座右の銘

おばんです







自分に甘いおばんだが、猫にもついつい甘くなる。





寒そうにしていると・・・

光熱費を気にしつつ、思わずガスストーブのスイッチON


従うストーブ縮小






おなかすいたー、と見つめられれば・・・

優先するのは、自分のごはんより猫の餌。


従うひめごはん縮小






目やにがとれないぴょんさんは・・・

濡れたタオルでまいにちゴシゴシ。


従うぴょんタオル縮小






遊んで、遊んでとせがまれると・・・

老体にムチ打って、いっしょにハッスル


従うひめ袋縮小






トイレを使う気配がすると・・・

何をおいてもうんちょの掃除。


従うぴょんトイレ縮小







猫の前では、おばんも形無し。


「老いてはネコにしたがえ」とは、これいかに (^_^)v






今日の結論
おばんは、猫にもアゴで使われる。




にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

う~ん、座布団3枚!
深夜に訪問しています(^^;
こんばんは…。

主人がGWで単身赴任先から戻っていたもので、ゆっくりお邪魔出来ませんでしたが、今、ここ数日の楽しい記事にひとりでクスッとしたところです。
もう最高!  座布団3枚です!!

私も、運動神経ゼロの彰太郎に日々手を貸し、甘やかし…
アゴで使われているオバハンの一人で~す。。。
トイレのぴょんちゃん、イケメン~~~☆
ひめちゃんも美人さんだし、今日も
やっぱりニャンズはかわいいです!

まったく同じく、わたしも猫には甘甘です。(汗
何年猫にあごで使われてきたことでしょう。
でもそれがまた、幸せなんですけどね~!
♪  maringo さんへ
maringoさん、こんにちは〜。

座布団をいただけるなんて、感謝です。
しかも3枚も!!
maringoさんも彰太郎くんにアマアマですか。
あの表情で見つめられたら、
きっと何でもしてあげたくなっちゃうでしょうね。
猫飼いさんは、み〜んなアゴで使われているかも!?

ご主人さま、彰太郎くんと会えてよかったてすね。
猫って意外と敏感で、いろいろ察したりするから、
今頃、ああ、帰っちゃったと思っているのかな。
  • 2012/05/02 10:18
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ
ahooさん、こんちは〜。

抜歯後、はいひょーふれすか?
訳・大丈夫ですか?
無事に生還、何よりです。

他の猫さんブログはかわいい写真ばかりなのに、
うちの猫たちはうんちょしてるところまで撮られて、
きっといい迷惑だと思っていることでしょう。

そうそう、アゴで使われるって
大変だけど幸せだよね。
ahooさんちはアゴが3つだから、うちより大変でしょう。
でも、あんなにかわいいアゴなら、何でも許せるね。
  • 2012/05/02 10:26
  • おばんです
  • URL
わたしと、まるっきり一緒^m^

はい、老いては子にも猫にも従って
ます(^^:
昨日も夕食の途中で、猫の○ンチの掃除
したし~~

横から見た、ダンボール入りのトイレ
なかなか味あります、、、ふふっ(^^
♪ もねのかぎしっぽ さんへ
もねのかぎしっぽさん、こんにちは。

猫にも、子にも従う、なんて
かぎしっぽさん、おもしろい。
わたし、自分で書きながら両方に従うことは
想像していなかった・・・(*^_^*)

ね、段ボールの囲い、すごいでしょ。
いつも「アリさんマーク」の宣伝してるようなものだよ。
段ボールに何か貼るとかすればいいのに、
と我ながら思います。今度、紙でも貼ってみようかな。

連休なのに天気悪いですね。
どこか行かれるんですか。
私はずーっと家でごろごろ。また猫に使われちゃう………。
  • 2012/05/02 14:01
  • おばんです
  • URL
初めまして^^
初めまして♪
ここ最近、おばんさんのブログ見させてもらってるんですが
すっごい面白いブログですねぇ(ノ∇≦*)
なんていうか、こう、(≧∇≦)ブハハハ!って笑いを誘う表現が
ほんっとオモシロイです(笑)

