クローンはなこの小さな旅

おばんです





先日「クローンはなこさん」を道連れに横浜に行ってきましたよ。

以前、住んだことがありますが、いろいろな魅力があってとてもいい街です



それでは、はなこさんと一緒に横浜をご紹介しましょう (^^♪


UAzf35cLON_nvr81385511947_1385511956.jpg z7HQVKKeldc7L651385512056_1385512064.jpg doxcz9e_V7nmTSI1385512179_1385512186.jpg







【芸術】


芸術はバクハナだ~~!!!!




以前もご紹介しましたが、

「はなこさんを描かせて」と声をかけていただいて、

絵を描いてくださったNEccoSunさんがお友達と共に作品展を開き、

はなこの絵を飾ってくださいました。

一緒に出かけたまめはなのクーさんのお家のボクちんの絵もありましたよ♪



     MrRly_ZTaqwox2T1385512346_1385512364.jpg



     hdoToaliExsDUg51385512385_1385512392.jpg





ITn2V4GODI_DjvW1385512446_1385512459.jpg
NEccoSunさんもクローンはなこに変身






会場は、港の見える丘公園にあるとっても素敵な洋館でした (^^)


D_O30ZLghGtNtI31385512504_1385512513.jpg vXehCLGKK0pEzNa1385512562_1385512571.jpg



NEccoSunさん、可愛いはなこさんの絵、ありがとうございました (@^^)/









【犬】


猫も歩けば、犬にあたる。



港の見える丘公園で、シベリアンハスキーに会いました (^^♪

触らせていただきましたが、おとなしくて、可愛かったですよ~



    w95hgLhOtE3ZDV01385512656_1385512669.jpg



    wpOYktgiTE9tiV11385513137_1385513218.png










【彫刻の人】


銅像のはなこさん。




横浜にもいました、いました、彫刻の人。


    FTMC9QKpS69bfkT1385513262_1385513318.jpg





あまりにも可愛かったので、アタマをすり替えてみました (*^^)v



    iiYKRSPPuFTngz11385513465_1385513479.jpg



                  iiYKRSPPuFTngz11385513465_1385513541.png

                  はなこ、可愛いでしょ♪







【グルメ】


おばんが歩けば、中華街にあたる。



    8Y_CRVLEoL9i9lB1385513578_1385513599.jpg




まめはなのクーさんと、帰りにちょっと寄り道して、

食べ放題3500円+飲み放題1500円の中華料理を食べました (^^♪




どうです、この食欲
  しっかり元を取りましたよ~~


DoCeRk17ZzLr07U1385513622_1385513631.jpg Zz6ZLHQUqLAjbtJ1385513650_1385513662.jpg ogThaBt0fbM3faR1385513675_1385513682.jpg

mKxJpfze2Q0foa01385513695_1385513702.jpg F8RQgZG7je7B9US1385513715_1385513722.jpg 5zs4TkJyaf5eem81385513737_1385513745.jpg

Li2nCcDi1LhKRDE1385513761_1385513769.jpg Vy_yhl_8Q9WhRBz1385513783_1385513790.jpg uT3FaKbtz3Idt9C1385513806_1385513814.jpg

OVGWvAISWuHi7DV1385513832_1385513841.jpg u2auEPPNXEnfHU81385513860_1385513867.jpg KJgQLTN2otzQh9Y1385513884_1385513895.jpg






かつての「ちい散歩」のように横浜を紹介しようと思ったら、
案の定、最後はこうなりました・・・・



食いしん坊、バンザイ (*^^)v



今日の結論
胃袋だけは、まだお嬢。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

無事にシャバに戻って参りました~。
コメント、お見舞いとお忙しいのにありがとうございました。
また宜しくお願いします! 

さすが!
飲み放題じゃないと元が取れないもんね(笑)
取りあえず忘年会には間に合って良かったです^^
こんにちは
横浜は、ここ10年行ってないですね。
親類が横浜に住んでいるので、以前は時々行っていたんですけど。
なんだか、港の見える丘公園に行く道を、思い出しちゃいました。
けっこうあの道、しんどかったなぁ…
  • 2013/11/27 17:02
  • カミさん
  • URL
洋館で作品展をするって横浜ですね~(^o^)
こっちでは洋館ってあまりない気がします。
はなこさんの画がそういう場所に飾ってあるって、余計に雰囲気があって良さそうです♪

