「年を取る」って、どういうこと?

おばんです





ねぇねぇ、ぴょんさん。

ぴょんさんは13歳だから、人間年齢にすると68歳だよね。




私より年上だけど、「年を取る」ってどういうことか、わかる



     pqn874xPTZthzNw1385708322_1385708335.jpg







ひめさんも人間年齢64歳だけど、まだまだ元気だからわからないよねぇ。



確かに急に筋肉痛になって、その理由が思い出せなくて、

数日後にやっと思い出した理由が

“駅の階段を急いで駆け降りた”・・・そんなことはよくあるけど、

「年を取る」ってどういうことなんだろうね~??


     FOqSlYFNc78S_Ku1385708406_1385708415.jpg











だけどこの前、何だか少しわかったような気がしたよ 



先日、健康診断の検査結果がかえってきて、

一年前より身長が0.5センチ縮んで、体重が1.5キロ増えて、




     







コレステロールが例年のごとく高かったの 




     bjggYU6TRNBrKtH1385684334_1385684349.jpg











で、結果が出た数日後に買ってきたものがコレ



  qztMg0J0pjokpPX1385684476_1385684490.jpg

 
                  zz4KhJxSuQr_e7t1385684541_1385684550.jpg

 
  WPRIUN1apDCpC0f1385684635_1385684642.jpg







特に体重やコレステロールを気にして買い物したわけじゃないけど、
どうしても甘い物が食べたくて買ったものを見て思ったよ。

ああ、「年を取る」ってこういうことなんだな、って・・・・・



買い物カゴに、
「年」が出る (*^^)v





今日の結論
若作りしても、体は正直。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

こんばんは

笑ってはいけないと思いつつ、
くすりくすりと。
機能性食品は増えましたが、
それに安心して食べすぎては、
元も子とないですからねぇ。
こればかりは、食生活と運動でなんとかするしかないですねぇ。
何とかする気があるなら。

でも、コレステロールしかひっかららないなんて
うらやましい。
おじさんは、他に2つ3つほどひっかかるので、
緩やかな改善を目指さして、
ゆるくゆるく頑張ってます。
現状維持とも言います。
いや、血液検査に出ない病気の方が大変なんですけどね。
♪ shah-san  さんへ

shah-sanさんのコメントにドキリ!!

実は・・アイス、一度に二個食べました(-_-;)
これじゃ、意味ないよな~と思いつつ・・・
元も子も・・ありませんでした・・トホホ

以前、ある男性が
「人間、50を過ぎれば病気の一つや二つあるものだ」
と言っていたのを思い出しました。
それを聞いたのは若い時だったので、そんなものか、と
思っていましたが、最近はよくわかりますねぇ。
私も緩やかな改善=現状維持できるようにしたいのですが、
体重は増える一方です(-_-;)
はてさて、どうしましょ。

  • 2013/11/29 18:39
  • おばんです
  • URL
筋肉痛や青あざの原因が思い出せるうちはまだいいんですよ~
そのうち「なに?この青あざ?どこでぶっつけた?」
記憶にもありませぬ (笑)

もっと進むと、原因もなく筋肉痛、内出血の青あざへと発展します。
怖いですね~、年は取りたくないとはよく言ったものですよ。

健康診断の結果にビクビクしながらも、
ドクターストップがかからない限り、食べることもノンストップ。

追伸 トリテンとカボス
   送り先をメッセージでお知らせください
おばんさん、おばんでやんす~(^◇^)
このブログは面白いですねぇ。
上から順に見てきて・・・コレステロールが高くて・・・それで?
(;゜ロ゜)ヒェ〜ッ なんでアイスが出てくるの~?
そんなの買わなきゃいいのに。
でもよく見たら、健康に留意した物を選んでいるとわかりました。

私も人の事は言えない立場で、甘い物は好きだし酒も飲みます。
でも甘い物は食べすぎないように気をつけていますよ~
チョコを少し食べる程度。アイスは大好きですが年に5回ぐらいしか食べません。
猫ちゃんを残して私が先に死んじゃったらかわいそうですからね。入院するわけにもいきません。猫同伴で入院 ? Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)何でも猫優先で、猫に奉仕する人生です(=^・^=)
  • 2013/11/29 22:39
  • ロッド
  • URL
  • Edit
おばんさんスリムなのに、、、
アッツきっと白米ですかね?
でも、コレステロールはみんな高くなるんじゃないですか?
私も覚悟してますよ。今でさえ色々ひっかかってますから(笑)
甘い物やめられましぇ~ん(≧▽≦)
  • 2013/11/30 00:20
  • ニャン
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさん、ご安心ください(^^♪
私も青アザ、五個のうち二個は思い出せませんから~~(*'▽')
原因のわかりない青アザが、今も足に二個あります。

そうですね。まだドクターストップがかかっていないから、
かかるまでに食べたいもの、食べておきましょうね♪

  • 2013/11/30 02:40
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ 追伸

嫌だぁ、トリテンは食べたいけど
送っていただなんてとてもとても・・・
お気遣い、ありがとうございます♪

こちらに大分の物産を扱っているところ、
きっとあるはず。
トリテンが手に入るところ、ネットで探してみます(^^)

