今年の漢字は何ですか?

おばんです





この季節になると芸能人に

「今年一年を漢字一文字であらわすと?」なんて質問をして、

質問された人が紙に一字書く、というシーンが見受けられるようになる。






そこで、おばんも書いてみた(^^)





ジャ~~~ン!!





      akrFy2gdxs4Eg471386284871_1386284963.jpg






やっぱり、これしかないでしょ!!









病気になったといっては、オロオロとあわてふためき、



    J2m5b80p79XpS4g1386285089_1386285103.jpg







暑くなったといえば温度管理に気を使い、

寒くなったといえばいそいそと毛布を出し、



    qsyutnOzkI0d64r1386285121_1386285130.jpg







どんなにお腹がすいていても、

自分のご飯より猫のエサを先に用意して、




    aBMlsIFDaYpb_pT1386285152_1386285160.jpg







ボーッとしていれば、

どこか具合が悪いのではないかと心配し・・・




    IrceWqM2Czp3xxz1386285247_1386285256.jpg









嗚呼、今年も猫に暮れて猫に明けた日々だったと、

この一年のわが身を振り返る。



    AnMIYWPid4ks5Uk1386285444_1386285453.jpg






人生、いろいろ 男もいろいろ  
・・・そういえば、こんな歌もあったっけ。   

では、最後に私も一曲




人生~、ねこねこ(*^^)v




皆さまはこの一年を漢字一文字で表すと、どんな字になりますか
ちなみに女優の堀北真希さんは「躍」という字を書いていましたよ。
「今年はいろいろなジャンルに挑戦して、飛躍した一年だった」とのことですよ。
それに比べておばんは・・・トホホ・・・



今日の結論
一年の計は猫にあり。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

猫様は神様です~♪
おばんさん、コニャニャチワ(=^・^=)
猫様は神様です~♪ って昭和の有名な歌手が言ってたような・・・
ああ~あれは「お客様は神様」でした (^_^;)
私もおばんさんと同じですよ~最近お仲間がいる事がわかって心強いです(アセアセ)
猫様は人間より頭が良くて、人間より偉い!
そう思って疑わない私ですΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
猫様のために身を粉にして奉仕するのが、召使いであるこの私のつとめです。
こんにちは
今年を表す字が話題になると
『あぁ、今年も終わるんだなぁ…』
って思います。
わたしは今年は義母が亡くなり、高齢の親族も次々と鬼籍に入ってしまったし…
親しい友人が、旦那さまの転勤で遠くに…
なので,別離の『別』になりますね。『離』の字はいやだから、『別』
来年は、『逢』とか『挑』とかの言葉を入れられるように、頑張ろう!
  • 2013/12/06 14:09
  • カミさん
  • URL
♪ ロッド さんへ

今年の一文字、本当は「幸」とか書きたいんですが、
猫を飼い始めてからは猫に明け、猫に暮れる日々です(-_-;)
猫さまさま、ですよね。私もエサをあげるお手伝いさんに徹しています。

さて、今年の一文字ももうすぐ決まる頃ですよ。
今年は何の文字でしょう。
オリンピックも決まったし、私は「夢」と予想していますが、
はてさてどうなることか・・・
  • 2013/12/06 14:10
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

カミさんはお義母さまとの別れがあったり、
怪我をされたり、いろいろありましたね。
親しい方も、引っ越されたんですね。

そうですよ。来年はいい年にしましょうね♪
『逢』とか『挑』、とてもいい文字じゃないですか!!
じゃあ私も、来年の抱負を・・・
「愛」とか「金」とか「叶」とかになるように、頑張ります(^^)
カミさん、お互いに頑張りましょうね~
  • 2013/12/06 14:14
  • おばんです
  • URL
今年を一文字で…となると…
かーさんは、やっぱり「縁」になりますね(*^^*)

もう遠い日々の様に感じますが、小夏と出会ったのは今年の3月だったんですよねぇ…
怒涛の1ヶ月を過ごして、うちの子になってくれて、8ヶ月が経ちました。
はなちゃんの快癒祈願に立寄った神社でしたよね〜♪
だから、はなちゃんにも、それを見守っていた、おばんさんにも感謝感謝です!