しかしおばんですさんはほんとによく食べよく飲んで、見てて気持ちいいですね(^o^)お父様譲りなのですね。
そして銅像に巡りあう率高くないですか!私そんなに銅像と会わないですよ。
  • 2013/11/27 17:57
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
横浜イイですね!(^^)!
最近横浜行ってないな~
でも直通になったから近いうち行きたいな~っと
思ってるけどなかなか(^^ゞ
クローンはなこさん横浜満ですね^m^
洋館での作品展素敵ですね!!
絵も素敵です!!
食べ放題美味しそう~
中華食べたくなりました\(^o^)/
  • 2013/11/27 20:10
  • ウイたん
  • URL
おばんさん、おばんどすぅ~(°◇°;) 京都弁?で来ました(@_@;)
いいですねぇ~♪ 私も行ってみたいですが、ちょっと遠すぎます。
芸術関連の方々とは昔からなぜか気が合うので、お友達が多いです。
芸術の世界は大好きです。
NEccoSunさんはずいぶん痩せてるんですねぇ。外猫の事とか、いろいろご苦労が多くて痩せてしまうのでしょう。
私も絵とか彫刻とかやってみたいと思ってるんですが、思っているだけで・・・

先日の記事とても楽しませていただきました。
巣鴨地蔵通り商店街、私は20代の頃この近くの木造の風呂無し安アパート4畳半に住んでいました。近所に銭湯が3軒もあったんですよ~。通勤は都電(通称チンチン電車)でした。あの頃が一番楽しかったです。今度都電の写真も見たいのでお願いしま~す <(_ _*)>
私がこの街を好きな理由は、
背伸びしなくて良い、等身大の自分でいられる庶民の街だからです。ここが東京?って思えるほど人情味豊かな街です。
オススメの場所は地蔵通りの「ともえ食堂」です。
ネットで調べたら、今でも立派に繁盛している様子なので嬉しかったです。昔は普通の大衆食堂でしたが、朝早くからやっていてメニューが豊富で刺身定食なんかもあり、お値段は安かったです。今は居酒屋風のメニューになっているようです。
昼からここで飲んで大トラ(=^・^=)になる人なんて・・・いないか(笑)

野良猫がとても多い地域ですよ~ 猫過密地帯!人間よりも猫のほうが多いかも。塀の上で日向ぼっこしている猫をよく見かけるし、発情期には大騒ぎになってうるさくて夜も眠れません。

この近くには桜の代名詞ソメイヨシノ発祥の地と言われる染井霊園があります。江戸時代にここの植木屋さんが作り出した品種なのです。
また行ってみてくださいね~ 物価が安くてとても楽しい街です。

でもネ、あの煙は頭からかぶらないほうが良いと思いますよ~ (°◇°;)
いきなり白髪の浦島太郎か、本物のおばんになってしまいます(汗)
Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)もうかぶってしまった?
ようこそ横浜へ~。
自分の住んでる町ですが、このところ
海側へは行ってませんでしたので、
記事を読んで散歩したくなりました。
久しぶりに中華街行こうかな♪
食べ飲み放題5000円は奮発ですね。
どの料理もさすがにおいしそうです~。
  • 2013/11/27 22:17
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
楽しそうな横浜でしたね(*´▽`*)
彫刻のはなこさん面白すぎでした(笑)
私も面白ネタを探そう!!
中華おいしそう。はぁぁ~。もうお腹が空いてきましたよ(笑)
セブンイレブンの冷凍餃子、5個で100円でチンでイイんです(*´▽`*)楽チンでいいですよ♪♪
  • 2013/11/27 23:26
  • ニャン
  • URL
横浜ですか〜、住んだ事はありませんが、和の中にも異国の匂いのする良い所ですよね。
山手のドルフィンとかユーミンの曲を思い出してしまいます。
なんだか銅像にまつわる面白い話がありそうですね〜。
ちょっと過去記事を覗いてみますね。
クローンはな子さんのストラップを作ったら、みんな欲しがると思いますよ〜!
  • 2013/11/28 01:35
  • yoyo
  • URL
はなこさんと、ボクちんが、並んでる~♪
楽しい横浜散歩でしたね^^
さすがのはなこさんも、食べ放題のお料理には、参加しませんでしたかww
「○○放題」が付くと、テンション、上りますよね~^^v
まめはなクーさんとおばんさんの「○○放題」、大正解でしょうねw
はなこさんの絵、本当にはなこさんにソックリで明るい素敵な絵ですね~!
はなこさんには青空がよく似合います。(*´∀`*)

中華食べ放題、すご~い!美味しそ~う!
これだけ食べたら、もう動きたくないですね~

↓のはなこさんの動画、見ましたよ~
なんて可愛い声なの?はなこさん。
全然どすこいって感じの声じゃない。
可憐な女の子の声ですね~
こんな声で鳴かれたら、誰だって猫なで声になりますとも!
また、はなこさんの動画楽しみにしていますよ~(*^_^*)
遠路はるばる(でもないか・・)ありがとうございました!
おばん、おばんとおっしゃるから、でっぷり太ったおばはんかと勝手に思ってたら、すらっとしたお美しい方でしたよ、皆さん!
クーさんにもクローンはなこさんにもお会いできて最高の一日でした。
食べ放題、飲み放題奮発しましたね!
私も行きたかったな・・・
いつかご一緒させてください!
♪ しーな さんへ

本当に良かったね!!