やっぱりトリテンは、一度でいいから食べてみたい!!
  • 2013/11/30 02:43
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

最近「コレステロール〇」とか、「カロリー〇」とか、
そういう言葉に弱くなりました。
私は以前、お菓子類はあまり食べなかったんですが、
食べるようになって確実に太りました(-_-;)
私の肉は、お菓子でできているんですよ~

その通り!! 猫より先にくたばれません!!
私もアイスは、月に一個で我慢するように致します、はい。
ついでに私も、猫さまさまの人生です(=^・^=)
  • 2013/11/30 02:50
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

年を取ると味覚が変わる、といいますが、
私も年を取ってから甘いものをよく食べるようになったんですよ。
夜は炭水化物を取らないようにしていますが、
甘いもののせいで全然痩せません(-_-;)

ニャンさん、若いうちはなんでも食べていいのです。
年を取れば、嫌でも節制せざるを得なくなりますから、
今のうちにその分、食べておきましょうね♪
  • 2013/11/30 02:53
  • おばんです
  • URL
もっとこう野菜とか果物とかオリーブオイルとかそういうもので、コレステロール値を下げるのかと思ったら、意表をつかれました。^^;
買い物かごに歳がでるんですね〜、気がつきませんでした。笑

でもお年寄りならまだしも、おばんさんまだお若いのに身長が縮んでたって、計り間違いじゃありませんか?
若作りしても、体は正直・・。たしかにそうかもしれませんね。^^
ああ、解る解る!
コンビにでお茶を取ろうとして、あ・・・と、黒烏龍茶(特保)を掴んでる時とかねw
TVで「これがいい」って言ってたもんを無意識でカゴにいれてたり。(納豆とか、豆乳とか、レンコンとかww)

最近は、冷蔵庫を開けても何を出そうとしてたか、忘れてるし^^;
そうそう、身長って縮みますよね!私も、ピークの頃より、2cmくらい小さくなりましたw
出来れば、座高の部分で縮んで欲しいけど~^^;
買い物カゴに入るモノ…
まずは、その日のお買い得品(笑)
続いて、少しでも安いお野菜類!(何なの!最近の野菜の高さ(T_T)
なのに…帰宅してみると…何故か必ず健康的と言われる食材が入っている(^^;;
これって、無意識なんでしょうか(笑)
不思議に年と共に、体がそれなりのものを欲しがるようになりましたねぇ…
なるべく劣化を加速させないように…最早そんな心境です(^^;;
。。。いや、それでもしてますけどね(笑)
年を取るとは
あんなに好きだったウィスキーとかジンとかに手を出さなくなる。

あんなに好きだった30代や40代の女性に手を出さなくなる。
  • 2013/11/30 15:11
  • 黒馬 世良比
  • URL
こんにちわ~♪

歳をとるとあざねぇ~。
気がついたら、足に2・3箇所ついてるときがあります!

もう一つ 30代にはお酒がザルに近かったのが・・今では飲めませんよ(- -;;

夜遊びもしなくなったわ~♪
これだけ書いたら、ドンだけ遊び人や!って思われるけど・・
ちゃんと遊んでたから、元気だったような気がしますねぇ~♪

そうそう、み~の件では『ドキドキ』させて、すんません。
本ネコ・・本日・・外にいましたよ!
『なんでじゃ~』ですけど・・み~にしたら・・

『外はサイコ~♪』なんでしょうね。
また、家猫修行振出ですけど・・
頑張ります!


こんにちは
身長、やっぱり少し低くなっています。
若い頃に比べたら、1㎝くらい縮んでいるんじゃあないかしら。
そろそろ、わたしも健診の結果が来るころなんですよね。
ウエストをメジャーで計るのはやめて欲しいって、真剣に思ってしまいます。
買う食品のカロリーもつい見ちゃうし、この頃はファミレスでもカロリー表示しているので、食べたいメニューのカロリーが高いと、低い物に涙をのんで変えたり…
お互いに、苦労しますよね(;一_一)
  • 2013/11/30 17:21
  • カミさん
  • URL
♪ yoyo さんへ

意表をつきました(^^♪
人の買い物カゴを見ると、結構おもしろいんですよ。
あ、この人は今日、カレーを作るなとか、
お菓子が多いから子供がいるな、とか、
買い物カゴにその人の人生(大げさ)が垣間見られるんです♪

いえいえ、若くないので身長が縮みました・・
これからどんどん縦は縮んで、横は広がるのでしょうね。
年を取るって、そういうことですから(^^)
  • 2013/11/30 19:14
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

ふふ、わかる、わかる!!
私のカゴは「コレステロールゼロ」の商品がごろごろしてます。
人の買い物カゴの中身を見て、献立を決める人もいるそうですよ。
買い物カゴの中に、その人の深層心理がある・・
私はそんな気がします♪