沢山のご縁に恵まれた一年だったどー(≧∇≦)
来年も、また素敵な縁に出会えるといいなぁ…などと欲張ってみます(笑)
こんばんは

今年の漢字ですかぁ。
「寝」 ・・・ これはネコども。
「嫌」 ・・・ 病院嫌~い、は歯周病に膀胱炎をやった下の子
「試」 ・・・ 私はいろいろ試しました。
最近では、膀胱炎対策に療法食対応ですかねぇ。
家が新しくなったんで、
生活についても試行錯誤の部分が多くて。
ヒントをいただき、

一字じゃないけど、

徒歩歩

では?
  • 2013/12/06 18:21
  • デジカメ丸
  • URL
  • Edit
♪ 八朔かーさん へ

小夏ちゃん、まだ一年経っていないなんて信じられないですね。
そうそう、はなこの傷が治らなくてちょっと泣き言を言ったとき、
かーさんが神社に寄ってくれたんですよね。
その時に出会った小夏ちゃん・・
そして、そこから広がったブロ友さんたちとのつながり・・
かーさんが選ぶ「縁」の字・・本当にそうですね♪

かーさんの「縁」がもっと広がって「絆」になるよう、
応援していますよ(^.^)/~~~



  • 2013/12/07 02:41
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

みうちゃんの膀胱炎もあって、
shah-san さん、いろいろ試行錯誤させていましたからね。
水のこと、エサのこと、本当に大変だったと思います。
だけど今年のうちに完治して、いい年が迎えられそうですね(^^)

そんなshah-san さんとみうちゃん、サラちゃんの関係に、
私は「愛」の一文字を贈ります。
愛がなければ試行錯誤もできないですからね♪
愛があれば、膀胱炎なんて・・愛は勝つ!!ですよ(^^)
  • 2013/12/07 02:46
  • おばんです
  • URL
♪ デジカメ丸 さんへ

徒歩歩・・・味わい深いなぁ。
デジカメ丸さん、展示会をしたり、
しっかり地に足をつけて歩いてきましたからね~
ホント、すごいなぁと感心してますよ。

いえいえ、徒歩歩じゃないでしょう。
デジカメ丸さんを見ていると、
「愉」という文字が思い浮かびます。
愉しい、愉快・・人生、しっかり愉しんでますよ♪
  • 2013/12/07 02:50
  • おばんです
  • URL
怒濤!
一文字では表せないので「怒濤!」って感じの一年でした。母のリフォームから始まって、引っ越し!骨折、入院、新たなお仕事、出張、etc,etc,etc,です。
おばんさんは「猫」ですかーっ!昨年も「猫」だったような・・・来年も「猫」になるような・・・ぷぷぷっ!それにしても素敵な一年でしたね。私も多いに笑わせていただきました。感謝!
これからもよろしくお願いしますね〜え!
では、では、また。
流行語大賞、今年の一文字・・
否応なしに年末がやってきますね。
猫とともに歩んだ一年、お疲れ様でした。

私だったら「描」かな。
「猫」と似てるし・・・

モノクロのはなこさん、かっこいいんですけど!
「猫」が真ん中の一年、お疲れ様でした。
動物と一緒に暮らしてると、きっと皆さんそうでしょうね。
私もまず最初にきなこさんのことを考えますからね。
で、健康で機嫌よく暮らしていてくれれば、
それだけで私たちにいろんなものを与えてくれます。

↓の記事
はなちゃん、傷の具合いかがでしょうか?
元々皮膚が弱い体質なのでしょうかね。
季節の変わり目って弱いところに症状が出たりしますからね。
早く良くなりますように。
わたしも、猫で明けて猫で終わる一年だな~。

ちょっとした事でホントに一喜一憂、じたばた
しますよね(苦笑)

でも、猫に振り回される一年も悪くない・・・多分
来年も一緒やね~。
しかし一年が本当に早いです^^:
お久しぶり~^^

 モノクロ写真っていいね~なんだか味わいがあるわ。
おばんさんのところのニャンズは、カラーでも、モノクロでもあまり変わりがないとも思うんだけどさ~でも、いいよ、モノクロ写真^^!

 そうだな~私が一文字選びとしたら…「飲」…か?

 あ~私ってどうしてこうも中身がないんだろうね…--; 

 もうあと少しだ!頑張ろうぜ~
  • 2013/12/08 00:42
  • まめはなのクー
  • URL
「眠」ですねー!
睡眠、たっぷりしたい!
眠り、憧れるー!
猫の事が先で、我が事は後回し、
食べなくても、食べさせる。
泣けます、同じだよ!うんうん、同じだよね。(涙)
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUさん、最後の最後まで「怒濤!」でしたね(^^♪
本当にいろいろあった大変だったけど、
充実していたのではと思います。

うふふ、私はしばらく「猫」以外、何もなさそうです・・汗
来年は「笑」の年にでもしようかな。
気が付けば、もう年末・・
本当に早いものですねぇ。また一つ、年取っちゃいますよ~
  • 2013/12/08 03:02
  • おばんです
  • URL
♪ NEccoSun  さんへ

老眼だから「猫」に見えましたが、
「描」でしたか!!!
そうですね。今年もNEccoSun さん、
いろんな猫ちゃん描かれましたから~
・・・だけど猫と描くって、本当にそっくりでびっくり!!