シャバの空気はいかがですか?
やっぱり猫がいないと寂しいでしょう。
まだ来年も治療が続くと思いますが、
頑張って乗り切りましょうね♪

うふふ。飲み物のほうが元を取れたかも(^^♪
しーなさんがいなくて寂しいねと、二人で話していました。
やっぱり三人娘、じゃないとね~
忘年会、楽しみにしてますね。
  • 2013/11/29 01:43
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

横浜、さらにオシャレに、にぎやかになりましたよ。
そうなんですよ。私たちも坂道をのぼって
ゼーゼー言いながら、歩きました(-_-;)
しんどかった~~!!
こういう時、年を感じてしまいますね・・

カミさん、機会があったらぜひ!!
私も次回は元町をブラブラしてみようと思ってます(^^)

  • 2013/11/29 01:51
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

本当に素敵な洋館でした♪
夜はイルミネーションでさらにきれいみたいです。
はなこさんの絵も、可愛くて可愛くて。
あの空間に異彩を放っていました(^^)

はい、年の割によく食べます。
昔はもっとよく食べたんですが、全然太らなかったのに、
最近は食べた分だけ肉になってしまいます(-_-;)
くるみこちゃん、ジムに行ってしゅっとしたかな?
私は人生最高体重の記録を伸ばし続けてますよ。
お腹・・・人様に見せられませんわ~~汗
  • 2013/11/29 01:56
  • おばんです
  • URL
♪ ウイたん さんへ

私も直通になって初めて行ったんですよ。
一時間二十分位かな。
ほとんど寝ていたので、あっという間に着いちゃいました(^^♪
次回は買い物をしに、元町に行こうと思ってます。

洋館、本当に雰囲気があって素敵でしたよ。
こういう場所って、埼玉にはないですからね~
ウイたんさんもぜひ!! 中華街も駅からすぐですよ♪
  • 2013/11/29 02:00
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

NEccoSunさんの絵、パステル調で可愛いでしょう。
洋館の雰囲気にぴったりでしたよ。
NEccoSuさん、初めてお会いしましたが、
私と違ってとても小柄で、スリムで、
絵の雰囲気通りのとっても愛らしい方でした(^^♪
横浜方面にご実家があるので、そこに泊まって
長野県からいらしたそうですよ。

ロッドさんが巣鴨通り商店街の近くにお住まいだったとは!!
ともえ食堂と染井霊園、今度探して行ってみますね~
巣鴨駅周辺もビルが建ち並んで、昔とはずいぶん
雰囲気が変わったと思いますが、
住宅街は昔ながらの風情が漂っているのでしょうね。
こういう場所は、いつまでも変わってほしくないですね。

ま、まずい!! 煙、アタマからかぶっちゃしました。
道理で最近、さらに老けたような・・白髪も増えたし・・
本物のおばんになっちゃいましたΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
  • 2013/11/29 02:12
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

よ~く考えたら、食べ放題は2900円だったような気がします。
だけどメニューがたくさんあって、おいしかったですよ。
本当は四人位で行ったほうが、いろいろ食べられるんですけどね。

NYANKO君 さんが近くに住んでいること、
クーさんに話していたんですよ。
元町や中華街に近いなんて、うらやましいな♪
私の住んでいるところには、あまりオシャレな場所がないので、
歩いているだけで楽しかったです。
直通電車で初めて横浜に行きましたが、
一時間二十分くらいでした。便利になりましたね~
  • 2013/11/29 02:18
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

ついつい彫刻の人に目がいってしまう私です(^^♪
はなこが人間だったら、もっと太っているでしょうけどね。

中華街はお店がたくさんあるので、
どこに入ろうか迷ってしまいました。
食べ放題、飲み放題でまた太りました~(-_-;)
冷凍食品、私も活用してますよ。
チンするパスタもお勧めです。楽チンがいちばんだよね♪♪
  • 2013/11/29 02:22
  • おばんです
  • URL
♪ yoyo さんへ

私は20代後半から30代半ばまで横浜に住んでいましたが、
洋風あり、中華あり、でなかなかおもしろい街ですよ。
久しぶりに行ったら、オシャレ度が増していました。
ユーミンの歌にぴったりです!!
元町には洋服を着たわんこがたくさんいましたよ♪