おばん同志の会話は、あれ、それ、どれ、が多いですからね~
だけど通じちゃうのが不思議です(^^)
私なんて猫の名前を、いつも間違えて呼んで、
あ、ごめん、ひめだった・・なんて猫に向かって謝罪してます。
ほんなさんちはにゃんこが多いから、間違えて呼ぶこと、多いでしょう???
  • 2013/11/30 19:21
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

やっぱり健康にいい商品、入ってますか?
そうそう、無意識に健康を気にしているんでしょうね。
化粧品もそうだなぁ。以前はドモホルンリンクルって
おばさんの使うものと思っていましたが、
しっかり無料のお試しセット、頼んじゃいましたから。
今度は「50のめぐみ」とやらを買ってみようかな(^^)

劣化は日々加速する一方です。
こればっかりは、止められませんね~(-_-;)
  • 2013/11/30 19:30
  • おばんです
  • URL
♪ 黒馬 世良比 さんへ

ほほう、新たな黒馬語録ですね♪

では私も便乗して・・・

あんなに好きだったトンカツで胃もたれするようになる。

あんなに好きだった20代の男の子が、息子に見えてくる。

あんなになりたくなかったおばんに、いつの間にかなっていた。

・・・お粗末さまでした(^^♪
  • 2013/11/30 19:40
  • おばんです
  • URL
♪ obanneko  さんへ

アザはおばんの勲章みたいですね(^^♪
身に覚えのないアザ、私は常時ありますよ。

obannekoさんも若い時はよく遊び、よく遊び、
だったみたいですね(^^)
私も日本酒は飲めなくなり、夜遊びもしなくなりました。
それが年ってものですかね(-_-;)

み~ちゃん、ドキドキしてアタマが白くなりましたよ。
その後、体は大丈夫でしょうか。
これからはみ~ちゃんの夜遊びを阻止しないと。
私たちの夜遊びは、なくなりましたからね♪
み~ちゃん、くれぐれも門限は守るようにね!!
  • 2013/11/30 20:28
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

カミさんのコメントで、ファミレスがそうだったと気付きました!!
私もまったく同じです。メニューを決めるときは、
値段とカロリーと相談しますよ~♪
絶対に1000キロカロリー以上のものは、
食べたくても食べません(-_-;)

カミさんも結果が出る頃ですか?
私、お腹周りも確実に増えました。
もう少し油断すると、メタボになりそうな勢いですよ・・汗
だけどカミさんの美しい足!!
あの美脚の持ち主なら、メタボの心配、あるはずないぞ~~
  • 2013/11/30 20:35
  • おばんです
  • URL
まず、はなちゃんとのヨコハマ!
絵画のモデルでカッコ良いですね。

「若作り」しても首すじ物語る。
 首筋をスカーフで隠し若作り。(関連句)

「若作り」レジで見掛けた、酒つまみ。

 ニット帽、欠かさぬ冬の若作り(これは私です)
 ギャルブーツ履いても消せぬ歳の瀬よ。(これも私です)
 なんだか、寒くなりましたね。。。墓穴掘りだ!



♪ Sabimama  さんへ

それは、そのまま私です(-_-;)

首筋はスカーフで隠し、
お腹周りはゆるゆるの洋服でひたすら隠し、
厚めの化粧でシミ、シワ隠す・・・

だけど体は正直なんですよね~
ま、この際、正直に生きましょうか~
痩せていてもコレステロールは高くなるから、
Sabimama さんも要注意ですよ♪
  • 2013/12/01 06:05
  • おばんです
  • URL
そうそう、健康診断は大事です。
最近身に染みました(笑)
少しでも体に良さそうな物を求める悪あがきも必要ですよね。
さて、私も減塩調味料を探してこよう^^;
はなちゃんの「食欲動画」にオドロイタ!
「早っ!!」
何か敵が?居たのですね。見えない敵が・・・
「コレ皆んな、アタシのよぉー!!」
「あげるもんじゃ無いわよー」
って、睨みキカせてません?
(ウチと同じです。ウチは沢山いるからね〜
食事= 戦いです!!
♪ しーな さんへ

そうだよね~
健康診断は大事だよね。
しーなさんの言葉、説得力あるわ~(^^♪

ラーメンはくれぐれもおつゆを残しましょうね♪
お互いに・・・ね(^_-)-☆
  • 2013/12/03 12:33
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

Sabimamaさんちも、こんな食べ方?

他の猫はのんびり食べるから、
はなこの食べた見たときはびっくりしたよ(-_-;)
犬みたいなんだもの~

自分の分をさっさと食べて、
必ずぴょんとひめが食べているエサを狙いに行きます。
だから最近、ぴょんさんがエサを食べながら
きょろきょろするようになりました・・汗
  • 2013/12/03 12:36
  • おばんです
  • URL
♪ 文字化け さんへ

なんでだろう、なんでだろう??

もしかして、宇宙人の方でしょうか??
  • 2014/03/20 09:35
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