うちは、犬を3匹飼っているんですが、
アゴで使われる、それ一緒です^^
なんてったって、可愛い子ですもんねぇ(*^m^*)
私もネコちゃん好きです★

アゴで使われたおばんさんに、ポチっと♪
また遊びにきま~す!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/05/02 19:24
うんうん、わかるわかるわかりますよぉ~♪
にゃんずの視線をガンガンに感じるんですよね。
うんちょすだって健康チェックしないといけないし、
かわいいお声で「ごはん」って言われちゃぁ、
仕方ないなぁ♪ってなっちゃう。
どんなに忙しくったって「なでて」って言われちゃうと
なでなでしちゃうし。。。
ああそうか。。。私がばぁやだったか。。。
今度から「ご飯にしましょうお坊ちゃま!」って言わなきゃ。
  • 2012/05/02 22:08
  • ひな
  • URL
♪ プリエッピ さんへ
プリエッピさん、はじめまして〜♪

訪問していただいた方のブログは必ず訪問して、
ぽちっと応援しているので、
プリエッピさんのかわいいブログ、
よく訪問してましたよ〜。
今回はコメント、ありがとうございます(*^_^*)。
あ、ペット介護士合格、おめでとうございます。

猫飼ってて何ですが、私は犬が大好きで、
飼うなら雑種か柴犬と決めてます。
いいなぁ、柴むすめさんが3人もいて・・・。
わたしもわんちゃんにアゴで使われてみたいもんです。
こんなおばんなブログですが、
これからもよろしくお願いしますね〜(^_^)v
  • 2012/05/02 23:23
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ
コメント見ましたよ〜。
とてもうれしかったです。
またのぞいてくださいね。
  • 2012/05/02 23:25
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ
ひなさん、こんばんは〜。

でしょ?? わかるよね〜。
やっぱりみんな、同じなんだね。
寒くないかな、とか、おなかすいてないかな、とか
「なんで私が猫に気を遣わなきゃいけないんだ〜」と
思いつつ、いろいろやっちゃうんですよね。

私も今度から,
「ご飯にしましょう、ぴょんさま、ひめさま」って言おうかな。
ああ、飼い主こそそんなふうに言われてみたいもんだ(>_<)
では、ひなさんちの「お坊ちゃま」によろしく〜。
  • 2012/05/02 23:30
  • おばんです
  • URL
おばんです。(挨拶のほうです(笑))
愛する子たちに催促されたらしかたないですね♪
にゃんこさんはこの季節でも暖房を欲しがるのですか?わんこはそろそろ暑がる時期なので…。
ダンボールハウス同じですねー\(^o^)/私の場合ケチってですけどぉo(`▽´)o

そう!今日おばんですさんのブログネタにできそう♪と車の中で思ったことがあったのです!おばんですさんなら最後はどうやってしめるのか?なんて考えていたのに今忘れちゃったのですぅぅぅ。
私も“おばん道”まっしぐらです。

思い出したらブログネタにしちゃおっかな~(笑)
♪ Moko さんへ
Mokoさん、こんばんは〜。

車の中で思い出したのは、どんなネタだったのだろう。
思い出したら、ぜひブログで紹介してくださいね。
思い出すまで、楽しみにまってます(^o^)

にゃんこどころか、おばんのわたしも
朝晩はまだ冷えてます。
もう、皆さんは暖房器具しまっちゃったのかな。
うちはまだ、ガスストーブもデロンギヒーターも時々使ってます。
そうか、わんちゃんはもう暑がっているんですね。
彩ちゃんはドッグラン行って、運動もよくしてるしね。
またかわいい彩ちゃんに会いに行きますね〜。
  • 2012/05/03 00:32
  • おばんです
  • URL
老いてはネコに従えって、いい言葉ですね~(笑
というか、ねこ飼いさんって、み~んな下僕になっていますよね~(^m^*)
でも、ねこと過ごしていると気持ちがマッタリするし・・・
その上、年中お相手をしなくちゃいけないので運動にもなるし・・・
いい事だらけかも~♪

ぴょんさん、ひょっとしてトイレの淵に立ってうんちょをするんですか~?
くだらない事を聞いて済みません。
細かい事が気になっちゃう性分で(笑

♪ そばかすクルル さんへ
そばかすクルルさん、こんばんは〜。

ご名答(^o^)
ぴょんは前足、後ろ足、すべてトイレの縁にのせて、
立ちうんちょスタイルで用を足します。
で、終わると砂もかけずにすごい勢いで走り去る。
反対にひめは普通に用を足して、
何十回もザッザッと砂を掘って床を砂だらけにします。
うんちょスタイルも個性いろいろ、です(汗)

そばかすクルルさんの言うとおり、
猫にいやしてもらっている分、下僕になるのかも。
そう考えると猫っていい身分ですよね〜。
わたしも猫になりた〜い(^_^)
  • 2012/05/03 02:15
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
