (@^^)/~~~



今日の結論
抵抗してもおばんはおばん。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