彫刻の人はシリーズ化、してます(^^♪
パリの銅像は、ムキムキのイメージですが、
もし銅像の人に出会ったら紹介してくださいね(#^.^#)
クローンはなこさんのストラップ、私も欲しい~~♪♪
  • 2013/11/29 03:03
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

久しぶりの横浜散歩、楽しかったです♪
はなこさんとボクちんのツーショット、なんだか新鮮でした。

うふふ、食べ放題、飲み放題は正解でした。
だけど最近、食べ放題でよく食べるぞと思っても、
ビールでお腹がいっぱいになって
思ったほど食べられなくて残念なことも多いです。
昔はビザの食べ放題、よく行きましたが今はパス、かな。
そろそろ「量より質」の食事をしないとダメですね(-_-;)
  • 2013/11/29 03:08
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

どすこいはなこをとっても可愛く描いてくださいました(^^♪
洋館の雰囲気にぴったりでしたが、
果たして殺風景で散らかり放題の我が家に合うか・・
それが心配ですけどね(-_-;)

はなこの動画、観ていただけましたか(^^)
ご飯の前は、可愛い声で鳴くんですよ。
「ご飯」という言葉は、わかるみたいです。
また少し太ってきたみたいなので、ダイエットしなくちゃ。
・・・いえ、私のことじゃないですよ。はなこさんですよ~
  • 2013/11/29 03:14
  • おばんです
  • URL
♪ NEccoSun  さんへ

いえいえ、こちらこそ可愛いはなこの絵、ありがとうございました(@^^)/~~~

それはこちらのセリフです。
NEccoSun さん、小柄でスリムでお上品な奥様で・・・
昔のアイドルの誰かに似ている、とっても素敵な方でしたよ~~
こういう機会がないとなかなかお会いできませんが、
今回はお会いできて本当によかった!!
また次回、楽しみにしていますよ。

案の定、中華街に寄り道しました(-_-;)
大満足の横浜散歩でしたよ♪
いいひとときをありがとうございました!!
  • 2013/11/29 03:19
  • おばんです
  • URL
中華街は楽しいですよね。私も必ず寄ります・・・
しかし「中華街もおばん様には勝てませんな」
商売あがったり・・・元どころか、元の2倍はイキましたね。
はははははっ!
流石にここまで食べるとは・・・
私はこの半分もいただけません(笑)すごいな〜ぁ!
横浜はここの処めっきりとご無沙汰です。素敵な街ですよね〜ぇ!
海あり!丘あり!食どころありで・・・
クローンはなこさんは、大活躍ですね〜ぇ!色々な人に変身ですかーっ!
yoyoさんが言うようにストラップにしたら、売れそうですね〜ぇ!
いいな〜ぁ!(笑)
では、では、今日も晴天です。
素敵な事が沢山ありますように〜♪
いつかのはなちゃんの絵ですね
はなちゃん、ついに横浜デビュー❤
現地ファンが押し寄せますよ

その後の中華街は、観光より食事目的だったんですね
夕食前の時間に、目の毒を見てしまいました~

銅像は「寒い~っ、なんなのこの寒さは、キイ~ッ!」
って、髪を振り乱しています(笑)
はなちゃんも裸じゃ寒いわね
服を着せてあげてね !(^^)!
♪ Sabimama  さんへ

元はとったど~~~!!!!

最初は「そんなに食べられるかなぁ」なんて言っていたんだけど、
やっぱり食べ飲み放題にして正解でした。
最後はお皿を全部、さげられちゃいましたよ(^^♪

胃袋だけはまだまだ若い!!  でしょ??
  • 2013/11/29 17:23
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

ムフフ、すごい食欲でしょう?
はい、昔から大食いです。だから太るんですけどね。
食べてる時だけ、ダイエットのことは忘れます(-_-;)

熱海もそうですが、海のある街っていいですね♪
横浜は遠くに海が見えただけですが、
なんだかとても爽快な気持ちになりましたよ。
YOUさんは海を越えて中国にひとっ飛びですね。
お土産・・じゃなくて、お土産話、楽しみにしてますよ(@^^)/~~~


  • 2013/11/29 18:27
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

はい、横浜デビューしました♪
洋館なら気持ちよかったろうに、家にきたら・・・
散らかっている部屋じゃ、嫌だと言ってますけどね。

私は「トリテン」と「カボス」のブログ名を見ただけで、
お腹がすいてきますよ。
鶏肉のからあげ、大好きなので、
鶏の天ぷらを一度でいいから食べてみたい!!
さすがに中華街にはありませんでしたが。
中華もいいけど、トリテンもね♪
↑ こんなCM、昔ありませんでしたっけ。
  • 2013/11/29 18:33
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