猫を飼っていると、同じような毎日でも
なんだかいろいろありますよね。
来年もみんな健康でいてくれるといいな♪
  • 2013/12/08 03:05
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

NYANKO君 さんもそうですか?
動物と暮らしていると、
風邪ひいたかな、お腹すいたかな、寒くないかな、と
あれこれ気を使いますからね~
本当に元気でいてくれればいいなと心から思います。

傷はすっかり良くなったので、もうTシャツは脱がせてます。
皮膚、弱いのかもしれないですね。
また開いているんじゃないかと思ってドキリとしましたが、無事でした(^^)
心配をかけられるのも、幸せのうちですかね。
  • 2013/12/08 03:10
  • おばんです
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

ジタバタしたり、ドキドキしたり・・
ほんと、振り回されてるって感じだよね。
私はきっと来年も再来年も・・ずっとだろうな~

いろんな人のブログを見てると、
亡くなった子や保護された子・・いろいろな子がいて
その度に胸が痛んだり、喜んだりするけど、
み~~~んな幸せでいてほしいよね!
もねのかぎしっぽさんち、たくさんいるから
ドキドキワクワクだよ。
  • 2013/12/08 03:18
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

頑張ってるかい~~(*^^)v

モノクロ写真ってなんかいいよね。
ハータンもモノクロで撮ったら、
もっと強そうに見えるかもよ♪

私は「飲」もそうだけどむしろ「食」の方かなぁ。
良く食べて太っちゃったしなぁ。
そうだ、来年は「痩」にしようかな。

クーさん、あと少し、頑張るんだよ~♪
  • 2013/12/08 03:40
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

仕事のこと、猫のこと、いろいろ大変だものね。
「眠」・・私はたっぷり寝てるから、分けてあげたい!!

Sabimama さんは今年も猫ちゃんのことで
苦労あり、喜びあり、涙あり、でしたね。
来年は一つ「恋」でも!!
いいえ、猫ちゃんの恋じゃないですよ~(^O^)
  • 2013/12/08 03:47
  • おばんです
  • URL
今年一年を漢字で表す・・・なんてことは
今まで考えたことがなかったです。
おばんさんの御蔭で、考える機会を与えてもらったので
真剣に考えてみましたよ~!

う~ん、夏がすごく暑かったから「暑」かなぁ~
いやいや、これじゃぁみんな暑かったのだからなぁ・・・

粘土制作の「作」?
いやいや、今年はそれほど作らなかったかも・・・?

そうそう、今年は「やさしい弾き語り」の会を
始めて、奏生の仲間が増えたから・・・
やっぱり「奏」にします。

おばんさんの「猫」も捨てがたいんだけど・・・ね。

おばんさん、考える機会を有難うございました~!(´∀`)
♪ ぐうたらかあさん へ

考える機会だなんて・・・えへへ(-_-;)

ぐうたらかあさんは、やっぱり「奏」ですね!!
奏生を通して仲間が増えるなんて、
とってもすばらしいことです♪
それに、笑顔を奏でる、幸せを奏でる、なんて
意味も幅広いですからナイスです。
お年寄りにも喜んでいただけたし・・・
来年は新しい出会いがもっと増えるといいですね。

私も名古屋に行くかもしれないし・・
応援してますよ~(^^♪
  • 2013/12/08 14:31
  • おばんです
  • URL
逆算しました
X(kg)÷(1.62の2乗)=22

X=ほにゃほにゃ

ほにゃほにゃ+5=むにゃむにゃ

良いんじゃないですか。
十分いい、良いですよ。
  • 2013/12/08 18:12
  • 黒姫 算数老
  • URL
♪ 黒姫 算数老  さんへ

ほにゃほにゃ~~????

そこは「言わざる」ってことで・・(-_-;)

だけどちょびっと数値が高いだけですよ~

来年こそは!!!  
目指せ、むにゃむにゃキロ(*^^)v
  • 2013/12/08 19:03
  • おばんです
  • URL
こんばんは

私も漢字で表すとしたら「猫」かも知れないなぁ
あ・・「子猫」にしときましょうかww

ほんと何かちょっとした事でオロオロとしてしまいますww
なんせ我が家に猫ちゃんを迎えたのは
私が高校生の時以来ですもんw
あの頃とは猫ちゃんグッツが充実してるんで驚いてます
ペットショップ巡りが楽しくて楽しくて♪
  • 2013/12/09 16:37
  • nami
  • URL
♪ nami さんへ

うふふ、可愛いでしょう??
だけどnamiさんが「子猫」なんて・・・
ああ、まだ信じられない!!

猫のことならなんでも聞いてね。
私は20代後半から、猫が途切れたこと、ないからね~(^^)
もう少し大きくなったら去勢手術も必要だし、
いろいろ手がかかって大変だけど、
それ以上のハッピーをくれること間違いなし!!
もうだいぶ大きくなったかな?
  • 2013/12/10 07:08
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
